2017年03月08日

キョロキョロ

昨日のWBC侍ジャパンの初陣、見事に勝利しました😃
強化試合ではあれだけ打てなかったのに、昨日はホームランも出ました‼
結果的には大勝と言ってもいいでしょうが、点を取られすぎです…投手陣にはもう少し頑張ってもらわないと💦
今日も勝利を願いましょう‼

ここ最近暖かいと言うよりも、寒くない日が続いてましたが、昨日今日は寒かったです…今朝なんて起きたときには15センチくらい積もってましたしね⛄
せっかくアパートの駐車場の雪も溶けてたのに、また積もりました…アパートの駐車場は除雪しないので困るんですよ⤵
明日からまた寒くない日が続くようですし、すぐに雪も溶けるでしょうが、早く本格的に暖かくなってほしいです‼

先日実家に帰ったときにコロがなかなか出てこず、ほとんど写真を撮ってないと言うことを書きました…なので今日は1枚だけです💦
7koro 0031.jpg
(ん〜…)

小屋に入ってても中にこもることは結構少なく、このように体を乗り出してキョロキョロしてることが多いです👀
もううちに来て1ヶ月になりますし、ましてやケージにばかりいるので今更なにかを見ることはないような気もしますが💧
まあ、出てこないよりはいいですけどね💦

今度の休みは戻りますが、車も戻ってくる予定ですし、日中は結構忙しいです…でも写真はたくさん撮らないといけませんな💦
1人では無理かもしれないので、母が帰ってくるまで待とうかとも思いますが、そうなるとアパートに戻るのは夜遅くなるんですよね〜…迷うところですね💧
まあ、なんとか頑張ります…今度は噛まれようが血が出ようが体重は必ず量ろうと思います‼
100グラム以上増えてることを期待します‼
posted by toy at 19:43| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

WBC

今日は夜勤明けの休みです😃
最近以前にも増して忙しいので、いつもは夜勤だとそこまで疲れを感じないんですが、今週は疲れました…今月はとにかく忙しいようなので、体調管理には気をつけないと‼

今日は久しぶりに野球ネタにしようと思います…コロのことを楽しみにしてる方がいたら申し訳ありません💧

昨日からWBCが始まってますが、我が侍ジャパンは今日が初陣で、キューバと対戦してます⚾
今、初回のピンチを脱したので、頑張ってほしいです‼
何事もそうですが、初戦に勝つと勢いが出ますからね‼
キューバと言えば以前はアマチュア最強と言われてましたが、最近はそうでもないんですよね…とは言え、決して油断できる相手ではありません…特に国際試合はなにが起きるかわかりませんからね💦
別のグループではイスラエルが韓国と台湾を破ってます…韓国と台湾と言えば世界でも通用するレベルなんですが、まさか負けるとは…しかもイスラエルって💧
僕は国際大会には決して詳しいほうではないですが、イスラエルがそんなに強いとは…と言うよりも、イスラエルに野球があるのも知りませんでした💦
僕の好きな格闘技でも知らない国の格闘家とかも出てきますが、なかなかやるんですよね〜…世界は広いと言うことですな‼

今回の侍ジャパンはメジャーリーガーは青木だけです…投手が1人もいないのが残念ですね⤵
大谷も出れないですし、投手陣には若干不安があります…WBCは球数制限もありますしね💧
強化試合を5試合やりましたが、2勝3敗と負け越し…まあそれでも決勝ラウンドには進むとは思いますが、世界一となると難しいような気もします…もちろん見れるときは応援しますけどね‼
会場では各チームのユニフォームを着たファンが一体となって応援してます…ぶっちゃけ不思議な光景ですが、やはり世界一を、勝利を期待してるんでしょう‼
これだけの応援があるので、選手も気合いが入ると思います…プレッシャーもあるでしょうが、とにかく頑張ってほしいです‼
普通にやれば勝てるはずですからね‼
野球に興味がない方も多いでしょうが、今回は応援してください💦
posted by toy at 19:57| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

噛み癖

今日はそれなりに気温も上がったようで、部屋にいると暖かかったです🎵
ヒーターを付けてましたが、結構頻繁に設定温度以上になってました‼
早くもっと暖かくなってほしいですね😃

昨日の更新で修理代が痛いと書きましたが、今日はコロに噛まれて痛いと言うことを書こうと思います…とにかく噛むんですよ💧
口元に食べるものを持っていっても、僕の指を囓ります…これは僕だけではなく、母がやっても同じようなので、すでに噛み癖が付いてるのかもしれません⤵
幸い血が出るほど噛まれてませんが、歯形がクッキリと付きます…一応は遠慮してるんですかね💦
7koro 0028.jpg
ガリガリ🎵

以前も書いたと思いますが、とにかく暇さえあれば小屋を囓ってる感じです💧
入り口周りや窓周辺は結構変形してました💦
こんなに囓る仔は初めてです💧

7koro 0029.jpg
バリバリ🎵

コロは新聞も好きなようで、ケージ内は結構食べた跡がありました…先代は全く新聞には興味を示さなかったんですが、メスは新聞を囓りやすいとかあるんですかね⁉

7koro 0030.jpg
🎵

まあ、そんなものばかりでもなく、このように牧草もよく食べてるようです😃
これはカナダ産の2番刈りだったと思いますが、僕が見てるときでも結構食べてました‼
ただ、どの牧草が好みなのかわからないので、早く好みの牧草を見つけてあげたいですね…僕が飼ってるわけではないので時間がかかるとは思いますが💧

とにかく囓るので、今回は捕まえることを断念し、体重を量ることが出来ませんでしたが、見た感じではまた少し大きくなったような感じはしました‼
今度帰ったときには量りたいですが、果たして捕まえることが出来るのか💧
なでさせてはくれますが、そのときでもたまに囓ります…なでてるときに手のニオイを嗅いでたので、舐めるのかと思ったら噛まれましたからね⤵
噛んで確認してるのかもしれませんが、まだまだ仔モルなので力加減がわからないのかもしれません…そのうち間違いなく出血するでしょう💧
母も毎日噛まれてるようですが、それでも元気だからいいと言ってました…確かにその通りですね😃
噛み癖が付いても元気でいてくれればそれでいいです‼

今回は小屋からなかなか出てこないこともあり、捕まえることも出来なかったので写真がこれしかありません…早く馴れて、元気に動き回ってる姿を撮りたいですね📷
posted by toy at 20:13| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

痛い

早いもので今年ももう3月ですね‼
まだまだ朝は寒いですが、夜が明けるのは早くなりましたね☀
あと1ヶ月もすればだいぶ暖かくなるでしょうし、早くヒーターのいらない生活をしたいですな💦

今日は日勤明けの休みだったので、大曲に戻りました🚗
今日のメインは入院してる自分の車のお見舞いです…まあ、正確に言えばお見舞いと言うよりも状況確認ですね💦
やはりフロントバンパーとインタークーラーの交換になるようです…フロントバンパーは右側の下が削れており、さらに割れてます⤵
一応修理は出来るようなんですが、強度不足により、チョットした衝撃でまた割れる可能性が高く、交換したほうが無難とのことでした…雪が付くとバンパーを蹴ったりもしますしね💧
インタークーラーは本体が思いっきり曲がってましたし、パイプ部分が割れてました…僕の車のインタークーラーは普通のよりも大きいようですが、あそこまで曲がってるとは…スピードが出てなかったとは言え、かなりの衝撃だったんでしょう⤵
あと、右側のフェンダー部分も少し押されて変形してるようでしたが、こっちは板金で済むらしいので、無理して交換する必要はないとのことでした…フェンダー部分も結構高いのでこれは助かりましたね‼
あと、どうせ板金塗装するならと言うことで、リヤバンパーも修理してもらうことにしました…そんなに大きく目立つキズではないんですが、後から直すとなるとお互いに面倒ですからね💦
あとは細かいところも多少交換になるようですが、右側のライトやタイヤ、ホイールは無傷だったので助かりました…この辺も交換となるととんでもない金額になるでしょうからね⤵
それでも実際はかなりの金額で、概算ですが、22〜3万かかるようです…交換部品が少ないので20万いかないと思ってたんですが、いくら古いとは言え一応高級車ですからね…中古でもやはり一つ一つの部品は高いようです💧
それにしても20万以上はやはり痛いです😞
今年は車に金をかけようと思ってましたが、こんな金のかけ方をするつもりではありませんでした💦
春になったら足回りを交換しようと思ってたんですが、厳しいですな⤵

外回りはとりあえず直るようですが、問題は中ですね…なにしろ事故直後はエンジンがすぐ止まって自走できなかったですからね💧
おそらくインタークーラーが壊れたせいで空気が取り込めなくなり、それで安全装置が働いてエンジンがすぐ止まったんだろうと言うことでした…なのでインタークーラーを交換すれば大丈夫だと思うと言うことでしたが、実際は直ってみないとわかりませんからね💦
それに、結構衝撃が強かったので、それこそ足回りに支障が出てないかも気になります…この辺は実際走ってみないとわからないので正直不安です⤵
もしどこかに支障が出てたらまた修理代がかかりますからね💧
なにもないことを願うばかりです😞

事故ったときも書いたと思いますが、正直言ってあり得ないと言うか、なぜそうなったのか全くわからないんですよ…事故る寸前の記憶がないというか…まあ、事故を起こしたときってみんなそんなもんかもしれないですけどね💦
このブログを見てる方も車を運転する人はたくさんいるでしょうから、運転には十分気をつけましょう‼

とにかく本当に痛いですが、今日はまた違う痛い思いをしました…このことについては明日更新しようと思います💦
posted by toy at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

知らない人

昨日の記事で事故ったことを書きましたが、今日板金屋に入院させ、これから詳しく検査し、直るか直らないか決まるようです…1日に大曲に戻るのでそのときまではわかると思いますが、出来るだけ安く直ってほしいです😞
交換部品は全て中古を使うように言っておかないと…って言うか、僕の車は古いのでもう新品はないでしょうけどね💧
金額もそうですが、日数も気になります…保険の絡みで代車はレンタカーなんですが、使用できる期間が今日から30日なんですよ…つまりは30日以内に直ってもらわないと💦
ちなみに代車はプリウスです…どうしても長距離をかけるので、思ったよりもいい車なので助かりました😃
ただ、運転しづらいです…僕の車とは性格が正反対ですからね💦
でも燃費はいいでしょうし、レンタカーはガソリン満タンで返さなければならないので、その辺は楽ですね🎵
燃費だけで考えると、カタログ数値で僕の車の4倍ですからね…まあ、実際はどのくらい走るのかわかりませんが、最低でも倍は走ってくれるでしょう‼

コロですが、僕には馴れてないものの、母や兄には徐々に馴れてきてるようで、先日テーブルの上に上げたときは、母のほうに助けを求めてました…ちゃんと世話をしてるんだなとわかり、安心しました😃
環境にも慣れてきてるようで、ケージの扉を開けてると、出てくることもあるようです‼
ただ、まだ怖いんでしょう…ケージ周りをチョット動くだけで、すぐに戻っていくようです💨
先日コタツに入れましたが、まだコタツの良さをわかってないのかもしれませんね💦
まあ、いずれは歴代コロ同様、半放し飼いになるとは思いますけどね‼

で、今のところケージのほうが落ち着くようなので、ケージ前で写真を撮るほうが自然な表情が見れます😃

7koro 0025.jpg
(んっ⁉)

チョット腰が引け気味ですが、こっちが気になるようで首を伸ばしてますね😃
出てくるのを期待してましたが、僕が怖いんですかね…もしかすれば知らない人と思ってるのかも⤵
ちなみにこのときは出てきませんでした⤵

7koro 0026.jpg
(う〜ん💧)

僕が見ててもこのようにチョコチョコ出ては来るんですが、食べる姿もあまり見せませんし、手を出すとすぐに小屋に逃げ込みます💨
やはり知らない人だと思ってるんでしょう😞
すぐに逃げたり隠れたりはしますが、その割に固まることはないです…気に入らないとすぐに噛みますし、実はおてんばなのかもしれません💦
だとすれば、お嬢様に育てるのは難しいかもしれませんな💧

7koro 0027.jpg
(ガリガリ🎵)

小屋と同化しててわかりづらいですが、小屋の窓から顔を出し、囓ってるところです…以前も書いたかもしれませんが、とにかく小屋のあちこちを囓ってます💦
こんなにあちこち囓る仔は初めてですが、囓り木は必要なさそうなのでいいですね😃
小屋から出て囓ることもあります💧
知らない人(僕)から見られてストレスが溜まるのか、はたまた捕まえられたときに反撃するように牙を研いでるのか…囓られるとマジで痛いです⤵
噛み癖がつかないことを願います‼

前記してるように今度戻るのは1日ですが、さらに環境には慣れてるでしょうし、体重も増えてると思うので楽しみです😃
そろそろ僕のことも認識してほしいですけどね💦
posted by toy at 19:57| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

背中だけ

今日は夜勤明けの休みでした‼
ほとんど寝てない状態で昼過ぎに買い物に出かけようとしたところ、事故りました⤵
単独事故なのでまだよかったんでしょうが、自走できない状態だったので道路が渋滞してしまいました…警察を呼ぶような事故を起こしたのは初めてです😞
もちろん保険は入ってるので、レッカー代や代車代はかからないようですが、車両保険が車対車限定なので、修理代は完全自腹です…いくらかかるのか全く見当が付きません⤵
あまりにも金額が大きくなるようなら、車を買い換えたほうがいいかもしれません…本当にほしくて買った車なのでもったいないですが、しょうがないですね…少しでも安く修理できることを願います😞
あっ、ちなみに体は全く問題ないのでご安心を‼

僕の事故のことを書いてもしょうがないので、コロのことを書きましょう💦

7koro 0022.jpg

このように後ろの毛が長いのが特徴のコロですが、霜降り状なので角度によっては金髪のようにも見えますね💦
僕は背中からお尻にかけて全体的に長いと思ってたんですが…
7koro 0023.jpg
(やめて〜💦)

お腹側は短いんですよね…長毛種を買ったことがないのでわからないんですが、みんなこんな感じなんですかね⁉
長いのは背中だけのようです‼
マジマジと見たことがないんですが、お腹側は白いんですかね…今度じっくり見てみます👀
押さえてる影響もあるでしょうが、この写真だと体よりも顔のほうが大きいですね💦

とにかく隠れるところを探すので、膝の上に乗せてると…
7koro 0024.jpg
💦

すぐに服の中というか、袖口というか、脇元というか、潜ってきます…最終的に背中側まで回ってきます💧
まだまだ馴れるまで時間がかかるでしょう💧
まあ、何度も書いてるように、元気で長生きしてくれればそれでいいですけどね‼
出来れば僕を家族として認識してほしいですけどね💦
posted by toy at 19:58| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

初動画

本来なら今日は夜勤の初日なんですが、有給を使ってるので、久しぶりの3連投となります‼

今日は父の27回忌のため、朝早く実家に戻りました🚗
吹雪がひどく、実家に着くまで何度ヤバイと思ったことか…前は見えないしタイヤハウスに雪が詰まって曲がらない止まらないで、久しぶりに運転してて怖いと思いました⤵
おかげで車の安全装置が働きまくりでした💦
まあ、そのおかげで無事に着きましたけどね😃

27回忌とは言え、なにか特別なことをするわけでもなく、親戚が来るわけでもないので、普通に拝んでもらい、寺に行くだけです…雪が深いので墓には行けませんからね💦
それにしても父が亡くなってからもう27年…僕も年を取るわけですな⤵

法事はすぐに終わったので、その後パチンコ屋に行きました…父がパチンコが大好きだったので、命日にはなるべく行くようにしてます‼
今日は食事代程度の勝ちでしたが、命日に勝つと父が勝たせてくれたのかなと思います😃
兄は結構負けましたけどね💧

午後からは実家でコロと戯れてましたが、タイトルにあるように、今日は動画を撮ってみました🎥
短いですし、まだ馴れてないのであまりケージからは出てきませんが、2本撮りました‼
ちなみに今回はHD動画なので、画質はそれなりにいいですが、重いかもしれません…ガラケーだとキツイかも💧
とりあえず1本目をご覧ください‼(携帯はこちら)


こっちの様子をうかがいながら、警戒しながらも、一応顔を出して食べてますね😃
すぐに小屋に引っ込んでいきますが💧
早く人が見てても普通に食べるくらいになってほしいです‼
では2本目をどうぞ‼(携帯はこちら)


同じような動画ですが、こっちは首を伸ばしたり、周りの様子が気になってるようですね💦
途中一瞬小屋の窓を囓ってますが、コロは小屋のあちこちを囓ります…囓るのが好きなようですが、しょっちゅう小屋を囓ってるので、囓り木はいらないですね💦

いかがでしょう…って、この動画じゃあまりよくわかりませんね💧
もっともっと馴れてもらわないと💦
でも元気ですよ🎵
次に動画を撮るときはもっと動きがあるのを撮りたいですね‼
写真もたくさん撮ったので、次の更新の時に貼り付けようと思います😃
posted by toy at 19:49| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

難しい

今日は天気は良かったんですが寒かったです💧
ただ、日がさしてたので部屋にいると暖かかったですし、運転してると暑いくらいでした💦
あと1ヶ月もすればだいぶ暖かくなると思うので、早く冬が終わってほしいです‼

今日のタイトルですが、写真のことです…コロはまだまだ馴れてないとは言え、どこに置いてもじっとしてないので写真を撮るのが大変というか、いい写真がなかなか撮れないです⤵
普通は知らないところに置くと怖がって固まるもんですけどね…まあ、コロの場合怖いから隠れる場所を探してる感じもしないでもないですが💧

7koro 0019.jpg
(どこか隠れる場所はないかな💦)

真上から撮るとこんな感じで、すでに後ろの毛がチョット長くなったように感じます‼
全体的に長くなればゴージャスな感じになると思いますが、おそらく伸びるのは後ろだけでしょう💧
お腹の周辺にもつむじがあるので、どうしても広がりますね💦
触り心地はフワフワなので気持ちいいですね😃

7koro 0020.jpg
(助けて〜😞)

これ、別に僕が強引に押さえてるわけではないのでご安心を💦
膝の上に乗せて普通になでてるんですが、目が完全に怖がってますね…僕に馴れるようになるのかチョット不安です⤵

7koro 0021.jpg
(帰りたい😞)

真正面から撮るとモヒカン状態がよくわかりますね💦
モルの真正面顔は大好きなんですが、口元を写そうとするとコロは目が見えなくなるので表情がわかりません…やはり目と口が写ってないと魅力も半減ですな⤵

結構長い時間膝の上に乗せてましたが、やはり怖いようで、ずっと爪を立てたままでした…仔モルの爪は小さくて鋭いので、結構痛かったです💦
結構伸びてましたし、ケガをしたり爪が折れたりすると困るので、近いうちに切ったほうがいいかもしれませんね‼

昨日のように僕がしかいないときは本当に写真を撮るのが難しいです⤵
明日も戻りますが、明日は兄も母もいるので協力してもらい、いい写真が撮れるように頑張ります‼
posted by toy at 20:07| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

思いのほか

今日は休みだったので大曲に戻りました🚗
早い時間に戻ったんですが、すぐに実家には行かずに、まずはガソリンを入れました⛽
そのまま車屋に行こうとしたところ、洗車チケットが通常10000円のところ、2セットで15000円とのことで、しかもこの2セットが最後と言われました…迷いましたが、春になったらコーティングをかけますし、僕の車だとコーティングは2万以上かかります💦
チケットはコーティングにも使えますし、1セット12500円分なので、2セットで25000円分…期限もないですし、今買っておいたほうが間違いなく特なのはわかってますが、いくら給料日直後とは言え、正直15000円はキツイと思いました💧
とは言え、今後こんなイベントがあるかどうかもわかりませんし、迷いに迷いましたが、結局買いました…今月もギリギリの生活になるでしょう😞
まあ、これでコーティング代はチケットで全て払えるので、先行投資をしたと言うことにしましょう💦

で、その後はカーショップに行ってバルブを買い、車屋に行って話をし、元の会社の先輩にディスクを渡し、再び車屋に行き、それからようやく実家に行きました🏠
約2週間ぶりにコロに会いました😃

環境には慣れたと言うことでしたが、ケージを覗くとこっちを見てはいるものの、なかなか出てきません…僕を知らない人だと思ってるのかもしれませんね⤵
出てきてもすぐに小屋に戻りましたし、写真を撮れる状態ではなかったです💦
僕もなるべく早く帰りたいと言うこともあり、かわいそうですが、無理矢理小屋から出しました…当然のごとく怒り、血は出なかったですが思いっきり噛まれました💧

よく食べてると言うことだったので体重が増えてるのを期待してましたが、触った感じは相変わらず細く、あまり変わってないように思いました…見た目も当然変わらない感じでしたしね💦
でも少しは増えてるんだろうと思い体重を量ると…
7koro 0017.jpg
(怖い😞)

無理矢理捕まえられて怖かったんでしょう…ビックリした目をしてますな💦
で、体重ですが、写真のように434グラムと、前回よりも84グラム増えてました😃
見た目はほとんど変わらないだけに、こんなに増えてるとは思いませんでした💦
でもちゃんと増えてるのが確認できてよかったです🎵
約10日で80グラム増と言うことは、ちゃんと食べてる証拠でしょう‼
一安心しましたし、嬉しかったですね😃
毛が長いので見た目はあまり変わらないように見えるのかもしれませんね💦
でもこれだけ増えても…
7koro 0018.jpg
(降ろして😞)

未だに手乗りモルです…なので正直言って増えた実感はないですね💦
たくさん食べて、もっともっと増えてほしいです‼
体重は今のところ順調のようですね😃
ただ、未だに鳴き声を聞いたことがありません…抱いてるときは文句は言ってましたけどね💧

先代も先々代もあまり鳴かない仔でしたし、特に先代においては大声で鳴いたのは数えるくらいしか聞いてないです…どちらも早く亡くなってしまいましたし、僕の中では鳴かない仔は長生きできないのかなと言う不安があります😞
その不安を解消したので、コロにはモルらしく元気に鳴いてほしいです‼
posted by toy at 19:29| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

ぬいぐるみ

今日も休みでしたが、日中は天気がよかったですね〜☀
気温もそれなりに上がり、運転してると暑かったです💦
昼に友達とラーメンを食べに行きましたが、汗だくになりました💧
まだ少し胃がもたれ気味というか、完全に消化してない感じですが、もう少ししたら夕食を作ります…いつもの肉野菜炒めですな💦
でも肉野菜炒めばかり作ってるので、以前に比べるとかなり上手くなったと思います⤴
まあ、まともに作れるのはこれだけですけどね💦
…僕のことはいいとして、コロのことを書きましょう💦

コロはうちに来てまだ間もないですが、怖がって固まることはほとんどないので助かってます😃
今はさらに慣れたでしょうから、今度実家に帰るのが楽しみですね🎵
テーブルの上に置いてもちょこまかと動きますし、好奇心旺盛だと思いましたが、抱いてると噛んだりするので、どちらかと言えばやんちゃ娘なのかもしれませんね💦
まあ、元気なことはいいことと思ってますけどね😃
ただ、元気だと逆に写真を撮るときは困ります…じっとしてないので、ブレブレの写真が多いんですよ…僕が今のカメラにまだ慣れてないと言うのもあるでしょうが、撮った写真の半分くらいはぶれてます💧
なので「数打ちゃ当たる作戦」で、あまり気にせずとにかく撮りまくり、偶然よく撮れた写真だけを使ってます💦

7koro 0016.jpg
(怖い😞)

これはコタツに入ってる兄が膝を立ててたので、その上に乗せたときなんですが、ピントもバッチリで、目線も完璧です‼
周りも上手くぼけてるのでお気に入りの写真ですね😃
ただ、なんか本物っぽくないというか、ぬいぐるみっぽいと言うか、不思議な写真でもあります…色味がそう見えるのかもしれませんけどね💦
まあ、仔モルはみんなぬいぐるみに見えますけどね‼

親バカと言われるでしょうが、表情を見ると本当に幼く、まさに女の仔って感じだと思います😃
好奇心旺盛とか、やんちゃとか書いてはいますが、この顔なので、できればおとなしいお嬢様に育ってほしいです💦
posted by toy at 18:48| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする