2016年05月30日

よく食べる

今日は母のところに行ってきましたが、かなりよくなってるように思いました😃
ここ2、3日で急激に回復した感じのようですが、MRIを撮った結果、脳の萎縮が確認されたようです…やはり認知症になってるのは間違いないようです⤵
ただ、今のところそんなにひどいわけではないですし、今は点滴もしてないですし、自力でトイレにも行くようになりました‼
なので体力が回復次第退院できる見込みですが、相変わらず食が細いようで、体力がなかなか回復しないというのが現状です…母が言うには、「病院食はまずくて食べたくない」とのこと…まあ、気持ちはわからなくもないですが、とにかく今はちゃんと食べるようにと言ってきました💦
来月中には退院できるようになってほしいですね‼

そんな食が細い母と違い、コロのほうはと言うととにかく食べます💦
6koro 0349.jpg
んめんめ🎵
(美味しい美味しい🎵)

これにはレタスをメインにサンチュ、サラダ菜、ほうれん草と、コロの好きなものばかり入れてますが、最近はとにかくレタスばかり食べてます…レタスは水分ばかりで栄養価は低いので、出来れば他のも食べてほしいんですけどね😞
まあ、それでも牧草や乾燥ものもたくさん食べてるせいか、ウンチは多少緩い程度で普通なのでまだ安心ですけどね‼
僕も仕事の時は帰りが遅いので大量に入れていきますが、帰ってくるとレタスだけは全てなくなっており、他のは残ってしわしわになってます⤵
ただ、そんなレタスばかり食べてる割には…
6koro 0350.jpg
モグモグ…

なんか以前よりも大きくなってるような気もします…他のものでキッチリと栄養が取れてるのかもしれませんけどね‼

先日病院に行ったときに体重を量りましたが、そのときは1080グラムと、前回よりもほんのチョット少なかったですが、今は1100は超えてるような気もします💦
最近は寝るときでもケージの扉を開けてますが、コロはしょっちゅう出てきて水を飲んだり残ってるものを食べたりしてます…おかげでうるさくて目を覚ますことも結構多いです😠
まあ、こっちも疲れてるのですぐ寝れますけどね💤
ちなみにケージの扉を閉めるとず〜っとケージを囓るようになってしまったので、開けっ放しにすることにしました…今はいいんですが、冬はどうしましょうって感じです…冬までに母が面倒を見れる状態になればいいんですが💧
まあ、元気で食欲があるのはいいことだとは思ってます😃

コロだけではないでしょうが、季節柄換毛期になってるようで、とにかく抜け毛がひどく、最近は触るのも躊躇してしまいます…早く終わってほしいですね💦
posted by toy at 20:35| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

強い!

今日明日は休みですが、昨日の仕事中に重いものを持った瞬間腰をやってしまいまして、久しぶりに痛みが出てます⤵
痛みはあるものの、とりあえず普通に動けますし、座ってるほうが楽なので、ギックリ腰と言うよりは筋肉系だと思うので、湿布でよくなるでしょう‼
ただ、明日はいったん実家に行くので、長距離移動になります…腰に負担がかかりますが、仕事は明後日の夜からなので、それまで少しでもよくなれば大丈夫でしょう😃
だてに何度も腰痛は経験してないので、今回の痛みはヤバイ痛みではないとわかってます‼
まあ、腰痛を経験したことがない人だと激痛かもしれませんけどね💦

今日はチョット野球の話をしようと思います⚾

今年のプロ野球も開幕から約2ヶ月が経過し、シーズンの約3分の1が終わり、来週からは交流戦が始まります‼
我がソフトバンクですが、開幕当初こそ調子が上がらず少し心配しましたが、今日で48試合を消化し、なんとこの時期ですでに貯金が18‼
強いです⤴
勝率も7割です‼

交流戦前最後のリーグ戦は2位のロッテとの直接対決で、3ゲーム差あったので、3連敗しなければまあいいと思ってましたが、終わってみると3連勝し、早くも2位に6ゲーム差を付ける独走状態となってます🎵
今日勝って7連勝ですが、今シーズンは8連勝もあります…このまま連勝を伸ばしてほしいですね‼

打つほうはここ最近効果的に点を取れるようになってきたというか、取れるときに取るようになってきたのが勝因だと思います…最近になってようやく柳田も少しよくなってきましたし、今なぜか今宮が絶好調です‼
おかげで打線が繋がるようになり、点を取りやすくなりました😃
今年は下位打線から繋がることが多いのも勝因の一つですね‼

投げるほうでは和田武田バンデンハークの3人が6勝で最多勝トップになってるのが大きいでしょう‼
先発が試合を作れてる証拠だと思います😃
抑えもサファテが12球団トップの17セーブと抜群の安定感を誇ります‼
先発と抑えは安定してますが、中継ぎ陣にはチョット不安があります💧
それと、全体的に被本塁打が多すぎます…48試合で被本塁打53って⤵
まあ、ヤフオクドームはホームランテラスがあるおかげでホームランが出やすいんですが、もう少し慎重に投げてほしいですな😞
これだけ被本塁打が多いのにチーム防御率はトップですし、首位を独走してるというのは不思議な感じもします💦

このようにパ・リーグはソフトバンクの独走状態になってますが、セ・リーグは首位から最下位まで5.5ゲーム差と大接戦になってます‼
来週から始まる交流戦でどう順位が変わるのか楽しみですね😃
ただ、セは毎年交流戦で苦労してるので、終わってみれば順位もゲーム差もあまり変わらないかもしれませんけどね💧

今現在こんな感じで絶好調のソフトバンクですが、気を緩めることなく交流戦に突入してほしいですし、このままぶっちぎってほしいですね‼
念願のシーズン100勝を目指して頑張ってほしいです😃
そして是非3連覇を‼

6koro 0348.jpg
💤

コロは野球には全く興味がないようですね💧
posted by toy at 20:46| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

今日は昨日一昨日までに比べると暑さも幾分和らぎ、風が強かったこともあり、比較的過ごしやすかったです😃
明日からまた仕事ですが、チョットは疲れが取れたような気もします‼
まあ、すぐに疲れは溜まりますけどね💧

コロですが、最近よく水を飲んでます…アパートなので正直言って水は美味しくないんですけどね〜⤵
実家の水のほうが間違いなく美味しいんですが、もしかすればコロにしてみればこっちのほうが美味しい水なのかもしれません😃
6koro 0347.jpg
ゴクゴク🎵

このように水を飲むときは両手をそろえて姿勢よく飲んでます😃

以前は少し飲んだら口を離してたんですが、最近はこのように口をくわえたままず〜っと飲んでます…そんなに美味しいのか💧
まあ、水を飲むことはいいことだと思いますし、おしっこも普通に出てるので心配はしてないですが、元々水の飲み方がヘタと言うか、水がすぐに汚れるので、頻繁に交換してます…仕事から帰ってくるとさらにひどいことになってます⤵
逆流しない給水器ってないですかね〜💦
posted by toy at 20:56| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

SUBWAY

今日は夜勤明けの休みです‼
体は思いっきり疲れてるんですが、日中は暑くて寝れません…こっちも真夏日で、今も窓を開けてます💦
今度の夜勤は寝るときはエアコンが必要かもしれないですね💧
と言うことで、疲れもありろくに寝てない状態で少しボ〜ッとしてますが、日が落ちて涼しくなって来たこともあり眠気も出てきましたが、次は日勤なので夜普通に寝れるように、このまま起きてようと思います👀
明日も休みなので普通に起きたほうがいいですからね‼

暑いですし、面倒なので、先ほど夕食を買うためにチョット出かけました🚗
弁当を買いに行くか、牛丼で済ませるかと思いましたが、まだ食べたことがないSUBWAYに行くことにしました‼
実家にいたときも行こうとしたんですが、いざ行ったら店舗が閉鎖してしまったので、いつかは食べたかったんですよね〜…今回は満を持してって感じですね😃
車で10分ほどであろう百貨店内に入ってるんですが、なにしろこっちに来て間もないですし、土地勘もありません…どこに行くにもナビだよりです…それでも間違うことも多いですけどね💧
今回も一度入り口(駐車場)をスルーしてしまいました💦
まあ、それでも1周して無事に着きましたけどね‼
早速1階にあるフードコートに行きます💨

さすがにフードコートと言うだけあって結構いろんな店があり、目移りしてしまいました…一人暮らしだとどうしても作るのが面倒ですし、ましてや僕はまともな料理は作れないですからね⤵
でも今回はSUBWAYに決めてましたし、夕方になって混雑するのもイヤなので、すぐに買うことに‼
で、店舗の前に来ましたが…なんと7月にリニューアルオープンと言うことでやってませんでした⤵
改装中なら改装中とHPに書いててくれればありがたいんですけどね〜…僕はSUBWAYとは相性が悪いんですかね😞
結局モスでハンバーガーを買って帰ってきました🚗
6koro 0346.jpg
残念だったな😃

コロの笑顔が僕をバカにしてるように思えます⤵
7月になったらリベンジしなくては‼
posted by toy at 19:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

さすが!

今日も休みなので、前回同様連投します‼
明日から夜勤なので、また4日間は更新できないでしょうからね💧

今日は友達というか、後輩というか、食事に行く約束をしてたので、そのためだけにわざわざ戻りました…女性からの誘いを断るわけにはいきませんからね💦
おかげで久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました⤴

母のところに行く時間がなかったので、兄に話を聞くと、全体的に昨日と同じ感じだったが、今日は支えなしで起き、食事も3分の1ほど食べたようです‼
しかも美味しくないからあまり食べたくないと文句まで言ったようです💦
やはりよくはなってきてると思います⤴
ただ、夜になってどうかと言うことでした…兄は明日は夜見舞いに行くので、後で様子を聞こうと思います‼

で、アパートに戻ってきて、コロもさぞお腹を空かせてることだろうと思い、戸を開けると…小屋の中から僕をガン見してました👀
僕が「コロ、ただいま😃」と言うと、歯を鳴らしてさらにガン見…お腹が空いてイライラしてるようでした💧
でも仕事の時はもっと遅くなるので、この辺は慣れてほしいですね😞
もちろん仕事に行くときはいつも以上に食べるものを用意していきますけどね‼

とりあえず野菜、野草、牧草、ペレット、おつまみチモシー、ぱりぱりサラダ、葛の葉、水と一通り用意し与えると、「グルグル…」と嬉しそうに興奮してローテーションで食べてました😃
食欲が全く落ちないのは本当に心強いですし、ありがたいです😃
さすが大物ですな🎵
そして一通り食べ終わると…
6koro 0345.jpg
💤

2日目にしてこの格好で爆睡…さすがです💦
まあ、今日は暑いので余計にだれてるんでしょうけどね‼

こんなに適応能力が高いと言うか、すぐに環境に慣れる仔って珍しいような気がしますが、どうなんですかね〜💧
今はまた一休みって感じで小屋に戻ってますが、もう少しすればまた出てきて食べ始めるでしょう💦
posted by toy at 21:08| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

連れてきた!

今日は休みだったので、母とコロに会いに行きました😃
前回の休みの時も帰りましたし、明日も帰りますが、今後は少し間が空くと思います…まだ給料をもらってないので余裕もないですしね💧

今日の母は調子がよかったようで、食事も前回の時よりも食べてました🍴
認知症になってるので時折変なことを言ってましたが、基本的には反応はよかったです😃
しゃべるのも聞き取りやすくなってました⤴
血圧も下がってチョットずつよくなってきたんですかね⁉
昨日から歩く練習も始めたようです‼
こう書くと順調そうに見えますが、兄曰く、日中はよくても夜になるとおかしくなるそうです…認知症の症状も強くなってますし、体力が回復したとしても果たして家に帰ることが出来るのか😞

母を見舞ってるときに電話があり、僕の派遣元の担当が大家さんに掛け合ってくれて、コロを飼ってもいいと言われました😃
ただ、今は隣は空き部屋になってるので問題ないんですが、いずれ誰かが入ったときに苦情が出るようだとマズイので、ニオイと汚れには注意するように言われました…まあ当然ですな💦
とりあえず飼ってもいいと言うことだったので、すぐに家に行き、コロを連れて行く準備をしました‼

いつものようにコタツの中にいましたが、僕がガサガサとやってると出てきて、僕の周りをうろついてました💨
ケージを掃除し、持っていくものを車に入れますが、今までと違って放し飼いで飼うわけにはいかないので、他にも買いそろえる必要があります…今までは使ってなかったんですが、ペットシーツは必需品でしょうし、柵も必要です…ニオイ対策に消臭剤も買わなければ💦
コロを久しぶりにキャリーバッグに入れ、買い物に出発です🚗

なんだかんだで買い物に結構時間がかかり、車に戻るとキャリーバッグの入り口が開いてて、コロがいませんでした💧
当然車の中にはいたんですが、とんでもないモルですな💦
アパートまでは2時間近くかかるので、約3時間もの間コロにはキャリーバッグで過ごしてもらいましたが、特に固まることもなく、普通に食べて寝てたので、この辺はさすが大物だと思いました😃

アパートに着き、早速ケージを設置しましたが、なにぶん狭い部屋ですし、前記してるように今までのように部屋全体で遊ばせるわけにはいきません…とは言えケージだけでの生活はコロにとってはかなりのストレスになると思います…と言うより、今更ケージ生活はコロには無理です⤵
なのでとりあえず少しでも遊び場を作ろうと言うことで…
6koro 0343.jpg

柵で囲んでこんな感じにしてみました‼

最初こそ「こご どごだ⁉」(ここはどこ?)って感じであちこちキョロキョロし、柵に手をかけて出ようとしたり、小屋に入ったり出たりと落ち着かない様子でしたが、徐々に落ち着いてきたようで、写真のように食べてました😃
いくら長年連れ添ってる飼い主がいるとは言え、普通の仔は環境が変わると怖がって固まるのが普通ですが、コロは本当に大物です…怖がるどころか、興味津々って感じでしたからね💦
まあ、そんなコロの性格を知ってるので、アパートに連れて行っても大丈夫だろうと思いましたけどね😃
ただ、やはり今までよりも動ける範囲がかなり狭いですし、歯を鳴らしたりしてたので不満はあるんでしょう…でもここだけは譲るわけにはいかないので、早く慣れてもらうしかないですね💧

僕も洗濯したり食事を作ったりといろいろと動いてましたが、コロは僕を目で追ってるようでした…やはり多少なりとも環境が変わって不安なのかもしれません…それでも1時間もしないうちに…
6koro 0344.jpg

このように食器をひっくり返したり場所を移動したりと、やりたい放題でした…やはり大物ですな💧
今やっと小屋に入り、静かになったので、いつものようにケージに毛布を掛けました…今日は長距離移動で疲れたでしょうから、ユックリ休んでほしいですね💤

母が戻るまでの期間とは言え、明日からまたコロと生活が出来ます🎵
それはもちろん嬉しいですが、実際は僕も12時間勤務の交代制なので、仕事の時は世話らしい世話は出来ないと思います…でもコロに寂しい思いをさせたくはないので、出来るだけ頑張ろうと思います‼
これで兄も母の世話に専念できるでしょうし、少しは気楽になるでしょう💦
posted by toy at 22:49| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

コロと母

明日から仕事なので、今日は久しぶりに連投しようと思います‼

今日は実家に行き、母とコロに会ってきて、ついでに必要なものも持ってきました…まだまだ持ってこなければいけないものがたくさんあります💦

まずはコロですが、いつものようにコタツの中にいました👀
僕の顔を見るとすぐに出てきました😃
さすがにこの短時間では忘れられてはいなかったようです‼
コロのことは当然兄に任せるしかないんですが、正直言って不安でした…一応食べさせてるようだったので一安心でしたが、水は汚れており、掃除もしてなかったです…まあ、コロは寝るとき以外はコタツの中にいるのでそんなに汚れてはいなかったですが、掃除はしてきました‼
今度の休みも帰るので、また僕が掃除をすることになるでしょう💦
掃除中ウロウロされると邪魔なので、その前に野菜をあげましたが…
6koro 0342.jpg
んめ〜🎵
(美味しい〜🎵)

このように美味しそうに、満足げな表情をしてくれました😃
今日は寒かったので、すぐに体が膨らんでましたけどね💦
この歯がチラッと見えてるところがいいですね⤴

掃除も終わり、水も交換し、大好きなおつまみチモシーをある程度食べるとコタツに戻っていきました…僕もあまり時間はないので、「また今度来るからな」と言って家を出て、次は病院に向かいます🏥

母ですが、相変わらず点滴をしてましたが、今日は車イスに座ってテレビを見ながら自分で食事してました…その姿を見て少しはよくなってるのかと思いましたが、実際はあまり変わってませんでした…今の母を見てると涙が出てきます…頑張ってほしいですが、正直かなり厳しいと思います…

母がこんな感じですし、入院してるとは言え、兄にもかなり負担がかかってると思います…なので出来ればコロは僕が面倒を見たいんですが、僕はアパート住まいですし、しかも12時間勤務ですからね😞
とは言え、コロのことは僕が一番よく知ってます…小動物ならOKと言うこともあるようなので、今度担当に話をし、大家さんに頼んでもらおうと思ってます‼

引き続き全員で頑張ります‼
posted by toy at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

スカパー

今日は夜勤明けの休みでした…新しい会社での初の休日ですね😃

初日は通常勤務、翌日から夜勤の4勤…結果的に5日連続勤務になりました💧
今日明日が休みで、この後は4勤2休で、日勤夜勤の交代制になります‼
12時間勤務で、4日目は強制休出となってますが、休出なので当然時給はアップします⤴
4日目だけは休まないようにしないと💦

で、初の休日になにをしたかというと、夜勤明けなので当然午前中は寝てましたが、2時頃に業者が来て起こされました👀
なんの業者かというと、アンテナ関連の業者です…スカパーのアンテナを付けようとしましたが、指定の方向に向けても全く受信できず、もしかして運んでる途中でどこか壊れたのかと思い、確認してもらうために来てもらいました‼
スカパーには長期に渡って加入してるので、こういう出張費は無料になってるんですよ😃

早速確認してもらいましたが、アンテナ自体は特に問題はないとのことで、ちゃんと受信できてるようでした‼
やはりアンテナの方向だけのようでした💦
調整は別料金になると言うことなので、自分で調製することに…今までも引っ越しのたびに自分でなんとかしましたからね‼
ただ、ベランダに直づけすると屋根から雪が落ちてきて破損する可能性があると言うことだったので、出来れば軒下に上手く設置するようにホームセンター等でパーツを買ってきたほうがいいと言われました…はい、早速買いに行きました🚗

スカパー、特に僕のようにプレミアムサービスを利用してる方はご存じだとは思いますが、一つのアンテナで二つの衛星を受信しなければいけないので、角度がかなりシビアなんですよ…受信レベルを確認しながら調整するんですが、ほんの数ミリずれただけで全く受信できなくなります💧
今回も苦労しました…と言うより、引っ越してすぐに付けようとしましたが、上手く調整できなかったので業者を呼んで確認してもらうことにしましたからね💦

向きを再確認して取り付けますが、やはり全く受信できません…このときは雨でしたし、余計にシビアになってましたしね💧
何度も何度も調整しますが、いつまで経っても受信レベルが上がりません…と言うより、ゼロのままです⤵
それでもアンテナは壊れてないと言うことなので、やはり角度だけの問題と思い、地道に、それこそ数ミリ単位で動かしてみます💦
「おかしい…なぜでない…」…いくら何でもある程度の角度になればゼロと言うことはないですが、今回はず〜っとゼロのまま⤵
よく見るとアンテナ自体がかなり汚れてました…まさかと思ってアンテナを拭くと…レベルが出ました💧
「そんなバカな…」確かに今まで一度もアンテナを拭いたことはなかったですが、汚れが原因とは思いませんでした…そこまでシビアなのか💦
ただ、このときの受信レベルは40くらいで、まだまだ普通に見れる状態ではありません…数ミリずつ横に動かし、一番強い状態で仮固定し、次にさらにミリ単位で上下の調整をします…スカパーは横よりも上下の調整のほうが重要なんですよ‼
雨が降ってることもあるかもしれませんが、MAXでもレベルは90…あまり納得は出来ないですが、これならとりあえず普通に見れる範囲なので、これで固定しました‼
今も普通に映ってます😃
そのうちもっと追い込んでみようと思います‼

スカパーも見れるようになり、ようやく大好きな野球やプロレスを見ることが出来ます⤴
これで少しはストレスが軽減するかもしれませんね‼
posted by toy at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

初出勤

今日は新しい会社での初出勤でした‼
どこに所属されるか気になってましたが、予想通り有機溶剤を使う工程でした…しかもそれがものすごく強烈な溶剤なので、結構きつかったです⤵
発ガン性物質も含む溶剤なので、保護具は確実にしないといけないんですが、仕事をしてるうちに汗をかいて、いつの間にか防毒マスクがずれてるんですよね〜…で、直すのも面倒なのでそのまま我慢してますが、これってマズイですよね💧
元々趣味で塗装をしてるので有機溶剤のニオイには強いと思いますが、シンナー系のニオイとは全く違うのでキツかったです…まあ、この溶剤は以前いた会社でも使ったことがあるんですが、こんなに長時間使ったことはなかったです💦
キツかったですが、気持ち悪くなるようなことはなかったですし、お腹も空いたので溶剤負けはしなかったようです‼
ただ、今日は普通勤務でしたし、ましてや朝からすぐ仕事をしてたわけではないですからね…明日からが本番です💦

で、明日からですが、いきなり夜勤です…まあ、こうなるのはある程度予想してましたが、まさか本当になるとは💧
しかも明日が初日になるので、4日間12時間勤務になります…ろくに仕事も出来ないのでかなりキツイことが予想されますな…まあ、頑張りますけどね‼

仕事の内容ですが、そのニオイが強烈な有機溶剤を大量に使う、装置の洗浄です…その装置が一つ350キロぐらいあり、もちろん車輪は付いてますが、やはり重かったです💧
その重いものを運び、大きい工具を使ってふたを開け、その中を溶剤で洗浄するんですが、溶剤を出すホースがまた重く、とにかく大変でした…見てると簡単にやってたんですが、やはり見るとやるとでは全く違いました💦
慣れてる人だと30分もかからないで終わるんですが、僕だと倍近くかかりました…しかも汗だくになり、体力の無さを痛感しました⤵
僕は1台やっただけで汗だくでヘトヘトでしたが、慣れてる人だと勤務時間内で15台は洗浄するそうです…すぐに慣れると言われましたが、この仕事は体力勝負ですな💦
持ち前の気合いと根性で頑張ろうと思います‼
キツイですが、あの給料を考えると頑張れると思います😃
って言うか、頑張らないといけないですからね💦
とは言え、やはり相手は有機溶剤なので、体には気をつけないといけませんね…どうしても合わないと思ったら、早めに別の部署に異動させてもらおうと思います💧

寮のほうについては次の更新の時にでも詳しく書こうと思いますが、バタバタと引っ越しをしたので未だに部屋が散乱してます…ちゃんと整理できるのは来月になるかもしれませんな💧
posted by toy at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

頑張ります!

連休もあと少しで終わりですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
休み疲れ、遊び疲れを起こさないようにお気を付けくださいね〜💦

今日はとても5月上旬とは思えない気温で、こっちは最高29℃でした💧
おそらくこの時期としては最高気温を記録したのではと思います‼
明日からは平年並みに戻るようですが、雨の予報です☔
まだ引っ越しが終わってないのでイヤですね⤵

さて、5月最初、ましてや家では最後の更新になると思うので楽しい更新にしようと思いましたが、チョットそんな気分になれないというのが本音です…母の状況があまりよくありません。
先生や看護婦は今すぐ命がどうこうということはないと言ってますが、現状自分で起き上がることも出来ないですし、食事もほとんど取れない状態で、寝てばかりです…見てると本当に不安になります。
起きるとしゃべることはしゃべりますが、意識障害が出てるので、つじつまが合わないことが多いです…意識自体はハッキリしてるんですが、しゃべってるうちに寝てしまうこともしばしばです…体力がかなり落ちてるんでしょう。

今日は昼過ぎに行きましたが、寝てました…看護婦が言うには昨日からず〜っと寝てるとのこと…話を聞くと、入院してからほとんど寝てなかったらしく、今まとめて寝てるような感じと言うことでした…こっちとしては大丈夫なのかと思いましたが、高齢で病気を患うとこうなる人も多いとのことだったので、その辺は少し安心しました。
こっちとしてはもう先生や看護婦に任せるしかないですからね。

看護婦が僕に気を遣って母に声をかけると、起きました…僕の顔を見ると一言目が「マメ なんとしてら?」(コロはどうしてる?)でした…僕のことやコロのことは忘れてないようだったので少し安心。
その後、看護婦が食事をさせましたが、案の定一口二口食べるともういらないと…ノドは渇いてるようで、水分は取りましたけどね。
点滴で栄養を補給してるわけでもないので、もっと食べないとダメなんじゃないかと思いましたが、看護婦が無理をさせないと言うことはとりあえずは大丈夫なんでしょう…でも不安が残りました。

僕も引っ越しがまだ終わってないので、これから行くことを告げると、「きつけでな」(気をつけてな)と言いました…この辺の受け答えを思うと、やはり意識はハッキリしてるんですけどね〜…それだけに、今の母を見ると本当にもどかしいです…母も自分が思うように動けないのがかなりストレスにはなってるようですけどね。
ただ、自分でも頑張って治すと言ってたのは心強く感じました‼
とにかく頑張ってほしいです‼

もちろん僕も頑張りますし、兄も頑張ってくれると思います…特に兄には母のこと、家のこと、コロのことと、全て見てもらうことになるので本当に申し訳なく思ってます…かと言って僕が新しい仕事に就かないわけにもいきませんからね。
兄も決して体が強いわけではないですからね…いや、むしろ体は弱いので、あまり無理はしてほしくないというのが本音ですが、頑張ってくれるでしょう‼

家族全員、みんなバラバラになってしまいますが、全員頑張ります‼
posted by toy at 21:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする