2017年04月09日

チョットだけ

今日は3連休の2日目でした‼
午前中は天気が悪く風も強かったですが、買い物に出たついでに車のガラスのコーティング&ヘッドライトの黄ばみを取ってました…気温はそれなりでしたが、少し寒かったです💦
でも自分で車の手入れができると言うことは暖かくなってきた証拠ですね😃
来月はボディにコーティングをする予定なので、冬の汚れも落ち、ピカピカになるでしょう✨

昨日は忙しかったですが、それでも実家に行き、コロに会ってきました‼
まずは恒例の体重測定から…
7koro 0051.jpg
(また体重か…💧)

写真では見づらいかもしれませんが、676グラムと、前回よりも40グラムほど増えてました⤴

今までは体重を量るときはすぐに逃げ出したりして写真を撮るのも苦労しましたが、今回は結構すんなり撮れました…チョットだけ慣れたようです😃
それでも閉じこめられてるという思いがあるのか、嫌がりますけどね💧

母が言うには以前ほど人を噛まなくなったと言うことでした‼
この辺からもチョットずつ馴れてきてるんでしょう😃

7koro 0052.jpg
(この人また来てる💧)

これまたいつものごとく小屋からこっちを見てます👀
気にはなってるんでしょうね‼
今まではこの状況では出てくることがまれでしたが今回は…
7koro 0053.jpg
(なにかくれるのかな?)

このように結構出てきてくれました‼
僕にもチョットだけ馴れてきたのかも⁉
これは認めてもらえたようで嬉しかったですね😃
でもチョットでも動くと…
7koro 0054.jpg
💦

すぐに小屋に逃げ込みます…馴れたのはあくまでほんのチョットだけのようです💦

話が前後しますが、噛まなくなったと言うことで少し安心して抱いてましたが、歯形がクッキリ残るくらい思いっきり噛まれました💧
家の環境にはだいぶ慣れたようですし、母や兄には少し馴れたようですが、僕にはほんのチョットだけです…それでも馴れたのを実感できたのは嬉しかったですね😃
その証拠に、今までは手におやつを乗せて口元に持っていっても食べなかったですが、昨日は食べてくれました⤴
休みのたびに行けばもう少し馴れてくれるんでしょうが、なかなかそうもいかないですからね…馴れてくれるのを気長に待ちましょう💦
posted by toy at 18:23| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]