2017年04月03日

僕のこと

今日は休みでした😃
日中は天気も良く、ヒーターいらずで過ごせました🎵
さすがに朝晩はまだまだ寒く感じることもありますが、明後日からはかなり気温が上がるようですし、いよいよ春本番って感じですね⤴

春本番と言えば、今年もプロ野球が開幕しました⚾
我がソフトバンクはロッテ相手に見事に開幕3連勝を飾り、いい滑り出しです⤴
まあ、まだ始まったばかりですし、シーズンは長いのでいちいち喜んでてもしょうがないんですが、やはり勝つと嬉しいですね🎵
今年こそ日本一を‼

さて、今日ですが、チョット僕のことを書こうと思います✒
単刀直入に言いますが、20日で今の会社を辞めることにしました‼
以前も書きましたが、飛ばされて夜勤がなくなり、さらに今月から休出も1日減らされてるので、もう生活できないレベルになります⤵
体にも支障が出てきてますし、このままいても金も体も持たないと思いました😞

今日は休みなのでユックリしてる予定でしたが、手と肘の痛みが日に日に増してるので、気になって病院に行きました🏥
とりあえず病名としては、両手腱鞘炎、右肘上腕骨内側上顆炎、左肘はさらに上腕骨外側上顆炎も発症してました…いわゆるテニス肘とかゴルフ肘と言われてるヤツですね‼
当然僕はゴルフもテニスもやりませんが、これは仕事の影響で過度の力が加わったためになったようです…腱鞘炎も上顆炎もだいたい予想はしてましたが、骨や靱帯には異常がなかったのが確認できただけでよかったです😃
ただ、現状は車を運転してても痛みが出ますし、朝起きると手が腫れてて握れないときもありますし、寝てても手がしびれて目を覚ますことも何度もあります😞
病院では痛み止めと湿布を出されましたが、とりあえずこれで様子を見ようと思います‼

チョット話がそれましたが、両手がこんな感じですし、仕事では思いものを持つことも多いですし、基本的に常になにかを握ってるので、痛みが強くなります…できればここまでなる前に辞めたかったんですけどね😞
約1年経って、仕事自体はかなりキツイながらももちろん慣れましたし、同じ部屋で働く派遣社員とは仲良くやってますし、もったいないような気もしますが、やはり生活できないとなると別を探すしかないですからね⤵
あっ、ちなみに次のところはもう決まってるのでご安心ください😃
24日から別の会社で働く予定になってます‼
先日忙しくて更新できなかったと書きましたが、実はこのとき工場見学に行ってたんですよ💦
次の会社ではマシンオペレーターですし、今と違って体力勝負ではないですし、特に重いものを持つこともないと思います…たまには持つこともあるかもしれませんが、今のように毎日ではにでしょうからね‼
それに、マシンオペレーターは僕のもっとも得意とする分野ですし、不安は全くありません😃
むしろこれで少しずつ手の痛みもなくなっていくと思います‼

次の仕事は決まったんですが、住むところがまだ決まってないんですよ…工場見学の後に寮(アパート)を見に行ったんですが、そこはバスとトイレが一緒になっており、別のところを希望しました…今度の休みに別のところを見に行きますが、そこも気に入らなかったらどうしましょう💧
寮費は無料なので贅沢言うなと言われるでしょうが、やはり生活するにはある程度納得するところじゃないと💦

ちなみに次のところは時給は今よりも安く、勤務時間も短いので総支給は今よりも安くなりますが、前記してるように寮費が無料なので、手取りは今とあまり変わらないと思います…それに秋田なので実家までも1時間くらいで行けますし、そうなるとガソリン代も今よりもかからないでしょうし、トータル的にはこっちのほうがいいと思いました‼
ただ、雪が多いところなので、冬は大変かもしれません⤵

あと、契約なんですが、今はとりあえずマシンオペレーターで仕事を覚え、いずれはそこを派遣ではなく請負業務にし、そうなったときには僕がそこを管理することになってます…実はこれ、以前から言われてたことなんですが、ず〜っと断ってたんですよ…管理業務なんてやったこともないですし、ましてや請負社員全員を見なくてはならないですからね…僕にそんな能力があるのかどうか💧
まあ、期待されてるようですし、本当に請負になったら頑張ろうと思います‼

このようにとりあえずあと少しで今のところは終わりですが、今のところで仕事をして、いかに自分が体力仕事が出来ないか、力仕事が出来ないか痛感しました…と言うか、あれが本当に製造業って言えるのかって感じなんですけどね💧
当然仕事もキツイですし、入ってもすぐに辞める人が多いです…会社の方針というか、やり方もおかしいですしね…会社自体は大企業の製造ですが、ハッキリ言ってブラック企業です⤵
ネット等でもさんざん叩かれてますしね💦
社員自身がおかしいと思ってないところが怖いところですね…僕が働いた会社の中で最悪でした⤵
そんなところでよく1年近くも持ったなと言うのが本音です…ここに関しては自分を褒めてあげたいですね💦

20日で終わり、24日には次のところで働くので、3日間のうちに引っ越しを済ませなければなりません…またレンタカーを借りなければならないですし、金銭的にもかなり厳しいのでキツイです⤵
幸い土日が絡んでるので、知り合いにも手伝ってもらおうかと思ってます💦
7koro 0046.jpg
(なに?)

さすがにコロの手は借りれませんな💦

実家までは近くなるとは言え、今まで同様休みのたびに帰るわけには行かないと思います…それでも山道を通らなくて済むので、気持ちも楽ですね🎵
7koro 0047.jpg
(あんまり来なくてもいいよ💦)

僕は帰るとコロの体重を量ることが多いですし、抱くことも多いです…コロにとっては「イヤな人が来た」って感じなのかもしれませんね😞

僕のことばかり書いててもしょうがないので無理矢理コロの写真を挟みました💦

とりあえずこんな感じなので、少しでも手の痛みが少なくなることを願い、あと少し頑張ります‼
posted by toy at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]