2016年03月31日

あくび

風邪がなかなかよくならず、体調はイマイチです⤵
季節の変わり目っていつも体調を崩してしまい、年々治りづらくなってる気がします…年ですな😞
ソフトバンクがイマイチ調子が悪いのも原因かもしれません💧
とりあえず気温が安定してほしいです💦

先日コロのあくびの写真を撮ろうとしたところ、失敗したということを書きました‼
その後も何度もシャッターチャンスを狙ってたんですが、昨日ようやく撮れました📷
6koro 0331.jpg
ふぁ〜💤

遠目で撮ったのと、フラッシュを使ってないので肝心の口元がぶれてますが、一番大きく開けたところが撮れました😃
こうして見るとものすごく大きく口を開けますね‼
人間よりも大きいかも⁉

あくびの後って口をもごもごさせてますが、人間のように涙目にはならないようですね💦
ちなみにこの後は後ろを向いてモルワッサン状態で爆睡でした💤
先日撮らせなかったのを悪いと思い、サービスしてくれたのかも😃

今度はピントバッチリで撮りたいんですが、僕のカメラではフラッシュを使わないと無理でしょうね〜⤵
一眼は高くて手が出ないですし、速い動きに対応できる安いコンデジってないですかね💦
posted by toy at 08:43| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

変えてもダメ

今日は夜勤の初日なのでこれから仮眠を取る予定ですが、天気も良く気温も高いので寝づらいでしょう…ヘタをすれば寝ないで行くことになるかも💧
体調もよくなってるので余計に寝れないでしょう💦

コロですが、おやつをあげるときは薄いトレーに入れてあげてると何度か書いてるので、ご存じの方も多いと思います‼
それをひっくり返して、散らかして食べてることが多いと言うのもご存じの方も多いでしょう💦
散らかさせると当然片付けるのも大変なので、先日トレーを深いものに変えてみました‼
6koro 0330.jpg
もぐもぐ…これだって ひっくりがえす がらな😃
(モグモグ…これだってひっくり返すからな😃)

最初はこのようにおとなしく食べてますが、いくら深いとは言えトレー自体は軽いので、やはりひっくり返してました💧
しかもそのときのコロってどや顔をしてるんですよ💦
ひっくり返すのがおもしろいんですかね〜…最初は普通に食べてるところを見ると、決して食べづらいわけではないんでしょうが、やはり陶器製のものにするしかないんですかね😞

まあ、それでもこんなふうにやんちゃをすると言うことは元気な証拠だと思うので、大目に見てますけどね‼
posted by toy at 12:30| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

初物

昨日の昼頃から熱っぽく、帰ってから測るとやはり微熱がありました💧
今朝は熱はなかったですが、インフルエンザだとマズイので、仕事を休んで一応病院に🏥
診察では症状からしてインフルエンザではないだろうし、この状態で検査してもおそらく反応は出ないとのことで、風邪薬をもらってました💦
今は熱っぽさもないですし、全くと言っていいほど問題なので、インフルエンザではないでしょう‼
明日はいろいろと忙しいので、無理はしたくないんですが、まあ大丈夫でしょう😃

今日からついにプロ野球が開幕しました‼
3年連続日本一を目指す我がソフトバンクですが、無様な負け方でした⤵
まあ、今日は負けるだろうと思ってましたけどね💦
明日こそ勝ってほしいです‼
今年も一喜一憂する毎日が始まりましたね💦

プロ野球も始まり、いよいよ春本番という感じですが、こっちは今日は結構寒かったです💧
それでも今年は雪が少なかったですし、その影響もあり、例年よりも早く野草が生えてるようで、母が早速取ってきました‼
とは言え、当然ながらまだまだ小さく、しかも最近は天気が悪かったこともあり、ヒーターの前で乾燥させてましたが、ニオイがしたんでしょう…コロが嗅ぎつけて食べてました💦
6koro 0329.jpg
おっ‼くさ あるねが‼こどしの はづものだな⤴もぐもぐ…やっぱり んめな〜🎵
(おっ‼野草があるじゃん‼今年の初物だな⤴モグモグ…やっぱり美味しいな〜🎵)

久しぶりの野草、コロも美味しそうに、夢中で食べてました😃

野草が生えてくると野菜を買う機会も減るので、こっちも助かります😃
来週からは気温も上がるようなので、野草の成長も早まるでしょう‼
posted by toy at 20:41| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

体型

今日からまた仕事が始まりましたが、風邪が治ってないですし、調子は悪いです⤵
でも今週は4日行けば休みなのでまだ気は楽ですね‼
気合いと根性で頑張らなくては👊

先日コロの体重がもう少しで1100グラムでしたが、見た目はもっとあるように見えるんですよね〜💦
6koro 0328.jpg
んっ⁉

名前の通りコロコロとした体型です😃
オスだともっとガッチリして見えると思いますが、体型だけ見るとメスのように見えるかも⁉
写真では見えてませんが、手足もオスにしては細いような気がします💧

それでも体重が増えてるのは嬉しいですね😃
ちなみに僕のコロ(オスモル)に対する理想体重は1300グラムなんですが、現状、コロの年齢を考えるとさすがにここまで増えるのは難しいでしょうね💧
僕もチョットは増えましたが、まだまだです…コロと一緒に少しでも体重アップしたいと思います‼
posted by toy at 22:16| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ほうれん草

今日は夜勤明けの休みですが、ほとんど寝ずに動き回ってたのですでに眠いです…おそらくもうすぐ寝るでしょう💤
明日は麻雀の予定が中止になったので暇になりました⤵
プラモを作るかパチンコに行くか💦

コロですが、最近ほうれん草にはまってます‼
こんなにほうれん草を食べる仔は今までいなかったので結構驚いてます…当然でしょうが、やはりその仔によって好みが違うんですね😃
6koro 0327.jpg
んめんめ⤴
(美味しい美味しい⤴)

今はあげてる野菜の中で一番食い付きがいいです😃
でも食べるのは葉の部分のみで、茎は食べません…決して固いわけではないんですけどね💦
やはりモルはグルメですな💧
posted by toy at 19:32| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

負け

久しぶりに風邪を引いてしまいました…あっ、僕のことです💧
そんなにひどいわけではないんですが、ノドに違和感があり、多少ハスキーボイスになってます💦
いつもは風邪を引くと最初は鼻に来るんですが、今回のようにいきなりノドに来るのは珍しいです…熱はないんですが、風邪の影響で眠気が強く、今週は夜勤なのでキツイです⤵
日曜日は2年ぶりくらいの麻雀が入ってるので、それまでは治さないと‼

コロですが、眠くなるとあくびを連発する癖があります…多いときは5〜6回くらいあくびをすることがあります💦
先日もお気に入りの枕の上で2回ほどあくびをし、そのままウトウトしてたので、これはシャッターチャンスと思いず〜っとカメラを向けてたんですが…
6koro 0326.jpg
なんぼ まっても あどな さねがらな💧
(いくら待っても もうしないからな💧)

いくら待っててもしませんでした⤵
このときはいつもに比べてあくびの回数が少なかったです…根比べをしてたんですが、僕が負けました💧

コロはただでさえ歴代の仔に比べて写真が少ないので、あくびの写真を撮りたいんですけどね〜…今度は1回したらすぐにカメラを構えなくては‼
posted by toy at 07:58| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

モグモグ

最近気温が低い日が続いてますが、天気はよく日中は日が差すので、部屋にいるとヒーターがいらないときが多いです😃
もちろん夜になると冷えてくるので、まだまだヒーターは必要ですけどね💦

今日は久しぶりに動画を貼ろうと思います🎥
動画を貼るのは9ヶ月ぶりのようですね💧
しかも特におもしろいわけではなく、ただひたすら食べてる動画です💦
それでもコロの元気な姿は確認できると思います‼
ではどうぞ‼(携帯はこちら)


大好きなおつまみチモシーをモグモグと美味しそうに食べてます😃
この動画だと鼻のおできがハッキリとわかりますね💧
今後はもう少し動画を貼る頻度を上げようと思います‼
posted by toy at 19:36| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

行儀よく

今日は木曜日です…さすがに疲れが溜まってきました⤵
でも明日行けば休みなので、気合いと根性で頑張ろうと思います👊

で、明日ですが、東日本大震災からちょうど5年になります…こっちは停電した程度でしたが、あの揺れは今も鮮明に覚えてます…自然には逆らえませんが、もうあんな地震は起きてほしくないですね‼

最近は3日に1回の更新になってますが、それでもネタがありません…正直言って強引に更新してます💧
なので写真も同じようなものが多いですし、内容も同じ感じのものがほとんどですね⤵
とは言え、やはりネタがないので、今日も同じ感じです💦

6koro 0325.jpg
モグモグ🎵

大好きなおつまみチモシーを食べてるところですが、行儀よく座って食べてます😃
写真ではわかりませんが、ちゃんと手をそろえて食べてるんですよ‼
コロは食事中は基本的に手をそろえて食べてますね‼
今度は動画を撮ろうと思います🎥
posted by toy at 19:56| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

惜しい!

先週末から暖かい日が続いてます😃
最高気温が二桁になると体感温度が全然違いますね⤴
このまま春にと言いたいところですが、週末にはまた寒気が入り込み、雪の予報です⤵
それが今シーズン最後だといいんですけどね〜😞

先日久しぶりにコロの体重を量りました‼
6koro 0324.jpg


相変わらずかごに入れると固まり気味になります💦
まあ、おかげで写真は撮りやすいですけどね😃
ただ、捕まえてかごに入れるまでが大変です💧

写真のように1098グラムと、前回量ったときよりも30グラム増えてます…30グラムだと誤差の範囲内でしょうが、朝起きたときにすぐに量ったので、微増だと思います‼
あとチョットで1100グラムだったので、惜しかったですね💦
前回、前々回とほとんど変わってなかったので、もう頭打ちだと思ってましたが、ここに来ての微増…もしかすればもう少し増えるかもしれませんね‼
オスなので僕としてはもっと増えてほしいんですけどね‼

と言う僕は相変わらず体重は増えず未だに50キロありません…お腹いっぱい食べると気持ち悪くなるのであまり食べれないんですよね〜⤵
でも胃の調子はだいぶよくなってるので、せめて50キロは超えるようにしないと💦
posted by toy at 19:55| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

おすまし

今朝は雪かきをせずに済みました😃
これだけでテンションが上がりますね⤴
今日はず〜っと天気がいいらしく、気温もそこそこ上がるようで嬉しいんですが、夜勤なので寝づらいかもしれませんね💧
まあ、最終日なので多少寝不足でも気合いと根性でなんとかなるでしょう‼

コロに限ったことではないと思いますが、モルってカメラを向けると近づいてくる仔が多いですよね〜…うちの歴代のコロは全員そうでした💦
なのでドアップで撮ろうとするとぶれたりすることが多いんですよね〜…上手く撮れたと思っても変顔になってる場合も多いですよね💧
普通はそんな感じですが、先日はいい写真が撮れました📷

6koro 0323.jpg


珍しくカメラを近づけても微動だにしませんでした…おすまししてる感じですね😃
実は寝てただけかもしれませんが💦

この写真を見るとまだあどけなさが残ってる感じですが、コロも今年で3歳になるんですよね〜…今のところ大きな病気もないですし健康だとは思いますが、ず〜っと長生きしてほしいですね😃
女王様の記録(6歳)を抜いてほしいです‼
posted by toy at 08:16| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする