2016年12月20日

写真

昨日から休みですが、一昨日仕事から帰ってきてあまり寝てないまま大曲に戻り、用を足してまたすぐに北上に戻るという強行スケジュールでしたし、疲れがさらに溜まり、昨日からず〜っと眠気がひどく、昨日は更新できませんでした😞
ちなみに今も眠いままです…今日もおそらく何度も寝落ちすることでしょう💧
明日の夜から仕事なのでまだいいんですが、本当に疲れが取れませんな…正月休みもないですし、今はなによりも長期連休がほしいです⤵

それだけ疲れてるのに何をしに大曲に戻ったかというと、歴代コロの写真を撮ってきました📷
正確に言えば飾ってる写真(遺影)を撮ったんですけどね💦

syasin 01.jpg
このように実家にある棚の上に並べてます‼
書かなくてもわかるとは思いますが、左がコロ、真ん中が先代、右が女王様です‼
女王様の時は今と違ってブログが全盛期だったこともあり、オフ会等も多かったですし、知り合いもかなり多かったので、いろんな方にいろいろと送ってもらいました…なので女王様は写真だけではなく、他のものも飾ってます‼(ちなみに飾ってあるものはこちらこちら)
写真だけ少しアップにすると…

syasin 02.jpg
こんな感じですが、あまり変わりませんね💦
1枚ずつ撮ればよかったですね⤵

以前もチラッと書きましたが、元々先代はピンクのフレーム、女王様は緑のフレームでしたが、今回はみんなで仲良く暮らしてほしいという思いで、白に統一しました‼
これでみんなで仲良く過ごしてくれてるといいんですけどね…果たして実際はどうなのか💧
これも以前チラッと書きましたが、写真が小さいのであまりよくわからないと思いますが、角度はそれぞれ違うものの顔がほとんど一緒です💦
イングだと色が違うだけでみんな同じように見えるのかもしれませんが、とにかくそっくりです…意識したことはなかったですが、自然とこういう顔の仔を飼ってたんでしょうね‼

こうして写真を撮ったにもかかわらず、僕の中ではやはりコロが亡くなったという実感はありません…コロはやんちゃでしたが穏やかな仔だったので、悲しませたくないと言うコロの意志なのかもしれませんね‼
忘れることはないですし、今後もこうしてたまに記事にするのも供養になると思ってます‼
posted by toy at 17:51| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

思い出

明日から日勤ですが、夜勤から日勤の切り替えって難しく、今日も日中結構寝てしまいました…疲れが溜まってるので、横になってるとつい寝てしまうんですよね〜💤
これでまた夜は寝れないかもしれません💧
まあ、日勤でも夜勤でも初日は眠いので慣れてますけどね💦
僕のことはいいとして、今日は予定通りコロとの思い出を語ろうと思います‼

コロを迎えたのは先代が亡くなってから10日ほど経ったときでした…まだ早いとは思いましたが迎えました💦
元気な仔がほしくてコロにしましたが、オスなので実際は躊躇しました…母も兄も喘息持ちですし、オスは独特のニオイがありますからね💧
それでも母がこの仔がいいということで迎えました‼
箱に入れられてるときでも中で暴れまくり、本当に元気な仔でした‼

6koro 0409.jpg
うちに連れてきてすぐにもかかわらず、このようにおやつを食べました…こんなに物怖じしない仔は初めてでしたし、大物だと思いましたね‼
抱かれることは歴代コロ同様大嫌いでしたが、とにかく元気で常に走り回ってました💨
当時僕は離れて暮らしてたので休みのたびに帰ってましたが、帰るたびに馴れてるのを感じました😃
1ヶ月もするともう何年もうちにいるくらい馴れてましたね‼

このブログを見てくれてる方はご存じと思いますが、コロは小屋の上でよく寝てるというか、お気に入りの場所でした💦
どうも高いところが好きなようで…
6koro 0410.jpg
このように電気ポットの上に乗ったりもしてました💦
やんちゃな仔でしたね〜…久しぶりのオスなので、オスってこんなものかなとも思いましたが、コロはチョット特殊でしたね💦
ジャンプしてケージの上にあるおやつをつまみ食いしたり、好奇心旺盛で家中走り回ったりもしてました…僕が2階から下りてくると廊下にコロがいたこともしょっちゅうでしたからね💧
それだけ元気なのになぜかほとんど鳴くことはなかったです…大声で鳴いたのは数えるくらいしか記憶にありません💧

コロは生後3ヶ月ほどで迎えましたが、そのときは500グラム近かったです…オスの生後3ヶ月と言うことを考えると少し少ないと思いましたが、うちに来れば大きくなるだろうと思ってました‼
ところが…
6koro 0411.jpg
歴代のコロに比べて野菜もあまり食べず、果物に関しては食べないどころか後ずさりして逃げていくくらいだったせいか、体重は最高でもこのくらいでした…僕としてはtoy家歴代最高体重になるのを期待したんですが、先代よりも小さかったですね💦
それでも常に元気で、そのうち野菜も食べるようになり、大きくなってもやんちゃさは変わらず、目を離すとなにをするかわからないような仔だったので、本当に目が離せなかったですね💦

月日が経ち、仕事を変えたため僕は1人で暮らすことになりましたが、その直前に母が入院してしまい、少しして僕がアパートに連れてきて、コロと一緒に暮らすことになりました‼
実家で広々としたところを常に走り回ってたコロですが、僕のアパートは1Kなのでただでさえ狭く、かわいそうでしたが実家にいたときのように自由にさせることは出来ませんでした⤵
6koro 0412.jpg
それでも今更ケージ飼いは無理だと思ったので、このように狭いながらも自由に動ける場所を作りました…コロもある程度は満足してたようですが、僕が飼ってからはケージの扉を閉めることはなかったですね💦

アパートに来てからもやんちゃぶりはかわらず、寝てるときにうるさくて何度目を覚ましたことか👀
6koro 0413.jpg
このように陶器製の食器もひっくり返してましたからね💦
このときの音が結構すごいんですよ💦

水もよく飲んでました‼
6koro 0414.jpg
この真剣な表情でゴクゴクと水を飲む姿が大好きでした😃

その後も元気に過ごしてましたが、少し寒くなりつつあるあたりから食欲が落ち、4日ほど入院させました🏥
退院してからは食欲も戻り一安心しましたが、実家に戻す直前にまた食べなくなりました😞
それでも実家に戻し、女王様や先代も世話になった秋田の病院で診てもらうと、不正咬合になってて、伸びた歯が口の中を傷つけてることがわかり、すぐに手術することに…この時点ですでに僕が飼ってたときよりも300グラム近く体重が落ちてました😞
手術後は食べれるようにはなったものの、口の動きは悪く、いい状態ではありませんでした…実家に帰るたびに小さくなってるコロを見るのは本当に辛かったです😞
それでも少量ながらも自力で食べ、よだれも出てないと言うことで、病院には連れて行きませんでした…このときはすでにやせ細っており、もう手術は出来ない状態でしたね⤵
そんな状態でもコロは元気があり、僕が帰ると必ず迎えてくれましたし、僕の後を付いてきました💨

その姿を見て多少なりとも安心してましたが、実際は今年持つかどうかと思ってました…先代も不正咬合で亡くしてるので、もうあまり長くはないと思ってました😞
ただ、亡くなったのは突然で、あまりにも早かったです…何度も書いてますが、不正咬合が原因じゃなかったのかもしれません⤵
6koro 0415.jpg
結果的にこの写真がコロの最後の写真となってしまいました…歴代の仔同様、コタツが大好きな仔でしたね😃

簡単にコロとの思い出を振り返ってみましたが、未だに亡くなった実感がないと言うこともあり、楽しい思い出のほうが多いです‼
ただ、歴代の仔に比べると圧倒的に写真が少ないですし、後悔してることも多いのが現実です⤵
そもそもコロはうちに来て幸せだっただろうかと思います…これは亡くなると常に思うことなんですけどね😞

また飼いたいと思う気持ちはもちろんありますが、もう寒くなりましたし、早くても春になると思います…母も寂しがってはいますが、今飼っても寒くて大変なので、春まで待つと言ってます…春のなっても母の体調が変わらなければ飼うかもしれません…まあ、実際どうなるかわからないですけどね💦
いずれにしても今度飼うことがあれば、次こそ長生きしてほしいですね…2代続けて不正咬合になり、結果的に3年半で亡くしてしまいましたからね⤵
不正咬合の原因はほとんどが遺伝によるもののようですが、食事も影響はあるでしょう…今度飼うことがあれば、そのときは食事にも気をつけなくては‼

コロは亡くなってしまいましたが、みなさんの仔はコロの分も長生きしてくれることを願っております‼
そして、コロという仔がいたと言うことを思ってもらえれば、コロも天国で喜んでくれるでしょう‼
posted by toy at 20:31| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

休み

今日は夜勤明けの休みでした😃
特になにをするわけでもなく、ダラダラと過ごしました…夜勤明けだとなにもやる気が起こらないですからね💧
とは言え、貴重な休みなので今日のように無駄に過ごすと損をした気分になりますし、嫌悪感もあります…若いときはもっとアグレッシブだったんですけどね〜⤵

何度も書いてますが、僕は4勤2休の仕事をしてます…当然土日祝日は関係ないですし、有給でも取らない限り2日以上の休みはありません😞
もうすぐ年末ですし、会社自体は当然年末年始は連休になってますが、交代勤務者それもないので、31、1しか休みがないです…元々その日は交代勤務者も全員休みなんですが、僕の班は運がいいのか悪いのか、もろにその2日間が休みに当たってました💧
他の班なら前後に休みがくっついてるんですけどね〜…まあ、休みが少ないと言うことは給料は変わらないと言うことなので、よかったと思ったほうがいいんでしょうね💦

当初は31に戻って実家に泊まり、1に帰って来る予定でしたが、実家に泊まっても僕の部屋にはなにもないですし、コロももういません…そうなると泊まる意味もないので、母と兄に顔を出す程度にして帰ってこようかと思ってます‼
ただ、もしそうなると1人でアパートで年を越すことになります…なんかむなしい感じもしますな⤵
すでに7ヶ月一人暮らしをしてるので1人は慣れてますけどね💦
誰にも気を遣うこともないですし、楽と言えば楽です😃
仕事がもう少し楽なら、もう少し時間が取れるならもっと楽しめるんでしょうけどね😞

その仕事ですが、相変わらず忙しいです…なんで常にこんなに忙しいのか💧
これだけ忙しく頑張ってるので、少しくらいボーナスがほしいですが、所詮派遣なのでなにもありません…社員にたかろうかな💦

それにしても、コロもいなくなったので書くことがありません…今後は今日のように意味がない更新になるでしょう💧
明日はコロとの思い出を書く予定ですけどね😃
posted by toy at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

今日のこと

今日は予定通りコロの遺影とする写真を持って実家に戻りました🚗
2日続けて戻るのは久しぶりですね💦
昨日は吹雪いており、所々凍ってたので運転にも気を遣いましたが、今日は昨日に比べるとかなり楽でした⤴
とは言え、やはり僕の車は冬向きではないというのを再認識しました…コロも亡くなってしまいましたし、やはり冬はあまり戻らないようにしようと思います💧

昼前に実家に着き、フォトフレームにコロの写真を入れて飾りました…変な言い方ですが、これで全員の遺影がそろいました‼
女王様は緑のフレーム、先代はピンクのフレームに入れてたんですが、コロは白にしたので、今回は全部白で統一しました…みんな大事な仔ですし、平等にしたいですからね‼
みんな同じ色のフレームを使うことにより、天国でもみんな仲良くしてることでしょう😃
それでも女王様は女王様でしょうけどね💦
大物のコロは女王様にも遠慮はしてないでしょうけどね💧

で、遺影(写真)を見て改めて思ったんですが、みんな顔がよく似てるんですよね〜…モルだから当たり前と言われればそうなんですが、やはり自然と似たような顔の仔を探してしまうんでしょうね‼
先ほど母にも写真を置いてきたと連絡しましたが、やはりみんな同じ顔だと言ってました💦
あっ、ちなみに写真ですが、カメラを持っていかなかったので撮ってません…今度帰ったときにでも撮ろうと思います📷

コロは亡くなりましたが、ブログは続けようと思います…ただ、今まで同様基本的には休みの時のみの更新になりますし、ただの日記になることが多いと思います💧
僕のことには興味はないでしょうが、今後ともヨロシクお願いします💦
posted by toy at 21:21| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

コロ

先日コロがなくなったという報告をしましたが、そのときは報告のみだったので、今日は思い出というか、詳細というか、書こうと思います…長くなります💦

残念ながらコロは2日前に亡くなりました…僕は不正咬合が原因だと思いましたが、前日の夜は特に変わった様子はなく、相変わらず食べづらそうにはしてるものの自力で頑張って食べており、いつも通り元気に走り回ったり人の後をついて行ったりしてたようです💨
この辺からすると突然死のような感じもします…乳腺腫瘍は小さくなってはいたものの、もしかすれば悪性だったのかもしれません…朝になってもコタツから出てこないのでおかしいと思い、コタツの中を覗くともう亡くなってたようです…固くなっていたらしいので深夜に亡くなったんでしょう😞
電話が来たのはその日の朝でしたが、覚悟はしてたのでそんなに驚きはしませんでした…あの痩せ方を見ると今年持つかどうかと言う感じでしたからね⤵

とは言え、あまりにも早すぎました…生後約3年半、うちに来て3年と少しでした…もちろん寂しい、悲しいはありますが、実感がないというのが正直なところです…実感がないので顔文字も絵文字も普通に使ってます💦
なにしろ僕がコロに会ったのは11月25日ですからね…しかも離れて暮らしてたので余計に実感がありません…こんなことになるのなら夜勤明けの休みの時会いに行けばよかったと後悔してます😞
それだけではなく、後悔はたくさんあります…なぜもっと早く手を打ってあげなかったのか…もう少しなんとかなったんじゃないか…今更ですけどね…

離れて暮らしてることもあり、後悔はあるものの、どちらかと言えば楽しかったときのほうを思い出します…先ほど遺影にする写真を選んでたときは少し涙ぐんでしまいましたけどね💦

チョット話を戻しますが、コロは約3歳半で亡くなり、不正咬合が原因かもしれない…これって先代と全く同じです…よだれは最後までなかったようですが、それ以外の症状は全く一緒だったので、もうあまり長くはないと感じてました…
これはチョット参考にしてほしいんですが…僕はモル飼い歴は長いですし、当然亡くしてる回数も多いです…今までの仔が亡くなる前にはある共通の特徴が出てます…

寒くもないのに毛を膨らませてる
やたらと人のそばに来る

この2点です…コロも当然こんな状態だったので、イヤな予感はしてましたし、覚悟はしてました‼
もし、このような症状が出たら注意したほうがいいと思います…まあ、全ての仔に当てはまるわけではないでしょうが💧

あと、これはモルに限ったことではにですが、動物って自分の死期がわかってるような気がします…これ以上飼い主に迷惑をかけたくなくて亡くなってるような気がします…
女王様もず〜っと病気をしてましたが、どちらかと言えば突然死のような感じでした…先代ももうとっくに体は限界を超えてるであろうと思いましたが、それでも僕が帰ってくるまで待っててくれました…そしてコロですが、亡くなった翌日から雪が降り、少し積もってます…雪が降る前に庭に埋めてほしかったんですかね…コロは庭の先代と同じ場所に埋めました…
今日少し実家に行きましたが、やはり少し積もってました…降る前でよかったなと思いましたね…

コロは天国で今まで食べれなかった分たくさん食べてるでしょうし、女王様や先代とも会い、仲良くしてると思います😃
天国でも大物ぶりを発揮してるでしょう💦
女王様ですらビックリしてるかもしれませんね💧

約3ヶ月くらいでしたが、僕と一緒に暮らしました…ご存じの方も多いでしょうが、僕は交代勤務をやってますし、12時間勤務なので仕事の時は寝るためだけに戻ってくる感じです😞
当然その間コロは1人で留守番ですし、食べるものも足りなくなったときもありました…退屈だったでしょうし、お腹も空いてたでしょう⤵
僕が帰ると待ってましたとばかりに迎えてくれることが多かったです😃
お腹が空いて怒ってるときも多かったですけどね💦
世話をするのは本当に大変でしたが、それ以上に楽しかったのも事実ですし、気が休まるときはなかったですが充実してました…グッタリしてるときに何度コロに癒されたことか🎵

でもそんな生活がコロに悪影響を与え、体調を悪くしたのかとも思いました…その後ご存じのように実家に戻しましたが、果たしてこれでよかったのかどうか…僕と一緒に暮らしてればなにかあったときに比較的すぐ病院に連れて行くことが出来たので、実家に戻したのを後悔したときもありました⤵
とは言え、冬に寒いところに起きっぱなしには出来ないですからね😞

全くまとまりのない文章になってますが、前記してるようにとにかく僕の中では亡くなったという実感がないので、楽しい思い出のほうが多く残ってます‼
今日実家に行きましたが、もちろんコロはいません…ケージも片付けてました…少し寂しかったですが、悲しいと言うよりもしょうがないと言う感じでしたね…ただ、もう少し頑張ってほしかった、先代同様、僕が帰るまで待っててほしかったというのはあります…最期を看取るのが飼い主の最大の仕事だと思ってますしね‼

6koro 0408.jpg

この写真は今年の1月に撮ったもので、まだまだ元気だった頃の写真です📷
これを遺影にすることにしました‼
本当はコロらしくやんちゃな表情をしてる写真にしたかったんですが、ピンぼけだったり周りに食べ物が散らかってたりといいのがなかったです…なので比較的キレイに写っており、なおかつコロらしい元気な表情のこの写真を選んでみました‼
コロは「もっといい写真を使え😠」って言うかもしれないですけどね💦
この写真を持ってまた明日実家に戻る予定です🚗

前記事でも書きましたが、今までコロを応援してくださった方々、本当にありがとうございました…そしてこんな結果になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
コロのご冥福を祈っていただければ幸いです‼
posted by toy at 20:27| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

報告

今朝兄からの電話で、コロが亡くなったとのことでした。
朝起きたときにはもう亡くなっており、すでに硬直してたとのことだったので、深夜のうちに亡くなったんでしょう…正直今年持つかと思ってましたが、僕が思ってる以上に悪かったと言うか、限界だったのかもしれません…本当に頑張ったと思います。
書きたいことは山ほどありますが、明日も仕事ですし、体調もイマイチなので、申しわけありませんが今日は報告だけにさせていただきます。
今までコロを応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
posted by toy at 16:35| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

YAMATO

今日は変な天気で、日は差してるもののず〜っと雨で、しかも台風並みに風が強かったです🌀
今は雨は降ってないようですが、相変わらず風は強いです…明日からは気温も上がり、穏やかになるようですが、その後はまた冬に戻るようです…今年はいつも以上に天候が安定しませんな⤵
こう言うときは体調を崩しやすいので気をつけなくては‼

今日はガソリンを入れに行った程度でほとんど部屋にいて、撮りだめてたプロレスを延々と見てました👀
それでもまだ全部見てないですけどね💦
例のごとく何度も寝落ちしましたが、最近は本当に疲れが溜まってるんでしょうね…果たして夜は寝れるのか💧

ネタもないですし、プロレスついでに、今日は先日見に行ったプロレスのことを書こうと思います✒

先月の13日に車で1時間ほどの一関と言うところにプロレスを見に行きました‼
ドラゴンゲートという団体なんですが、にかく人気のあるで、どこの会場でも満員になります‼
以前も書いたと思いますが、会場に来る客は若い女性が多いのも特徴ですね‼
今回はチャンピオンのYAMATOが一関出身と言うことで、今回も超満員になるのは間違いないと思い、行ったことがない場所と言うこともあり、結構早い時間に出ました🚗
行ったことがない場所に行くにはナビが頼りですが、便利な世の中になりましたね…迷うことなく行くことが出来ました😃
会場は周りにコンビニどころか、全くなにもないところでした…駐車場も狭く、すでに満車になってたので少し離れたところに置くことになりましたが、またそこがものすごいところで…駐車場というよりただの空き地でした⤵
当然アスファルトにもなっておらず、それどころか全く整備もされてないところでした…僕の車は車高が低いので気を遣いましたね💧

で、歩いて会場に着き、開場までまだ1時間ほどあったので外で待つことになりましたが、この日はそれほど寒くなかったので助かりましたね…雪が降ってたら大変でしたね💦

時間になり、中に入って、まずは売店に行きました‼
普通の団体は練習生や若手が売店にいるんですが、ドラゴンゲートはメインイベンターが平気で売店で売ってるのが特徴でもあります…これはファンにとっては嬉しいですし、得した気分にもなりますね🎵
僕は来年のカレンダーとチャンピオンである一関出身のYAMATOの開場限定Tシャツを買いました‼
ただ、Tシャツは着ることはないでしょう…もったいないです💦
現にまだ袋からも出してないですしね💦
カレンダーはさすがに使いますけどね‼

で、そのYAMATOですが、元々人気がありますし、ましてやチャンピオンとして地元凱旋と言うことで…
ring.jpg
コールされるとこのようにリング上が全く見えなくなるくらいの紙テープが投げ込まれました‼
ちなみに紙テープはサービスで全員に配られたんですが、僕は投げませんでした💦

試合はタッグマッチでしたが、セコンドの乱入もあり、収拾が付かない状態でノーコンテストになりましたが、さすがにこのまま終わるわけにはいかず、延長戦になり、見事にYAMATO組の勝利‼
言うまでもなく開場は大盛り上がりでした⤴
yamato.jpg

試合後YAMATOはコーナーポストに上り、四方にベルトを見せるサービス‼
この辺は地元ならではでしょうね😃

YAMATOってドラゴンゲートでも1、2を争う人気者ですが、正直言ってそんなにいい男ではないと言うか、いわゆるイケメンとは違う感じです…でもものすごく色気があるというか、人を引きつける魅力を持ってる男です‼
まさにチャンピオンのふさわしい男だと思います‼
今年の春先まではず〜っとヒールでしたが、仲間に裏切られベビーフェイスに転向し、それからさらに人気が上がりました😃
マイクでは今も悪い面が出るときがありますけどね💦

ドラゴンゲートはいつもテレビで見てますが、やはり生で見ると迫力も違いますし、見入ってしまいます⤴
YAMATOが引退しない限り一関大会は毎年開催されるので、今後は毎年見に行くことになるでしょう😃
またいつか後楽園ホールにも行きたいですね‼
posted by toy at 20:41| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

病院

今日は夜勤明けの休みでした😃
仕事が終わってすぐに実家に電話し、コロの状態を確認しました📱
元気もあり食べてるとのことでしたが、やはり口の動きがおかしいとのこと…特に葉物の野菜はくわえるものの上手く口の中に運ぶことが出来ないようです…この辺は先代も同じだったので、やはり不正咬合なんでしょう😞
ただ、自力で食べてるのと元気があるのが救いです‼
母は日曜以外は基本的にデイサービスに通ってますが、行くときと帰ってきたときには必ず出迎えをしてるようです😃
前記事でも書きましたが、とりあえず現状維持で頑張ってほしいです‼
もう写真がないので今度帰ったときには必ず撮らなくては📷
コタツにばかりいるのでなかなかいい写真は撮れないですけどね💦

さて、今日のタイトルですが、コロのことではありません…僕のことです💦
特に体調が悪いとかではないんですが、気になる症状が出たので(どんな症状かは伏せさせていただきます💦)今日は眠い中、病院に行ってきました🏥

初診だったので問診票に記載し、まずは血圧を測りましたが、いつもに比べると異常に高かったです💧
看護婦は後でもう一度測ってくださいと言いましたが、測るのを忘れました…まあ、正常範囲内だったんですけどね‼
で、その後検尿をしました…つい先日会社で健康診断があったばかりですが、まだ結果が出てないですからね💦
それから診察室に呼ばれましたが、尿検査で潜血反応が出てました💧
若いときに尿蛋白で何度か引っかかったことはありますが、潜血は初めてでしたね…とは言え一番低い数値らしく、血尿という状態ではないので、見た目には全くわかりません…それだけに意外でしたね‼
前立腺、精管、膀胱、尿管、いずれかから少量の出血してるであろうと言うことで止血剤を処方されました…おしっこの時に痛みとか出づらいとかはないですし、中高年にありがちな頻尿とかもないので、突発性の出血だろうと言うことでした‼
とりあえず投薬が終わったらもう一度来るように言われましたが、僕もコロ同様、様子見ですね💦
まあ、前記してるように体調が悪いわけではないので、出血さえ止まれば安心ですね‼
見た目でわからないのが困りますけどね💦
で、その後一応ガンはないか確認すると言うことで採血しました…当然結果はまだ出てませんが、ガンならもっと調子が悪くなってるでしょうし、普通にしてることも難しいと思うので大丈夫でしょう‼
まあ、疲れやすいですし最近また痩せたような気もしますが、これは仕事の影響でしょう💦

前記してますが、気になる症状が出たので病院に行ったんですが、まさか尿潜血があるとは思いませんでした…放っておけば血尿になってたかもしれませんね💧
とりあえず薬は5日分出てるので、ますはちゃんと飲むようにしなければなりませんね…朝晩はともかく、昼食は会社で食べるので、忘れずに薬を持っていかなければ💦

年を取るといろんな症状が出てきますな⤵
みなさんも体調には十分お気を付けください‼
posted by toy at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

コロのこと

今日は休みなので、朝買い物に行き、その後はず〜っとプラモを作ってました💦
なのでもちろん疲れはありますが、まだ完成してないのでもしかすれば夜中も作るかもしれません💧
でも同じ疲れでも好きなことをして疲れるのは心地よい疲れですね😃
明日から夜勤ですが、少しは気合いが入るような気がします‼
まあ、僕のことはどうでもいいでしょう…今日はコロのことを書きます✒

まず昨日の時点で僕が確認できたのは…

食欲はあり、食べづらそうではあるが自力で食べてる
それなりに元気はある
伸びすぎてる感じはないものの下の歯が斜めになってる
よだれは出てない
食べ物をくわえても上手く口の中に運べない
体重は量ってないが、見るたびに痩せてる
乳腺腫瘍は小さくなってる

こんな感じです…正直言っていい状態ではないです⤵
6koro 0406.jpg
うまぐ けね んだよな😞
(上手く食べれないんだよな😞)

よだれは出てないですし、噛むことは出来てるので奥歯が伸びてるわけではないと思います…柔らかいものは特に食べづらそうで、野菜をくわえても振り回したり、口の中に上手く運べなくて結局諦めて落とすこともあります😞
下の歯が斜めになってると言うことは前歯の噛み合わせが悪い証拠でしょうが、不思議と上の歯はまっすぐなんですよ…もしかすればアゴがおかしいのかもしれません⤵
自力では食べてるものの、こんな感じなので当然たくさん食べれるわけではなく、食べやすいものだけ食べてるんでしょう…現状ではある程度固さがあって小さいものや長めのものは食べれる感じです‼
なのでペレットや牧草は食べてるようですし、おやつも小さくしてあげれば食べてるようです‼
水も飲めてるのは安心ですが、絶対量が足りないので、実家に行くたびに、見るたびに小さくなってます…怖くて体重は量ってませんが、もしかすれば500グラムくらいしかないかもしれません😞
そうなると麻酔はかけれません…もし今度奥歯や口の中に異常が出れば、治療が出来ないことになります…先代がそうでしたからね😞

モルにとって歯の病気は致命傷です…不正咬合と診断されれば正直言って死を宣告されたと同じことです⤵
まあ、うちの場合先代も不正咬合で亡くなってるので、コロが不正咬合になったときにもう覚悟はしてましたけどね😞
だからといってこのままなにもしないわけではないですよ‼
もちろん出来る限りのことはしてあげたいと思います‼

とは言え、僕は今実家にいませんし、休みの時しか病院に連れて行くことが出来ません…情けない話ですが金銭的にも余裕がないです😞
もちろん今よりも悪くなるようなら連れて行きますが、なんとか現状維持してほしいです‼
コロなら頑張ってくれると思います‼
6koro 0407.jpg
がんばっては いるんだどもよ…けねんだよ😞
(頑張ってはいるんだけどさ…食べれないんだよ😞)

そう…コロは現時点でもかなり頑張ってるとは思います…それだけにもどかしいというか、実際はどこが悪いのか…病気になった時って言葉がしゃべれないのは本当に辛いですね😞
母のこともあり、今は正直言って心労がヒドイです⤵
でも母もコロも頑張ってるので、僕も頑張らなければ‼
posted by toy at 18:53| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

気をつけよう

今日は日勤明けの休みだったので大曲に戻りました🚗
もちろんコロに会うためですが、書くと長くなるので、詳細は明日にします💦

いつもは大曲に戻るときは朝早く出るんですが、今日はコロを病院に連れて行く予定はなかったので、少し遅く出ました…気温が低いですし、道路が凍ってると危険なので💧
8時過ぎに出たので少しは気温も上がってると思いましたが、そのときの気温は0℃…太陽も出てなかったので上がらなかったんでしょう⤵
凍ってるとマズイと思い、慎重に運転してましたが、気付くといつもと同じくらいのスピードを出してました💦
それでも道路は乾いてましたし、そのまま運転してたんですが、橋の上にかかったときに一瞬でしたが後輪が滑りました…おそらく水たまりが凍ってたんでしょう💧
橋の上はどうしても凍りやすいですし、僕の車は後輪駆動なのでチョットしたことですぐに滑ります…秋田に入ると雪が結構降ってたので、その後は橋の上の前では必ず減速するようにしました💦
おかげでいつもよりも時間がかかりましたが、無事に着いたのでよかったです😃

で、いつものように車屋に行き、コロに会い、ネットの解約の手続き等で結構忙しく、帰るときにはもうすっかり日が落ちてました…今日はただでさえ寒かったのに、日が落ちてさらに寒さが増し、雨も降ってたので余計に寒く感じました⤵
この状態で山道を通るのは多少怖かったですが、スピードを出さなければ大丈夫だろうと思い、高速は使わないことにしました…高速代も結構バカにならないですからね💦

山道に入るとさらに気温は下がり、0〜1℃前後でした…雨や雪が降ってるのなら逆に安心なんですが、なにも降ってなくて道路が濡れてるときと言うのが一番危険です💦
今朝のように突然凍ってるところがある可能性もありますし、いつも以上に慎重に運転してました‼
ただ、気を遣いすぎて疲れてきたのか、強烈な眠気が💤
相変わらず仕事も忙しく常に疲れてる状態ですし、にもかかわらず前日もあまり寝てない状態ですからね…そんな状態で緊張しながらの山道の長距離運転ですから眠くなるのも当然と言えば当然ですね💧
それでも早く帰りたい、この緊張から解放されたいという思いが強く、休みなしで運転してました…最近はいつもこんな感じですね💦
もう何度も通ってる道ですし、どこが危険かは熟知してるはずでしたが、眠気が強い状態で運転してるとふと忘れることがあります…途中下り坂で危険防止のためにロードヒーターになってる場所があるんですが、そのロードヒーターが終わるとすぐに曲がった橋があります…ここが一番危険な場所だとわかってたんですが、今日はそのままのスピードで突っ込んでしまいました⤵
案の定橋の上で滑り、車が横を向きました💧
その瞬間に警告音とともにVSC(横滑り防止装置)が作動し、立て直すことが出来ましたが、久しぶりに焦りました…もしVSCが付いてなかったらガードレールにぶつかってたかもしれません…いや、ガードレールならまだいいですが、対向車がいたら本当にやばかったでしょう💧
僕の車はいくら昔の車とは言え、当時の高級車と言うこともあってか安全装置が豊富に付いてます‼
今回ので正常に機能すると言うことがわかりましたし、どういう感じなのかもわかったのはある意味よかったとは思います💦
山道を抜けて北上市内に入ると道路は乾いており、安心して運転することが出来ました😃
なんとか無事にアパートに戻り、今こうして更新してます‼

やはりというか、改めて冬道の怖さを知った感じですが、これから本格的に降るでしょうし、山道だと気温が氷点下で道路が凍りまくりなんてざらでしょう…正直言って今日くらいでこんなに滑るようなら危険すぎます⤵
やはり雪が降ったら大曲に戻るのは極力控えたほうがいいかもしれません💧
とはいえ、どうしても帰らなければならないことも多いでしょうし、そのときは本当に気をつけようと思いました‼

みなさんも冬道の運転にはお気を付けください‼
posted by toy at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする