2017年09月15日

M1

昨日は夜勤明けの休みでしたが、風邪がよくならず、寝てばかりいたので更新できませんでした⤵
そんな状態なのに朝、北朝鮮がミサイルを飛ばしてくれたおかげでJアラートで目が覚め、ものすごく寝覚めが悪かったです😠
あいつはなにを考えてるんですかね〜…世界を敵に回して勝てるとでも思ってるんでしょうか…バカにはなにを言っても無駄でしょうね💧
寝覚めは悪かったですが明日から日勤ですし、そのまま起きてることにしました👀
昼過ぎまで出かけてたせいか、先ほど落ちてましたけどね💧

今日は野球の話をしようと思います⚾
今日はセパともに試合がありませんが、セ首位の広島とパ首位のソフトバンクがともにマジック1とし、明日にでもセパ同時優勝が決まるかもしれません…もしそうなると59年ぶりのようですね‼
そんな大事な一戦ですが、僕は明日から日勤なので見ることが出来ないです😞
マジック1だともう勝たなくても優勝は決まったようなもんですが、やはり勝ってほしいですし、その瞬間を生で見たいもんです⤵
まあ、実際明日決まるかはわかりませんが、最低でも2〜3日以内にはセパともに決まるでしょう‼
どうでもいい話ですが、もし同時優勝となるとスポーツ新聞の一面はどっちのチームになるのか気になります💧

それにしても、セパともにこんなにぶっちぎるとは思いませんでした…まあ、セは広島は安定して強かったイメージですが、パは夏場までは楽天が強かったですからね…まさかあんなに急失速するとは💦
現時点では両チームとも2位に10ゲーム以上の差を付けてます…これだけ差があるのならクライマックスシリーズなんてやらなくていいと思うんですけどね〜…これだけ差が開けば優勝を逃したチームも文句は言えないと思うので、優勝したチーム同士で日本シリーズでいいと思いますが💧
確かにクライマックスシリーズがあるから優勝が決まっても消化試合にならないと言うのはありますが、優勝チームが日本シリーズに出れないとなんか納得がいかないというか、ペナントレースの意味がないような気がします…ソフトバンクは過去に何度かありましたしね💦
もしこのままの制度だと、いすれは3位同士の日本シリーズもあり得ますし、ヘタをすれば日本シリーズに進出したチームがどちらも勝率5割切ってたと言うこともあるかもしれません…まあ、そんなことになるとさすがに今の制度は見直すでしょうけどね‼
他にも…

7koro 0151.jpg
(モグモグ…相変わらず熱く語ってるけど、興味ない人のほうが多いだろうからそろそろ止めたら?💧)

…そうします💧
posted by toy at 17:53| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

サファテ

今日は夜勤明けの休みでした😃
相変わらず忙しく、常に残業で結果的に毎日12時間勤務になってます💧
元々12時間勤務をやってましたし、前のところと違って体力仕事ではないのでまだ楽ですが、疲れることは疲れますね⤵
休みはユックリしたいところですが、明日は遠出します🚗
詳細は次の更新でする予定ですが、興味のないことだと思うのであまり期待しないでください💦

これまた興味のない方も多いでしょうが、今日は野球の話をしようと思います⚾

我がソフトバンク、昨日楽天に勝ってついに優勝マジック16が点灯し、今日も勝ったので14になりました‼
なんだかんだで2位に10ゲーム差付けてますし、残り試合数を考えると優勝は間違いないでしょう😃
7月の段階では楽天とのマッチレースになると思ってましたが、西武が破竹の連勝を重ね、さらに楽天が何度も大きな連敗を重ね、あっという間に独走状態になりました…まさかこうなるとは思ってなかったです💧
独走するとつまらなくなると言われてますが、ファンにとってはやはりぶっちぎってくれたほうが安心です😃
去年は11ゲーム差を逆転されるという屈辱を味わいましたが、残りの試合数を考えるとさすがに今年は大丈夫でしょう💦
もしこれで優勝できなければ、ファンを辞めます💧

ただ、現状では手放しで喜べる状態ではないのが現実です…投手陣が頑張ってくれてるおかげで勝ってはいますが、とにかく打てないです⤵
ここ最近は正直言ってよく勝ってるなって感じです💧
打てないのでとにかく僅差の試合が多く、見ててもハラハラしますが、これだけ差があれば負けてもいいかと思うときもあります💦
9回まで行けばサファテがいるので安心できますけどね😃

そのソフトバンクの絶対的守護神サファテですが、今日日本記録タイとなる46セーブをマークしました‼
当然新記録の更新は時間の問題でしょうし、残り試合数を考えると、優勝が決まって休ませない限り50セーブ以上は記録すると思います⤴
決してコントロールがいいほうではないですが、あの剛速球で三振を取る姿は本当にカッコイイですし、頼りになります…僕の中では今年のMVPですね😃
日本通算でも221セーブと、名球会入りの条件である250セーブまであと少しと迫っております…おそらく来年には達成できるでしょう‼
スバラシイ選手です✨
以前サファテがだらしない先発陣にダメ出しをして、その後少しはよくなったので、今度は野手陣にも言ってほしいです…今は監督よりもサファテの一言のほうが説得力があるでしょうからね💦

残り試合も少なくなり、マジックも出て優勝まで秒読み段階になりましたが、勝負事はなにがあるかわからないので、最後まで気を抜かずに頑張ってほしいですし、日本一になってほしいです‼

7koro 0143.jpg
(モグモグ…また1人で熱く語ってる💧)
posted by toy at 21:33| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

スゴイ試合

7月になりましたね〜…暦の上では夏本番ってところでしょうが、梅雨でムシムシジメジメしてます⤵
こんな時は体調に気をつけないと💧

昨日は起きたとき少し薬が残ってる感じだったので、今日実家に行こうかと思いました🚗
しかし昨日からパ・リーグの前半戦の山場とも言える首位攻防戦だったので見逃すわけにはいかず、昨日はナイターで今日はデーゲームだったので、昨日多少無理をして戻りました💧
昨日戻って正解でしたね‼
昨日は接戦で負けてしまいましたが、今日は逆に接戦で勝つことが出来ました😃
試合は2時からだったんですが、終わったのが6時半でした…すさまじい試合でしたね‼
今日は午前中からプラモを作ってましたし、試合中も作ってたんですが、あまりにもスゴイ試合になったので、途中で作るのを止めて試合を見てました👀

初回に先制したものの、3回に逆転を許しました…さすがに今年の楽天打線はスゴイです‼
しかし打線なら我がソフトバンクも負けてません…5回に逆転し、さらに満塁ホームランが飛び出しました⤴
これで今日はもらったと思いましたが、なんとその裏にすぐに4点を返されました😠
この時点で9−8の1点差…もう全く予想が出来なくなりました💧
6回にはホームランで追加点をあげましたが、7回には逆にホームランを打たれ、また1点差…終盤は楽天打線に押されまくりでしたが、なんとか1点差で逃げ切ることが出来ました‼

まだシーズンの中盤ですが、まさかここまでの試合になるとは…まるで両チームとも負けたら終わりみたいな戦い方をしてましたね💦
こんな試合は年間そうそうないです…日本シリーズでもあるかないかくらいでしょう‼
ペナントレースでここまでスゴイ試合を見たのは久しぶりでした…本当に勝ってよかったと思いましたね🎵
今日は天気予報が外れ、日が差して暑かったですが、その暑さを忘れるくらい夢中になって見てました👀
試合が終わって冷静になると、ものすごい汗をかいてましたね💦
いや〜…いいものを見ました😃

明日も試合がありますが、明日の先発は楽天が岸、ソフトバンクがバンデンハーク…明日もかなり厳しい戦いになることが予想されます😞
明日もなんとか勝ってほしいです‼

7koro 0117.jpg
(モグモグ…なんか1人で熱く語ってるわね💧)

コロは野球には全く興味がないでしょうが、こんな試合を見たら熱く語らずにはいられません💦

我がソフトバンクはこのように熱く、スゴイ試合をしましたが、巨人対DeNAもスゴイ試合でした…8回に巨人が満塁から走者一掃のツーベースで逆転し、2点リードの9回に今度はDeNAが満塁ホームランで再逆転‼
昼、夜とスゴイ試合を見れて今日は幸せです⤴
やはり野球はおもしろいです🎵
posted by toy at 21:19| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

3連覇!

今日は久しぶりに野球ネタにしようと思います⚾

先月から始まった交流戦ですが、今年も我がソフトバンクが優勝し、見事に3連覇を達成しました🎵
今日が最終戦でしたが、相手は広島で、勝ったほうが優勝という一戦でした‼
どちらの先発もあまり実績のないピッチャーだったので、どっちが勝ってもおかしくない戦いでした…初回に先制するもののすぐに追いつかれ、次の回にまた点を取ってもまた取られるという、予想通りの展開になりました💦
しかし中盤に1点追加し、終盤にも2点追加し、この時点で勝てると思いました😃
9回にサファテが登板時には5点差でしたし、セーブが付かない場面なので、点を取られるのはある程度想定内でした…サファテに限らず、リリーフエースってあまり点差が開いてると気合いが入らないのか、点を取られることが多いですからね💦
でも2点返されたときは少し焦りましたけどね💧
とりあえず交流戦は優勝しましたし、これからペナントレースに戻るので、ここからが本番です‼

今は首位楽天に1.5ゲーム差を付けられて2位です…交流戦を制した勢いで一気に行きたいところですが、現実は難しいかもしれません…なにしろエースも4番もいないですからね😞
将棋にたとえるなら、飛車角抜きで戦ってるようなもんですからね…計算できる先発の和田、武田、千賀がいないですし、打つほうでは内川とデスパイネがいないので、飛車角どころか、金も銀もない状態でしょうね⤵
この状態でよく勝ったと思いますが、ソフトバンクの層の厚さを実感しましたね‼
とは言え、このままでは厳しすぎるので、ケガ人には早く戻ってきてほしいです💧

今日の試合を見てるとみんな疲れてるように見えました…ケガ人の分も頑張ろうと無理してるんでしょう⤵
明日から4日間試合がないので、少しでも疲れを取って、後半戦に備えてほしいですね‼
そして今年は日本一に返り咲いてくれることを願います‼
去年は悔しい思いをしたので、今年は喜びたいですね💦

7koro 0108.jpg
💤

コロも歴代の仔同様、野球には全く興味がないようです💧
最近はこのようにベタ〜っとして寝るようになりました😃
足を投げ出してるのがわかりますかね⁉
だいぶ慣れてきましたね⤴
明日はコロに会いに行く予定ですが、また帰りが遅くなるかもしれないので、更新できないかもしれません…その際はご了承ください💧
posted by toy at 20:10| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

残念

今日は休みだったのでユックリ寝てようと思いましたが、いつもと同じくらいの時間に一度目を覚ましました👀
若いときは昼近くまで平気で寝れたんですけどね〜…年を取ると休みでもあまり寝続けることが出来なくなりました😞
その割にはテレビを見てて寝落ちすることが多いですけどね💦

今日はWBCの準決勝、対アメリカ戦でした‼
ご存じの方も多いでしょうし、タイトルからもわかるように、残念ながら負けてしまいました⤵
WBCが始まる前に決勝ラウンドまでは行くだろうが世界一は難しいと思うと書いたと思いますが、その通りになってしまいましたね😞
試合はまさに一進一退で、ものすごくいい試合だったと思います‼
アメリカは今までWBCも含め、国際大会ではあまり強い印象を持たなかったんですが、本気のアメリカはやはり強かったです…さすがメジャーリーガーだと思いました‼
でも日本も決して引けを取ってたわけではありません…次に戦えばどうなるかわからないですからね‼
第一回WBCで日本が世界一になったときイチローが、「このチームでメジャーを戦ってみたい」と言ってました…一度でいいですから、侍ジャパンでメジャーのシーズンを戦ってほしいです‼
制度上、絶対あり得ないんですけどね💦
でも本当にそうなったら、少なくともプレーオフには進めると思います…それだけ日本の野球はレベルが高いと思ってます‼

で、今日の試合ですが、最終的にはエラーで負けてしまいました…記録上はエラーではないんですが、あれは松田のエラーです😞
一生懸命やってのエラーですし、野球にエラーは付きものなのでしょうがないですが、チョット信じられませんでした…松田は守備も上手いですからね‼
ランナーが気になって焦ったのかもしれませんが、これも国際大会ならではのことなんでしょうね⤵
守備の名手、菊池がエラーしたときもビックリしましたが、これも点に絡んでしまいました…やはり野球はミスをしたほうが負けると言うことでしょう😞
完膚無きまでに叩きのめされたのならあきらめも付きますが、エラーで負けただけに余計に悔しいですね⤵

前回のWBCでは内川の走塁ミスで負け、今回は松田のエラーで負け、ソフトバンク勢はWBCに呪われてるんでしょうか…結果的に負け投手も千賀ですしね💧
松田は引きずるようなタイプではないですし、千賀も負けは付いたもののかなり自信になったと思うので、この悔しさをペナントレースにぶつけて、頑張ってくれることを期待します‼
逆に調子が上がらなかった武田はチョット心配ですし、内川もほぼ代打だけだったので、感覚が心配ですね💧
ペナントレースは長いので、無理して開幕に合わせなくても、体調を万全にして挑んでほしいです‼

明日も休みなので、今日勝って決勝戦を楽しみにしてたんですけどね〜…明日は一気に暇になりましたね💦
選手にはお疲れ様、そしてありがとうと言いたいです‼
posted by toy at 20:30| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

WBC

今日は夜勤明けの休みです😃
最近以前にも増して忙しいので、いつもは夜勤だとそこまで疲れを感じないんですが、今週は疲れました…今月はとにかく忙しいようなので、体調管理には気をつけないと‼

今日は久しぶりに野球ネタにしようと思います…コロのことを楽しみにしてる方がいたら申し訳ありません💧

昨日からWBCが始まってますが、我が侍ジャパンは今日が初陣で、キューバと対戦してます⚾
今、初回のピンチを脱したので、頑張ってほしいです‼
何事もそうですが、初戦に勝つと勢いが出ますからね‼
キューバと言えば以前はアマチュア最強と言われてましたが、最近はそうでもないんですよね…とは言え、決して油断できる相手ではありません…特に国際試合はなにが起きるかわかりませんからね💦
別のグループではイスラエルが韓国と台湾を破ってます…韓国と台湾と言えば世界でも通用するレベルなんですが、まさか負けるとは…しかもイスラエルって💧
僕は国際大会には決して詳しいほうではないですが、イスラエルがそんなに強いとは…と言うよりも、イスラエルに野球があるのも知りませんでした💦
僕の好きな格闘技でも知らない国の格闘家とかも出てきますが、なかなかやるんですよね〜…世界は広いと言うことですな‼

今回の侍ジャパンはメジャーリーガーは青木だけです…投手が1人もいないのが残念ですね⤵
大谷も出れないですし、投手陣には若干不安があります…WBCは球数制限もありますしね💧
強化試合を5試合やりましたが、2勝3敗と負け越し…まあそれでも決勝ラウンドには進むとは思いますが、世界一となると難しいような気もします…もちろん見れるときは応援しますけどね‼
会場では各チームのユニフォームを着たファンが一体となって応援してます…ぶっちゃけ不思議な光景ですが、やはり世界一を、勝利を期待してるんでしょう‼
これだけの応援があるので、選手も気合いが入ると思います…プレッシャーもあるでしょうが、とにかく頑張ってほしいです‼
普通にやれば勝てるはずですからね‼
野球に興味がない方も多いでしょうが、今回は応援してください💦
posted by toy at 19:57| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

日本シリーズ

今日も休みでしたが、部屋から一歩も出ませんでした…いや、チョット出ようとはしたんですが、かなり風が強そうだったので止めました💦
撮り溜めてたプロレスを見たり、プラモを作ったりと、まったり過ごしました🏠
プロレスを見てるときに何度寝落ちしたことか…でも最近こういう好きなものを見てるときに寝落ちするのに小さな幸せを感じます🎵
変に寝たせいか、久しぶりに片頭痛が出てます…こんな時は早く寝るに限りますが、あれだけ寝落ちして果たしてまともに寝れるだろうか💧

今日は久しぶりに野球ネタにしようと思います⚾

今も見ながら更新してますが、今日本シリーズをやってます‼
今年は残念ながら我がソフトバンクは出場できませんでしたが、おかげで客観的に見ることが出来ます😃
日本シリーズってペナントとは違って独特の雰囲気があるんですよね〜…見てるほうがこんな感じなので、やってるほうは本当に気を遣うというか、1試合が3試合分くらいに感じるんじゃないかと思います‼

で、そのシリーズですが、今年はセの覇者広島とパの覇者日ハムの対戦になってます‼
僕の予想ではかなりの接戦になると思いましたが、やはり予想通りで、第4戦を終えて2勝2敗の五分となってます…5戦目もこの記事を書いてる時点で1−0と大接戦です‼
見てると本当におもしろいです⤴
ファンはハラハラしながら見てるでしょうけどね💦

この2チームって僕に言わせれば同じようなチームです…とにかくいい意味で打線がしつこいです💦
打線も繋がりますし、どちらも選手1人1人が自分の役割をわかってる感じですね…ほぼ全ての選手が、とにかくランナーを進めようと言う気持ちなのかなと思います‼
ソフトバンクのように俺が俺がと言うチームは肝心なときに送れなかったり、併殺が多かったりするんですよね〜…この点からも今年はチームワークの差で負けたのかなとも思います😞

打線自体は広島のほうが上だと思いますが、打線は水物と言いますし、なによりも短期決戦はチョットしたきっかけで勝敗を左右するというか、流れが変わりますからね💦
今のところ流れが変わるような決定的なことは起きてないような気もしますし、最終的には4勝3敗になると思います…どっちが日本一になるかは正直言って予想できません💧
ただ、現在2勝2敗でどっちもホームで勝ってるんですよね〜…この記事を書いてる時点では今日はホームの日ハムが負けてますが、1点差なのでこの後どうなるかわからないですからね💦
2番手のメンドーサがかなりいいピッチングをしてるので、流れを引き寄せるような気もします‼

日本シリーズは特にですが、やっぱり野球はおもしろいですね⤴
こういう試合を見てると、ソフトバンクファンの前に、野球ファンなんだなと改めて思います😃
posted by toy at 20:10| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

優勝争い

今日は日勤明けの休みでしたが、珍しく大曲には戻りませんでした…と言うか、日勤明けの休みで戻らなかったのは初めてかも⁉
明日給料日で金を下ろすので戻りますけどね🚗
おかげで今日はまったりと過ごせました😃

昨日の北上地方は日中の気温が23℃と肌寒かったですが、今日は27℃くらいで、部屋は30℃を超えてましたが、エアコンなしで過ごせました‼
今は食事を作って食べたあとなのでエアコンをつけてますが、すぐに涼しくなりました…やはり秋なんですね💦
あっ、ちなみに食事はいつものごとく肉野菜炒めを作りました…今日は少し肉が固かったので、炒めすぎたのかもしれませんな💧
まだまだ料理はヘタです😞

前置きが長くなりましたが、今日は野球の話をしようと思います⚾

セは広島が25年ぶりの優勝を決め、町も盛り上がってるようですね⤴
僕も優勝の試合を見てましたが、やはり優勝はいいですね〜…黒田と新井が抱き合って泣いてるシーンは感動ものでしたね✨
一方パは我がソフトバンクがまさかの大失速、しかもライバルの日ハムが夏場に一気に加速し、先日首位の座から陥落してしまいました😞
現状では1ゲーム差で、2位ですが、今日は今のところ大量リードしてますし、逆に日ハムは大量リードを許しており、このまま行けば勝率の差でゲーム差なしですが首位に返り咲きます‼
残り試合数は今日を含め両チームとも15試合…それでいてこの状況…おそらく最後までこのまま行くと思います…もしかすればマジックが出ないまま、最終戦までもつれるかもしれません💧
両チームの直接対決は2試合ですが、2試合ともホームで戦えるというのはまだ救いですね…ファンの後押しは重要ですからね‼
おそらくそれまでゲーム差は大して開かないでしょうし、この直接対決で今年のペナントレースの行方が決まると思います…ただ、もし最終的に勝率が全く同じになった場合、直接対決で勝ち越してる日ハムの優勝になると思います…この辺は勉強不足なのでルール的にどうなのかわかりません💦
いずれにしても直接対決で連勝しないと優勝はないものと思ってます…それは日ハムも同じかもしれませんけどね‼

必ず勝ってほしいですが、どうも夏場以降打線の調子が悪いんですよ…ケガ人も多く、そのうえ中継ぎの状態も悪いですし、正直言って勝てる要素は少ないです😞
今日の大量得点がきっかけになって打線が上向いてくれればいいんですけどね〜…僕は野球はピッチャーが全てだとは思ってますが、点を取れないと勝てませんからね💦
打てなくて焦ったり、点を取られないようにと力んだりはあるでしょうが、平常心で戦えば大丈夫だと思うので、あまり気負わずに頑張ってほしいです‼

6koro 0384.jpg
もぐもぐ…まだ ひとりで あっちぐ なってらな💧
(モグモグ…また1人で熱くなってるな💧)

正直言ってここ最近はあまりの調子の悪さに試合を見るのもイヤになってましたが、やはりファンはどんなことがあっても応援しなければ‼
スローガンが去年に引き続き「熱男」ですし、ファンも最後まで熱くならなければ💦
posted by toy at 20:42| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

どっちでもいい

今日は車の保険の絡みで実家に帰りました🚗
夜勤明けの休みは実質1日しかないので出来ればユックリしたいんですが、保険がらみだとしょうがないです⤵
明日から日勤ですが、今回の日勤もキツイでしょう💧
ちなみに車の保険ですが、予想通り高くなりました…スポーツタイプの車ですし、事故率も高いですからしょうがないですね⤵

車が来てからちょうど1週間ですが、だいぶ乗り方には慣れました😃
あっ、乗り方というのはいかに燃費よく走らせるかと言うことです…もう笑えるくらい燃費が悪いですからね💧
その代わりというか、やはり走りは最高です⤴
どんな状況からでも鋭い加速が楽しめます🎵
ただ、飛ばすと当然燃費が悪くなるので、極力燃費走行をするように心がけてますけどね💦
飛ばしたいときはいつでも飛ばせますからね‼
今日実家に車を置いたとき、改めて大きいと思いました…今の時期でもかなりギリギリだったので、冬は家の前には置けないかもしれません…やはり冬は実家に帰るのを極力控えたほうがいいかも⁉

ずいぶん前置きが長きなりましたが、今日は野球の話をしようと思います⚾
コロは相変わらず元気ですし、特におもしろいこともないですからね💧
で、今日のタイトルですが、その野球がらみで、今回は高校野球についてです‼

前記してるように今日は実家に帰りましたが、明日から日勤ですし、保険の話が終わったらすぐに帰ってくる予定でした🚗
ところが今日は高校野球秋田県大会の準決勝をテレビでやってたので、それを見てから帰ることにしました…と言うのも、僕の母校である大曲工業が準決勝まで残ってたんですよ‼
保険屋が来てたのでずっと見てたわけではないですが、見事勝ち、決勝にコマを進めました😃
今回は前評判はそんなに高くはないと思ってたんですが、高校野球はなにが起こるかわからないですからね‼

で、次の試合の勝者が決勝の相手になるんですが、それを見てからだと遅くなりそうだったので、途中で帰ってきました🚗
途中までは一昨年の夏の甲子園に出場した角館高校が5−0で勝ってましたが、そのまま逃げ切り、決勝は角館高校になりました‼
調べてないのでわかりませんが、おそらく県南勢同士の決勝は初めてだと思います‼
角館のエースは1年の時はレギュラーで内野を守ってた選手なんですが、今はピッチャーになってます…今日初めて見ましたが、元々野手なのでフィールディングもよく、今日も強烈なピッチャーライナーを取ってました‼
拍っても4番で、今日もヒット2本…いい選手に成長してました🎵
準々決勝ではノーヒットノーランもやりましたからね‼

と、このように相手の角館高校は実績もありますし、強豪です…当然僕としては母校の大曲工業に勝ってほしいのはありますが、どっちにしても県南から出場校が決まるので、この際どっちでもいいって感じです💦
角館も実家から近いですし、甲子園に行ったときのエースの父は兄の友人ですからね‼

6koro 0365.jpg
どっちもがんばれ〜👊

果たしてコロはどっちを応援するのか…まあ、興味はないでしょうけどね💦

25日が決勝のようですが、僕は今岩手に住んでるので当然見ることも出来ませんし、録画することも出来ません⤵
結果しか知ることが出来ないですが、楽しみにしたいと思います‼
兄は決勝の時は有給を使って応援に行くようです💦
僕の分まで応援してほしいと思いますが、おそらく兄は角館を応援するでしょう💧

高校野球はこのようにどっちでもいいですが、プロ野球はそうは言ってられません…我がソフトバンク、とりあえず首位ですが、日ハムがものすごい追い上げを見せており、かなりゲーム差が詰まってます💧
やはり先日の直接対決で3タテを食らったのが効きましたね⤵
今は間違いなく日ハムのほうが勢いもありますし強いです‼
逆にソフトバンクは今特に打線の調子が悪く、全体的に調子も悪いです⤵
ここをなんとかしのいで、次の直接対決では逆に3タテを食らわせてもらいたいです‼
頑張れソフトバンク‼
posted by toy at 20:41| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

強い!

今日明日は休みですが、昨日の仕事中に重いものを持った瞬間腰をやってしまいまして、久しぶりに痛みが出てます⤵
痛みはあるものの、とりあえず普通に動けますし、座ってるほうが楽なので、ギックリ腰と言うよりは筋肉系だと思うので、湿布でよくなるでしょう‼
ただ、明日はいったん実家に行くので、長距離移動になります…腰に負担がかかりますが、仕事は明後日の夜からなので、それまで少しでもよくなれば大丈夫でしょう😃
だてに何度も腰痛は経験してないので、今回の痛みはヤバイ痛みではないとわかってます‼
まあ、腰痛を経験したことがない人だと激痛かもしれませんけどね💦

今日はチョット野球の話をしようと思います⚾

今年のプロ野球も開幕から約2ヶ月が経過し、シーズンの約3分の1が終わり、来週からは交流戦が始まります‼
我がソフトバンクですが、開幕当初こそ調子が上がらず少し心配しましたが、今日で48試合を消化し、なんとこの時期ですでに貯金が18‼
強いです⤴
勝率も7割です‼

交流戦前最後のリーグ戦は2位のロッテとの直接対決で、3ゲーム差あったので、3連敗しなければまあいいと思ってましたが、終わってみると3連勝し、早くも2位に6ゲーム差を付ける独走状態となってます🎵
今日勝って7連勝ですが、今シーズンは8連勝もあります…このまま連勝を伸ばしてほしいですね‼

打つほうはここ最近効果的に点を取れるようになってきたというか、取れるときに取るようになってきたのが勝因だと思います…最近になってようやく柳田も少しよくなってきましたし、今なぜか今宮が絶好調です‼
おかげで打線が繋がるようになり、点を取りやすくなりました😃
今年は下位打線から繋がることが多いのも勝因の一つですね‼

投げるほうでは和田武田バンデンハークの3人が6勝で最多勝トップになってるのが大きいでしょう‼
先発が試合を作れてる証拠だと思います😃
抑えもサファテが12球団トップの17セーブと抜群の安定感を誇ります‼
先発と抑えは安定してますが、中継ぎ陣にはチョット不安があります💧
それと、全体的に被本塁打が多すぎます…48試合で被本塁打53って⤵
まあ、ヤフオクドームはホームランテラスがあるおかげでホームランが出やすいんですが、もう少し慎重に投げてほしいですな😞
これだけ被本塁打が多いのにチーム防御率はトップですし、首位を独走してるというのは不思議な感じもします💦

このようにパ・リーグはソフトバンクの独走状態になってますが、セ・リーグは首位から最下位まで5.5ゲーム差と大接戦になってます‼
来週から始まる交流戦でどう順位が変わるのか楽しみですね😃
ただ、セは毎年交流戦で苦労してるので、終わってみれば順位もゲーム差もあまり変わらないかもしれませんけどね💧

今現在こんな感じで絶好調のソフトバンクですが、気を緩めることなく交流戦に突入してほしいですし、このままぶっちぎってほしいですね‼
念願のシーズン100勝を目指して頑張ってほしいです😃
そして是非3連覇を‼

6koro 0348.jpg
💤

コロは野球には全く興味がないようですね💧
posted by toy at 20:46| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする