2017年07月14日

野菜

仕事の都合というか、装置の移動にともない、かなり変則的な勤務になっており、今日は休みでした‼
ただ、休みは今日だけで、明日明後日と日勤で、その後2日休み、その後2日夜勤、その後3日休み、その後5日日勤、それからようやく普通の4勤2休になる予定です💦
休みが今日しかないですし、おとなしくしてるつもりでしたが、用事もあり、大曲に戻りました🚗
普通はもう少しユックリしてますが、今日はこれから飲み会が入ってるので、今のうちに更新しておきます✒
本来なら明日休みだから飲み会に出ると言ったんですが、前記してるように急遽明日は出勤⤵
あまり遅くならないうちに戻ろうと思います💧

今日はとにかく暑かったです☀
今年初めてエアコン全開で運転しました🚗
帰ってきたのが4時半頃でしたが、部屋の窓を開けていくのを忘れたせいで、帰ったときは43℃ありました…1時間ほど経った今でもまだ34℃あります💧
このままエアコンを稼働させたまま飲み会に行こうと思います💦

今日は帰ったついでにコロにも会ってきました😃
またお尻の毛をカットされたようで、短くなってました💧
なるべく切るなと言ったんですけどね〜…やはり母は認知症の影響で人が言ったことは覚えてないんでしょうね😞

で、コロのケージを覗くとかなり濡れてました⤵
最初掃除をしてないのかと思いましたが、汚れてるのではなく濡れてるという感じだったので、水をよく飲むのでおしっこの量が多いんでしょうね💦
よく見るとボトルの水がなかったです…いくら何でも水を入れ忘れると言うことはないと思うので、おそらくコロが全部飲んだんでしょう💧
いくら暑いとは言え、こんなに水を飲むのはやはり気になります…まあ、特に変わったところはないですし、おしっこの時に鳴くとかはないので、とりあえずこのまま様子見です💦
ボトルに水を入れると美味しそうに飲んでましたが、まさにがぶ飲みでした…以前も書きましたが、水を飲みすぎるせいか、ウンチが緩いです⤵
効くかどうかわかりませんが、あとで乳酸菌を買ってみようと思います‼

このように気になるところではありますが、コロ自身は至って元気ですし、食欲もあります😃
今日はいつから水がなくなってるのかわかりませんが、ノドが渇いてるのは間違いないでしょうから、いつもなら帰ると野草をあげますが、今日は野菜をあげました‼
7koro 0124.jpg
ハグハグ⤴

写真は先日撮ったもので、このときはグリーンカールをあげましたが、今日はレタスをあげました‼
初めて食べたかどうかわかりませんが、写真同様、美味しそうに食べてました😃
食べ終わった後も何度も催促されたのでその都度一握り程度あげましたが、結局4回くらいあげました💧
やはりレタス系は好きなようです😃
以前も書きましたがコロは口が小さいのか、大きいままあげると食べづらそうにするので、食べやすいように少し細めに手でちぎってあげました…すると食べやすかったようで、何度も何度も催促されました💦
レタスは水分が多いですし栄養価は低いんですが、好きな仔が多いですよね〜…ただ、コロは前記してるように水を飲みすぎるので、あまり多くあげないようにしなくては💧

今日はあまり時間がなかったので体重は量りませんでしたが、散歩はさせました💨
すぐに戻っていきましたけどね💧
テーブルの下に御影石を置き、ウッドバーを設置したので、いつか歴代のようにここでまったりしてほしいですね💦
posted by toy at 18:13| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]