2016年02月27日

特等席

昨日までは真冬日に近かったり、真冬日だったりで雪も降ってましたが、今日は日中はかなり暖かく感じました😃
今はまた少し雪が降ってるようですが、そんなに積もることはないような気がします…今年の冬ももう少しで終わりでしょう‼

コロですが、先日お気に入りの枕の上でまったりしてました⤴
その状態を後ろから撮ったんですが…
6koro 0321.jpg
えびすさんだ😃
(蛭子さんだ😃)

まるで特等席に座ってテレビを見てるようでした💧

寝てるのかと思いましたがそうではなく、ただ単にまったりしてたようです…写真だけ見てると本当にテレビを見てるような感じですよね💦
でもモルってたまにテレビのほうをじ〜っと見てることがありますよね…実は本当に見ていて、好きなタレントとかもいたりして💦
posted by toy at 19:01| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

散らかして

今日は雪と言うよりみぞれで、先ほどから結構強く降っており、少し白くなりました⛄
明日の朝は久しぶりに雪かきになりそうですが、ものすごく重いような気がします💧
仕事に行く前に疲れ果てるでしょう⤵

コロにおやつをあげるときは基本的に手であげてますが、時間がないときや留守になるときはトレーに入れてます‼
ペレットを混ぜるときもありますが、普通はおつまみチモシーぱりぱりサラダをあげてます‼
トレーはプラスチック製の薄いヤツを使ってます…薄いほうが食べやすいでしょうからね😃

で、コロも最初はそのまま食べてるんですが、最終的には必ずトレーを口でくわえてひっくり返し、散らかして食べてます💧
6koro 0320.jpg
こっちのほう くいやしんだよな🎵
(こっちのほうが食べやすいんだよな🎵)

どうもトレーに入ってるのが気に入らないようです💦

最初はひっくり返して遊んでるのかと思いましたが、野菜がもらえないときなどもひっくり返します…コロなりの抗議なんでしょうね💧
ひっくり返すと必ず片付けるようにしてるので、もしかすれば構ってほしいのかも⁉
片付けてると必ずちょっかいを出してきますしね💦

まあ、これも元気な証拠として大目に見ましょう‼
posted by toy at 20:54| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

おでき

今日は夜勤明けの休みです‼
普段はすぐに寝て早く起きるんですが、今日はなぜか眠れず、ほとんど寝てない状態で今の時間になってます…突然強烈な眠気が来ると思うので、意識があるうちに更新しようと思います💦

コロの鼻におできがあることは何度か書いてますが、そのおできが大きくなってるというか、少し伸びたような感じで、さらに先端が少し黒くなってきました…触っても痛がりませんし、コロ自身もあまり気にしてる様子はないんですが、以前も書いたようにたま〜に鼻が鳴るので、もしかしておできの影響なのかと気になってます💧
まあ、鼻が鳴るときは必ず寒いときですし、体が膨らんでるときなので、鼻が詰まってるときなのかもしれませんが、おできがあるせいで鼻の通りが悪いのかもしれません…だから寒くなると鳴るのかも⁉
鳴るのかもと言うより、そうであってほしいですね…それならあまり心配ないですからね‼
もう少しすれば徐々に暖かくなってくるでしょうから、とりあえずそれまでは様子見です…もし暖かくなっても鼻が鳴るようなら一度病院に連れて行くことになるでしょう🏥

6koro 0319.jpg
まだ おめ びょういんさ いぐいじが…いづなれば い なおるいじよ💧
(またお前病院に行くのか…いつになれば胃が治るんだよ💧)

俺は病院に行く予定はないけど、胃が治る時期は俺が聞きたいわ💦
コロも密かに僕の胃の調子が悪いのを心配してくれてるようです‼
まあ、そのうちよくなるでしょう💦

写真ではわかりづらいかもしれませんが、鼻の真ん中当たりがポチッと黒くなってます…この写真だとそんなに目立たないですけどね‼
まあ、相変わらず元気で食欲もあるので、あまりたいしたことがないことを願いましょう‼
posted by toy at 19:05| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

丸ごと

ここ2日ほどものすごい降り方で、一気に積もりました⛄
2日で60センチくらいですかね〜…これだけ降っても大騒ぎにならないのは雪国の特徴ですね…これが東京なら大パニックでしょう💦
当然雪かきも時間がかかり、今日は1時間半ほどかかりました…ただでさえ調子が悪い上夜勤明けだったので、ものすごく疲れました⤵
今日はよく眠れるような気がします💤

人間はこのように大雪になると朝から雪かきに追われますが、コロはそんなことは関係ないので、朝になると当然のごとく食べ物を要求します💧
忙しいので野菜を適当にちぎって置いてたんですが…
6koro 0318.jpg
おっきほう いな🎵
(大きい方がいいな🎵)

そっちには目もくれずに、丸ごとのレタスにかぶりついてました💦

モルは大きいものにかぶりつくほうが満足度が高いようですね‼
目をまん丸にして、真剣な表情です😃
こんなふうに食べてくれるとこっちも嬉しいですね⤴
もちろんこの後は体が冷えて膨らんでました💦
posted by toy at 09:34| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

変なヤツ

今日は全国的に気温が高かったようで、2月の最高気温を更新した地域もたくさんあったようですね‼
こっちも気温が高く雨でした☔
この時期に雨というのは信じられません…最高気温も10℃だったようですし、もしかすればこっちも2月の最高気温を更新したかも⁉
ただ、明日からはまた寒くなるようですし、激しい気温差に体調を崩さないように気をつけなくては…ただでさえ胃の調子がイマイチですからね⤵

これだけ、季節外れの暖かさだったんですが、なぜかコロは今日はコタツに入り浸ってました💦
6koro 0317.jpg
💤

気持ちよさそうに、幸せそうに寝てますね😃

暖かいときにコタツで寝て、寒いときは膨らみながらもコタツに入らないという変なヤツです💧
まあ、相変わらず元気も食欲もあるのでいいんですけどね😃
posted by toy at 19:20| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

注意深く

今週も終わりました〜🎵
明日明後日は休みですし、来週は夜勤なので実質3連休みたいなもんですね😃
いつもの休み同様、プラモを作ったり塗装したりでしょう💦
明日は雨の予報で、この時期にしては気温が高くなるようです…当然湿度も上がるので塗装には不向きになりますが、あまり気にせずに塗装しようと思います‼

胃の調子は相変わらずで、食べると気持ち悪くなります…普通にお腹は空くんですが、食べてる途中で必ずと言っていいほど気持ち悪くなるんですよね〜⤵
明日の朝で投薬が終わるので、それで落ち着いてくれればいいんですけどね〜😞

僕はこんな感じですが、コロは相変わらず元気なのでご安心ください😃
6koro 0316.jpg
💤

このコタツの横もコロのお気に入りの場所で、よくここで野良寝してます💦
こんなとこで寝たりするから風邪を引きやすいのかもしれません💧

コロの鼻ですが、今もたま〜に鳴ります…先ほども突然鳴り出しましたが、食べてる途中でなにか引っかかったのか、「ゲエッ」と大きくむせました…ビックリしましたが、その後は鼻が鳴らなくなりました‼
実はこの症状、以前もあったんですよ…もしかすれば器官かどこかに食べ物が入りやすいのかもしれません⤵
まあ、人間でもお腹が空いてるときに急いで食べるとむせることもありますけどね💧

食べ方は普通ですし、食欲もあり元気そのものですが、病気の可能性もないわけではないので、今後も注意深く見守ろうと思います‼
posted by toy at 20:00| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

副作用!?

先日の記事で、再びピロリ菌除菌のため投薬することになったと書きました…あっ、僕のことですよ💦
土曜日の夜から薬を飲んでますが、初回の時と違って効果が感じられません…それどころか悪くなってるような気がします💧
今朝食事中に気持ち悪くなりました…しかも絶不調の時と同じくらいの気持ち悪さでした⤵
吐くまではいかなかったですが、かなりやばかったです…あの気持ち悪さは久しぶりでした😞
夕食時も一瞬気持ち悪くなりましたが、今朝ほどではなかったです…もちろん今はなんともないですけどね‼

初回の投薬時は抗生物質がよく効いたようで、投薬中は体中のかゆみが治まったので、今回も期待したんですが、今のところかゆみは続いてます⤵(ちなみに僕はアトピーです😞)
それと、初回の時はなぜか通じがよくなったんですが、今回は逆に便秘気味です…出るには出るんですが、なんかスッキリないというか…食事中の方がいたら申し訳ないです💦

初回とは薬の種類が違うんですが、ここまで変わるとは思いませんでした…これも副作用なんですかね〜😞
ただ、薬の飲み始めだと瞬間的に悪くなることがあるので、それだと思いたいですね‼
逆に初回にあった味覚異常の副作用は今回はありません…まあ、これから出るかもしれませんけどね💦

とりあえず胃に負担がかからないように、暴飲暴食だけはしないようにしなければなりません…本当はタバコもコーヒーもやめればいいんでしょうが、さすがにそれは逆にストレスがかかるので、抑える程度にとどめておきます💦
posted by toy at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

失敗

11月にピロリ菌の除菌を行い、2ヶ月後に検査と言うことで、先週検査キットを提出し、今日結果を聞きに行きました🏥
最近になってようやくチョット体重も増え、以前のように食べると気持ち悪くなると言うことも全くなくなり、調子が上がってるのを実感してたので、除菌は成功したと思ってましたが、検査結果は陽性で、除菌は失敗でした⤵
今日からまた1週間薬です😞
まあ、ピロリ菌除菌の薬は朝夕だけで済むのは助かりますね…僕は昼は食べないので、3食後の服薬だとチョット困ります💧
今回は前回と薬の種類が違うようですが、前回は味覚が少し変わった程度だったので、今回もその程度の副作用であってほしいです💦

前回の投薬中は大好きなコーヒーも飲まないようにし、タバコも普段の半分くらいに減らしてたんですが、除菌できませんでした⤵
先生に聞くと、「タバコを吸ってても酒を飲んでても1回で除菌できる人もいれば、タバコも吸わず酒を飲まない人でも2回目でも除菌できない人もいる」とのことでした…1回目で除菌が出来ない人の場合、菌自体が耐性を持ってるとのことでした‼
僕の菌も耐性を持ってるんですかね〜😞

6koro 0315.jpg
なおってねがったが…
(治ってなかったか…)

1週間投薬し、その後また2ヶ月後に検査になるので、長丁場ですな…次の検査が4月下旬くらいになるので、結局1年近くかかることになりますね…もしかすれば2回目でも除菌できずに、さらに長くなる可能性もありますが💧
ある意味運に任せるしかないですね💦

まあ、なにか制限されたわけではないですし、投薬することで今よりも調子が悪くなると言うことはないでしょうし、投薬だけなので気楽と言えば気楽ですけどね‼
とにかく薬を飲むのだけは絶対に忘れないようにしないと💦
posted by toy at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

やっぱり…

今朝もいつも通り5時半に起きて雪かきしてました⛄
兄は僕よりも起きるのが遅いので、雪かきがほとんど終わったときに起きてくることも多く、今日もそうでした😠
頭に来るのでいつもは話しかけられても無視するんですが、今日の兄の一言目は「清原 捕まったど(清原、捕まったって)」でした…さすがにこれには僕もビックリして、無視することは出来ませんでした💦

すでにご存じの方も多いでしょうが、覚醒剤所持で逮捕されましたね…しかも使用も認めてる供述をしてるようです😞
最初聞いたときは本当にビックリしましたが、容疑を聞いて「やっぱりか…」と思ったのも事実です…過去にも何度も噂がありましたからね⤵

清原と言えば僕の世代ではスーパースターです…どんなに有名な芸能人が逮捕されるよりもショックです😞
清原は見た目はいかついですが、実際はものすごく後輩思いで、野球に関しては本当に真摯に取り組んでいたと聞きます…弱い性格を隠すために周囲には威嚇するような態度をとっていたとも聞きます‼
その弱い性格が今回の事件を引き起こしたんですかね〜…離婚し、子供に会える時間も限られ、精神的にもかなり参っていたのかもしれません⤵

実際使った、持っていた清原はもちろん悪いですが、一番悪いのはその清原に覚醒剤を売った人間でしょう…普通に考えると暴力団関係者でしょうが、全て話して、そいつらも逮捕してほしいです‼

これで清原のプロ野球界復帰はもうないかもしれませんし、もしかすれば名球会からも除名されるかもしれません…寂しいことですが、自業自得でしょうね😞
2020年のオリンピックで野球を復活させる動きが出ており、プロ野球もキャンプに入った矢先というのに…関係者は僕以上にショックを受けてるでしょうね⤵

とにかく全てを話し、罪を償い、更生してほしいですね…そして、出来ることならまた野球界に戻ってきてほしいと切に願います‼
posted by toy at 19:58| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

鼻が鳴る

今日から2月ですね〜…こっちは当然のごとく寒いですが、雪が少ないので本当に助かってます⤴
今シーズンは屋根の雪下ろしをしなくてもいいかもしれません😃
欲を言えばもう少し寒さが緩んでほしいところではありますけどね…昨日今日と真冬日になってます💧

コロですが、いまだに鼻が鳴ってます…先週ほどではないですが、食べてるときにたまに鳴ります⤵
顔に耳を近づけて聞くと、鼻がスピスピ鳴ってるんですよね〜…寒い日が続いてることもあり、風邪が治ってないのかもしれません😞
それでも最近は野菜はコタツの中で食べさせてますし、極力部屋の中は暖かくしてるんですが…
6koro 0314.jpg
こご おれの おきにいりの ばしょだ⤴
(ここは僕のお気に入りの場所⤴)

以前も紹介した枕の上が好きなので、しょっちゅうここにいます‼
ただ、ここ、台所に近いこともあり、結構寒いんですよ…コロは寒さよりも居心地のよさをとってるのかもしれませんが、出来ることならコタツの中でまったりしてほしいですね💧
まあ、この表情を見る限りは無理かもしれませんが⤵

相変わらず元気も食欲もあり、ウンチの状態もいいのは幸いですが、鼻が鳴るのはどうしても気になります😞

僕も少し風邪気味ですし、昨日は寝不足の上、今日から新しい仕事を覚えることになったので、初日から異常に疲れました⤵
早く寝たいところですが、今日からプロ野球のキャンプが始まったので、プロ野球ニュースを見たいというのが本音です‼
とは言え、この疲れ具合、眠気ではおそらく起きてることは出来ないでしょう💧
コロも僕もとりあえず今はユックリ休むことが大事かな⁉
posted by toy at 20:19| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする