2017年07月21日

小さい!?

前記事でも書いたように今はチョット特殊な勤務になっており、一昨日昨日と夜勤で、今日から3連休になってます😃
まあ、今日は夜勤明けの休みなので実質2日休みみたいなもんですね💦
それでも夜勤明けで2日間丸々休みがあるのは嬉しいです⤴
明日はコロに会いに行く予定です🚗

で、そのコロですが、先日帰ったときにまたお尻の毛がカットされてました…特徴だからなるべく切るなと言ったんですけどね〜…やはり母は人の言うことがわからないというか、記憶力が弱ってるんでしょうね😞
そう言うこともあり、最近はコロのことは兄に聞くようにしてます💦

前記事にも書きましたが、先日帰る前に大きい給水ボトルを注文し、無事に届いてたのですぐに取り付けようとしましたが、やはり口金が今までのものよりもかなり大きかったです…倍ぐらいあるような感じでした💧
ただ、幸いなことに今までのものがそのまま付けることが出来たのでよかったです😃
やはり同じメーカーのして正解でした‼
あの大きさだとコロは上手くくわえることが出来ないでしょう💧

7koro 0127.jpg
(口、小さいかな…)

なかなかコロを正面から撮ることが出来ませんが、この写真を見るとやはり鼻口が他の仔に比べると小さいような気がします…毛並みのせいでそう見えるのかもしれませんが、大きいものを口に入れるのは苦手なようですしね💧
野菜も大きいままあげると食べづらそうにします💦
口の動き自体はおかしいわけではないですし、固いものも平気で食べますし、なによりも噛む力はスゴイので、やはり口が小さくて大きいと食べづらいと言うだけだと思いますが、一応注意して見るようにしてます‼
先々代、先代と2代続けて歯の病気で亡くしてるので、どうしても気にはなりますけどね😞

前回帰ったときは不覚にもカメラを忘れていったので、写真を撮ることが出来ませんでしたが、明日は忘れずに持っていき、たくさん撮ってこようと思います📷
体重も量らなくては‼
posted by toy at 19:15| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]