2017年02月19日

初動画

本来なら今日は夜勤の初日なんですが、有給を使ってるので、久しぶりの3連投となります‼

今日は父の27回忌のため、朝早く実家に戻りました🚗
吹雪がひどく、実家に着くまで何度ヤバイと思ったことか…前は見えないしタイヤハウスに雪が詰まって曲がらない止まらないで、久しぶりに運転してて怖いと思いました⤵
おかげで車の安全装置が働きまくりでした💦
まあ、そのおかげで無事に着きましたけどね😃

27回忌とは言え、なにか特別なことをするわけでもなく、親戚が来るわけでもないので、普通に拝んでもらい、寺に行くだけです…雪が深いので墓には行けませんからね💦
それにしても父が亡くなってからもう27年…僕も年を取るわけですな⤵

法事はすぐに終わったので、その後パチンコ屋に行きました…父がパチンコが大好きだったので、命日にはなるべく行くようにしてます‼
今日は食事代程度の勝ちでしたが、命日に勝つと父が勝たせてくれたのかなと思います😃
兄は結構負けましたけどね💧

午後からは実家でコロと戯れてましたが、タイトルにあるように、今日は動画を撮ってみました🎥
短いですし、まだ馴れてないのであまりケージからは出てきませんが、2本撮りました‼
ちなみに今回はHD動画なので、画質はそれなりにいいですが、重いかもしれません…ガラケーだとキツイかも💧
とりあえず1本目をご覧ください‼(携帯はこちら)


こっちの様子をうかがいながら、警戒しながらも、一応顔を出して食べてますね😃
すぐに小屋に引っ込んでいきますが💧
早く人が見てても普通に食べるくらいになってほしいです‼
では2本目をどうぞ‼(携帯はこちら)


同じような動画ですが、こっちは首を伸ばしたり、周りの様子が気になってるようですね💦
途中一瞬小屋の窓を囓ってますが、コロは小屋のあちこちを囓ります…囓るのが好きなようですが、しょっちゅう小屋を囓ってるので、囓り木はいらないですね💦

いかがでしょう…って、この動画じゃあまりよくわかりませんね💧
もっともっと馴れてもらわないと💦
でも元気ですよ🎵
次に動画を撮るときはもっと動きがあるのを撮りたいですね‼
写真もたくさん撮ったので、次の更新の時に貼り付けようと思います😃
posted by toy at 19:49| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

食べてる

昨日も今日も5時起きで走り回ってるので、疲れがヒドイです⤵
今日なんか運転中は常に居眠り運転でしたしね…よく無事に帰ってきたと思います💧
お腹も空いてますが、正直言ってなにもしたくないですし、出かけるのもイヤなので、今日はピザを頼みました…昨日から外食ばかりですが、たまにはいいでしょう💦
まあ、僕のことはいいとして、コロのことですね💦

今朝早く実家に行き、前歯を確認するとやはり上下とも斜めになっており、よだれは出てないものの完全に上下の歯が同じ位置にあり、口を閉じることが出来ない感じだったので、やはり病院に連れて行くことに🏥
それでも昨日から結構食べるようになったらしく、見た目はさらに細くなった感じもしましたが、お腹周りは多少ふっくらしてるように思いました‼

病院は予約をしてなかったのでまた夕方近くになるかと思いましたが、10時予約の人がキャンセルしたらしく、午前中で終わることが出来ました🎵
こんなラッキーなこともあるんですね😃

コロの治療ですが、当然前歯の上下をカットすることになりました‼
先代の時もそうでしたが、前歯のカットって麻酔なしで出来るんですが、ニッパーでカットするんですよね〜…あれは結構見てるほうで怖いです💧
ついでに爪も切ってもらい、また食欲が落ちたとき用に薬も出してもらいました‼
ただ、普通に食べてるときは飲ませなくてもいいと言うことだったので、様子を見ながらになりますね💦

で、家に帰ってキャリーを開けると、コロは真っ先に朝食べ残した場所に行き、早速食べ始めました‼
お腹が空いてたんでしょうね…久しぶりに食べてる姿を見たので、動画を撮りました🎥(携帯はこちら)



途中口の動きがユックリになると言うか、ひっかかってるような仕草をするときがあるのは気になりますが、歯をカットしたことによる違和感であることを願います‼
いずれにしてもこんなふうに食べてる姿は本当に久しぶりに見たので嬉しかったですね🎵
その後も結構食べてました⤴
ある程度食べて満足したのか、今度は野菜(ほうれん草)を食べ始めました‼

6koro 0403.jpg
んめんめ🎵
(美味しい美味しい🎵)

以前は茎はあまり食べなかったんですが、今は茎のほうが食べやすいんですかね…口の中に入れるのに若干苦労してる感がありますが、結構食べてました‼
この姿を見て安心し、僕は北上に戻りました🚗

で、先ほど母に電話をしてどんな状況か聞くと、実家に戻してから一番食べてるとのことでした😃
しかもトレーをひっくり返すという得意技まで出来るようになったようです‼
帰り際に葛の葉、スギナ、ぱりぱりサラダを少しずつ置いていきましたが、母が帰ってきたときにはなにもなかったとのことなので、完食したんでしょう⤴
このままよくなってほしいですね😃
posted by toy at 20:20| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

退院

今日は夜勤明けの休みなので、普段ならユックリしてるんですが、さすがに今日はコロを迎えに行かなければならなかったので、なんか緊張しましたね💦
夕方迎えに行き、無事退院してきました😃
昨日から胃腸の動きをよくするという薬を飲んでるようですが、それ以降ペレットもおやつも完食してるとのことだったので、薬が効いてるんでしょう⤴
退院後も飲ませることになりますが、病院ではおとなしく飲んでくれてたようです‼
僕が上手く飲ませることが出来るかどうか微妙ですが、頑張らなくては💦

今日はコロの退院祝いと言うことで、1本1本は短いですが動画を3本貼り付けます🎥
では最初の動画をどうぞ‼(携帯はこちら)


体をかくときバランスを崩してますが、この辺は病み上がりって感じでしょうね💧
でも元気なのは伝わると思います‼
小屋から降りるときはケガをしないか本当に怖いです😞
では次の動画です‼(携帯はこちら)


大好きなおつまみチモシーを食べてるところですが、入院前はこんなふうに食べれなかったんですよ…もっと小さくして、なんとか食べてるって感じでした⤵
これを普通に食べれるようになってるだけでも嬉しいです😃
では最後の動画をどうぞ‼(携帯はこちら)


久しぶりに野菜を食べたでしょうから、夢中ですな💦
入院前はこんなに夢中になることはなかったですし、なによりこんなに口が速く動きませんでした‼
この口の動きを見るとやはり歯は問題ないと思います‼

いかがでした?
元気で食欲も戻ってるコロを確認できたと思います😃
電話で確認はしてたものの、やはり自分の目で見ないと信用できなかったので、やっと安心できました⤴
ぶっちゃけ入院費と治療費でかなりの額になってるので、このくらいはよくなってもらわないと💦
保険が利かないので、人と同じかそれ以上の額になりました⤵
今の仕事をしてなければやばかったです💧

今日は寒いのでエアコンのヒーターを入れてます…僕1人なら大丈夫ですが、病院で暖かく過ごしてたコロにはキツイと思うので、ガス代が上がるでしょうがしょうがないです😞
せっかく退院して、また調子を崩されるほうが困りますからね💦

で、コロですが、今は食事を終え一休みって感じでしょう…もしかすればこのまま寝るかもしれません💤
小屋の上で寝てくれれば完全復活と言えるでしょうが、小屋の中に入ってます🏠
入院してたのは4日ですが、ケージなのかコロなのかわかりませんが、薬クサイです💧
このニオイが取れるときには完全復活してほしいですね‼

まだまだ油断は出来ませんが、このように退院し、比較的元気もあり、食欲もあります‼
ただ、先生は水を異常に飲みすぎると言ってました…これは僕も気付いてたんですが、ただ単に食べれないので水でお腹を満たしてるのか、もしくは野菜を食べなくなったので水を飲む量が増えたのかと思ってましたが、内臓に異常があるかもしれないとのことでした💧
採血して検査しなければわからないようですが、コロは現在1キロを切っており、採血するにはチョット厳しいと言われました…なので様子見は続くことになります😞
とりあえず現状維持で頑張ってほしいです‼
posted by toy at 20:32| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

ひっくり返す

今日は1時間ほど買い物に出かけただけで、あとは部屋で録画してたものを見たり、プラモを作ったりと、まったりと過ごしました😃
今日は天気も良く暑かったですけどね💦
日も落ちたので今はエアコンを稼働中ですが、電気代が気になるので、ある程度涼しくなったら止めようと思います💦

今日は動画を貼ろうと思います🎥
一人暮らしをするようになってから初めて動画を撮りました‼
実際いつコロを実家に戻すかもわからないので、もしかすればこの部屋で撮る最初で最後の動画になるかも⁉
では早速行きましょう‼(携帯はこちら)


いかがでしょう…お腹を空かせてるようだったのでおやつをあげましたが、チョット食べただけでトレーをひっくり返し、ウロウロし、最終的にはケージに戻り、口汚し程度に水を飲み、小屋の上に上がってます💧
正直言って意味不明ですな💧
まあ、僕としてはコロの得意技の「トレーひっくり返し」を動画に収めることが出来たので、満足はしてますけどね💦
ちなみにこのトレーひっくり返しは必ずやります…今回はこのトレーでしたが、野菜用のトレーも野草用のトレーもひっくり返しますし、ケージ内にある陶器製のペレット入れもひっくり返します…プラスチックや紙のトレーをひっくり返すのはまだわかりますが、陶器までひっくり返すとは💧
空になっててもなおかつひっくり返すので、コロとしては遊んでる感じなのかもしれません…まあ、それだけ元気があるという証拠かもしれませんけどね💦
小屋の上にジャンプする姿は動画では暗くてわかりづらいですが、これも足腰が丈夫な証拠でしょう‼

毎日何度も何度も小屋の上にジャンプしてますが、降りるときにケガをしないか本当に怖いですね…降りると「ドタッ」とスゴイ音がしますからね💦
寝てるときはその音で目が覚めることがあるくらいです💧
ケージ内はペットシーツの上に牧草を置いてるだけなので、降りたときに衝撃で痛くないのかなと思いますが、コロ自身は全く気にしてないようです💦
足を引きずるような感じも一切ないですし、大丈夫なんでしょう‼
posted by toy at 19:43| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

モグモグ

最近気温が低い日が続いてますが、天気はよく日中は日が差すので、部屋にいるとヒーターがいらないときが多いです😃
もちろん夜になると冷えてくるので、まだまだヒーターは必要ですけどね💦

今日は久しぶりに動画を貼ろうと思います🎥
動画を貼るのは9ヶ月ぶりのようですね💧
しかも特におもしろいわけではなく、ただひたすら食べてる動画です💦
それでもコロの元気な姿は確認できると思います‼
ではどうぞ‼(携帯はこちら)


大好きなおつまみチモシーをモグモグと美味しそうに食べてます😃
この動画だと鼻のおできがハッキリとわかりますね💧
今後はもう少し動画を貼る頻度を上げようと思います‼
posted by toy at 19:36| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ついて行く

今日は夜勤明けの休みですが、暑くてまともに寝てませんバッド(下向き矢印)
日が落ちてようやく涼しくなってきましたし、日頃の寝不足もあるので、久しぶりによく眠れそうな気がしますexclamation×2
胃腸の状態は相変わらずイマイチですが、せめて寝不足だけは少しでも解消したいですふらふら

まあ、僕の話はいいとして、コロですが、特に状態は変わりません…いい意味で現状維持ですexclamation×2
でも見た目は少し大きくなったような気もします…実際よく食べてますしねわーい(嬉しい顔)
いい加減体重を量れって話ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
今の姿を見ると本当に歯が悪いのかと思いますが、食べ方がおかしいのは事実ですふらふら
とりあえずこのままならすぐに処置をする必要もないと思うので、現状維持でいいですから期待しますexclamation×2

ずいぶん前置きが長くなりましたが、今日は久しぶりに動画を貼り付けようと思います映画
約1年ぶりの動画ですねたらーっ(汗)
とは言え、夕方に撮ったばかりなので、今のコロそのものですexclamation×2
ではどうぞexclamation×2(携帯はこちら携帯電話)


いかがでしょう?
ご覧のように、母の後をちょこまかとついて行きますダッシュ(走り出すさま)
これは別にお腹が空いてるからとかではなく、食事中でも母が立つとほぼ確実について行きますあせあせ(飛び散る汗)
それだけ母のことが大好きなんでしょうわーい(嬉しい顔)

この動画を見る限り元気だというのはわかると思いますわーい(嬉しい顔)
心配してる方も多いかもしれないので、安心させるためにも動画を撮ってみました映画
今後はもっと動画も撮るようにしたいと思いますexclamation×2
posted by toy at 19:27| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

ジャンプ!

今日は床屋に行ってきました美容院
暑くなりましたし、短いほうがいいですからねわーい(嬉しい顔)
それに短いほうがハゲが目立たないという利点もありますあせあせ(飛び散る汗)
3ヶ月ぶりくらいに行ったので、サッパリしましたグッド(上向き矢印)

明日からまた仕事ですが、夜勤明けだと実質休みが1日しかないようなもんなので、休んだ気がしないですねバッド(下向き矢印)
まあ、その代わりというか、日勤後は実質3日休みのようなもんなので、トータル的には同じなんでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
日勤は人が多いですし、精神的にもキツイですが今回は土日が入る分、気分的には少し楽かもexclamation&question

昨日も書きましたが、コロはとにかくアグレッシブですexclamation×2
常に動き回ってるせいか、筋肉も発達してるんでしょう…走るスピードは速いですし、当然逃げ足も速いですダッシュ(走り出すさま)
そして跳躍力もスゴイですexclamation×2
今日はそんなコロの跳躍力がよくわかる動画を貼ろうと思います映画
撮りたかった映像がやっと撮れましたわーい(嬉しい顔)
では早速行きますexclamation×2(携帯はこちら)


いかがです?いきなりジャンプしてますし、さらに高いところにジャンプしてるのがわかりますよねexclamation&question
ケージの上に大好きなおやつがあるのを知ってるようで、食べたくなったときはこうして勝手にケージの上に上がって食べますあせあせ(飛び散る汗)
最初のジャンプは自分の高さほどありますし、次のジャンプは自分の体長ほどです…なかなかの跳躍力ですよねexclamation×2

おそらく放っておくと勝手にジャンプして降りるでしょうが、結構高さがあるのでケガをする可能性が高いですからねふらふら
下ろすときは僕が抱いて下ろしますが、抱かれるのがとにかく嫌いなので、大暴れしますあせあせ(飛び散る汗)
なので、このときは僕もかなり慎重になりますねふらふら

コロのアグレッシブさはスゴイですなあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:05| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

気付いた?

今日は日中の気温が10℃近かったため、ものすごく暖かかったですわーい(嬉しい顔)
おかげで洗車をし、ガラスのコーティングも出来ましたexclamation×2
今週はず〜っと天気がよく、気温も高いようなので期待したいですねわーい(嬉しい顔)

さて、いたずら好きというか、好奇心旺盛というか、とにかくちょこまかと動き回ってるコロですあせあせ(飛び散る汗)
まあ、元気なのでいいんですけどねわーい(嬉しい顔)
そんないたずらしてるコロを撮ってたんですが、撮ってることに気付いたようで、こっちにやってきましたダッシュ(走り出すさま)
その様子を動画でお楽しみください映画(携帯はこちら)


なでるとコタツに入って行きましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

このように毎日枕の上に乗り、おやつの袋を囓ります…引っ張り出すとまた別のを囓るところを見ると、遊んでるんでしょうねexclamation×2
すごいときは引っ張り出したものを噛んだまま振り回してますたらーっ(汗)
とにかく元気ですねexclamation×2
posted by toy at 20:41| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

嫌い

毎日毎日寒いし雪はスゴイしで参ってますバッド(下向き矢印)
明後日は東京に行くというのに、また風邪をぶり返し気味ですふらふら
今日は早く寝ようと思います眠い(睡眠)

僕はこんな感じですが、コロは相変わらず元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)
正直言って少し分けてほしいですあせあせ(飛び散る汗)

何度か書いてますが、コロは野菜を食べません…嫌いなのか食べ物として認識してないのかわかりませんが、珍しいですねたらーっ(汗)
それに、フルーツも全く食べませんふらふら

僕は先月まで仕事で山形にいました…契約が終わって帰ってくるときに、山形の名産でもある、ラ・フランスを買ってきましたexclamation×2
買ったのは12月27日でしたが、食べ頃になるのは1月5日頃とのこと…どんなものか早く食べたかったので待ち遠しかったですねあせあせ(飛び散る汗)
で、食べ頃になってので早速切ってみましたが、普通の洋ナシとは全く違う味で、ものすごく美味しかったですグッド(上向き矢印)
とにかく甘みが強く、スイカのようなモモのような、複雑な味でしたexclamation×2
でも美味しいのには違いないですし、これだけ美味しいのならコロも食べるかもと思い、あげてみましたexclamation×2
短いですが、その様子を動画に納めました映画(携帯はこちら)


ご覧のように、逃げていきましたたらーっ(汗)
どうやらコロの中ではフルーツも食べ物とは認識してないようですふらふら
甘いものが嫌いなんですかねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:25| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

怖くなった!?

今朝の雪かきはすごかったです…2時間かかっても終わりませんでしたバッド(下向き矢印)
日中も降り続け、今日は何度雪かきしたことかふらふら
明日は少し落ち着くようですし、早く起きなくてもいいので少しは気楽ですが、体のあちこちが痛いですあせあせ(飛び散る汗)
東京に行く前にマッサージしてもらうことになるかもたらーっ(汗)

先日コロがジャンプしておやつ袋に入るという記事を書きましたペン(そのときの記事はこちら)
そのときに失敗して落ちることがあると言うことも書きましたあせあせ(飛び散る汗)
コロは落ちたので少し恐怖心が芽生えたんでしょうか…それからはおやつ袋が気になるそぶりは見せるものの、入ることはなくなりましたふらふら
その様子を動画に納めたので、ご覧ください映画(携帯はこちら)


この動画でも一瞬落ちそうになってますなあせあせ(飛び散る汗)
やはりモルも一度怖い目に遭うと思い出すんですかねexclamation&question
そそくさとケージに戻っていく姿がなかなかかわいいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:48| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする