2016年04月30日

不安

今日で4月も終わりですね〜…いつも思いますが、月日が過ぎるのは本当に早く感じます💦
そして気付けばあっという間今年も終わるんでしょう💧

ゴールデンウイークに突入し、10連休の方も多いでしょうね‼

僕のほうはと言うと、昨日で今までのところは終了で、6日から新しい会社で仕事をすることが決まりました‼
決まったのはよかったんですが、僕の希望は9日からだったので、思ってたよりもチョット早いです…おかげで引っ越しの準備も少し早めなければなりません💦
ギリギリだと余裕がないので、4日に引っ越しを完了させ、5日は新居でユックリしたいんですが、そうなると日程がかなり厳しいです…1日2往復くらいしないとキツイかもしれませんが、そんなに遠いところではないですし、なによりも自分のことなので、気合いと根性で頑張ろうと思います👊

ただ、運が悪いことに僕が引っ越ししなければいけないタイミングで母が入院してしまいました🏥
入院直後はかなり状態が悪く心配しましたが、チョットずつよくなってるような気はします‼
早く退院してほしいというのが本音ですが、焦ってほしくはないので、自分のことだけ考えるように言ってます…あとは後遺症が残らないことを願うだけです😞

で、母が入院し、僕もいなくなるので、当然コロの面倒は兄が見ることになりますが、実はこれが一番心配だったりします…母もそのことが一番気になってるようです💧
6koro 0341.jpg
だいじょうぶだが?💦
(大丈夫か?💦)

…やはりコロも不安そうですな💧

ただ、僕は寮(アパート)住まいですし、さすがにコロを連れて行くわけにはいかないので、兄にしっかり面倒を見てもらわなければいけません…しっかり教育しようと思います💦

近況はこんな感じですし、次の更新が家からの最後の更新になると思うので、なにかと忙しくバタバタしてますがちゃんと更新しようと思います‼
posted by toy at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

飽きない

あと2日行けば今の仕事は終わりです‼
キレイに終わりたかったんですが、今日から手をかけた仕事があまりにも不良が多く、終わりそうにありません…あとは社員のみなさんにお任せしようと思います💦

モルは突然食べ物の好みが変わるときがありますが、これは基本的に今まで食べなかったものを突然食べるようになり、それが好きになると言うことが多いです‼
逆に今まで大好きだったものを突然食べなくなると言うことは少ないような気がします…仮にそうなったとすると、病気の可能性もありますね💧

何度も書いてますが、コロはとにかくおつまみチモシーが大好きで、毎日主食のように食べてますが、元が牧草なので安心です😃
これをあげてるせいか、普通の牧草はあまり食べてないような気もしますが、ウンチの状態はいいですし、特に問題はないと思います‼

あげようとすると「グルルル…」と鳴いて腰を振りながらユックリ歩きます…大好きなものが食べれると思って興奮してるんでしょうね💦
このように「グルルル」とは鳴きますが、モル特有の「プイー」という甲高い声では鳴きません💧

人間だといくら好きなものでも毎日食べてると飽きますが、モルってそんなことはないんですかね〜…
6koro 0340.jpg
あぎねな😃
(飽きないな😃)

だそうです💦

なんだかんだでこのおつまみチモシー、毎月10袋は買ってますね…その月によってはさらに追加するときもあります💦
まあ、それでもそんなに高いわけではないですし、財布には優しいですね😃
財布に優しいものを好きになってくれて、コロは親孝行モルです‼
posted by toy at 08:17| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

潜って

前回の記事で連休明けから仕事を変えることを書きましたが、寮(アパート)に住むことは決まってるものの、仕事は実際はまだ決まってないんですよね〜…今週中にはハッキリすると思いますが、現状では返事待ちなので落ち着きませんな💧
今の仕事は28日の夜勤が最後になるので、とりあえず最後まで頑張ります‼

最近日中はヒーターもいらなくなり、本格的に春を感じるようになりました😃
それでも朝はまだ寒いですけどね💦
いつもは連休辺りがサクラの見頃だったんですが、今年はすでに散り始めてます…この辺からも春になったというのを実感しますね‼

と言うことで、居間も当然暖かくなってるので、コロが野良寝をする頻度も上がってます💦
野良寝をするときでも結構行儀よくというか、丸まった感じで寝ることが多いコロですが、先日は足を伸ばして寝てました💤
6koro 0339.jpg
…ねでらんだがら じゃますなよ😠
(…寝てるんだから邪魔するなよ😠)

写真を撮ってたのに気付いたようで怒られてしまいました💦

コロが寝てるところはケージの下ですが、ケージにはまだ毛布がかけてます…そこに潜り込むようにして寝てますが、やはり人間同様、寝るときは暗い方がいいんでしょうね😃
まあ、モルは元々暗いところが好きですし、潜るのも好きですけどね💦
この寝姿を見ると体調がいいんだと言うことがわかりますね⤴
posted by toy at 19:48| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

今後

前回の更新でチラッと書きましたが、昨日は有給を使い、長距離移動しました🚗
まあ、長距離と言っても80キロぐらいなので、実際はたいしたことないんですが、山道を通るのでトンネルも多いですし、曲がりくねった道も多いので結構大変なんですよ💦
あっ、ちなみに何をしに行ったのかというと、工場&寮(アパート)の見学です…連休明けから新しい職場で仕事をすることになります‼

仕事を変えるのは去年末から考えてました…仕事が減り、残業もなくなったので、給料がかなり減りました⤵
元々安い給料がさらに安くなり、正直言って生活できないレベルになってます…ぶっちゃけ今年に入ってから借金が増え続ける一方です😞
さすがにこれ以上はマズイので、もっと給料がいいところを探してたんですが、家のこともあり、冬というか、雪が降る間は動けなかったので、今になってようやく動けるようになりました‼

当然一人暮らしをすることになりますが、以前もやってたのであまり不安はありません‼
以前は不安だらけでしたが、今回は不安と期待が半々くらいですね😃

勤務は以前同様、4勤2休の交代制になりますが、これも全く不安はありません‼
ただ、しばらく立ちっぱなしの仕事をしてないので、最初は足の痛みが出るでしょう…それでも1ヶ月もしないうちに慣れるとは思いますけどね😃
ちなみに新しい仕事は内容は今と変わらない感じですが、給料はほぼ倍になります⤴
まあ、寮費、光熱費は自腹ですし、食費もかかるので、暮らしは今よりは楽になるかなと言うくらいだと思います…貯めるのは少し難しいかもしれません💦
少しでも貯める努力はしますけどね‼

仕事はあまり気にならないというか、工場系の仕事ならなんでも出来ると思ってるので楽観してますが、寮がどんなところか気になりました…以前は短期でしたし、休みのたびに家に帰ってましたが、今回は長期ですし、休みのたびに帰るつもりはありません…コロのことは気になるので、最低でも月1くらいでは帰るとは思いますけどね‼
で、その寮ですが、1Kで7畳でした…思ったよりもかなり狭かったです⤵
ただ幸いだったのが、窓が南向きで、小さいながらもベランダがありました‼
僕にとってはこれが一番で、これなら部屋の狭さは我慢できます⤴

それはなぜかと言うと、スカパーの絡みです…ご存じの方も多いでしょうが、僕はこの時期はほとんど野球しか見ません💦
で、スカパーを見るためには専用のアンテナが必要なんですが、取り付ける方向が南南西なんですよ…つまり、南に窓があり、なおかつアンテナを付けることが出来なければスカパーを見ることは出来ません💧
それだけが気がかりだったんですが、今回はスカパーを付けれそうなので、とにかくよかったです⤴
これで長期に渡って狭い部屋で生活するのも苦にならないでしょう😃
余裕が出来たらもっと広い部屋に引っ越したいと思ってますけどね‼

気になるのはコロのことですが、相変わらず元気そのものなので大丈夫でしょう‼
6koro 0338.jpg
とい いねぐなるんだが⁉
(toyいなくなるの⁉)

ビックリした表情をしてますな💦

毎日会えなくなるのは寂しいですが、その気になればすぐに戻ってこれる距離ですからね‼
前記してるように最低でも月1では戻ると思うので、戻ったときは思いっきりかわいがってあげたいですね😃
…忘れられてたりして💧

いろいろと書きましたが、連休中に引っ越しを完了させ、連休明けから新しい生活が始まると思います‼
寮にはネット環境がないようなので、WiMAXを契約しようかと思ってます…今ではネットのない生活はスカパーがない生活と同じくらいキツイですからね⤵
ただ、12時間勤務になるので、更新頻度は今よりもさらに下がると思いますが、その辺はご了承ください…そもそもコロのことはほとんど書けなくなるので、あまり影響はないような気もしますが💧
家に帰ったときはコロのことを書きますけどね‼

そんな感じになるので、今後ともヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
posted by toy at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

出来が悪い!?

今週も始まりましたね〜…もう本当に何度も書いてますが、夜勤明けは休んだ気がしません…あっという間に次の週になります💧
原因不明の息苦しさも続いてますし、いろいろと困ったもんです⤵
ただ、今週は水曜日に有休を取ってるので、明日行けばとりあえず休みですし、また2日行けば休みなので、気分的には楽ですね😃
まあ、水曜日は長距離移動になるので疲れは取れるどころか溜まるでしょうけどね💦
このことについては次の更新時に詳しく書こうと思います‼

先週辺りからコロに野草をあげてますが、前回の記事にも書いたように、最初は食い付きがいいんですが、その後はほとんど食べません…以前は野草なら乾燥したものでも美味しそうに食べてたんですけどね〜⤵
と言うより、コロは元々乾燥もののほうが好きです‼
この辺からも「今年の野草は出来が悪いのか⁉」と思います…今年はあり得ないくらい雪が少なかったんですが、それが影響してるんですかね💦
それともコロの好みが変わったのか…

6koro 0337.jpg
なんでも んだども…あだらしば んめべ💧
(なんでもそうだけど…新しいと美味しいだろ💧)

…確かに一理ありますな💦

クローバーやスギナは乾燥してても食べるので、この2つは大好物なんでしょう😃
マメ科の植物はお腹にガスが溜まりやすいと言いますが、コロに関しては心配ないかも⁉
飼い主と違い、体調は絶好調のようです⤴
posted by toy at 20:16| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ストレス

今週は夜勤ですが、昨日の夜、仕事中に息苦しさを感じました…そのうちに動悸もしてきて、意識を失いかけました💧
その後は意識を失いかけることはないものの、息苦しさはず〜っと続いたままだったので、朝になって病院に行ってきました🏥

症状を話し、レントゲンと心電図を取りましたが、全く異常なし‼
まあ、それはそれで安心しましたが、じゃあなんだってことです…実はこの手の症状、今回が初めてではなく、過去にも何度もあります💦
さすがに意識を失いかけたことはなかったので病院に行ってみましたが、結局原因はわからず…ストレス等からくる過呼吸のようなものかもと言われました💧
当然薬を処方されるわけでもなく様子見と言うことでした😞

起きたときもまだ少し息苦しさがありましたが、仕事をしてるうちにそれもなくなり、今は全く問題ありません💦
とりあえずまたしばらくは大丈夫でしょう‼

ストレスと言われればそうなんでしょうけど、ストレスがない人っていませんよね💧
確かに僕の場合、今はかなりストレスが溜まってます…発散させたくても出来ない状況にあるというのも確かです😞
でもそれ以上に、年齢のせいもあると思ってます…一昨日また一つ年を取りましたしね💦
若いときはストレスを感じてもイライラするくらいで体調が悪くなるようなことはなかったんですが、年を取るとすぐに異変をきたしますな⤵
生きてるうちはストレスを感じないことはないと思うので、上手く付き合っていくしかないんでしょうね😞

6koro 0336.jpg
もぐもぐ…んめんめ🎵
(モグモグ…美味しい美味しい🎵)

コロはストレスを感じても食べれば忘れるんでしょうね💦

僕も食べればいいのかもしれませんが、胃の調子が万全ではないので、思う存分食べることが出来ません…と言うより、満腹感を感じるほど食べると気持ち悪くなりますしね💧
来週の土曜日に検査に行ってきますが、未だにこうだと言うことは、2回目のピロリ菌除菌も失敗したのかも⤵
posted by toy at 08:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

最初だけ

昨日は全国的に冷え込んだようですね…こっちでは季節外れの雪が降りました⛄
道路に積もることはなかったんですが、車にはうっすらと積もりました💧
今朝は氷点下にはなりませんでしたが、車は思いっきり凍ってました…道路が凍ってなかったから助かりましたけどね‼
こっちではもうほとんどの人が夏タイヤに交換してるので、もし道路が凍ってると事故が多発したでしょう…僕も事故った可能性がありますしね💦
今日は気温が低いながらも天気は回復するようなので安心ですね😃

先日も書きましたが、最近になって野草も生えてきて、着実に成長してます‼
先日もまた取ってきて、ヒーターの前で乾燥させてました…案の定コロがニオイを嗅ぎつけて食べてました😃

6koro 0335.jpg
おっ‼あだらし くさだな🎵…なんか この あったけ かぜ きになるな💧
(おっ‼新しい野草だな🎵…なんかこの暖かい風気になるな💧)

美味しそうには食べてましたが、ファンヒーターの風が気になるようでした💦

このように乾かしてるのを見つけると必ず食べに来ますが、最初だけなんですよね〜…乾くとまず食べに来ません💧
乾燥した野草が嫌いなわけではないんですが、やはりファンヒーターの風が気になるのかもしれません⤵
その証拠に、食事場所に置くと美味しそうに食べるんですよ…その様子は今度紹介しようと思います‼

今はまだ草しか生えてませんが、もう少しするとスギナやタンポポも生えてくるでしょうから、早く大きくなってほしいですね😃
posted by toy at 08:31| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

まだ寒い

今日はこれから食事に行くので、チョット早いですが今のうちに更新しようと思います‼

何度も書いてますが、こっちも日中はだいぶ暖かい日が多くなり、春を感じるようになりました😃
ただ、朝はまだまだ寒く、ヒーターは必需品です💦

最近コロはまだ部屋が暖まってないうちにケージを噛み、「だせ〜💢」と訴えてきます…本来なら寒いうちは出したくないんですが、歯を悪くされる方がイヤなので、ケージを噛む音が聞こえると寒くてもすぐに出すようにしてます💧
で、出てくると当然食べるものを要求します💦
大好きなおつまみチモシーならいいんですが、たま〜に野菜をほしがるときがあるんですよ…ただでさえ寒いときに冷たい野菜を触るのもイヤなので、面倒でそのまま袋ごと置くことがありますが、コロはそれに突っ込んでいきます💨

6koro 0334.jpg
んめども…さんびな💦
(美味しいけど…寒いな💦)

ただでさえ寒いときに冷たい野菜、しかも水分が多いレタスだと当然体は膨らみますな…それでもやはり食べたいようで、膨らみながらもしばらくの間食べてます💧
食べ終わるとすぐにコタツに入っていくので、結構寒いのを我慢してるんでしょうね💦

まあ、それでも風邪を引くようなことはないですし、コロも満足してるようなのでヨシとしましょう😃
ただ、出来ればもう少し暖かくなってほしいです…来週は夜勤なのであまり暖かいと寝づらくなりますが、コロのことを思うと我慢しなければ‼
posted by toy at 17:10| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

小さくなった!?

今日も野球を見ながら更新してますが…同点で1アウト満塁、クリーンアップでも点が取れず…相変わらずですな⤵
情けないというか、イライラします😠
こんなんじゃ今日も負けるでしょうね…と言うより、勝てる要素がありません😞
…ソフトバンクの愚痴を言い出すとキリがないので、この辺でやめておきます💦

で、今日のタイトルですが、コロのことではないのでご安心を‼
まあ、最近体重を量ってないので実際はどうなのかわかりませんが💧
ではなにかというと…

うちでは女王様の時からペレットは基本的にプチモルをあげてますが、ここ最近は買い忘れてたこともあり、別のをあげてました…以前売ってた店が置かなくなってしまったのでネットで注文するしかないんですが、すっかり忘れてました💧
で、先日久しぶりに購入し、早速コロにあげてみました‼
6koro 0333.jpg
おっ‼この まま ひさしぶりだな‼どれどれ…うん、やっぱり んめ⤴
(おっ‼このご飯久しぶりだな‼どれどれ…うん、やっぱり美味しい⤴)

人間もそうですが、モルも美味しいものって忘れないんでしょうね〜…ニオイを嗅いだだけでも興奮してましたし、いざあげるといい食い付きでした😃
ペレットをこんなに美味しそうに夢中で食べてる姿は久しぶりに見ましたね‼
やはりこのペレットが好きなようなので、今後は切らさないように注意しようと思います💦

で、このペレット、前記してるように久しぶりに注文したんですが、粒が以前よりも小さくなったような気がしました…元々小さかったんですが、さらに小さくなったような💧
まあ、モルは口が小さいですし、小さい方が食べやすいとは思いますけどね😃
当然食べる量は多くなるかもしれません💧
posted by toy at 20:54| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

始まったばかりとは言え…

いつものことですが、夜勤後の休みは休んだ気がしませんな⤵
風邪はよくなってるものの、疲れは取れませんし、最近は特に眠りも浅いのでなおさらです😞
明日から日勤ですし、そうなるとストレスにも追われるので、しばらく体調不良が続くでしょう💧
先日も書きましたが、ソフトバンクが調子が上がらないのも不調の一つです…やはり負けるとイライラしますし、凹みますからね⤵

で、そのソフトバンクですが、勝率5割を行ったり来たりです…連敗はないですが、連勝もありません💦
とにかく打てませんな…まだ始まったばかりとは言え、チーム打率が最下位ですし、チーム防御率は3位ですが、決していいわけではありません⤵
僕は野球はピッチャーが全てだと思ってはいますが、やはり打てないと、点を取れないと勝てませんからね💧

現状ではピッチャーのリズムが悪く、守備の時間が長いため野手のリズムが狂い、打てないのかなと思います…ただ単に打つほうが調子悪いだけかもしれませんが💧
いや、そこそこヒットは出てるんですが、肝心なところで打てなく、点が取れるところで取れてないので勝てないんでしょうね…ピッチャーの粘りも足りてないですしね⤵
今日だって敬遠すればいいものの、勝負に言ってホームランを打たれてました…あれは納得できませんでしたね😠
まだ始まったばかりだからと言うことで勝負にいったのかもしれませんが、負けたら意味がないというか、勝負に勢いって大事ですからね…今の戦いでは勢いにも乗れない感じです😞

個々の能力は高いですし、他のチームに比べて選手層も厚いです…今年も優勝候補筆頭なので、選手には自信を持ってプレーしてほしいですね‼

6koro 0332.jpg
…はえぐって あっちぐ なってらな💧
(…早くも熱くなってるな💧)

今年も勤務の関係で常に試合を見れるわけではないので、見れるときはやはり勝ってほしいです😞
今年も秋には喜びたいですね‼
posted by toy at 20:11| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする