2017年11月20日

ふ〜…

昨日スマホを紛失したと書きましたが、今日早速ショップに行ってきました🚗
ショップでも位置を確認してもらいましたが、全く確認できないとのこと…昨日無くした時点ではまだ電池が60%くらい残ってたので電池切れと言うことは考えにくいですし、おそらくどこかに落として、雪が積もってたので壊れたんでしょう⤵
しょうがないので機種変してきました💦
昨日も書きましたが、今までず〜っとARROWSを使ってたので、本来なら来月出る新型がほしかったんですが、まだ出てないので、結局今のarrowsにしました…すぐに型落ちになりますし、色もカッパーしかなかったので迷いました…今までず〜っと黒のスマホでしたしね💧
カッパーなのでド派手ではないんですが、色が付いてるのが自分では違和感があります…いい言い方をすれば渋いんでしょうけどね💦
どうせ機種変するならXperiaにしようかと思いましたがさすがにまだ高かったですし、ショップの人に言わせるとXperiaは音と映像の良さが特徴とのことでした…僕の好きな分野ですが、スマホにはそこまで求めないのでやめました💦

普段は機種変ならSDカードからデータを移せばそれでいいんですが、今回は紛失と言うことでSDカードがありません⤵
クラウドにデータが残ってるはずなのでそれから移すと言うことでしたが、果たしてクラウドに僕のスマホの最新のデータが残ってるかどうか不安でした💧
結果的には電話番号とメールは最新のものが残ってたのでよかったです😃
写真は最近撮ったのは残ってませんでしたが、電話番号さえ残ってればそれでいいです…もうしばらく会ってない人も多いですしそう言う人には聞くこともできないですからね💦

これを読んでる方も経験があるでしょうが、機種変すると設定が面倒なんですよね〜…今回はまだ全部終わってませんが、すでにウンザリしてます⤵
パソコンもそうですが、最初の設定ってもう少し簡単にできないもんですかね💦
今日はこれからず〜っと新しいスマホと格闘すると思います💧

話が前後しますが、今朝起きたときは思ってたよりも雪が積もってました⛄
ただ、思ってたよりは気温は低くなかったですし、日も差してました☀
とは言え、僕の車は雪まみれになってましたし、夏タイヤなので当然動かすことすら出来ない状態でした💧
とりあえず近所のスーパーまで歩いて行き、そこの公衆電話から車屋に電話し、スタッドレスを積んで来てもらうことに…車の周りの雪がすごかったので、スコップも持ってくるように頼みました💦
少しして来てもらえましたが、まずなによりも車の周りの雪をどかさないならないのですぐに除雪をしてもらい、その際スマホが落ちてないかも確認してましたが、見付かりませんでした…でも落としたとすればここしかないので、雪と一緒に寄せられてしまったのかもしれません💧
まあ、今となっては機種変したので、もうどうでもいいんですけどね…春になって雪が溶けると出てくるかもしれませんが💦

で、雪を寄せて車を少し動かし、タイヤを交換しようとしましたが、僕の車はただでさえ車高が低いですし、さらに雪が積もってたこともあり、ジャッキがなかなか車にはまらず苦労してました…車屋のほうでも面倒になったようで、国道なら雪も積もってないので、とりあえずこのまま大曲に行き、結局大曲で交換することになりました💦
アパートの駐車場周りはまだそれなりに雪があったので不安でしたが、国道は全く雪が無く、夏タイヤでも普通に走ることが出来ました‼
なんの不安もなく大曲に着き、無事にタイヤ交換も終え、これで一安心です⤴
ただ、外した夏タイヤを見ると溝はまだ残ってるものの極端に内減りしてました…最近まっすぐ走らなかったのでこの極端な内減りが原因だったんでしょう😞
ここまでになると完全にホイールバランスが狂ってるでしょうし、足回り自体も劣化してますしね⤵
車高を落とすと必ずと言っていいほどこの現象が起きますね…だったら落とすなって話ですが、この車は最初から落ちてたので💦
まあ、どっちにしろ僕も落としたと思うので、いずれはこうなったんでしょうけどね💧
来年の7月に車検ですが、このタイヤでは車検は通らないでしょう…そのときにいい車があれば買い換えるかも💦

とりあえず今日はやっとタイヤ交換をし、機種変も出来ましたので気分的には落ち着きましたが、変に疲れました⤵
実家にも寄ってコロにも会ってきましたが、時間がなかったこともあり10分くらいしかいなかったですし、写真も撮らず野菜もあげてきませんでした…今度帰ったときはちゃんとしなくては😞
posted by toy at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

カレー

今日は夜勤明けの休みでした😃
以前も書いたように今月は急激に生産数が落ちたので残業もなく、毎日定時です⤵
それで気が緩んだせいか少し風邪気味です…朝も寒いですし、風が強い日も多かったですしね🌀
悪化しないことを願い、今日は早く寝ようと思います💤

今日は大曲に戻ってないのでコロには会ってません…なんだかんだで休みに大曲に戻らなかったのは久しぶりのような気もしますね💦
明日は体調次第では戻るかもしれませんが、さてどうなるか💧
と言うことで、今日は特に書くことがないので、僕の好きなカレーの話でも💦

このブログをず〜っとご覧になってる方、もしくは僕と実際あったことがある方はご存じと思いますが、僕はカレーが大好きです😃
最近はカレー専門店に行くことはほとんどなくなりましたが、外食の時や弁当を買うときはカレー味のものを食べることが多いです🍴
一人暮らしを始める前は絶対に美味しいカレーを作ると思ってましたが、いざ一人暮らしを始めると、一度カレーを作るとしばらく食べなければいけないので、未だに作ったことがありません…そもそもガス代をあまりかけたくないので、煮物系は作りません💦(正確には作れません💧)
なのでカレーはレトルトしか食べてませんが、レトルトのカレーってそれこそピンからキリまでありますよね〜💧
僕はいつも4袋パックになってる安いヤツしか買いませんが、中には1袋で500円以上するものもありますからね…どれだけ美味しいのか食べてみたい気もしますがさすがに躊躇します⤵

9月にプロレスを見に行ったときですが、その団体の選手であるYAMATOが監修したカレーが売ってました…以前もチラッと書いたと思いますが、YAMATOは本業はプロレスラーですが、フードコーディネーターや調理師の資格を持ってますし、以前はスカパーでも料理番組を持ってました‼
僕はYAMATOが好きですし、もちろんその番組も見てましたが、やはり手際がよく、美味しそうでしたね〜⤴
料理がうまい男ってカッコイイですよね😃
ちなみにYAMATOはなんにでも昆布茶を入れます…YAMATO曰く、最強の調味料とのことです‼
僕もマネをして入れてみましたが、確かにひと味違う感じで便利だと思いましたね😃
入れすぎて異常なほどしょっぱくなったこともありましたが💦
で、そのYAMATOが監修したカレーですが…

kare-.jpg

名付けて「全知全能カレー」💧
YAMATOのニックネームが全知全能なのでこう名付けたんでしょうが、なかなかインパクトのある名前です💦
で、このカレー、実は500円です…正直言って普通なら買いませんが、せっかくなので興味半分で買ってみました💦
ただ、ドラゴンゲート自体ものすごい人気のある団体ですし、そのなかでも特に人気の高いYAMATOが監修してると言うことで、売り切れ続出で生産が間になってないようです💧
そう言うのを聞くと買っててよかったと思いますが、食べるのがもったいなくて未だに食べてません…まあ、レトルトなので賞味期限は長いでしょうし、焦ることはないと思ってはいますが💦
ちなみに一緒に行った先輩も買い、食べたようですが、まあ普通だったとのことでした…レトルトだとそんなもんでしょう💧
僕はいつ食べるかわかりませんが、過度な期待は持たないほうがいいでしょうね💦
食べたとしてもこの箱は記念に取っておくつもりです😃
posted by toy at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

ようやく

連休2日目の今日も大曲に戻りました🚗
以前も書きましたが、30分ほどで行けるので、最近は休みのたびに戻ってますね💦
明日はユックリしてるつもりでしたが、マッサージの予約が取れなかったので、結局明日も戻ることになります💧
午前中に予約を入れたので、午後からはユックリできるでしょう😃

以前から書いてましたが、今の部屋は結露がひどく困ってますが、今日ようやく窓とサッシの全てに断熱シート及び吸水シートを貼りました‼
吸水シートは百均のものなのであまり効果がないかもしれません…これは後で貼り替えることになるかもしれませんね💦
それでも多少は効果があるでしょうから、朝から掃除しなければならないということから少しは解消されるでしょう‼
ついでだったので部屋と部屋を仕切ってる引き戸に隙間防止テープを貼りました…普段は大して気にならないんですが、夜勤で寝るときは隙間から光が漏れるのでチョット気になってたんですよ💧
どのくらい効果があるのかわかりませんが、少しでも寝やすくなるのを期待したいですね‼

引っ越ししてから1ヶ月近く経ちますが、今日ようやくゴミを出しました💧
ゴミを出す曜日がわからなかったですし、いざ出しに行っても黒いゴミ袋しかなかったので、燃えるゴミをいつ出せばいいのかわからなかったんですよ⤵
で、今日ゴミステーションの担当の不動産屋に電話をして確認したんですが(僕が世話になってる不動産屋はゴミステーションに関しては関与してないようなので💧)、どうやら黒いゴミ袋で出しても問題ないとのことでした…そう言うことは他の不動産屋にも言ってほしいもんですな😞
指定のゴミ袋は黄色なんですが、ゴミステーションには黄色いゴミ袋は一つもなかったので躊躇してしまってたんですが、全く気にすることはなかったと言うことです💧
なんかゴミの出し方が雑と言うか、分別が悪すぎるので収集日の変更をすると言う通知が来てたんですが、正直言って意味がわかりませんでした…中身が全く見えない黒いゴミ袋で出すと、そりゃ〜分別もいい加減になるでしょうな💦
そもそも指定のゴミ袋以外では回収しないはずなんですけどね〜💧
まあ、なんでもいいのなら僕も今後は黒いゴミ袋を使おうかと思ってます…指定のゴミ袋は高いですからね💦

それともう一つ、今現在空いてる部屋はプラモを作るときに使うと以前書いたと思いますが、今日ようやく全ての塗料を運び込みました‼
これでいつでも心おきなくプラモを作ることが出来ます😃
本来ならこの3連休で1年以上放っておいてるプラモを作る予定でしたが、もう少し先になりそうです💧
いくら実家に近くなってるとは言え、雪が降ると面倒になると思うので、雪が降れば休みはプラモを作ってることが多くなるかも⁉
ただ、思いのほか塗料が多かったので、あとで整理しなければなりません…作ってないプラモもまだ実家に結構ありますし、その辺を持ってきたときに引っ越しが全て終わったって感じになるかもしれませんね💦
友達にも言われましたが、やはり僕は持ち物が多いです💧

7koro 0173.jpg
(全部持っていっても帰ってきてね‼)

たとえ自分のものを全て持ってきたとしても、休みの時はなるべく帰るようにするから安心しな😃

コロは最近僕が帰るのを楽しみにしてるようなので、期待には応えようと思います‼
コロが嬉しそうにしてると僕も嬉しいですし、なによりもコロを見れば癒されますしね🎵
posted by toy at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

とりあえず更新

11月になりましたね〜…朝晩の冷え込みは本当に厳しくなりましたし、日中でもヒーターが必要なときも多くなりました😞
僕はただでさえ寒いのが苦手ですし、部屋が広くなったので今まで以上に寒く感じます…今からこんなだと真冬を過ごせるのか不安を感じてます💧
あと1ヶ月もしないうちに雪も降るでしょうし、今から憂鬱です…あ〜やだやだ⤵

今日は夜勤明けの休みです😃
今までとにかく忙しく、ず〜っと残業でしたが、チョット残業が多すぎると言うことで、今日は久しぶりに定時でした…来月は急激に生産数が落ちるので残業もかなり減るでしょうし、月の最後だったので残業して少しでも稼ぎたかったんですけどね⤵
それでも来月の給料はかなり期待は出来るんですが、再来月のことを考えると無駄遣いは出来ません…11月の給料で年を越さなければなりませんしね💧
とは言え、来月の給料でオイル交換とファンベルトの交換をしなければならないので、相変わらずかなり厳しい状態になるでしょう…いくら頑張っても金は貯まりませんな😞

今日はもう少ししたら実家に行きますし、日本シリーズを見てから帰ってくる予定なので遅くなると思います…なので今のうちに更新しておきます💦

7koro 0168.jpg
(これから来るの?じゃあまたこれ(野菜)ちょうだいね🎵)

実家に野菜があるかどうかわからないので、今日はコロに野菜を買っていこうと思います‼

先ほど窓枠と窓に断熱材を貼ってみました…少しでも効果があるのを期待したいですし、窓が割れないことを願います💧
窓全面に貼ったわけではないですし、ピッタリ貼ったわけではないので大丈夫だとは思いますが、どうなるか💦
とりあえずこの状態で様子を見ますが、窓枠全てには貼ってないので、効果があるようなら後で買い足しをして全ての窓枠に貼ってみようと思います‼

先日の台風の時風の音がうるさくて寝れませんでした…網戸にぶつかるからか、窓の構造上の問題なのかわかりませんが、一番の理由は周りに遮るものがなにもないからでしょう…直接窓に当たりますからね⤵
一応不動産屋に聞いてみるつもりですが、自然相手ですし、暴風壁を設置するとなると莫大な金がかかるでしょうからどうにもならないでしょうね…真冬は寝不足になることが多くなるかもしれませんな😞
窓際からは冷気が入ってきますし、これだけいい条件の部屋でしかもそんなに家賃も高くないのになかなか入居者がいなかった理由がなんとなくわかったような気がします💧
まあ、それでもそれさえ我慢すれば満足できますけどね😃

…なんか結果的にまた部屋の近況を書きましたが、今はこの部屋で今後どう快適に過ごすかが重要課題になってますからね💦
部屋自体は気に入って借りてるところですし、真冬真夏になるとまた新たな問題が出てくるかもしれませんが、また引っ越しするのも面倒なので、過ごしやすいようにカスタマイズして長く住みたいですね‼
posted by toy at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

引っ越しして

今日は日勤明けの休みでした😃
大曲には行きましたが、実家には行ってないのでコロには会ってません…今までなら帰ればほぼ実家に寄ってましたが、30分で行ける距離になったので、いつでも帰れると言うことで寄りませんでした💦
明日はコロに会いに行きます‼

引っ越ししてから2週間近くなりますが、ようやく慣れてきたって感じですね‼
広いので寒いときはなかなか部屋が暖まりませんし、以前も書いたように窓の結露がひどく、対策が必要ですが、それ以外は特に問題はなく、満足してます🎵
結露には悩まされてますが窓自体が大きく多いので、今日のように日差しがあるとかなり暖かくなります‼
やはり広いといいですね⤴
会社までは予想通り30分ほどかかります…今はいいですが、雪が降ると結構キツイかもしれません💧
周りが田んぼなので遮るものがなく、冬は吹きさらしが強いでしょうし、さらに結露がひどくなり、2重サッシではないのですぐに部屋の温度も下がるでしょう…寒がりの僕にとってはかなりキツイと思います⤵
寒さに耐えれない場合は引き戸を付けて1部屋で暮らすかもしれません💦

実際暮らしてから気付いた点も多く、以外と隣の生活音が気になるときがあります…思いのほか壁は薄いようです⤵
あと、不動産屋の情報にはなかったんですが、BSが映ります…ほとんど見ないとは思いますが、見れるというのはなんか特をした気分ですね😃
あとはNHKが来ないことを願いましょう…BS契約はしてないんで💦
トイレも不動産屋の情報では温水便座と言うことでしたが、実際はウォシュレットになってました‼
これもなんか特をした気分ですね⤴
給湯器は以前のアパートと同じタイプが付いてるんですが、なんか熱くないというか、風呂がぬるく感じます…設定やお湯の出し方に問題があるんでしょうか💧
この辺は後で不動産屋に聞いてみます‼

一番困ってるのがゴミの問題です…駐車場内にゴミステーションがあるんですが、いつゴミを出す日なのかわからないんですよ😞
月曜日と木曜日が燃えるゴミだと思ってたんですが、誰も出してる形跡がありませんでした…引っ越しで結構ゴミが出ましたし、今現在2袋あります💧
今は寒いのでニオイは出てませんが、早くなんとかしたいですね…これも不動産屋に聞いてみなければ💦

このようにいざ住んでみるといろいろありますが、そのうち慣れるでしょうし、なによりも自分で選んで住みたいと思った部屋なので満足度は高いです⤴
まだ足りないものも多いですし、明日また買いに行く予定ですが、金を使いまくってます…まあ、しょうがないんですけどね⤵
とにかく明日は結露防止シートだけは買い忘れないようにしないと💦
posted by toy at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

住居事情

今日は夜勤明けの休みでした😃
前記事でも書いたように前回の休みの時に引っ越しをしたものの、まだまだ整理できてない状態だったので、今日は寝ずに頑張って整理してました💨
先ほど少し落ちましたけどね💦
でもおかげでやっと整理がつき、今日でやっと引っ越しが無事終わったって感じです😃
部屋が広いとやはりいいですね⤴
通勤距離は予想通り倍になりましたし、結果的に睡眠時間が削られてる感じですが、それでも以前に比べると満足度が高いです🎵

迷いに迷ったレイアウトですが、予定通り引き戸を外し、1LDK風にしました‼
ただ、リビングのど真ん中にベッドを置いてるので、人が来れば「なんだこりゃ」って感じでしょう…今までワンルームの生活が長かったので、自分としてはこのほうが落ち着きます💦
いずれは低いタイプのソファを置きたいですが、ベッドはそのままリビングに置いてるでしょう💧
今までゴミ置き場状態だった部屋はプラモを作るとき(塗装をするとき)に使う予定です…もったいないですが、普段は使わないでしょう💦
6畳あるので、万が一誰かを泊めることになってもこの部屋を使えますね😃
…まあ、誰も来ないでしょうが⤵

今の部屋で5日ほど過ごしましたが、今までのところと違って2重サッシではないので日中は少し外の音が気になりますが、周りは田んぼだらけなので、夜は本当に静かです‼
ただ、当然遮るものがなにもないですし、真冬は2重サッシではないこともあり、寒いでしょう😞
って言うか、僕は冷え性がヒドイですし、寒さには弱いのですでに寒いです…今日は気温が低かったこともあり、ず〜っとファンヒーターを付けてます💦
今からこんなだと真冬はどうなることやら⤵
あと、窓枠の結露が結構ヒドイようなので、この辺は後で対策しようと思います‼
もう少しほしいものもあるので、徐々にそろえて行かなくては💦

今のアパートは秋田の中でも人口がNO2のところなので、近くに店も多いですし、なにをするにも便利です😃
実家までも近くなりましたし、こっちで手に入らないようなものでも実家のほうに行けば手に入るものも多いので、買い物という点ではかなり楽でしょう🎵
ただ、こっちの地理はまだ把握できてないところが多いので、雪が降る前にある程度覚えるようにしなくては💧
県内でも雪が多い地域なので、冬は運転には十分気をつけなくては‼

最近引っ越しのことばかり書いてましたが、前記してるように今日でとりあえず全て終わったので、今度からはなるべくコロの記事を書くようにします💦
明日は期日前投票をしに行かなければならないので、実家に戻ります…住所は移してないんです💦
当然コロにも会ってくるので、写真も撮ってこなくては…久しぶりに体重も量ろうかと思ってます‼
そろそろコタツも出てると思うので、コタツの中を散歩させようとも思ってます💨
気に入ってくれて、歴代のようにコタツモルになってほしいです‼

7koro 0162.jpg
ゴクゴク🎵

相変わらずこのように水を飲んでることでしょう💦
posted by toy at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

まだ

昨日…いや、もう日が変わったので一昨日ですね💦
引っ越しし、新居に住んでますが、まだ荷物が整理できてません…とりあえず生活してるって感じです💧
明日から夜勤なので明日の午前中は整理できるんですが、おそらく今度の休みまでこのままでしょう…今度の休みに完全な状態に持っていこうと思います💦

1日で全部出来ると思ったんですが、ものが多いですし、以前も書いたと思いますが、手伝ってくれた友達は夜勤明け、僕は肘の痛みで運ぶのに苦労しました…2階から2階への引っ越しは重いものが多いと本当に大変です⤵
前回も2階から2階でしたが、3人だったのでまだ楽だったんですよね〜…一人いないだけでかなりきつかったです💧

本来なら昨日で終われると思ったんですが、買わなければならないものが多く、カーテンレールを付けたり、シューズラックやカラーボックスの組み立て、しかもスカパーのアンテナの調整に時間がかかり、結局出来ませんでした⤵
とりあえず部屋のレイアウトは終わりましたが、まだカーテンは付けてないですし、料理も出来る状態ではありません…金曜日の夜からず〜っと外食してます💧
前記してるように明日から夜勤ですし、とりあえずカーテンを付けて料理が出来る状態にはしなくては💦

外食も多く、買い物も多かったので、今回の引っ越しでかなり使いました…先月は残業が多かったので今月は給料がよかったんですが、今月は赤字ですな⤵

7koro 0161.jpg
(引っ越しってお金がかかるのね…アタシは我慢しようかな💧)

いや、コロは別に金がかからないから💧
いつか新居を与えようと思ってるから、気長に待ってて💦

は〜…まさか引っ越し後2日経ってもまだこんな状態とは😞
かなり苦労してます⤵
posted by toy at 01:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

禁煙デー

今日は夜勤明けの休みでした😃
ユックリ寝てるつもりでしたが、あまりにも暑くて2時間くらいしか寝れませんでした…まあ、これで逆に夜は寝れるでしょうからいいんですけどね💧
ちなみに今も部屋は29℃あります…ここ最近寒い日が続いてましたし、ジャージを着てましたが、さすがに今日はTシャツで大丈夫です💦
でも夜になると冷えてくるでしょうから、寝るときはジャージを着たほうがいいでしょうね…風邪もようやく治りつつあるので、この気温差にやられないように気をつけなくては‼

今日は愚痴になるので、読み飛ばしてください💦

僕が今行ってる会社は禁煙デーというのがあって、その日は昼以外はタバコを吸うことが出来ません🚭
で、この禁煙デーですが、元々は2の付く日で、2日、12日、22日と1ヶ月で3回でした…僕のように4勤2休をやってると月3回当たるのはまれですし、僕はヘビースモーカーではないので特に気にならなかったんですが、6月から毎週水曜日が禁煙デーになり、さらに今月からは水曜日と金曜日の週2回が禁煙デーになりました⤵

いくら禁煙ブームとは言え、これはやり過ぎというか、パワハラじゃないのかと思います…会社の喫煙所は孤立しててちゃんと分煙が出来てますからね😠
禁煙デーになると当然休憩所がいつもよりも人が多くなるので、タバコを吸わない人も文句を言ってます…つまり、喫煙者も禁煙者も迷惑してます😞
タバコを吸うことでリラックスして仕事がはかどる人もいるでしょうし、気合いが入ったり眠気が覚めたりと言うこともあるので、ヘビースモーカーはかなりのストレスになってるようです💧
実際今回の夜勤は両日とも当たりましたが、眠いとか気合いが入らないとか言ってる人が多かったです…当然作業効率も落ちました⤵

何でもかんでも真似をすればいいというもんじゃないと思うんですけどね〜…何度か書いてますが、今の世の中は「喫煙者=悪」という図式が成り立ってるのが気に入らないですね😠
学校じゃないんだから、休憩時間くらいは自由に吸わせてほしいもんですな⤵
しかも来年の4月からは全日禁煙にするようです…ここまでになるとヘタをすればタバコが吸えないからという理由で辞める人も出てくるかもしれません💦
僕はそんな理由で辞めることはないですが、なんだかね〜…気に入りませんな⤵

7koro 0159.jpg
(いい機会だからこれを機にタバコをやめたら?タバコは百害あって一利なしって言うし💧)

コロ…いつの間にそんな難しい言葉を覚えたんだ💧
まあ、確かにいい機会かもしれませんが、今のところやめる予定はないです💦
社員が苦情を出してくれることを願いましょう💦
posted by toy at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

踏んだり蹴ったり

10月になりましたね〜…今年もあと少しですが、1年って本当にあっという間ですな💦
年を取るごとに1年が早く感じられます💧

今日は日勤明けの休みでした😃
大曲には戻りましたが、パチンコをしに行っただけです💦
明日はコロに会いに行きます‼

一昨日からまた風邪をぶり返してしまい、また少し咳が出るようになりました…これで何度ぶり返したことか💧
なんだかんだでもう1ヶ月以上風邪の症状が続いてます😞
今回に関してはもうほとんど治ったと思ったんですが、先週急激に寒くなったので、またやられたようです⤵
そんな状態でパチンコに行くと集中力もなく、ボ〜ッと打ってるだけです…当然負けました😞
やる台は当たることは当たるんですが、結果的に久しぶりに大負けしました⤵
いくら給料日が間近だからと言ってももうすぐ引っ越しですし、当然金もかかります…本来なら少しでもセーブしなければいけないのに😞
まあ、仕事が忙しいですし毎日残業してるので給料は期待できますが、今後は使う金額を決めて打とうと思います💧

体長もあまりよくなく、パチンコもこんな感じで、しかも最近は右肘の痛みも出てます…左肘は外側ですが、右肘は内側です💧
左肩の痛みも治まらないですし、立ち仕事のため腰回りというか尻周りの張りもひどく、結構ボロボロです⤵
先日マッサージに行きましたが、あまりにも張ってるため、友達もビックリしてました💦

悪いことは重なるようで、今日はパソコンが立ち上がりませんでした…正確に言うとデスクトップが表示されないので、使うことが出来なかったって感じですね💧
ネットで調べていろいろ試して、とりあえず今は普通に使えるようになりましたが、原因がわからず、なぜ直ったのかも正直言ってわかりません💧
再び電源を入れたときにどうなるかが怖いです😞
とりあえずパソコンが使えるのは助かりましたが、なんか今日は踏んだり蹴ったりですな⤵

7koro 0156.jpg
(パチンコは自業自得でしょ😠そんなに使うお金があったらアタシに美味しいものを買ってよ‼)

パチンコの勝ち負けにかかわらずコロには美味しいものを買ってあげるから💦

明日は実家に行きますし、新居にも行ってあちこち寸法を測ってこようと思います…車屋にも行きますし、先輩にも会わなければなりませんし、明日は忙しいでしょう💧
最近コロの記事が少ないですし、写真もたくさん撮って、なるべく早く戻ってきて更新しようと思います‼
posted by toy at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

寒い

今日で休みも終わり、明日から日勤です⤵
まあ、昨日も書いたように今回の日勤は3日行けばいいですし、本当に忙しいのは明日だけだと思うので、まだ気は楽です😃

これまた昨日も書きましたが、今日はマッサージを予約してたので、また大曲に戻りました🚗
11時からだったんですが、思いのほか早く起きたので、時間までパチンコでもして時間を潰そうと思い、パチンコ屋に行くことに💦

部屋にいたときはそんなに感じなかったんですが、外に出ると結構寒かったです…一瞬長袖に着替えようかと思いましたが、面倒だったのでそのまま行くことに💦
日中も結局気温が上がらず、上がらずどころか、午後になるとさらに気温が低くなり、半袖だと寒かったです💧
マッサージ後は体も暖まってましたが、すぐに冷えてくる感じでした…マッサージ後で体自体はリラックスしてますし、眠気もありましたが、とりあえず食事をすることに🍴
寒かったので久しぶりに暖かいそばを食べました‼
最近胃の調子がイマイチなので、なるべく油っぽいものは食べないようにし、比較的あっさりしてるものを食べるようにしてます…油っぽいものを食べるとなかなか消化しないんですよ💧
少しからだが暖まりましたが、外で一服してるとまたすぐに寒くなりました…最近は食事場所もほとんど禁煙で、タバコも外でしか吸えないですからね⤵
まあ、吸わなきゃ一番いいんでしょうが💧

そんな感じでとにかく寒く、眠いこともあり、結局コロには会わずに帰ってきました😞

7koro 0155.jpg
(toy、来なかったな…⤵)

ゴメンよ〜…今度の休みの時は必ず行くから、今日は勘弁な😞

で、帰ってきましたが、当然部屋も寒いです…今は22℃あるんですが、ジャージを着てます💦
風邪も治ってないですし、またぶり返すのもイヤですからね😞
さすがにヒーターやエアコンを使うほどではないですが、今日はいつもよりも熱めの風呂に入り、なるべく早く寝ようと思います💤

明日の朝は予想気温が一桁です…まだ衣替えではないですが、明日は長袖で出勤したほうがいいかもしれませんね💦
コロのケージにもひよこ電球を付けるように言っておこうか💧
とにかく体調には気をつけなくては‼
posted by toy at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする