2016年01月29日

そんなとこで…

今週も終わりました〜😃
本来ならば来週は夜勤なんですが、職場の移動にともない、来週も日勤です⤵
日勤は体自体は楽なんですが、人が多いんで嫌いなんですよね〜😞
まあ、もしかすれば週の中頃には夜勤になる可能性もあるので、そこに期待したいですね‼

さて、先日鼻が鳴ると書いたコロですが、強烈に鳴ってたのはその日だけで、翌日にはほとんど鳴らなくなり、今日は全く鳴ってません‼
どうやらただの風邪だったようで安心しました😃
普通は風邪を引くとウンチが緩くなったり食欲や元気が落ちたりするんですが、コロの場合はウンチもよく、食欲も元気もあったので逆に怖かったんですよね〜💧
今はもう完全にいつものコロに戻りました⤴

で、昨日撮った写真なんですが…
6koro 0313.jpg
💤

テレビの前に置いてる枕の上で爆睡です💤

寒いときでもこんななんでもないところで野良寝するから風邪を引くんでしょうね💧
枕の上はフカフカして気持ちいいのかもしれませんが、絶対寒いですよね〜…そもそも写真でも微妙に膨らんでますしね💦

以前も書きましたが、コロは女王様や先代と違ってコタツの中に入ってず〜っと寝てると言うことはありません…以前よりもコタツに入るようになったとは言え、少しするとすぐに出てきます💨
オスはメスよりも体温が高いんですかね⁉
まあ、やんちゃ坊主ですから、寝てるよりも遊んでるほうが楽しいのかもしれませんけどね‼
モルは元気なのが一番でしょうから、これでヨシとしますか💦
posted by toy at 21:33| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

気になる

ここ最近全国的に冷え込んでおり、普段雪が降らないところでも積もってるようですね⛄
雪になれてない地域にお住まいの方はお気を付けください‼
こっちはその割にたいしたことはなく、普段とあまり変わりません…いや、むしろ雪自体はかなり少ないので、いつもの冬よりは楽ですね⤴
まあ、こっちはこれからが本当の冬なので、これから一気に積もる可能性もありますけどね💧

雪はたいしたことはないですが、寒さはいつもと変わりません…朝は常に氷点下ですし、真冬日になることも珍しくはありません⤵
部屋が暖かくなるまで時間がかかりますが、コロは誰かが起きてきたとすぐにわかるので、寒くてもケージを開けます…当然すぐに出てきますが、チョットすると体を膨らませてます💧
それでもコタツの中では食べないので、いつもの場所で野菜を食べさせますが、当然のごとくさらに膨らみます…見てるほうで寒くなりますね💦

そんなコロですが、昨日辺りから鼻が鳴ります…特に食べてるときがすごく鳴るので気になってます⤵
寒くて風邪を引いてるだけならいいんですが、歯や呼吸器系の病気だと怖いですね…コロは鼻におできがあるので、それが中で大きくなってる可能性も考えられます😞
現時点ではそれ以外は全く問題なく、元気で食欲もあります‼
ウンチも全く問題ないのでとりあえず様子見ですが、これ以上悪化しないことを願います…2〜3日しても変わらないなら病院に連れて行きたいですが、土曜日は僕が病院なんですよね〜💧
最悪の場合は仕事を休んで連れて行くしかないですね⤵

6koro 0312.jpg
びょういん⁉まだ い おがしんだが⁉
(病院⁉また胃がおかしいのか⁉)

いや、俺のことはいいから自分の心配をしろよ💧

僕のことはいいとして、コロはただの風邪であることを願います‼
posted by toy at 20:24| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

ネタなし

今日は夜勤明けの休みですが、ろくに寝てないのでかなり眠いです💤
寝てしまう前に更新しようと思います‼

とは言え、ネタがないんですよね〜💦
コロは全く変わりませんし、特におもしろいこともしませんしね…まあ、平和なのが一番なんでしょうけどね😃
6koro 0311.jpg
もぐもぐ…んっ⁉なした⁉
(モグモグ…んっ⁉どうした⁉)

…いや、別にどうもしないけど、なにかおもしろいことでもやってくれないか💧
芸人ではないのでそれは無理でしょうね💦

自分のことならそれなりに書くことは出来ますが、僕のことばかり書いてもしょうがないですからね…最終的に愚痴になることが多いと思いますし😞
もっと気持ちに余裕がほしいですな⤵
posted by toy at 18:51| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

撮って出し

昨日の東京は大混乱でしたね…若いときは「東京はチョット雪が積もっただけで交通が麻痺したり仕事が休みになったりで情けない」と思ってましたが、遊びに行くようになった今は東京のこともだいぶわかってるので、雪が降ると本当に大変だと思います‼
雪が降れば仕事が休みになるというのはうらやましくもありますけどね💦

昨日の雲が今日はこっちに移動してきたようで、明け方から大雪になってます⛄
しかも雨雪なのでものすごく重く、雪かきが大変でした…寄せても寄せても次から次と積もり、キリがなかったです⤵
起きたときにどうなってるか怖いですね😞

天気はそんな感じで、人間は雪かきで疲れてますが、コロは相変わらず元気です😃
こっちがどれだけ苦労してるかわからないでしょうし、気にもとめてないでしょう…人の顔を見ると食べ物を要求してきます💧
6koro 0310.jpg
🎵

大好物のおつまみチモシーを今日もたくさん食べてます💦

ちなみにこの写真、つい先ほど撮った写真です…僕にしては珍しく撮って出ししました‼
毛艶もいいですし、健康そのものって感じですが、チョット鼻が鳴っており、くしゃみをすることもあります…軽い風邪かもしれません😞
まあ、食欲は落ちてませんし元気もあるので大丈夫だと思います‼
暖かいコタツの中でたくさん寝て、早くよくなってほしいですね‼
posted by toy at 08:37| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

コタツの中

今週も終わりました〜⤴
先週今週と4日間だったので、気分的にも楽でしたね😃
朝雪かきして疲れ切ってから出勤するので、そこはきつかったですけどね⤵
休みはまたいつも通りプラモを作ってることでしょう💦

コロですが、先日も書いたように、コタツの中で寝てることが多くなりました‼
今日はその様子をお伝えしようと思います😃

6koro 0309.jpg
💤

目は開いてますが、爆睡中です💦

このときはよっぽど眠かったのか、僕がカメラを向けてるのに気付き、一度体を起こしたんですが、すぐにこの体勢になりました💦
コテッと頭を落とすのはおもしろいですね😃

モルの特徴ですが、この写真を見るとほぼ2頭身ですね💦
まあ、その姿がモルの魅力でもあるんですけどね😃
posted by toy at 20:25| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

ドアップ

3連休も終わり、明日からまた仕事ですね⤵
今回の連休も雪かき以外では家から出ず、延々とプラモを作ってました💦
おかげで仕事をしてるときと同様かそれ以上に疲れましたが、雪がスゴイので、明日の朝は早く起きなければなりません…雪かきしてから仕事に行くと会社に着いた時点で疲れてるんですが、しょうがないですね😞

僕はこんな感じですが、コロは相変わらず元気です😃
寒いので食事中は膨らんでることが多いですが、最近になってようやくコタツが暖かいと言うことを理解したようで、以前よりもコタツに入る回数が増えてます‼
先日はコタツの中で寝てる写真を撮ったので、今度貼ろうと思います😃

とは言え、やはり基本的には部屋のどこかで野良寝してることのほうが多いです…先日は枕の上で寝てたので写真を撮ろうと近づくと…
6koro 0308.jpg
せっかぐ ねでらったいじ…おごすなで😠
(せっかく寝てたのに…起こすなよ😠)

気配を感じて起きてしまいました💧
寝てるところのアップを撮りたかったんですが、ただのドアップ写真になりましたね💦
ちなみにこの後また寝てました💤

モルは元々捕食される側の生き物なので、寝ててもすぐに起きますよね…それだけ警戒心が強いんでしょうが、逆に近づいても堂々と寝てる状態だとかなり馴れてる証拠でしょうね‼
ちなみにコロは8割方近づいても起きません…このとき起きたのは結構珍しいんですよ‼
まあ、コロの場合馴れてるのもあるでしょうが、大物ですからね💦
posted by toy at 19:30| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

福袋

前回の更新で書きましたが、今年は久しぶりの長期連休にもかかわらず、どこにも行かずに家に引きこもってました🏠
それでも正月気分だけは味わおうと言うことで、ネットで福袋を買ってみました‼

僕が買った福袋はPURFUM de EARTHと言う香水ショップの福袋です…中身がわからないので不安はありましたが、15種類くらい入ってるとのことだったので、試しに買ってみました‼
ご存じの方も多いと思いますが、僕にとって香水は必需品です…出かけるときは付けてないと落ち着かないというか、必ず付けてから出かけます💦
今は一種類しか付けてませんが、以前は日替わりで付けてました💦

で、昨日届いたので早速開けてみると…
koron 01.jpg
全部で17種類入ってました‼
中には香水じゃないのもありますけどね💦
これらを少し紹介します‼

koron 02.jpg
これはまともな香水類ですね‼
左上のサムライは使ったことがありますが、他のは使ったことがないです…左下のは見たことも聞いたこともない香水です💧
まだニオイは嗅いでませんが、よっぽどのことがない限り使えるでしょう😃

koron 03.jpg
これは左がシャワージェルで、右の3本がヘア&ボディミストのようです…シャワージェルはともかく、髪がない僕にとってヘアミストは正直言って使えません⤵
ボディミストとしてなら使えるでしょうが、香調が女性っぽいようです…もしかすれば使わずに誰かにあげるかもしれません💧

koron 04.jpg
これはミニチュアボトルで、フェラーリの香水は気になってたので、今後の参考にしようと思います😃

koron 05.jpg
これらはみな試供品で、ほんの少量しか入ってません…これは使うと言うより、ニオイを嗅いで気に入ったら買ってみてくださいって感じでしょうね‼

どう見ても女性用や、使いづらそうなものもありますが、これだけ入って5千円なら安いもんです😃
まともな香水は2本くらいで、あとはミニチュアボトルや試供品がほとんどだと思ってたので、これは買ってよかったです⤴
香調も僕の好きなシトラス系が多いようなので、気に入ったものが見つかるような気がします😃
これだけあればかなり持つので、今年はもう買わなくて済むかも⁉
posted by toy at 10:06| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

年が明けて

今年に入って初めての更新ですね💦
別に調子が悪いとかはなかったんですが、まったりと過ごしてました😃
明日から仕事と言うことで、今日は更新しようと思います‼

まずはあけましておめでとうございます😃
更新頻度が激減してるこのブログに来てくださった方々、本当にありがとうございました‼
今年もこのように不定期で更新頻度がさらに減るかもしれませんが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

さて、年が明けてもう4日経ちましたが、僕は今日今年初めて家から出ました💧
年末以来雪も降ってないですし、特に出る理由もなかったので、録画したものを見たり、プラモを作ったりと、延々と引きこもってました💦
家にいると金は使いませんが、灯油がすぐになくなり、それなりに金はかかりますな…まあ、今は灯油も安いので助かってます😃

明日から仕事と書きましたが、夜勤なのでもう少しユックリできますし、4日行けばまた連休なのは嬉しいですね⤴
次の連休も引きこもってプラモを作ってるでしょう💧

コロのほうはと言うと、全く変わりなく、相変わらず元気でよく食べます😃
調子も良さそうで嬉しいです🎵
6koro 0307.jpg
こどしも よろしぐな😃
(今年もヨロシク😃)

今回は休出もなく、何年かぶりの6連休でしたが、なんかあっという間に終わりましたね…仕事をしてると長いのに、休みはいくらあってもあっという間ですね⤵
次の大型連休はゴールデンウィークですが、おそらく今度は休出になるでしょう😞
とりあえず今年も始まったので、また1年頑張りましょう‼
去年のようになりたくはないですから、体調には今まで以上に気をつけようと思います‼
もう若くはないですからね⤵
posted by toy at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする