2017年03月23日

楽しみ

WBC、アメリカが悲願の世界一になりましたね‼
優勝したチームに勝てなかったのはある意味あきらめも付きますね💦
やはりアメリカは強かったです‼

今日も休みでしたが、特になにをするわけでもなく、録画したものを見たりしてまったりと過ごしました😃
明日からまた仕事なので、気が滅入ってます…早く辞めたいというのが正直なところです😞

昨日今日と休みでしたが、実家には帰ってませんし、当然コロにも会ってません⤵
次の休みには帰りますが、なにかと忙しいですし、アパートに帰ってくる時間も未定なので更新は出来ないかもしれません…それでもコロに会えるのは楽しみですし、写真もたくさん撮ろうと思います📷

7koro 0041.jpg
(美味しい🎵)

おそらくこのように元気で食べてることでしょう😃

以前体重を量ったのが11日でしたし、今度帰る予定が28日…17日経過してるので、どのくらい増えてるのかも楽しみです😃
どのくらい毛が長くなってるかも楽しみですね‼
あと、少しでも散歩するようになってくれてれば嬉しいんですけどね〜💧
うちに来て約2ヶ月になりますが、先代が全く物怖じしない性格でしたし、すぐに馴れたので、コロの馴れ具合が遅いのが気になります…まあ、普通はこんなもんなんでしょうけどね💦
焦ってはいけないというのは重々わかってますが、やはり早く馴れてほしいですし、歴代の仔のように部屋中を元気に走り回ってほしいです‼
そして何度も書いてますが、僕のことも早く認識してほしいですね💦
posted by toy at 20:17| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
toyさん、こんばんは。
WBCは残念でしたね〜今回は私も観ちゃいましたよ(笑)
優勝は無理でも決勝には行って欲しかったです。
雨の中で守備が悪かったですね。一つのミスが運悪く点に繋がってしまって…
私は最初の方から千賀投手は良いと思っていたので、最後もよく投げたと思いました。
仕方ないですよね。でもベストナインに選ばれましたよ〜嬉しいです。
菅野はイマイチだと思ってましたが、則本とかもう少し活躍して欲しかったです。
素人のにわかファンでしたが、メジャーが青木さんしかいない中でよくやったと思います。

私がこんなコメントするの似合わないですね(^。^;)

コロちゃん、ちょっと大きくなったように見えますね。
今までのモルちゃんに比べて、お散歩とかなかなかしないんですね。
もしかしたらスキニーもそうですが、長毛も怖がりな子が多いのかな?と思います。
でも慣れればきっと出て来ると思うので、楽しみにしています。

まだそちらは寒いと思いますが、体調に気をつけてお仕事頑張って下さいねo(^-^)o
Posted by 檸檬(レモン)ママ at 2017年03月23日 23:27
レモンママさん、こんばんは(^^)
お〜!レモンママさんもWBCを見てましたか(^^)
ホント残念でしたし、悔しかったですね…試合が終わった瞬間、なにもやる気がなくなりました(>_<)
結果だけ見れば惜しいという感じですが、やはり外国人特有の動くボールには対応できなかったので、正直言って完敗ですね…でも優勝したチームに負けたのなら納得できます!
そうそう、鉄壁とも言われた守備が乱れましたね…しかも今まで何度も好守で救ってくれた菊池と松田のエラーですからね…まあ、松田のは正確に言えばエラーではないんでしょうが、あれが決勝点ですからね(>_<)
僕は千賀は決勝で先発させると思ってたんですが、まず準決勝を勝たないといけませんからね…いいピッチングをしてましたが、運がなかったですね(>_<)
もし勝ったら決勝では誰を先発させたんですかね〜…気になりますね!
千賀は日本で唯一のベストナインに選ばれましたし、今回の大会でかなり自信を付けたと思うので、ペナントでも頑張ってくれるでしょう!
ケガだけには気をつけてほしいですね!
菅野は味方のエラーで点を失いましたが、その後は踏ん張ったので頑張ったと思います!
則本は国際試合では結構打ち込まれてるんですよね〜…球威はあるんですが、中継ぎや抑えには向いてないのかもしれませんね(>_<)
今回はメジャーは青木だけでしたが、本当によく頑張ったと思います!
でもピッチャーもメジャーがいたらもっと楽だったでしょうね(>_<)
レモンママさんと野球の話をするとは思わなかったので、僕は嬉しいですよ(^^)
ペナントが始まると野球ネタも増えると思うので、また今度コメントください(^^)

コロですが、11日に体重を量ったときは560グラムだったので、そのときでも大きくなったと思いましたが、今はさらに大きくなってると思います!
この写真でも大きくなったのがわかりますよね(^^)
今度帰ったときは600グラムは間違いなく超えてると思います!
そうですね〜…たま〜にケージからは出てくるようですが、すぐに戻っていくようです…まだ怖いんですかね(>_<)
品種によってある程度性格はあるかもしれませんね…そう考えるとイングは活発な仔が多いのかも!?
僕ももっと馴れれば歴代コロ同様、出てくると思ってます(^^)
まだまだ時間はかかるかもしれませんが、楽しみに待ちましょう(^^)

こっちは日中はだいぶ暖かくなりましたが、朝晩はまだまだヒーターを手放せません…ちなみに今朝は少し雪が積もってました(^^;)
ありがとうございます(^^)
レモンママさんも体調には十分お気を付けください!
今の仕事はおそらく来月中には辞めると思います…詳しいことは次の更新で書く予定です!
Posted by toy at 2017年03月24日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]