2013年05月27日

まじめな飲み会

ホテルで一休みし、そろそろ時間になったので、再び出かけますダッシュ(走り出すさま)

待ち合わせ場所はマルイの前でしたビル
ここは目の前に喫煙場所があるのでいいですわーい(嬉しい顔)
一服してると、すぐにまいこさんから声を掛けられましたあせあせ(飛び散る汗)
僕が「久しぶりわーい(嬉しい顔)」というと、「そんなに久しぶりって感じでもないけどあせあせ(飛び散る汗)」と言われました…確かに半年前に会ったばかりですからねあせあせ(飛び散る汗)

この日はまいこさんが声を掛けてくれて、moru-hamuさん、キメラさん、アラキさん、タカポンさん&こっちーさんご夫妻が来る予定でしたexclamation×2
平日にもかかわらず集まってもらえるとのこと…本当にありがたかったですもうやだ〜(悲しい顔)
ところがキメラさんは仕事が忙しくて来れないとのこと…キメラさんとは以前お会いしたときもあまり話せなかったので、今回はちゃんと話をしたかったんですが、仕事ならしょうがないですよねふらふら
アラキさんは少し遅れて、タカポンさん&こっちーさんご夫妻は仕事が終わり次第合流するとのことでしたexclamation×2

僕は一服しながらでしたが、面接は上手くいったが、そこに勤めるかどうかは迷ってることを言いました…するとまいこさんは「お友達紹介カード」なるものをくれ、そこに登録すれば、派遣だけどそれなりの仕事はあるかもと言いましたexclamation×2
この時点ではそこが秋田にあるかどうかわからなかったので、とりあえずカードはもらいましたが、やはり秋田にはありませんでしたバッド(下向き矢印)
そんな感じで仕事のことを話してるうちにmoru-hamuさんが合流わーい(嬉しい顔)
挨拶もそこそこに、3人でどこに入ろうかと歩きますダッシュ(走り出すさま)

少し歩くと、庄やと言う居酒屋を見つけたので、ここに入ることにexclamation×2
店は地下にありました…東京の居酒屋って地下にあるところも結構多いですよね〜たらーっ(汗)

さすがに平日の5時過ぎと言うことで、店内はガラガラでしたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず席に着き飲み物を注文しようとしましたが、飲み放題だと特定の料理が安くなり、専用のメニューもあると言うことで、飲み放題にしようとしましたわーい(嬉しい顔)
ところが、そのためには会員登録が必要とのこと…面倒でしたが、安くなるのならと思い、みんなで登録しようとしたところ、moru-hamuさんが「あっ…アタシPCメールは拒否してたたらーっ(汗)」と言いました…じゃあしょうがないと言うことで、普通に頼むことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

お二人はビールですが、僕は飲めないので当然ウーロン茶で乾杯ビール
料理も適当に頼み、ごく普通の飲み会という感じでスタートしましたわーい(嬉しい顔)

普段はたわいのない話が多いんですが、このときは僕が面接があったと言うことで、仕事の話も多かったです…東京に来て、しかも酒の席でこんなに真剣に仕事の話をしたのは初めてでしたが、お二人とも真剣に僕の話を聞いてくれ、いろんなアドバイスもしてくれましたexclamation×2
これは本当に嬉しかったですし、ありがたかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
そんな話をしてるうちにアラキさんも合流exclamation×2
もちろんアラキさんにもいろんな意見をいただきましたわーい(嬉しい顔)

その後も仕事の話が多かったんですが、「結局面接はどんな仕事なの?」と聞かれました…正直言ってあまり褒められた仕事ではないですし、言いたくなかったんですが、正直に話すと…「そんな仕事は絶対にしちゃダメちっ(怒った顔)」と、全員に猛反対されましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、そう言われるとは思いましたけどねたらーっ(汗)
でも僕の場合年も年だし、正直言ってまともな仕事に就くのは難しいと思うと言うと、「とりあえずバイトでもして、バイトをしながら仕事を探したら?」と言われました…もちろん僕もそれは考えてたんですが、そうするためには部屋を借りる必要があります…無職の人間に貸してくれるところはまずないらしいから、それも難しいと言いましたふらふら
これにはみなさん納得してくれましたねあせあせ(飛び散る汗)
そんな話をしながら食べて、飲んでを繰り返してたので、当然みなさん酔いが回ってきます…このメンバーは記憶がなくなるような人はいないんですが、さすがにまともな話をするのはそろそろキツイだろうと思い、いったん仕事の話はやめて、普通の会話にしましたexclamation×2

で、気づくとすでに9時近かったです…僕のためにこんなに時間を掛けて相談に乗ってもらい、本当にありがたかったですし、申し訳なかったですもうやだ〜(悲しい顔)
その後も飲んで食べてを繰り返してましたが、さすがにお腹が一杯になってきたので、話に集中してましたexclamation×2
すると突然「スミマセンが、タバコはお吸いになりますか?」と話しかけられました…なんでも新商品のタバコの説明をさせていただきたいとのことだったので、そのまま聞くことに耳
説明が終わると、そのタバコをくれましたexclamation×2
これはラッキーでしたねるんるん
早速吸ってみましたが、なかなか吸いやすくてよかったですわーい(嬉しい顔)
居酒屋でこんなことは初めてでしたが、よくあることなんですかねexclamation&question

その後も飲みながら話をしてましたが、気づくと11時…みなさん次の日も仕事なので、この辺でお開きにすることに…平日に付き合っていただき、本当に感謝ですexclamation×2
会計を済ませ、店を出ますダッシュ(走り出すさま)

普通はこの後カラオケが定番ですが、みなさん翌日も仕事と言うことで、この日はここで終わりです…みなさん帰ると言うことで、駅まで付き合いますexclamation×2
すぐに駅に着き、ここでお別れですが、みなさんには「頑張っていい仕事を見つけてわーい(嬉しい顔)」と言われました…本当に優しい方々ですもうやだ〜(悲しい顔)
またそのうちと言うことで、みなさんの背中を見送り、僕はホテルに向かいますダッシュ(走り出すさま)
途中でコンビニに寄り、明日の朝食べるものと飲み物を買い、ホテルへホテル

すぐに風呂に入り、いつものようにコーヒーを飲みながらネットをしてました…この日はさすがにマッサージは頼みませんでしたたらーっ(汗)
「ここに泊まるのも今日が最後か…結局タカポンさんとこっちーさんには会えなかったなもうやだ〜(悲しい顔)」などと考えながら、眠りに就きました眠い(睡眠)
posted by toy at 21:28| Comment(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ありがたい

今日は飲み会があったので、つい先ほど帰ってきましたexclamation×2

平日ですし、明日も仕事というかたがほとんどの中、わざわざ僕のために時間を作ってくれて…本当にありがたいですもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんのためにも、早めに仕事を見つけなければexclamation×2

東京にいるのも明日で最後です…今回は3泊でしたが、やはりあっという間でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
次はいつ来れるのかわかりませんが、次に来るときは必ず就職をしてからにしようと思いますexclamation×2
と言うより、仕事をしてないと来れないでしょうからねたらーっ(汗)
チョットやましい理由かもしれませんが、また東京に来ることを目標にして仕事を探そうと思いますexclamation×2

明日は最終日、楽しもうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 23:54| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

カラオケ

飲み会が終わると、次は恒例のカラオケですカラオケ
飲み会とカラオケはセットのようなもんですからねわーい(嬉しい顔)

なむるなむる&ほっこ♪さんご夫妻はカラオケには行かずに帰ると言うことでした…残念でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
しかも今回はあまり話をしてなかったんですよね〜…今度東京に行ったときはまとめて話さないとexclamation×2…これはこれで迷惑になるかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

さて、カラオケですが、これまた恒例の歌広場exclamation×2
東京だとどこにでもあるようですねexclamation×2
早速店に入りますダッシュ(走り出すさま)
今回は3階の部屋でしたexclamation×2

ここって登録するとスマホで曲の予約ができるようですねexclamation×2
いいシステムなので、僕も登録しようかと思いましたが、秋田には歌広場はないですし、そもそもカラオケに行くことすらないですからね…今回はやめておきましたたらーっ(汗)

他の人が登録してたりしてましたが、ここでぱりかーるさんが合流exclamation×2
カラオケはアラキさん、キメラさん、タカポンさん&こっちーさんご夫妻、ぱりかーるさん、まいこさん、moru-hamuさん、僕の8人になりましたexclamation×2

曲を入れ、みんなそれぞれ持ち歌を歌いますカラオケ
みなさん結構新しい曲を歌うので、感心しました…僕なんか昔の曲しか歌えないですからねたらーっ(汗)

ところで、このとき僕は異常なほどノドの調子が悪く、高音が出ないような状態だったので、曲は入れませんでした…プロレスで興奮して叫んだわけではないんですけどね〜たらーっ(汗)
おそらく、酒が入ったのがまずかったんだと思いますふらふら
とはいえ、全く歌わないわけにもいきませんし、まいこさんからChoo Choo TRAINをリクエストされたので一応入れたんですが、やはり声が出ないようだったので、珍しく1オクターブ下げて歌いましたカラオケ
歌いやすかったですが、やはりなんか違いましたねたらーっ(汗)

今度は逆に僕がまいこさんに水樹奈々をリクエストしましたが、歌を知らないとのこと…他の方々もわからないというので、結局自分で歌うことに…女性の曲を男が歌うと当然1オクターブ下がりますが、やはりこれまた歌ってて違和感がありましたねたらーっ(汗)
この辺だったか定かではありませんが、moru-hamuさんが体調が悪く帰ると言うこと…結局この後は7人で楽しむことになりましたexclamation×2

歌ったら余計にノドの調子が悪くなったので、飲み物がほしくなり、5階に行きましたダッシュ(走り出すさま)
酒は頼むと持ってきてくれるんですが、ソフトドリンクはセルフのようですあせあせ(飛び散る汗)
で、ここでまたハプニングたらーっ(汗)

いつものようにウーロン茶を飲もうとして、氷を入れ、ウーロン茶のボタンを押したんですが、異常なほど薄かったです…と言うより、ほとんど水でしたたらーっ(汗)
しょうがないので紅茶にしましたが、これまた異常なほど薄い…かろうじて色が付いてるかなと言う程度でしたたらーっ(汗)
どちらも原液がなかったんでしょうねバッド(下向き矢印)
とりあえずその薄い紅茶を持って部屋に戻り、事情を説明するとみんなに大笑いされましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、笑いを取れたと言うことでヨシとしましょうexclamation×2

その後も楽しく過ごしてましたが、カラオケに限らず、楽しいことはあっという間に過ぎていくもので、いつの間にか時間になってました…いつものように延長するか、さらに場所を変えて飲みに行くのかと思いましたが、今日はここで終わりと言うことになりました…オフ会で日付が変わる前に終わったのは久しぶりだったような気もしますねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、僕も翌日は早かったので助かりましたけどねexclamation×2
店を出て、みんなで駅まで歩きますダッシュ(走り出すさま)

数分後駅に着き、みなさんとお別れです…いつもそうですが、飲み会が終わって別れる時って本当に寂しいんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、女性陣はいつものごとく、別れ際に僕の額をペチペチしてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
またいつかお会いすることを楽しみにして、僕もホテルに向かいますダッシュ(走り出すさま)

小腹が空いてたので、途中でコンビニに寄り、おにぎりとパンを買いました…翌日の朝食分も買ったので、それなりの量になりましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
数分後ホテルに着き、軽く食べて風呂に入り、ネットをし、相変わらず寝るまでは時間がかかりましたが、ものすごく楽しいながらもハプニングが多かった2日目も終了しました眠い(睡眠)
posted by toy at 21:22| Comment(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

飲み会

喫茶店を出て、1分もしないうちに飲み会の場所、美の邸(Vino‐tei)に着きますexclamation×2
店の前に行くとちょうど、なむるなむるさん&ほっこ♪さんご夫妻がいましたexclamation×2
そして少しするとアラキさんも合流exclamation×2
久しぶりにお会いしたというのに、相変わらず挨拶もそこそこにし、店に入りますあせあせ(飛び散る汗)

店内は薄暗い感じで、僕たちが案内された部屋は一応個室になっており、壁の照明が青っぽい感じのなかなかおしゃれな雰囲気でしたわーい(嬉しい顔)
早速座り、まずは飲み物を注文します…僕は飲めないので、いつものようにウーロン茶ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
飲み物が運ばれて、とりあえず乾杯ですが、これまた恒例というか、乾杯の音頭は僕でした…まあ、僕のためにわざわざこうして集まってくれたんですから当然ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、予想してたはずなのに、いざその場になるとおもしろい話もできずに、普通の乾杯となってしまいました…意外と緊張してしまうんですよふらふら

ここではコース+飲み放題+肉食べ放題となってますexclamation×2
まずは前菜としてごま豆腐が出てきましたexclamation×2
僕は普段からごま豆腐はよく食べてますし、好きな食べ物の一つですわーい(嬉しい顔)
まあ、前菜なので、ほんの一口程度なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
で、次のものが来るまでみんなで話をしたりして盛り上がってましたグッド(上向き矢印)

何度も飲み物を頼んだりしてたんですが、気づくと前菜から30分くらいなにも運ばれてきません…結構お腹が空いてるので、これは効きましたねバッド(下向き矢印)
そんな中、キメラさんが到着exclamation×2
これで全員そろいましたわーい(嬉しい顔)
改めて書くと、今回の飲み会のメンバーは、アラキさん、キメラさん、タカポンさん&こっちーさんご夫妻、なむるなむるさん&ほっこ♪さんご夫妻、まいこさん、moru-hamuさん、そして僕の9人ですexclamation×2
僕が東京に来るというので、忙しい中わざわざ集まっていただき、本当にありがたいですもうやだ〜(悲しい顔)
僕にとって東京での飲み会はもはや同級会のようなもんですねわーい(嬉しい顔)

話を戻しますが、30分以上なにも運ばれてこなかったので店員を呼びますが、その店員もなかなか来ません…やっと来たと思って事情を説明すると、なんか話が食い違ってるというか、店員が把握してないような感じでしたたらーっ(汗)
こっちはコースを注文して、飲み放題と肉の食べ放題もプラスしてると言うとようやく納得したようでした…そもそも前菜のごま豆腐ですが、元々一番最初のメニューじゃなかったんですよたらーっ(汗)
なんかこの先不安を感じましたねふらふら
で、その不安が見事に的中しますたらーっ(汗)

とりあえずまた飲み物を追加しますが、僕は相変わらずウーロン茶ですあせあせ(飛び散る汗)
少しすると運ばれてきたので、一口飲むと…(んっexclamation&questionなんかさっきと味が違うような…たらーっ(汗))
そう思ってると、moru-hamuさんが、「これ、なんか普通のウーロン茶みたい…」と言いました…このときmoru-hamuさんはウーロン杯を頼んでたんですが、どうも酒の味がしなかったようですねあせあせ(飛び散る汗)

僕も頼んだウーロン茶をなにかが違うと思いながらも飲んでたんですが、そのうち心臓がドキドキしてきました…どうやら僕が頼んだはずのウーロン茶には酒が入ってたようですたらーっ(汗)
さらに僕の隣のキメラさんも、「これ、お酒が入ってるかも…」と言いました…キメラさんは普通のジュースを頼んだんですが、なんとそれにも酒が入ってたようですふらふら
しかもキメラさんは僕以上に酒に弱いようで、具合を悪くしてしまいましたバッド(下向き矢印)
その後、水分をたくさん取り、なんとか平常に戻りましたが、これはチョットね〜…笑えないハプニングでしたふらふら
ちなみにその後は注文のミスはなかったですexclamation×2
僕が頼むウーロン茶はすべて普通のウーロン茶でしたわーい(嬉しい顔)
まあ、当然なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

そうこうしてるうちについに肉が登場exclamation×2
いや〜…このときを待ってましたるんるん
ただ、食べ放題の肉は種類が決まっており、すべての肉を食べれるわけではなかったです…これは残念でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく注文できる肉をすべて注文し、ひたすら焼いて食べますレストラン
よく考えるとすべてアラキさんが焼いてたんですよね〜…僕は食べる専門になってたので、今思うと申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)
申し訳ないと思いながらも、本当によく食べました…いい加減になると胃がもたれてきましたからねあせあせ(飛び散る汗)
昔は肉ならいくら食べてもこんなふうになることはなかったんですが…やはり年なんでしょうねたらーっ(汗)
でも肉を美味しいと思って食べれるうちはまだ若いかもexclamation&question

他にも枝豆、えびせん、ポテトフライ、いろいろありましたが、美味しくお腹いっぱい食べることができましたグッド(上向き矢印)
このときはいろんな話をしてたんでしょうが、食べるのに夢中になってたためか、正直言ってあまりよく覚えてないんですよ…自慢だった記憶力の良さも年とともに落ちてるのを感じますもうやだ〜(悲しい顔)

デザートにアイスを食べ、そろそろ時間と言うことで、店を出ますダッシュ(走り出すさま)
途中ハプニングもありましたが、やはり気の合う仲間同士の飲み会は最高ですねグッド(上向き矢印)
posted by toy at 21:35| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

朝帰り

後片付けも終わり、会場を後にし、その後は飲み会に繰り出しましたビール
ただ、この日は日曜日だったので、次の日は仕事という方も多かったため、参加者は結構少なかったです…ちなみに、aimoさんアラキさんボンさんなむるなむる&ほっこ♪さんご夫妻まいこさん、僕の7人でしたexclamation×2

どこに入ろうか迷いましたが、駅前のワタミにしましたexclamation×2

昼食は会場近くのハルピンで、水餃子を一皿食べただけだったので、とにかくお腹が空いており、ボリュームのあるものが食べたいと思い、サーモンとイクラの石焼きビビンバ(だったかなexclamation&question)を頼みましたたらーっ(汗)
もちろんその前に乾杯はしましたけどねビール

その他にみなさんは一品料理をいろいろと注文してくれたので、ここでは満足するくらい食べることができましたるんるん
ただ、お腹が空きすぎてたせいか、少し食べただけで結構お腹いっぱいになりましたけどねたらーっ(汗)
ちなみに石焼きビビンバですが、僕は食べたことがなかったので、正直言って食べ方がわかりませんでした…石にご飯を当てて焦げ目を付けてから食べるのが美味しいらしいんですが、僕はひたすらかき混ぜており、食べ方を聞いてから石に当ててもあまり焦げ目は付きませんでした…食べ方を知らないものを注文するもんじゃないですねもうやだ〜(悲しい顔)
でも美味しかったですけどねわーい(嬉しい顔)

食事中、話は当然のことながら文化祭のことがメインでしたexclamation×2
裏話も聞けて、なかなかおもしろかったですが、同時にスタッフの方々は本当に苦労されたんだなと思いました…でもあれだけのお客さんが来てくれたことは嬉しかったでしょうねわーい(嬉しい顔)

食べながら、飲みながら、話をしてましたが、11時半頃でしたかね…なむるなむる&ほっこ♪さんご夫妻がそろそろ帰るということでした…僕も終電の時間が気になりましたが、もう少しいることにしましたexclamation×2
日が替わる頃に「そろそろ僕も…」と思い、お金を払って席を立とうとしましたが、どうやら帰してもらえそうになかったので、お金を財布にしまい、最後まで付き合うことにしました…冷静に考えると、僕は文化祭ではなにも買ってませんでしたし、その上早く帰るのはあまりにも失礼すぎますよねたらーっ(汗)

少ししてボンさんも帰り、最終的にはaimoさん、アラキさん、まいこさん、僕の4人になりました…このときは2時頃だったような気がしますが、トイレに立つと、僕達以外にはお客さんはいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
さすがにこのままここにいてもと思い、次に行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

飲み会が終わったあとはいつものようにカラオケですカラオケ
今回は三鷹でしたが、場所はいつものカラオケ歌広場exclamation×2
ここは秋田にはないですが、すっかりおなじみになりましたわーい(嬉しい顔)

店内に入ると、結構混んでたのでビックリしました…秋田では日曜の深夜にこんなに混んでるカラオケ店はないでしょうからね〜たらーっ(汗)
ここではドリンクのみで、とにかく歌いまくりましたカラオケ
合計で何曲歌ったかわからないくらい歌い、最後の方は声がガラガラでした…こんな感じは十数年ぶりでしたねあせあせ(飛び散る汗)
いつもはカラオケに行くとキューティーハニーが僕の定番となってましたが、さすがに恥ずかしくなり、いい加減飽きてきたと思うので、このときは歌いませんでしたたらーっ(汗)
ハローを歌ったときでしたが、その歌詞が僕の頭のことを言ってるようで、異常なほど受けたのでよかったですねわーい(嬉しい顔)
今後はこれが僕の定番になりそうですわーい(嬉しい顔)

歌いまくり、そろそろみなさんも疲れがピークに達したようでしたし、始発が出る時間になってたので、帰ることにしました電車
徹夜で麻雀はしょっちゅうありますが、飲み会で朝帰りなんて、これまた十数年ぶりでしたね…でも僕もまだ若いと思いましたねわーい(嬉しい顔)

※このときはまったく写真を撮ってませんでした…これも猛反省しなければもうやだ〜(悲しい顔)
posted by toy at 22:24| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

祭りのあと

文化祭では2度のサンプル配布とくじ引きも行われましたexclamation×2
最初のサンプル配布のときはものすごい人で、行列が蛇行してましたねあせあせ(飛び散る汗)
くじ引きも同じくらいでしたが、2回目のサンプル配布のときはかなり人が少なかったため、一人2回並ぶことができましたexclamation×2僕はバッグの中がいっぱいだったので、1回しか並びませんでしたけどねたらーっ(汗)

そして人もだんだんとまばらになり、終了の時間を迎えました…なんか寂しかったですねもうやだ〜(悲しい顔)

時間になったので、みんなで後片付けをしますが、その前にチョット写真を撮りましたカメラ
bunkasai 158.jpg
これは物販ブースですが、終了時にはこんな感じで、ほとんど売れてましたexclamation×2
やはりモルグッズを楽しみにしてた方が多かったんでしょうねわーい(嬉しい顔)

bunkasai 159.jpg
これも同じく物販ブースですが、ここは少し残ってますね…それでも開場前に比べるとかなり売れましたねわーい(嬉しい顔)

bunkasai 160.jpg
これも同じですが、ここはもうスッカラカンって感じですね…写真の積み重なってるバスケットには全て商品が入ってましたからね〜たらーっ(汗)
ここはモルぐるみやキーホルダー、ストラップ、フィギュアと、人気の商品が並んでましたから、これだけ売れるのも納得ですけどねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、最初はどのくらいあったかは、こちらをご覧くださいexclamation×2

たった10時間ほどであんなにあったものがここまで売れるとは、正直言って思いませんでした…それだけモルグッズは貴重でしょうし、お客さんが多かったという証拠でしょうねわーい(嬉しい顔)
お客さんは本当に多く、開場から数時間はものすごい人でしたからねexclamation×2

その後、みなさんで後片付けをしましたが、片付けるのはまだいいとして、部屋を元の状態の戻すのが意外と大変でした…イスが足りなかったり、机の並べ方もありましたからね〜たらーっ(汗)
しかも牧草が床に散らかってたりしてたので、ガムテープで床の牧草を取ったりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

そして約2時間後、全ての片付けが終わり、無事部屋も元に戻りましたexclamation×2
その後はスタッフさんからの差し入れで乾杯をし、お客さんからいただいたお菓子を食べながら、少しの間でしたが、みなさんで和気あいあいとしゃべってましたわーい(嬉しい顔)
そして、最後に記念写真カメラ
bunkasai 161.jpg
片付けを手伝ってくれた方はまだいましたが、最終的にはこの人数になりましたexclamation×2
あっ、僕の他にもう一人写真を撮ってた方もいたので、この人数+二人が最終人数となりますねあせあせ(飛び散る汗)

片付けが終わり、がら〜んとした部屋を見るとさらに寂しく感じましたねもうやだ〜(悲しい顔)
次回は未定のようですが、またいつかこれだけ大きいイベントをやってみたいですねexclamation×2

スタッフの方々、本当にお疲れ様でしたexclamation×2そして、楽しいひとときを本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

僕は今回は完全にお客さんでしたが、今度は微力ながらなにかで協力したいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:48| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

講演

今まではず〜っと展示物や写真の紹介をしてきましたが、この文化祭の目玉の一つに、ハロー動物病院の林先生の講演がありましたexclamation×2
ご存知の方も多いと思いますが、林先生と言えばモルの権威と言われてる方です…こっちではモルに詳しい獣医はほとんどいないので、僕はこの講演をものすごく楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)

講演は13時半からだったので、その前に軽く食事を済ませ、時間になるのを待ってました…時間になると同時に部屋に入り、一番前の席に座り、スクリーンを見てました目
bunkasai 157.jpg
林先生が登場し、講演が始まり、僕はもちろんのこと、みなさん食い入るようにスクリーンを見つめ、こまめにメモを取ってる方も多かったですexclamation×2

食事や強制給餌のこと、野菜をあげる量、種類…とにかくいろんな話があり、全てが参考になることばかりでしたexclamation×2
特に強制給餌についてはかなり参考になりましたね〜…モルの舌は特殊な動きをするようで、先端と奥ではまったく違う動きをするようです…なので、強制給餌をするときは、シリンジを深く差して、なるべく舌の奥に置くようにするとモルも食べやすいと言うことでした…僕は奥に入れるとノドにつっかえて危険なのでは?と思いましたが、そうではないようですねexclamation×2
動画でもかなり奥まで入れてましたが、モルは食べやすそうにして、美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)
ただ、これは慣れてる方がやってるから楽なのであって、僕のように強制給餌はほとんどやったことがないものにとっては実際は怖いですねふらふら

それと、強制給餌のときは食事中に必ず水をあげるようにとおっしゃっておりました…水をあげることによって飲み込みやすくなり、さらに食べたいという意欲が湧くようですねexclamation×2
これも本当に参考になりましたわーい(嬉しい顔)

で、その水についてですが、冬場はどうしても冷たくなるので、飲まなくなる仔も多いようですが、そんな場合は少し温かい水をあげるとよく飲むと言うことでした…水分は重要ですからねexclamation×2

その他には、たまには適度な刺激を与えることも重要とおっしゃっておりました…人間もそうですが、モルもいつも同じだとマンネリ化してつまらないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

あと、これは給餌とは別の話でしたが、お腹が空いて鳴いてるからといって、すぐに食べ物をあげるのもあまり好ましくないと言われました…うちでは鳴くとすぐにあげてしまうので、この辺は耳が痛かったですねたらーっ(汗)

講演の時間は30分の予定でしたが、質問が多かったこともあり、少し時間をオーバーしましたが、できればもっと聞きたかったですね〜…本当に貴重な時間でしたexclamation×2

こんな時間を設けてくださった林先生、及びスタッフの方々には本当に感謝ですねexclamation×2
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
posted by toy at 21:30| Comment(16) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

特集 その2

昨日はRumiさんの特集をしましたが、今日はaimoさんの特集を組みたいと思いますexclamation×2
aimoさんは僕が東京に行くたびにお世話になってますし、お宅にも何度かお邪魔させていただいてますわーい(嬉しい顔)(その記事はこちらこちらこちらこちら)
そんなaimoさんの作品をご覧くださいexclamation×2

bunkasai 146.jpg
aimoさんの作品の特集ですが、この絵はタカポンさんが描いたものですexclamation×2
特徴をよくとらえててスバラシイですよね〜わーい(嬉しい顔)
上のほうのものをアップにすると…
bunkasai 147.jpg
ロゼ様の顔を型取ったマグネット(exclamation&question)ですexclamation×2
そっくりですよね〜わーい(嬉しい顔)
では本題に移りたいと思いますexclamation×2

bunkasai 148.jpg

bunkasai 149.jpg

bunkasai 150.jpg

bunkasai 151.jpg

bunkasai 152.jpg

bunkasai 153.jpg

bunkasai 154.jpg

bunkasai 155.jpg

bunkasai 156.jpg

どの写真もかわいく、これだけでもアルバムが作れそうですねわーい(嬉しい顔)
aimoさんは我々モル飼いにとっては有名人ですから、この写真の前で立ち止まってる方々もたくさんいましたよ〜exclamation×2
僕も有名になりたいですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:41| Comment(6) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

特集

以前、文化祭の展示物の紹介のときにRumiさんの個人出展について少し書きましたexclamation×2(その記事はこちら)
ものすごくかわいく、しかも上手で、僕は一目見て気に入りましたわーい(嬉しい顔)
なので、今日はその特集をしようと思いますexclamation×2

bunkasai 137.jpg

bunkasai 138.jpg

bunkasai 139.jpg

bunkasai 140.jpg

bunkasai 141.jpg

bunkasai 142.jpg

bunkasai 143.jpg

bunkasai 144.jpg

bunkasai 145.jpg

いかがです?
スバラシイですよね〜ぴかぴか(新しい)
写真と見間違うくらいの出来ですよねわーい(嬉しい顔)

Rumiさんの作品をもっと見たいと言う方はたくさんいますよね〜…そんな方はこちらをクリックしてくださいね〜exclamation×2

それにしても、本当にスバラシイとしかいいようがありません…僕もいつかコロを描いてほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:15| Comment(12) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

写真紹介 その4

今日も写真の紹介をしますが、今日で全ての写真を貼ることになりますカメラ
では今日もお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)

bunkasai 126.jpg

bunkasai 127.jpg

bunkasai 128.jpg

bunkasai 129.jpg

bunkasai 130.jpg

bunkasai 131.jpg

bunkasai 132.jpg

bunkasai 133.jpg

bunkasai 134.jpg

bunkasai 135.jpg

bunkasai 136.jpg

これで文化祭に展示されてた写真を全て貼り終わりましたexclamation×2
いかがです?
堪能していただけましたexclamation&question
文化祭に来れなかった方々にも喜んでいただけたら嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

写真の紹介は今日で終わりですが、まだまだ文化祭の記事は続きますよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:56| Comment(6) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする