2017年04月15日

疲れ

今日は休みでした🎵
今度の初日に有給を重ねてるので、今日からまた3連休になってますし、連休後はあと3日行けば今の仕事は終わりです⤴
まあ、その後は引っ越し等で忙しいですけどね💧

前回の3連休で腱鞘炎や肘の痛みはだいぶよくなったんですが、今回はいつもの4日勤務で、仕事の3日目にはまた限界に近くなりました⤵
もう今の状態で今の仕事では3日が限界のようです…なので今度の初日に有給を使ったんですが、仕事を変えれば徐々によくなるといいんですけどね〜😞
今度は重いものを持ったり力仕事ではないので、そうなることを切に願います‼
引っ越しではまた力を使うので、これ以上悪化させないように気をつけなくては💦

疲れもあり、手や肘の痛みがぶり返したので、この3連休はユックリしてる予定だったんですが、車のオイル交換をする時期になってたので予定を変更し、今日は大曲に戻りました🚗
引っ越しの時はレンタカーも借りなければならないですし、今月から給料も安くなってるので出来るだけ節約したいんですが、車になにかあっては動けなくなりますからね…古い車ですが欲しくて買った車ですし、大事にしなくては‼

オイル交換も終え、引っ越しを手伝ってもらう先輩と食事をし、そのまま戻ろうかと思いましたか、せっかく来たんだからと言うことで、コロに会っていくことにしました…今度の休みも3連休ですが、引っ越し等で忙しいですからね💧
写真も撮れないかもしれないので、実家に行きました🏠

で、コロですが、今回は僕もあまり時間がなかったので体重は量りませんでした…前回量ったのが5日前なのでそんなに変わってないでしょうからね💦
7koro 0058.jpg
(この人また来てる…よっぽど暇なのね💧)

コロよ…それは間違ってる…俺はむしろ忙しい💧
と自分では思ってますが、コロには暇な人と思われてるんでしょうね⤵

ちなみにこの写真は前回の休みに撮ったものです…結局今日はほとんど写真を撮れませんでした💧
写真は撮ってませんが、コロが小屋から出てきたときにある変化に気付きました…自慢の背中からお尻にかけての長毛がイング並みに短くなってました💦
あまりにも牧草等が絡まると言うことで、思いっきりカットしたようです…コロの最大の特徴なのに⤵
顔がアビで体はイングでしたね💦
コロ自身は動きやすいのかもしれないですけどね…まあ、またすぐに伸びるとは思います‼

で、結局ケージから出すこともなく、軽くなでる程度で今日は戻ってきました…相変わらず疲れがヒドイですし、完全に暗くなってから戻るとなるとさらに疲れますからね⤵
それでも戻ってくるまで半分は居眠り運転をしてたと思います…疲れてるときにトロトロと運転してると眠くなるんですよね〜💤
山道に入ると気合いが入るというか、危険だからと言うこともあり、眠気は覚めます👀
山道を抜けるとまた気が緩んで眠くなりますけどね💧
まあ、こういう運転をするのもあと少しでしょう…今度のアパートから実家までは山道はないですし、距離も約半分ですからね‼
それでも運転には十分気をつけないといけませんけどね💦

疲れもあり、すでに眠いので、せっかくの休みですが今日は早く寝ようと思います💤
若いときは休みの時に早く寝るのがもったいない感じでしたが、さすがにこの年になると疲れを取ることを優先します…しかも一昨日また一つ年を取ってしまいましたからね😞
すでに誕生日で喜ぶことはないですね…むしろこの年でこんなんでいいのかって思います⤵
posted by toy at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
toyさん、お誕生日おめでとうございますV(^-^)V
私も誕生日はあまり嬉しくないですが、一応生まれた日なので記念ですよ♪
また一年、何とか頑張って下さいねo(^-^)o

お仕事もご苦労様でした。新たな職場は良い所だといいなと思います。
お引っ越しも頑張って下さいね。

コロちゃんも大きくなりましたね。お水飲む姿がとても可愛いです。
ビオラも寝飲みしますよ(笑)
毛は少しカットしたんですね〜お母様は結構行動派なんですね(*^o^*)
でも伸びますし、これから暑くなったらカットの仕方とかで楽しめるかもしれないですね♪
また可愛いお写真、楽しみにしています。

私も手の神経が悪いのですが、手は何にでも使うので辛いですよね。
湿布が割と効く気がするので、toyさんも痛みが引いて楽になりますように。
無理せずに、休める時はゆっくり休んで下さい。

ではお休みなさい(-.-)zzZ
Posted by 檸檬(レモン)ママ at 2017年04月15日 22:27
レモンママさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます(^^)
もう誕生日自体は嬉しくはないですが、祝ってもらえることは嬉しいですね(^^)
確かに記念なのでなにか買おうかと思いましたが、引っ越しも控えてますし、そもそも金銭的に厳しいので、なにも買えませんでした(>_<)
そうですね!また来年までとりあえず頑張ります!

仕事はあと3日行けば終わりなので、気分的にはずいぶん楽になりました(^^)
どうせ辞めるんだからと言うことで、怖いものもないですしね(^^;)
新しいところは仕事自体に不安はないんですが、やはり人でしょうね…楽しく仕事が出来ることを期待してます!

引っ越しは実際大変です…なにしろ移動だけで2時間かかりますし、記事にも書いてるように手に不安があるので重いものを持つのがキツイですからね(>_<)
でも助っ人を二人頼んでるので、彼らに期待してます(^^;)

コロですが、ホント大きくなりましたよね〜(^^)
正直言ってそんなに食べてるわけではないと思いますが、ちゃんと大きくなるんですね(^^)
水飲み姿は僕は大好きなので、ついついたくさん撮ってしまうんですよ(^^;)
ビオラちゃんも寝飲みしますか!
コロだけじゃないと知って安心しました(^^)
毛は少しどころか、思いっきり短くなってました…後ろから見るとイングそのものです(^^;)
今度戻ったときは後ろ姿も撮りたいと思います!
行動派と言うよりも母はなにも考えずに切ったんでしょう…それよりはブラッシングしてほしいんですが(>_<)
元々長毛なので伸びるのは早いでしょうね!
カットの仕方…母はそこまで考えないでしょうね〜(^^;)
でも確かにカットの仕方でかわいくできるかもしれないので、後で言っておきます(^^)
相変わらずケージからは出てこないのでなかなかいい写真が撮れませんが、なるべくかわいい写真を撮るようにし、動画も撮りたいと思います!
ゴールデンウィークは頑張ります!

そう言えばレモンママさんも手が悪かったですね…ホント、手は使わないわけにはいかないのでキツイですよね〜(>_<)
湿布というか、病院で処方されたテープを使ってますが、仕事の時は汗をかいてすぐにはがれてしまうので、休みの時しか使ってないんですよ…痛み止めも仕事の時は2回しか飲まないですし、どうしても重いものを持つので、なかなかよくなりませんね(>_<)
休みの時は風呂以外はテープを貼ってますし、飲み薬もちゃんと3回飲んでるので明日になればかなりよくなると思いますが、仕事が始まるとまたすぐ痛みが出るでしょう…まあ、仕事が変われば徐々によくなると思うので、それに期待ですね!
休んでちゃんと薬を飲んでれば肘はよくなりますが、腱鞘炎はなかなかよくなりませんね…腱鞘炎に速効で効く薬があればいいんですけどね〜(>_<)
レモンママさんも痛いときは無理をしないでくださいね〜!
Posted by toy at 2017年04月16日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]