2017年06月19日

やっちまった…

今月に入ってず〜っと休んでますが、ようやく落ち着いてきたようで、気分的にはもういつでも仕事に復帰できる状態になりました😃
異動先も決まったようですし、あとはいつから行くかと言うだけだったんですが、そんな状態で今度は腰をやってしまいました…ギックリ腰です⤵
特になにをしたわけではないんですが、朝着替えてるときに突然痛みが出ました…ギックリ腰自体は久しぶりですが、何度も経験してるのでこれはヤバイと思いました💧
それでもまだ痛みを我慢できる状態だったので軽いほうだと思い、予定通り大曲に向かいました🚗
運転中も特に痛みも違和感も感じなかったのでこのくらいなら特に問題ないと思いましたが、車から降りるときに激痛が…その後もず〜っと痛みが続き、時間とともにドンドン痛みが増してきました⤵
それでもまだ動ける状態なので、5段階で言うと3くらいの痛みです…本当にヒドイと息も出来ないですし、全く動けませんからね💧

帰ったついでで、マッサージ師の友達にやってもらいましたが、そのときはだいぶ痛みはよくなったものの、立ち上がることが出来ませんでした😞
そもそも普通はギックリ腰のときは安静にするのが一番ですし、マッサージなんてもってのほかなんですが、腰回りならあまり問題ないだろうと言うことでやってもらいましたが、あまり効果はなかったようです💧
もちろん車の乗り降りの時は激痛が走りますし、それこそ息が止まるくらいの痛みが出ますが、そんな状態でもとりあえずコロに会いに行きました💦

いつものようにお土産に家の前に生えてるスギナを取ろうとしましたが、腰が痛くて大変でした…しゃがんで取ったはいいものの、立ち上がるのに一苦労でしたからね😞
それでもコロが喜ぶ姿を見たかったので頑張って立ち上がりました💦
それだけ苦労した甲斐あって、コロはいつものように大喜びで美味しそうに食べてくれました😃
大げさな言い方ですが、苦労が報われたって感じでしたね💦

その後写真を撮ろうと頑張りましたが、なにしろ腰が痛くてしゃがむのも辛いですし、時折息が出来なくなるほどの激痛が来るので、本当は遅くまでいるつもりでしたが、今日は30分ほどで帰ることにしました💧
こんな状態で果たして1時間運転できるか不安でしたが、違和感はあるもののなんとかアパートまでたどり着きました🚗

たどり着いたはいいですが、あまりの痛みに倒れ込み、しばらく動けませんでした💧
変な汗をかいてますし、とりあえず風呂に入ろうと思いましたが、この状態で風呂に入るのは難しいです…そもそも靴下を脱ぐのが一番キツイですからね💦
激痛に耐えながらもなんとか脱ぎ、風呂に入ろうとしましたが、足を上げるのがキツイので、今日は珍しくシャワーだけにしました…この時期でまだ助かりましたね…真冬ならどうしても湯船に浸かりたくなりますからね💦
ギックリ腰をやりたてのときは暖めるほうがいいので、腰回りを中心にシャワーを浴びてると少し楽になった気がしました😃
その勢いで全身を洗い、上がって汗が引いたところで腰回りに湿布を貼りました…肘の痛みで病院から湿布をたくさんもらってるので助かりました⤴
同じく肘の痛みで痛み止めももらってるので、先ほどそれも飲みました‼
特にお腹が空いてたわけではなかったんですが、食べなければ薬が飲めないので、お茶漬けとキムチで食べましたが、座ると痛いので立ったまま食べました💦

今こうして更新してますが、昼よりはいいもののまだまだ痛いです…もう少ししたら横になろうと思います💧
7koro 0109.jpg
(大丈夫?)

正直言って大丈夫じゃない😞

痛み止めも睡眠薬ももうないので、明日もらいに行く予定でしたが、果たしてどうなることやら…少しでも痛みが和らいでくれてればいいんですけどね〜😞
担当には先ほど連絡を入れたので、仕事復帰はもう少し先になりそうです💦
今年は本当についてないというか、厄年かと思います⤵
【関連する記事】
posted by toy at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]