2017年07月09日

小屋の上

九州は大雨で甚大な被害が出ておりますが、こっちは昨日同様今日も暑かったです☀
最高気温は31℃だったようですが、僕の部屋は一時38℃まで上がりました…この時期西日がキツイのは本当に辛いです😞
5時過ぎからエアコンをつけてますが、未だに部屋は30℃以上あります💧
そんなふうにただでさえ暑くてイライラしてると言うのに、今日はソフトバンクの試合を見ててさらにイライラしました…勝負事なのでもちろん負けるときもありますが、今日は内容が悪すぎました😠
選手の能力を信じるのもいいですが、接戦の時はもっと作戦を出さないと💧
…野球の話をするとキリがないのでこの辺にしておきます💦

昨日コロを洗ったことを書きました✒
体が濡れてイヤだったのか、最初こそ固まってましたが、少しずついつもの元気なコロに戻ってきました😃
体が濡れてても気になるところは気になるようで、いつものように小屋の上を覗いてました👀
7koro 0122.jpg
(ここにはなにがあるんだろう…気になるな💧)

先代がしょっちゅう小屋の上にいたのでニオイが残ってるんですかね…このようにしょっちゅう覗いてますが、コロは筋力がないので自力で上がることは出来ません💦
コロは全体的に毛が広がってるので普段はあまり気になりませんが、こうして濡れた体が伸びてるところを見るとまだまだ細いですな💧

昨日はいつもと違って何度も何度もこのように小屋の上を見てたので、初めて上げてみましたが、案の定ニオイを嗅いでました…やはり先代のニオイが残ってたんでしょうね💦(小屋の上にいる写真を撮るのを忘れてしまいました💦)
上げたはいいものの、当然自力で降りることは出来ず、そのままにしてると落ちる可能性が高いので、僕が降ろしました💧
先代はこの高さと狭さを自由に乗り降りしてましたが、今更ながらその筋力、瞬発力には驚かされますね…小柄な仔でしたし、体重も重くなかったからと言うのもあるでしょうが、人間で言うとアスリート系だったのかもしれませんね‼

7koro 0123.jpg
(アタシは女だし、まだ子供だから💧)

誰も小屋の上に上がるのは期待してないし、先代のようなことはしなくていいから💦
コロにはおしとやかに育ってほしいです‼

余談ですが、昨日コロを洗ったついでにケージも全てキレイにしようと思い掃除しましたが、すのこの下が全く掃除されておらず、スゴイことになってました…すのこも腐ってましたし、正直言ってよく虫が湧かなかったなと思いました💧
久しぶりに母にマジで怒りましたね😠
当然ながら今後はすのこの下もちゃんと掃除するように言いましたが、帰ったときはチェックしたほうがいいでしょうね…ある意味僕の責任でもありますからね😞
この時期は特に掃除はきちんとやらないと💦
posted by toy at 18:42| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]