2017年03月29日

ふくれっ面

昨日今日と休みでしたが、昨日は予定通りというか、あまりにも忙しく、帰ってきたのが深夜だったので更新できませんでした⤵
なぜそんなに忙しかったかはそのうち書くと思うので、今日はコロのことを書きましょう✒

先日もチラッと書きましたが、コロに会うのは17日ぶりなので、どのくらい大きくなってるか、どのくらい馴れてるか、そのくらい毛が長くなってるか、楽しみでした🎵
家に帰ったときは誰もいなかったので、ケージには毛布が掛かったままでした💦
毛布を取ってコロを見てましたが、相変わらず小屋から顔は出すものの、出てきてくれません…やはり僕のことは知らない人だと思って怖いんでしょうね😞
それでもじ〜っと見てると、今度は歯を鳴らして怒ってしまいました…さすがにこれはショックでしたね⤵
このときはまだ用事があったので一度外出しましたが、夕方になって再び家に戻り、案の定母もいたので早速コロを出してもらいました‼
僕が出そうとすると必ず噛まれますが、母にはさすがに馴れてるようで、噛まれなかったようです😃
まずは体重から‼

7koro 0042.jpg
(またこれか…💧)

写真のように635グラムと、前回よりも約70グラム増えてました⤴
見た目にもさらに一回り大きくなったように思いました😃
写真ではおとなしく見えるかもしれませんが、実際は体重を量るのは大変なんですよ…とにかくかごから逃げようとしますからね💦

7koro 0043.jpg
(ぶ〜😠)

コロは頬の毛が膨らんでるので、この写真だとふくれっ面のように見えますね💦
毛も結構伸びてたので、特に頭の辺りはボサボサですね💧
それでも相変わらずフワフワの手触りでした😃

7koro 0044.jpg

コロの最大の特徴でもある背中からお尻にかけての長い毛ですが、全体が伸びてるにもかかわらず、意外に伸びてませんでした…これ以上伸びないのかなと思ってましたが、どうやら長い毛に牧草やチップが頻繁に絡まってるので、少しカットしたようです💦
カットしたにもかかわらずこの長さ…やはり放っておくとかなり伸びるんでしょうね‼
写真ではわかりづらいと思いますが、所々白も混ざってるので、人間の髪で言うとメッシュのような感じです…僕の気に入ってるところです⤴

7koro 0045.jpg
(もういいでしょ😠)

この写真もふくれっ面に見えますが、まだまだ幼い顔をしてますね😃
髪が爆発してますな💦
この後ケージに戻しましたが、やはり今はケージのほうが落ち着くようで、小屋から出たり入ったり、食べたり飲んだりを繰り返してました‼
元気な姿を見ると嬉しいですね🎵
もちろんあちこち囓ってましたけどね💦

相変わらず僕には馴れてませんが、母にはだいぶ馴れてるように思いました‼
それでも抱いてると必ず噛まれるようですけどね⤵
写真は撮れませんでしたが、あくびをする姿を見ることが出来ました😃
これは環境に慣れてきた証拠だと思います‼
もっともっと慣れて、歴代のように半放し飼いになってほしいですね‼
posted by toy at 20:27| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]