2017年02月18日

難しい

今日は天気は良かったんですが寒かったです💧
ただ、日がさしてたので部屋にいると暖かかったですし、運転してると暑いくらいでした💦
あと1ヶ月もすればだいぶ暖かくなると思うので、早く冬が終わってほしいです‼

今日のタイトルですが、写真のことです…コロはまだまだ馴れてないとは言え、どこに置いてもじっとしてないので写真を撮るのが大変というか、いい写真がなかなか撮れないです⤵
普通は知らないところに置くと怖がって固まるもんですけどね…まあ、コロの場合怖いから隠れる場所を探してる感じもしないでもないですが💧

7koro 0019.jpg
(どこか隠れる場所はないかな💦)

真上から撮るとこんな感じで、すでに後ろの毛がチョット長くなったように感じます‼
全体的に長くなればゴージャスな感じになると思いますが、おそらく伸びるのは後ろだけでしょう💧
お腹の周辺にもつむじがあるので、どうしても広がりますね💦
触り心地はフワフワなので気持ちいいですね😃

7koro 0020.jpg
(助けて〜😞)

これ、別に僕が強引に押さえてるわけではないのでご安心を💦
膝の上に乗せて普通になでてるんですが、目が完全に怖がってますね…僕に馴れるようになるのかチョット不安です⤵

7koro 0021.jpg
(帰りたい😞)

真正面から撮るとモヒカン状態がよくわかりますね💦
モルの真正面顔は大好きなんですが、口元を写そうとするとコロは目が見えなくなるので表情がわかりません…やはり目と口が写ってないと魅力も半減ですな⤵

結構長い時間膝の上に乗せてましたが、やはり怖いようで、ずっと爪を立てたままでした…仔モルの爪は小さくて鋭いので、結構痛かったです💦
結構伸びてましたし、ケガをしたり爪が折れたりすると困るので、近いうちに切ったほうがいいかもしれませんね‼

昨日のように僕がしかいないときは本当に写真を撮るのが難しいです⤵
明日も戻りますが、明日は兄も母もいるので協力してもらい、いい写真が撮れるように頑張ります‼
posted by toy at 20:07| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふっさふっさで、かわいいですね
やっぱり、ブラッシングするんですか?
毛玉になったら、カットされちゃうのかな〜(^^;
やわらかい毛色なので、お顔の写真は撮りやすそう。
Posted by りゅうのすけ at 2017年02月20日 22:29
りゅうのすけさん、こんにちは(^^)
まさにふっさふっさという表現がピッタリです!
触り心地もフワフワで気持ちいいです(^^)
ブラッシングは今のところしてませんが、おそらくすることになるでしょう…まだまだ伸びそうですしね(^^;)
毛玉にならなくてもある程度になればカットすると思います…今はまだケージ生活なのでいいんですが、馴れてきて今まで通り半放し飼いになると汚れるでしょうからね(>_<)
黒がないのでピントは合いやすいんですが、なにしろ動きまくるのでぶれるんですよ(^^;)
顔も真正面からだと目が見えないので困ります…うーちゃんは頬の毛がそんなに跳ねてないので、真正面でもちゃんと目が見えますよね…うらやましいです!
Posted by toy at 2017年02月21日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]