2017年05月16日

出てこない

昨日は大曲に戻りましたが、なにかと忙しく、実家に行ったのは夕方でした🏠
なので湯沢に戻ってきたのも遅かったですし、昨日は更新できませんでした⤵
今日から夜勤なので、変な時間ですが今日はとりあえず更新します💦
更新が終わったら夜勤に備えて仮眠を取らなくては💤

昨日帰ったときは小屋の中にいましたが、僕を見ると出てきて食事をしてました🍴
以前に比べると怖さはなくなったようですね😃
7koro 0077.jpg
ぼ〜っ💧

寝起きなのか、少しぼ〜っとしてる感じでした💧
コロはこのように食器に手をかけて食べることもあります‼
ある程度食べて目も覚めたのか、その後はごく普通に動いてました😃

7koro 0078.jpg
う〜ん💧

時折このように伸びたりしてますが、なにをしたいのか…あっ、ちなみにひよこ電球は電源が入ってないのでご安心を‼
うちに来たときに比べるとだいぶ大きくなりましたが、こうして見るとまだまだ細いですな💦

今までは散歩させるときはケージ内で捕まえて出してましたが、スロープを付けると出てくるかなと思い、付けてみました‼
7koro 0079.jpg
(これはなに?食べれるの?)

コロはスロープがなんのためにあるのか理解できてないようで、囓ってました💦
まあ、囓ると言うことは興味はあると思うので、もしかすればそのうち出てくるかと思いましたが…
7koro 0080.jpg
(なんだ、ただの大きい囓り木か💧)

結局囓っただけで出てきませんでした…やはり理解は出来てなかったようです💦

少なくとも僕が帰ったときは散歩をさせてますし、モルダッシュやポップコーンをしてるところを見ると散歩は嫌いではないと思うんですが、まだ自分から出てくることはないです⤵
昨日も散歩させましたが、自分からケージに戻りました‼
今まではこういうことはなかったので、散歩にも少し馴れたんだと思います😃
そのうちスロープを渡しただけで出てくるようになってほしいですね‼

昨日はあまり時間がなかったと言うこともあり体重は量りませんでした…前回量ってからあまり日も経ってないですしね💦
今度帰ったときは量ろうと思います‼
posted by toy at 12:19| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。
私は今年は仕事などバタバタしていますが
沖縄キャンプを見に行ったり
元気に過ごしています^^

コロちゃん、寝ぐせみたいでかわいい!
亡きココを思い出します。
フワフワの毛並みを触りたいな〜
Posted by なお at 2017年05月20日 20:42
なおさん、こんばんは(^^)
お久しぶりです(^^)
仕事を変えたばかりですし、なにかと大変なので元気かと言われれば微妙ですが、なんとか頑張ってます(^^;)
なおさんはお元気そうでなによりです(^^)
おっ!キャンプを見に行ってたんですね!
日ハムは大谷がいない影響か4月はさんざんでしたが、5月に入ってから調子が出てきましたね!
うちも5月に入ってから調子が上がってきましたが、先発がいなくて苦労してます(>_<)
まあ、夏過ぎにはいつものようにうちと日ハムが優勝争いをしてると思ってますけどね!

いつになるかわかりませんが、東京に行ったときはまたご一緒ください(^^)

今日の記事に書きましたが、コロは毛が伸びてきたらボサボサ感がスゴイんですよ…特に鼻の上の毛は癖が強いので、常に寝癖を付けてる感じです(^^;)
そう言われれば、色味は若干違うものの、確かにココちゃんに似てますね(^^)
ボサボサでも触るとフワフワなのはMIXの特徴かもしれませんね!
いつか触りに来てほしいです(^^)
Posted by toy at 2017年05月21日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]