2017年07月23日

増えない

ニュースやネット等でご存じの方もいるかもしれませんが、秋田県地方、昨日からの大雨で川が氾濫したり道路が冠水したり、避難勧告が出たりと結構被害が出ております😞
僕は昨日実家に帰りましたが、アパートに戻ってくるまで大変でした…途中まで行って道路が冠水してたため戻る羽目になり、じゃあ高速を使おうと向かいましたが今度は高速も通行止め💧
しょうがないので裏道を使いましたが、通ったことがない道ですし、僕の車はただでさえ雨が降ると見えないのに、とんでもないくらいの大雨でさらに視界も悪く、疲れました⤵
普通は1時間で帰ってこれるところが、昨日は2時間半かかりました…冬道以外で運転が怖いと感じたのは初めてだったかもしれません😞
まあ、無事に帰って来れてよかったです💦
今日も大雨の予報でしたが、午前中は時折強く降るものの降り続くわけでもなく、午後からは落ち着いたようで、ほとんど降ってません‼
僕の部屋はたまに雨漏りしてますけどね😞
雨ってバカに出来ないですよね〜…自然の怖さを思い知りました‼

そんなとんでもない天気でしたが、コロはそんなのは関係ないでしょう…いつものように元気いっぱいでした😃
雷が鳴ったときは怖かったようでしたけどね💦
で、コロですが、まずは体重からと言うことで…

7koro 0128.jpg
(どう?増えてる?)

前回量ったのは7月8日でしたが、そのときは854グラムだったので、ほとんど変わってませんね…まさかこれが頭打ちとは思いませんが、なかなか増えませんな💦
まあ、うちに来て約半年、生まれてからでもまだ1歳にもなってないでしょうからもっと大きくなるとは思いますが、キロ越えは難しいかも💧

散歩は僕がいないときでも少しはさせてるようで、日によっては長く散歩したり、ポップコーンをしたりしてるようです😃
ちなみに昨日は散歩時間は短かったですが、ポップコーンはしてたので楽しかったんでしょうね⤴
あまりにもケージ内が汚れてたので、散歩させてるついでに掃除しました…水を飲む量がスゴイのでおしっこの量もすごく、すぐに汚れてしまいます⤵

7koro 0129.jpg
(なんだこれ?)

掃除をしてる最中にティッシュを引っ張って遊んでました💦
注意してみてましたが、食べることはなかったので安心しました😃
お尻の毛はカットされてますが、この角度で見るとそんなに短くはないですね‼
ただ、結構汚れてたので、今度帰ったとき、暑かったらまた洗おうと思います💦
posted by toy at 17:55| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大雨心配していました。
帰路は相当大変だったようですね。
お疲れさまでした。
今年はあちらこちらで大雨被害が出ていますが
これから台風もくるし、どうなるのでしょう。
コロちゃんは元気なようでよかった^^
ポップコーンするとは、相当うれしかったのかな。

日ハムは、どうしようもないことになっていますので
(今日は勝ったけど)今年は楽天とソフトバンクの
優勝争いを楽しみにしたいと思います。

Posted by なお at 2017年07月26日 20:59
なおさん、こんばんは(^^)
まさかあそこまでの大雨になるとは思いませんでした…記事にも書いてるように行く先々通行止めで、あり得ないくらい時間がかかりました(>_<)
真冬以外で運転しててヤバイと思ったのは初めてかもしれません!
今年はどちらかと言えば空梅雨だったので一度降ると続くかなとは思ってましたが、まさかここまでとは…正直言って台風のほうがまだかわいいと思いました(>_<)
自然には逆らえないので、なるべく台風が上陸しないことを願います!

コロは雷が鳴ったときは怖がってましたが、それ以外はごく普通に過ごしてましたし、体重は余り増えてないものの相変わらず元気です(^^)
散歩する時間はその日によって違い、すぐに戻っていくこともあるようですが、それでもポップコーンをすることが多いらしいので、散歩自体は楽しいと思ってるんでしょうね(^^)

日ハムは今年はCSすら厳しい状態になってしまいましたね…うちもそうですが、打つべき人が打たないとキツイですよね〜(>_<)
一応現時点では楽天とソフトバンクの一騎打ちになってますが、今後は離されていくような気がします…今日で直接対決3連敗ですし、中継ぎ陣は全員疲れ果ててますし、打つほうもサッパリです…内川も今期絶望かもしれないですしね(>_<)
もう他力本願というか、終盤の楽天の超過密日程で勝手に潰れてくれることを願うしかありません(^^;)
Posted by toy at 2017年07月26日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]