2017年10月26日

引っ越しして

今日は日勤明けの休みでした😃
大曲には行きましたが、実家には行ってないのでコロには会ってません…今までなら帰ればほぼ実家に寄ってましたが、30分で行ける距離になったので、いつでも帰れると言うことで寄りませんでした💦
明日はコロに会いに行きます‼

引っ越ししてから2週間近くなりますが、ようやく慣れてきたって感じですね‼
広いので寒いときはなかなか部屋が暖まりませんし、以前も書いたように窓の結露がひどく、対策が必要ですが、それ以外は特に問題はなく、満足してます🎵
結露には悩まされてますが窓自体が大きく多いので、今日のように日差しがあるとかなり暖かくなります‼
やはり広いといいですね⤴
会社までは予想通り30分ほどかかります…今はいいですが、雪が降ると結構キツイかもしれません💧
周りが田んぼなので遮るものがなく、冬は吹きさらしが強いでしょうし、さらに結露がひどくなり、2重サッシではないのですぐに部屋の温度も下がるでしょう…寒がりの僕にとってはかなりキツイと思います⤵
寒さに耐えれない場合は引き戸を付けて1部屋で暮らすかもしれません💦

実際暮らしてから気付いた点も多く、以外と隣の生活音が気になるときがあります…思いのほか壁は薄いようです⤵
あと、不動産屋の情報にはなかったんですが、BSが映ります…ほとんど見ないとは思いますが、見れるというのはなんか特をした気分ですね😃
あとはNHKが来ないことを願いましょう…BS契約はしてないんで💦
トイレも不動産屋の情報では温水便座と言うことでしたが、実際はウォシュレットになってました‼
これもなんか特をした気分ですね⤴
給湯器は以前のアパートと同じタイプが付いてるんですが、なんか熱くないというか、風呂がぬるく感じます…設定やお湯の出し方に問題があるんでしょうか💧
この辺は後で不動産屋に聞いてみます‼

一番困ってるのがゴミの問題です…駐車場内にゴミステーションがあるんですが、いつゴミを出す日なのかわからないんですよ😞
月曜日と木曜日が燃えるゴミだと思ってたんですが、誰も出してる形跡がありませんでした…引っ越しで結構ゴミが出ましたし、今現在2袋あります💧
今は寒いのでニオイは出てませんが、早くなんとかしたいですね…これも不動産屋に聞いてみなければ💦

このようにいざ住んでみるといろいろありますが、そのうち慣れるでしょうし、なによりも自分で選んで住みたいと思った部屋なので満足度は高いです⤴
まだ足りないものも多いですし、明日また買いに行く予定ですが、金を使いまくってます…まあ、しょうがないんですけどね⤵
とにかく明日は結露防止シートだけは買い忘れないようにしないと💦
posted by toy at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

増えた

昨日も書きましたが、今日は投票のために大曲に戻りました🚗
今までの半分の時間で戻れるのはやはり楽ですね🎵
もちろん実家にも寄り、コロに会ってきました‼

相変わらず僕の姿を見つけるとソワソワします💦
まずは久しぶりに体重からと言うことで…

7koro 0163.jpg
(体重、チョット久しぶりね💦)

以前量ったときは全く変わってなかったので期待はしてなかったんですが、今回は増えてました😃
しかも約40グラムアップ⤴
これは誤差の範囲ではないので、増えたんでしょう🎵
今回のでまた少しキロ越えに期待が出来るようになりました😃
それにしてもずいぶん毛が伸びましたな…爆発してます💦
相変わらず尻側の毛には牧草が絡まってましたし、穂も絡まってました💧

体重を量ったついでに散歩させましたが、これまた相変わらずすぐにケージに戻っていきました…スロープは付けてなかったんですが、ジャンプして戻っていったので、以外と筋力があるんだなと感心しました‼
食べるときは寝そべって食べることがほとんどですけどね💦

体重を量った後は増えてたご褒美として、久しぶりに野菜をあげました‼

7koro 0164.jpg
ハグハグ…うまうま🎵

久しぶりの野菜、本当に美味しかったんでしょう…夢中で食べてました😃
あげたのはグリーンカールですが、小さい葉っぱしかなかったこともあり、3枚ほど食べましたね‼
コロも満足したと思います🎵
食べ終わった後はいつものごとく大好きなおつまみチモシーに夢中でした💦

野菜を食べるようになるともう少し体重が増えると思うので、なるべくあげるように言ってきました‼
たくさん食べて、たくさん動いて、もっともっと体重を増やしてほしいです😃
posted by toy at 18:29| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

住居事情

今日は夜勤明けの休みでした😃
前記事でも書いたように前回の休みの時に引っ越しをしたものの、まだまだ整理できてない状態だったので、今日は寝ずに頑張って整理してました💨
先ほど少し落ちましたけどね💦
でもおかげでやっと整理がつき、今日でやっと引っ越しが無事終わったって感じです😃
部屋が広いとやはりいいですね⤴
通勤距離は予想通り倍になりましたし、結果的に睡眠時間が削られてる感じですが、それでも以前に比べると満足度が高いです🎵

迷いに迷ったレイアウトですが、予定通り引き戸を外し、1LDK風にしました‼
ただ、リビングのど真ん中にベッドを置いてるので、人が来れば「なんだこりゃ」って感じでしょう…今までワンルームの生活が長かったので、自分としてはこのほうが落ち着きます💦
いずれは低いタイプのソファを置きたいですが、ベッドはそのままリビングに置いてるでしょう💧
今までゴミ置き場状態だった部屋はプラモを作るとき(塗装をするとき)に使う予定です…もったいないですが、普段は使わないでしょう💦
6畳あるので、万が一誰かを泊めることになってもこの部屋を使えますね😃
…まあ、誰も来ないでしょうが⤵

今の部屋で5日ほど過ごしましたが、今までのところと違って2重サッシではないので日中は少し外の音が気になりますが、周りは田んぼだらけなので、夜は本当に静かです‼
ただ、当然遮るものがなにもないですし、真冬は2重サッシではないこともあり、寒いでしょう😞
って言うか、僕は冷え性がヒドイですし、寒さには弱いのですでに寒いです…今日は気温が低かったこともあり、ず〜っとファンヒーターを付けてます💦
今からこんなだと真冬はどうなることやら⤵
あと、窓枠の結露が結構ヒドイようなので、この辺は後で対策しようと思います‼
もう少しほしいものもあるので、徐々にそろえて行かなくては💦

今のアパートは秋田の中でも人口がNO2のところなので、近くに店も多いですし、なにをするにも便利です😃
実家までも近くなりましたし、こっちで手に入らないようなものでも実家のほうに行けば手に入るものも多いので、買い物という点ではかなり楽でしょう🎵
ただ、こっちの地理はまだ把握できてないところが多いので、雪が降る前にある程度覚えるようにしなくては💧
県内でも雪が多い地域なので、冬は運転には十分気をつけなくては‼

最近引っ越しのことばかり書いてましたが、前記してるように今日でとりあえず全て終わったので、今度からはなるべくコロの記事を書くようにします💦
明日は期日前投票をしに行かなければならないので、実家に戻ります…住所は移してないんです💦
当然コロにも会ってくるので、写真も撮ってこなくては…久しぶりに体重も量ろうかと思ってます‼
そろそろコタツも出てると思うので、コタツの中を散歩させようとも思ってます💨
気に入ってくれて、歴代のようにコタツモルになってほしいです‼

7koro 0162.jpg
ゴクゴク🎵

相変わらずこのように水を飲んでることでしょう💦
posted by toy at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

まだ

昨日…いや、もう日が変わったので一昨日ですね💦
引っ越しし、新居に住んでますが、まだ荷物が整理できてません…とりあえず生活してるって感じです💧
明日から夜勤なので明日の午前中は整理できるんですが、おそらく今度の休みまでこのままでしょう…今度の休みに完全な状態に持っていこうと思います💦

1日で全部出来ると思ったんですが、ものが多いですし、以前も書いたと思いますが、手伝ってくれた友達は夜勤明け、僕は肘の痛みで運ぶのに苦労しました…2階から2階への引っ越しは重いものが多いと本当に大変です⤵
前回も2階から2階でしたが、3人だったのでまだ楽だったんですよね〜…一人いないだけでかなりきつかったです💧

本来なら昨日で終われると思ったんですが、買わなければならないものが多く、カーテンレールを付けたり、シューズラックやカラーボックスの組み立て、しかもスカパーのアンテナの調整に時間がかかり、結局出来ませんでした⤵
とりあえず部屋のレイアウトは終わりましたが、まだカーテンは付けてないですし、料理も出来る状態ではありません…金曜日の夜からず〜っと外食してます💧
前記してるように明日から夜勤ですし、とりあえずカーテンを付けて料理が出来る状態にはしなくては💦

外食も多く、買い物も多かったので、今回の引っ越しでかなり使いました…先月は残業が多かったので今月は給料がよかったんですが、今月は赤字ですな⤵

7koro 0161.jpg
(引っ越しってお金がかかるのね…アタシは我慢しようかな💧)

いや、コロは別に金がかからないから💧
いつか新居を与えようと思ってるから、気長に待ってて💦

は〜…まさか引っ越し後2日経ってもまだこんな状態とは😞
かなり苦労してます⤵
posted by toy at 01:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

ポーズ

今日は買いたいものがあったので朝イチに店に行ったんですが、車を置くところがなく断念しました⤵
まさかまだあんなに人気があるとは😞
このことについては買えたら記事にしようと思います‼
その後、友達の見舞いに行き、ついでだったので実家に行ってコロに会ってきました😃
と言っても1時間くらいしかいなかったですけどね💦
今日は祝日と言うこともあり、久しぶりに母にも会いましたが、コロ同様元気そうだったのでよかったです😃

今度の土曜日に引っ越しなので、この部屋から更新するのは今日が最後になるでしょう‼
引っ越しは大変ですが、早く新しい部屋で生活がしたいです…何度も書いてますが、ここはあまりにも環境が悪すぎます😠
元々土曜日の夜は飲み会が入ってましたが急遽中止になったため、時間を気にせずにユックリ引っ越しが出来るのはよかったですが、楽しみが一つ減ってしまいました⤵
僕と違ってみんな忙しいようなのでしょうがないですけどね😞
と言うことで、本来なら土曜日にとりあえずものだけ入れて、日曜日に整理する予定でしたが、上手くすれば土曜日で全て終わらせることが出来るかもしれません‼
そうすれば日曜日は本当にユックリできますし、買い物をする余裕も出来るので、是非そうしたいですね😃
大変なことには変わりないんですけどね💦
上手くすれば土曜日にまた更新できるかもしれませんしね‼
まあ、あまり期待しないでください💦

7koro 0160.jpg
(最近アタシの記事が少ないから頑張って💦)

確かに最近はコロの記事が少ないですね💦
なるべくコロの記事を書けるように頑張ります‼

コロですが、僕の姿を見ると必ずと言っていいほどこのようにケージに手をかけて、なにかほしそうにします…あげるとおとなしくなりますが、食べ終わるとまたこのポーズを取ります💦
なんだかんだでコロももううちに来て半年ですし、いくら僕が離れて暮らしてるとは言え結構頻繁に帰ってますし、その都度コロに美味しいものをあげてるので、コロも僕のことは信頼してくれてるんでしょうね🎵
やはり時間が経つとモルは馴れてくれますね😃
先日買ったおやつも気に入ってくれたようですし、もっともっと馴れてほしいです‼
posted by toy at 19:34| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

禁煙デー

今日は夜勤明けの休みでした😃
ユックリ寝てるつもりでしたが、あまりにも暑くて2時間くらいしか寝れませんでした…まあ、これで逆に夜は寝れるでしょうからいいんですけどね💧
ちなみに今も部屋は29℃あります…ここ最近寒い日が続いてましたし、ジャージを着てましたが、さすがに今日はTシャツで大丈夫です💦
でも夜になると冷えてくるでしょうから、寝るときはジャージを着たほうがいいでしょうね…風邪もようやく治りつつあるので、この気温差にやられないように気をつけなくては‼

今日は愚痴になるので、読み飛ばしてください💦

僕が今行ってる会社は禁煙デーというのがあって、その日は昼以外はタバコを吸うことが出来ません🚭
で、この禁煙デーですが、元々は2の付く日で、2日、12日、22日と1ヶ月で3回でした…僕のように4勤2休をやってると月3回当たるのはまれですし、僕はヘビースモーカーではないので特に気にならなかったんですが、6月から毎週水曜日が禁煙デーになり、さらに今月からは水曜日と金曜日の週2回が禁煙デーになりました⤵

いくら禁煙ブームとは言え、これはやり過ぎというか、パワハラじゃないのかと思います…会社の喫煙所は孤立しててちゃんと分煙が出来てますからね😠
禁煙デーになると当然休憩所がいつもよりも人が多くなるので、タバコを吸わない人も文句を言ってます…つまり、喫煙者も禁煙者も迷惑してます😞
タバコを吸うことでリラックスして仕事がはかどる人もいるでしょうし、気合いが入ったり眠気が覚めたりと言うこともあるので、ヘビースモーカーはかなりのストレスになってるようです💧
実際今回の夜勤は両日とも当たりましたが、眠いとか気合いが入らないとか言ってる人が多かったです…当然作業効率も落ちました⤵

何でもかんでも真似をすればいいというもんじゃないと思うんですけどね〜…何度か書いてますが、今の世の中は「喫煙者=悪」という図式が成り立ってるのが気に入らないですね😠
学校じゃないんだから、休憩時間くらいは自由に吸わせてほしいもんですな⤵
しかも来年の4月からは全日禁煙にするようです…ここまでになるとヘタをすればタバコが吸えないからという理由で辞める人も出てくるかもしれません💦
僕はそんな理由で辞めることはないですが、なんだかね〜…気に入りませんな⤵

7koro 0159.jpg
(いい機会だからこれを機にタバコをやめたら?タバコは百害あって一利なしって言うし💧)

コロ…いつの間にそんな難しい言葉を覚えたんだ💧
まあ、確かにいい機会かもしれませんが、今のところやめる予定はないです💦
社員が苦情を出してくれることを願いましょう💦
posted by toy at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

うまうま

今日は予定通り新居の窓枠等の寸法を測り、その後大曲に行って車屋に行き、先輩にディスクを渡し、それから実家に行ってコロに会ってきました😃
実家にいたのは1時間ほどでしたが、ず〜っとコロと一緒だったので癒されましたし、コロも短い時間ながら美味しいものをたくさん食べ、満足したと思います‼
夜までいようかとも思いましたが、相変わらず咳が出ますし、疲れもあるので早く帰ってきました🚗
まあ、早く帰ってきたのでこうして更新できるんですけどね💦

約2週間ぶりにコロに会いましたが、特に変わったところもなく、相変わらず元気で食欲もあり、ウンチの状態もよかったです⤴
お尻の毛はまた短くなってましたけどね💦
体重は量ってませんが、おそらくあまり変わってないでしょう💧

とりあえず大好きなおつまみチモシーをあげると、美味しそうに食べてました😃
これをあげるときは小さく割ってからあげてますが、僕は今力を入れると肘が痛いので、割るときに苦労しましたが、コロのためならば‼
おやつはまだあるかと探したところ、やわらかえん麦しかありませんでした…以前他にもいろいろ買ってたんですが、全部食べたようです💦
またあとで買ってあげようと思います‼
で、そのやわらかえん麦をあげると…

7koro 0157.jpg
うまうま🎵

美味しそうに食べてました😃
細くて柔らかいので、口の小さいコロでも食べやすいんでしょうね⤴
おつまみチモシーはボリボリといい音をさせて食べますけどね💦

野菜はなにかないかと冷蔵庫を覗くと、水菜とサニーレタスがありました…レタス系は食べると思いますが、果たして水菜は食べるのかわかりませんでしたが、とりあえずあげてみると結構食べてました😃
その後サニーレタスをあげると、今度はものすごい食い付きでした💦

7koro 0158.jpg
うま〜🎵

これも小さくちぎって一口サイズにしてあげましたが、本当に美味しそうに食べてました😃
最終的には大きい葉っぱ1枚は食べたと思います💦
おそらく普段は野菜をあげてないと思うので、今後はある時はあげるように言っておきました‼
僕が帰るときはお土産に野菜を買っていってもいいですね😃

コロが美味しそうに食べてる姿を見ると本当に嬉しくなります⤴
たくさん食べてもっと体重を増やしてほしいですね💦
posted by toy at 18:52| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

踏んだり蹴ったり

10月になりましたね〜…今年もあと少しですが、1年って本当にあっという間ですな💦
年を取るごとに1年が早く感じられます💧

今日は日勤明けの休みでした😃
大曲には戻りましたが、パチンコをしに行っただけです💦
明日はコロに会いに行きます‼

一昨日からまた風邪をぶり返してしまい、また少し咳が出るようになりました…これで何度ぶり返したことか💧
なんだかんだでもう1ヶ月以上風邪の症状が続いてます😞
今回に関してはもうほとんど治ったと思ったんですが、先週急激に寒くなったので、またやられたようです⤵
そんな状態でパチンコに行くと集中力もなく、ボ〜ッと打ってるだけです…当然負けました😞
やる台は当たることは当たるんですが、結果的に久しぶりに大負けしました⤵
いくら給料日が間近だからと言ってももうすぐ引っ越しですし、当然金もかかります…本来なら少しでもセーブしなければいけないのに😞
まあ、仕事が忙しいですし毎日残業してるので給料は期待できますが、今後は使う金額を決めて打とうと思います💧

体長もあまりよくなく、パチンコもこんな感じで、しかも最近は右肘の痛みも出てます…左肘は外側ですが、右肘は内側です💧
左肩の痛みも治まらないですし、立ち仕事のため腰回りというか尻周りの張りもひどく、結構ボロボロです⤵
先日マッサージに行きましたが、あまりにも張ってるため、友達もビックリしてました💦

悪いことは重なるようで、今日はパソコンが立ち上がりませんでした…正確に言うとデスクトップが表示されないので、使うことが出来なかったって感じですね💧
ネットで調べていろいろ試して、とりあえず今は普通に使えるようになりましたが、原因がわからず、なぜ直ったのかも正直言ってわかりません💧
再び電源を入れたときにどうなるかが怖いです😞
とりあえずパソコンが使えるのは助かりましたが、なんか今日は踏んだり蹴ったりですな⤵

7koro 0156.jpg
(パチンコは自業自得でしょ😠そんなに使うお金があったらアタシに美味しいものを買ってよ‼)

パチンコの勝ち負けにかかわらずコロには美味しいものを買ってあげるから💦

明日は実家に行きますし、新居にも行ってあちこち寸法を測ってこようと思います…車屋にも行きますし、先輩にも会わなければなりませんし、明日は忙しいでしょう💧
最近コロの記事が少ないですし、写真もたくさん撮って、なるべく早く戻ってきて更新しようと思います‼
posted by toy at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

寒い

今日で休みも終わり、明日から日勤です⤵
まあ、昨日も書いたように今回の日勤は3日行けばいいですし、本当に忙しいのは明日だけだと思うので、まだ気は楽です😃

これまた昨日も書きましたが、今日はマッサージを予約してたので、また大曲に戻りました🚗
11時からだったんですが、思いのほか早く起きたので、時間までパチンコでもして時間を潰そうと思い、パチンコ屋に行くことに💦

部屋にいたときはそんなに感じなかったんですが、外に出ると結構寒かったです…一瞬長袖に着替えようかと思いましたが、面倒だったのでそのまま行くことに💦
日中も結局気温が上がらず、上がらずどころか、午後になるとさらに気温が低くなり、半袖だと寒かったです💧
マッサージ後は体も暖まってましたが、すぐに冷えてくる感じでした…マッサージ後で体自体はリラックスしてますし、眠気もありましたが、とりあえず食事をすることに🍴
寒かったので久しぶりに暖かいそばを食べました‼
最近胃の調子がイマイチなので、なるべく油っぽいものは食べないようにし、比較的あっさりしてるものを食べるようにしてます…油っぽいものを食べるとなかなか消化しないんですよ💧
少しからだが暖まりましたが、外で一服してるとまたすぐに寒くなりました…最近は食事場所もほとんど禁煙で、タバコも外でしか吸えないですからね⤵
まあ、吸わなきゃ一番いいんでしょうが💧

そんな感じでとにかく寒く、眠いこともあり、結局コロには会わずに帰ってきました😞

7koro 0155.jpg
(toy、来なかったな…⤵)

ゴメンよ〜…今度の休みの時は必ず行くから、今日は勘弁な😞

で、帰ってきましたが、当然部屋も寒いです…今は22℃あるんですが、ジャージを着てます💦
風邪も治ってないですし、またぶり返すのもイヤですからね😞
さすがにヒーターやエアコンを使うほどではないですが、今日はいつもよりも熱めの風呂に入り、なるべく早く寝ようと思います💤

明日の朝は予想気温が一桁です…まだ衣替えではないですが、明日は長袖で出勤したほうがいいかもしれませんね💦
コロのケージにもひよこ電球を付けるように言っておこうか💧
とにかく体調には気をつけなくては‼
posted by toy at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

疲れ

今日も休みですが、なんか疲れが抜けませんな…夜勤5日は思いのほか堪えました⤵
それでも今日はまた別のアパートを見に行ったりと、結構忙しかったです💨
まあ、結局は昨日見たところに決めました‼
あとは引っ越しの日程だけですが、いつぞやのように引っ越しをしてその日の夜に飲み会と言うことになると思うので、かなり忙しいでしょうな⤵
それまでに体調を万全にしておかないと💧

疲れてるというのに結構動き回ってますし、ついでだったので大曲にも戻りました…こんなことをしてるから余計に疲れが取れないんでしょうね💦
しかも明日はマッサージを予約してるので、また戻らなければなりません💧
今日はコロには会ってませんが、明日は会いに行こうかな…

7koro 0154.jpg
(明日来るの?)

う〜ん…必ず行くとは言えないが、たぶん行くとは思う💦

明後日から日勤ですし、なるべく早く戻るようにしないと…日勤になると忙しいですからね⤵
まあ、それでも次の日勤は3日行けばいいですし、土日が絡むので本当に忙しいのは金曜日だけだと思うのでまだ気は楽ですね😃
来月から家賃を払うことになりますし、いくら疲れてても残業はしなくては…いや、しなくてはと言うより、忙しいので絶対残業なんですけどね💦
posted by toy at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする