2017年03月01日

痛い

早いもので今年ももう3月ですね‼
まだまだ朝は寒いですが、夜が明けるのは早くなりましたね☀
あと1ヶ月もすればだいぶ暖かくなるでしょうし、早くヒーターのいらない生活をしたいですな💦

今日は日勤明けの休みだったので、大曲に戻りました🚗
今日のメインは入院してる自分の車のお見舞いです…まあ、正確に言えばお見舞いと言うよりも状況確認ですね💦
やはりフロントバンパーとインタークーラーの交換になるようです…フロントバンパーは右側の下が削れており、さらに割れてます⤵
一応修理は出来るようなんですが、強度不足により、チョットした衝撃でまた割れる可能性が高く、交換したほうが無難とのことでした…雪が付くとバンパーを蹴ったりもしますしね💧
インタークーラーは本体が思いっきり曲がってましたし、パイプ部分が割れてました…僕の車のインタークーラーは普通のよりも大きいようですが、あそこまで曲がってるとは…スピードが出てなかったとは言え、かなりの衝撃だったんでしょう⤵
あと、右側のフェンダー部分も少し押されて変形してるようでしたが、こっちは板金で済むらしいので、無理して交換する必要はないとのことでした…フェンダー部分も結構高いのでこれは助かりましたね‼
あと、どうせ板金塗装するならと言うことで、リヤバンパーも修理してもらうことにしました…そんなに大きく目立つキズではないんですが、後から直すとなるとお互いに面倒ですからね💦
あとは細かいところも多少交換になるようですが、右側のライトやタイヤ、ホイールは無傷だったので助かりました…この辺も交換となるととんでもない金額になるでしょうからね⤵
それでも実際はかなりの金額で、概算ですが、22〜3万かかるようです…交換部品が少ないので20万いかないと思ってたんですが、いくら古いとは言え一応高級車ですからね…中古でもやはり一つ一つの部品は高いようです💧
それにしても20万以上はやはり痛いです😞
今年は車に金をかけようと思ってましたが、こんな金のかけ方をするつもりではありませんでした💦
春になったら足回りを交換しようと思ってたんですが、厳しいですな⤵

外回りはとりあえず直るようですが、問題は中ですね…なにしろ事故直後はエンジンがすぐ止まって自走できなかったですからね💧
おそらくインタークーラーが壊れたせいで空気が取り込めなくなり、それで安全装置が働いてエンジンがすぐ止まったんだろうと言うことでした…なのでインタークーラーを交換すれば大丈夫だと思うと言うことでしたが、実際は直ってみないとわかりませんからね💦
それに、結構衝撃が強かったので、それこそ足回りに支障が出てないかも気になります…この辺は実際走ってみないとわからないので正直不安です⤵
もしどこかに支障が出てたらまた修理代がかかりますからね💧
なにもないことを願うばかりです😞

事故ったときも書いたと思いますが、正直言ってあり得ないと言うか、なぜそうなったのか全くわからないんですよ…事故る寸前の記憶がないというか…まあ、事故を起こしたときってみんなそんなもんかもしれないですけどね💦
このブログを見てる方も車を運転する人はたくさんいるでしょうから、運転には十分気をつけましょう‼

とにかく本当に痛いですが、今日はまた違う痛い思いをしました…このことについては明日更新しようと思います💦
posted by toy at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、toyさん。
放置中のブログに訪問くださりありがとうございます。
PCの具合が悪くなり、なんだか、ブログを書く気にも、訪問する気にもならずで御無沙汰をしてしまいました。

と・・・長毛のコロちゃんがっ。
びっくりしましたー。
どれだけ放置していたのか・・・ということにもなりますが。
あらたな長毛モル飼いおめでとうございます。
また訪問しますね。
Posted by まるぶる at 2017年03月01日 23:19
まるぶるさん、こんばんは(^^)
お久しぶりです(^^)
まるぶるさんのブログは毎日チェックしてますからね(^^)
密かにモル飼いに戻らないかと思ってます!
パソコンが調子悪いと確かに気力がなくなりますよね…かといって買うには高いですしね(>_<)
僕も使ってますが、タブレットもなかなかお勧めですよ!

はい!7代目コロを迎えました(^^)
と言っても実家にいるので、僕が飼ってるわけではないですけどね(^^;)
おかげで僕が見てると小屋から出てきません…知らない人に見られてると思ってるんでしょう(>_<)
うちに来て1ヶ月ほどになりますが、メスだけになかなか馴れませんね…焦ってはいけないというのはわかってますが、早く馴れてほしいです!
コロはおそらくMIXだと思いますが、背中の毛だけが異常なほど長いんですよ(^^;)
以前に比べると更新頻度は落ちてますが、なるべく写真を載せるようにするので、暇なときにでも見に来てください(^^)
Posted by toy at 2017年03月02日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]