2015年09月30日

SDガンダム

すでに1時間以上ガンプラを見てますが、全く飽きることはありませんわーい(嬉しい顔)
むしろ見れば見るほどテンションが上がりますグッド(上向き矢印)
ほしいものがたくさんありますからねあせあせ(飛び散る汗)

プラモ、ましてやガンプラというと作るのはほとんど男ですが、女性にも人気があるのも確かですexclamation×2
その証拠に、結構若い女性が熱心に見入ってる姿を見ましたからね…一人で見てる人もいれば、友達同士で来て盛り上がってる女性もいましたexclamation×2
プラモ好きには嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

僕は普通のと言うか、カッコいいのとかゴツイのに目がいきますが、女性はさすがにそんなのにはあまり興味はないようで、やはりかわいいのに目がいくようですexclamation×2
ガンプラにはSDシリーズというのがありますが、これが女性受けが言いようですわーい(嬉しい顔)

gft20.jpg
これがSDガンダムシリーズですexclamation×2
このように2頭身なので、カッコよさよりもかわいいと言う感じですねexclamation×2
ちなみにこれはファーストガンダムに出てくるモビルスーツのSDですねexclamation×2

gft21.jpg
同じSDでもこのように目が付いてるものもあり、なかにはさらにディフォルメ感を強くしてるものもありますexclamation×2

gft22.jpg
これはゼータシリーズのSDですが、このシリーズはなかなかカッコイイですねぴかぴか(新しい)

gft23.jpg
これはいろんなタイプのガンダムですねexclamation×2
僕は目が付いてないほうが好きですねたらーっ(汗)

gft24.jpg
これは0083に出てくるモビルスーツのSDのようです…これもなかなかいいですなグッド(上向き矢印)

gft25.jpg
これは僕の大好きな逆襲のシャアに出てくるモビルスーツのSDですexclamation×2
やはりνガンダムとサザビーはどんな形をしてても好きですわーい(嬉しい顔)

gft26.jpg
これはダブルオーシリーズのSDですね…正直言ってこんなに種類があるとは思いませんでしたたらーっ(汗)

と、このようにただ見てるだけだと本当にかわいいので、女性でも作りやすそうに見えるかもしれませんが、実はこのSDガンダム、ものすごく難易度が高いですふらふら
パーツ自体が小さいですし、合わせ目もたくさんありますバッド(下向き矢印)
通常のガンプラのように細かい色分けもされてないので素組みでは正直言って満足できるレベルではないと思います…ここGFTでもSDだけはちゃんと塗装をしてましたからねあせあせ(飛び散る汗)
このSDをキッチリと塗装して仕上げることが出来ればモデラーとして一人前だと思いますexclamation×2
ちなみに僕はSDは作ったことがないです…まだまだ半人前ですからねもうやだ〜(悲しい顔)
もっと腕に自信が持てるようになったら作ってみようと思いますexclamation×2
posted by toy at 20:45| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

最高峰

RGのすばらしさは自分で作って確認できましたが、ガンプラの最高峰と言われてるPGはまだ作ったことがないんですよね〜…いつかはと思ってましたが、なにしろ値段が高いので、どうしても躊躇してしまいますふらふら
初期のPGでも1万はしますからねたらーっ(汗)

gft15.jpg
これがPG量産型ザクですexclamation×2
当初は大きい割には雑ではなく、まさにガンプラの最高峰と思ってましたが、技術は進歩してます…正直言って今ならRGやMGのほうが出来はいいでしょうたらーっ(汗)
なによりも…

gft16.jpg
このように合わせ目があります…今はHGでも目立つところに合わせ目は出ない作りになってるので、これはチョット興ざめですなバッド(下向き矢印)
まあ、気にならない人は気にならないのかもしれませんがたらーっ(汗)

初期型はこんな感じでしたが、先ほども書いたように技術はドンドン進歩しており、最近のPGはまさに最高峰と言えるものが多くなってますexclamation×2
中には3万を超えるものもあり、値段も最高峰となってますねあせあせ(飛び散る汗)

もちろんここGFTにも今までのPGが全て飾ってますが、その中でも僕が特に気に入ったのが…
gft17.jpg
PGユニコーンガンダムですexclamation×2
ガンプラに興味がない方がこれを見れば、「これが最高峰?」って思うかもしれません…このユニコーンモードだと派手さはないですし、ほとんど白一色ですからねあせあせ(飛び散る汗)
ところがこのユニコーンガンダム、ユニコーンモードからデストロイモードに変化させることが出来ますexclamation×2
まあ、これはMGでも出来るんですが、やはりPGのほうがより精密に表現されてるというか、大きいこともあり、迫力もありますexclamation×2

gft18.jpg
これがデストロイモードのユニコーンガンダムですexclamation×2
こうなるとやはり派手さが増しますし、ガンダムっぽいですわーい(嬉しい顔)
写真だとわかりづらいでしょうが、実物を見ると本当に迫力がありますし、とにかくカッコイイですぴかぴか(新しい)
この状態からさらにアンチェインドというのに変化させることも出来ますexclamation×2
これはPGならではなのか、MGでも出来るのかはわかりませんたらーっ(汗)

gft19.jpg
これが最終形態、アンチェインドのユニコーンガンダムですexclamation×2
両手を広げてのこのポーズは大きさも加わってとにかく迫力がありますexclamation×2
写真で伝わらないのが本当に残念ですふらふら

と、このようにとにかく気に入ったPGユニコーンなので、普通なら間違いなく買います…でも僕はユニコーンガンダム2号機であるバンシィの方が好きです…しかも後期型というか、大きいアーマーを装備してるノルンが好きなので、どうせ買うならノルンがほしいと思いましたexclamation×2
元は一緒でしょうから、おそらくノルンもこの出来、もしくはそれ以上だろうと思い、思いきって買いましたあせあせ(飛び散る汗)
箱を開けると、とにかくパーツの多いことあせあせ(飛び散る汗)
マニュアルも通常の倍くらいの厚さですたらーっ(汗)
パーツ一つ一つは60分の1だけあってかなり大きく、パーツ数は多いものの、作りやすいとは思いますが、塗装をするとなるとかなり大変でしょう…塗装はともかく、下地処理がとにかく時間がかかりそうですバッド(下向き矢印)
それでも最高峰と言われてるPGなので、下地処理、塗装をし、最高峰のものを作りたいと思いますexclamation×2
まあ、作るのはいつになるかわかりませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:18| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

RG

以前も書いたと思いますが、ガンプラと一口で言っても、いろんな種類がありますexclamation×2
基本的には144分の1、100分の1、60分の1ですが、まれに48分の1とか、500分の1なんて言うのもありますexclamation×2
昔は2000分の1なんてのもありましたが、これは戦艦でした…戦艦は大きいので100分の1とかでは出せないでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)

で、その基本となる144分の1、100分の1はさらに分類され、144分の1はHGシリーズとRGシリーズがあり、100分の1はMGシリーズとREシリーズとなってますexclamation×2
60分の1はPGシリーズと言いますねexclamation×2

僕はMGシリーズをメインで作ってますが、HGシリーズをメインで作ってる人のほうが圧倒的に多いと思います…HGシリーズのほうが値段も手頃ですし、小さいので飾りやすいですからねexclamation×2
ただ、HGシリーズはMGシリーズに比べると塗り分け箇所が多いので、僕のように塗装派には若干手間がかかりますふらふら
まあ、MGでも昔のキットなどは塗り分けが必要ですし、逆に最近のHGでは塗り分けが少ないのも多いですけどねexclamation×2

昔は同じ機体でもMGとHGでは完成時の出来が全く違うものでしたが、最近はその差がだいぶ少なくなってきてます…だからHGのほうが種類も多いでしょうし、売れてるんでしょうexclamation×2
ただ、今はMGをそのまま144分1にしたようなRGと言うのが出てます…これがまたかなり精密でものすごく出来がいいですexclamation×2
値段的には一昔前のMG並ですが、あの緻密さを見れば納得ですね…パーツ数もMG並ですからねあせあせ(飛び散る汗)
と言うことで、今回は今後かなりの数が出るであろうRGに注目してみようと思いますexclamation×2

gft08.jpg
これがRGのガンダムですexclamation×2
144分の1でこの緻密さ…初めて見たときはビックリしましたねexclamation×2
MGをそのまま小さくしたような感じというか、むしろMGよりも出来がいいですexclamation×2

gft09.jpg
これはアストレイレッドフレームですexclamation×2
僕はこれのMGを持ってますが、まだ作ってませんたらーっ(汗)
おそらくMGよりも出来がいいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

gft10.jpg
これはジャスティスとフリーダムですねexclamation×2
これもスバラシイ出来なので、いつかはほしいですねexclamation×2

gft12.jpg
これはダブルオーライザーですねexclamation×2
144分の1とは思えないくらい迫力があり、カッコイイですグッド(上向き矢印)
ちなみにこのキット、先日買ったので、いずれ作ると思いますexclamation×2

gft14.jpg
これは左がデスティニー、右がシャア専用ズゴックですexclamation×2
これを見て、デスティニーがとにかくカッコイイと思い、先日買って作りましたexclamation×2

puramo03.jpg
GFTに飾ってるのは素組みと言って、ただ組み立てただけのものですが、僕は溝を強調する墨入れを行い、なおかつ薄いグレーのコーティングをしてみましたexclamation×2
ちなみに塗装はしてません…塗装をしなくてもこのクオリティーでするんるん
僕は普段はデカール(シール)はあまり貼らないほうですが、このキットに関しては思いっきり貼りましたあせあせ(飛び散る汗)
小さいと情報量を増やしたほうがカッコよく見えますからねわーい(嬉しい顔)

puramo01.jpg
羽を広げるとこんな感じで、さらに迫力が増しますexclamation×2

今回初めてRGを作りましたが、パーツ自体がかなり細かく、デカールも多かったので、塗装をしてない割にはかなり時間がかかりましたバッド(下向き矢印)
僕のような老眼にはチョットきついキットですが、この出来を見れば苦労した甲斐があるというもんですわーい(嬉しい顔)
ただ、基本的には素組みなので、ゲート処理もしてないので結構目立ちますあせあせ(飛び散る汗)
ダブルオーライザーも塗装しないかもしれませんが、せめてゲート処理をして作ろうと思いますexclamation×2
RGはスバラシイですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:19| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

著名人の

GFTには無料ゾーンと有料ゾーンが有りますexclamation×2
僕はガンプラを作るのが趣味ですが、ガンダムオタクではないので、無料ゾーンのガンプラTOKYOさえ見れればそれでいいので、今回も有料ゾーンには入りませんでした…いい年をしたオヤジが1人で有料ゾーンに入ってもオタクと勘違いされるだけでしょうしねあせあせ(飛び散る汗)
…まあ、ガンプラを作ってる時点でオタクなのかもしれませんがたらーっ(汗)

と言うことでガンプラTOKYO入りますが、入ってすぐに目に飛び込んできたのが…
gft01.jpg
このような有名人の写真でしたカメラ
どうやらこの人達がカラーリングしたガンプラを飾ってるようですexclamation×2
その中からごく一部ですが、載せようと思いますわーい(嬉しい顔)

gft02.jpg
これは僕が好きなプロレス団体、プロレスリングNOAHの副社長、兼エースの1人、丸藤正道選手のカラーリングしたガンダムですexclamation×2
入場時のコスチュームのカラーリングがこんな感じで、試合で着用してるパンタロンもこんな感じですねexclamation×2

gft03.jpg
これは僕の好きな力士、元高見盛、現振分親方のカラーリングした、これもガンダムですねexclamation×2
シャア専用ガンダムって感じですねexclamation×2

gft04.jpg
これはお笑い芸人、ガンダム芸人としても有名な土田晃之のカラーリングしたフリーダムですねexclamation×2
アムロ専用機って感じですねexclamation×2

gft05.jpg
これはミュージシャン、ウルフルズのトータス松本のカラーリングしたガンキャノンですねexclamation×2
冬期迷彩仕様って感じですねexclamation×2

gft06.jpg
お笑い芸人、ななめ45°のカラーリングした、これまたガンキャノンですねexclamation×2
百式仕様って感じですねexclamation×2

gft07.jpg
これはプロレス団体、新日本プロレスに所属してる我が秋田の英雄、桜庭和志のカラーリングしたガンダムですねexclamation×2
試合ではこんな迷彩のコスチュームを着たのは見たことがないですが、迷彩柄が好きなのかもexclamation&question

ガンプラは設定通りに塗装するのが基本でしょうし、そのほうがリアリティがあるかもしれませんが、、このように自由に塗装してオリジナリティを出すのも楽しいですわーい(嬉しい顔)
ただ、オリジナルカラーはセンスが重要になるので難しいところもあります…他の機体の色をそのまま使うのもいいんですけどねexclamation×2

僕も塗装するのが好きなので、いろんな塗装を見て勉強になりましたexclamation×2
とは言え、最近は全くと言っていいほど塗装してないので、そろそろやろうかと思うんですが、なにしろ仕事が忙しいため出来ずにいますバッド(下向き矢印)
暇になるのも困りものですが、少しは余裕がほしいですなふらふら
posted by toy at 23:16| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ダイバーシティ

稲荷町駅に着き、乗り換えのため神田で降りますexclamation×2
神田からは京浜東北に乗り、大井町で降りますexclamation×2
今度はりんかい線に乗り換えるんですが、JRからりんかい線のホームまで結構あるんですよね〜…ドンドン地下に行く様は上野から新幹線に乗るときのような感覚ですねあせあせ(飛び散る汗)
今では乗り換えは全く気にならないんですが、かなり歩くことが多いです…もう少し楽に乗り換えが出来ればいいんですけどね〜ふらふら
結構歩き、ホームに行くとちょうど電車が来たので乗り込み、東京テレポートで降ります…そう、お台場にやってきましたexclamation×2

駅から出ると雨はそんなに強くなかったですが、とにかく風が強かったです…しかも微妙に暖かい風だったので、気持ち悪かったですたらーっ(汗)
あっ、行き先はGFTですexclamation×2
今までも何度か行ってますが、また行くことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

駅からGFTと言うか、ダイバーシティまでは歩いてすぐなんですが、いくらすぐとはいえ、この雨風の中歩くのはイヤになりますねバッド(下向き矢印)
途中歩道橋を渡るんですが、その歩道橋は基本的に屋根が架かってます…ただ、所々屋根がかかってないところもあるので、この日のように雨が降ってるときはチョット注意が必要ですねあせあせ(飛び散る汗)
雨が降ってるときは歩道橋でも傘を差したままのほうがいいかもexclamation&question

数分でダイバーシティに着き、適当にあちこち見て回ろうかと思いましたが、ここはお台場、とにかくカップルが多いですあせあせ(飛び散る汗)
しかも若者が多いので、いわゆるバカップルが多いんですよね〜…あれは見てるだけでイライラしますむかっ(怒り)
この日もバカップルが多かったので、あちこち見るのは止めて、7階のGFTに直行することにしましたダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 11:05| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

朝から

起きたのは8時過ぎでした目
まずは天気予報をチェックしますが、やはり今日も大雨とのこと雨
まあ、当然でしょうなもうやだ〜(悲しい顔)
部屋からは外の様子は見えないんですが、暗かったですし、雨音は聞こえてましたバッド(下向き矢印)
とは言え、やはりせっかく東京に来てるので、予定はこなそうと出かけますダッシュ(走り出すさま)

外に出るとやはり大雨…しかも思ってたよりも強かったですふらふら
しかしめげずに傘を差して駅に向かいますダッシュ(走り出すさま)
と、その前に食事をすることにしましたレストラン
わざわざ書かなくてもわかるとは思いますが、今回もホテルの朝食券は無駄になりましたあせあせ(飛び散る汗)
と言うより、朝食なしの少し安いパックがあればいいんですけどね〜ふらふら

駅に行くまで吉野家とすき家があるので、今回は吉野家にしました…朝から牛丼ですあせあせ(飛び散る汗)
しかも大盛り…せっかく牛丼屋に入ったんですから、朝亭よりも牛丼を食べたいですからねexclamation×2
夜勤をやってるせいか、朝からでも肉類は平気で食べることが出来ますわーい(嬉しい顔)
むしろ朝はガッツリ食べたい派ですねexclamation×2

結構お腹は空いてたんですが、食べても気持ち悪くはなりませんでした…牛丼は平気なようですあせあせ(飛び散る汗)
牛丼を食べるときは普段はすき家で食べることが多いので、吉野家は久しぶりでしたが、味自体はどっちも大差はないですね…どっちでも美味しく食べれますわーい(嬉しい顔)
お腹が満たされたところで、今度こそ駅に向かいますダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 11:01| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

上野イースト

前にも書きましたが、今回泊まるホテル、上野イーストは旧チサンホテル上野ですexclamation×2
名前が変わっただけで中が変わった感じは全くなかったので、安心というか、見慣れた光景なので落ち着きますわーい(嬉しい顔)
一応部屋に備え付けの取説というか、利用書に目を通すと、若干以前のシステムと違うところが目に付きました…まあ、基本的にはそんなに変わってないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
このときは9時頃だったと思いますが、まだソフトバンクの試合がやってたので、もしかすればCSも見れるかと思ってテレビを付けますが、やはり未契約でした…以前のように有料のカードでもいいですから、CSを見れるようにしてほしいですふらふら
野球が見れないとわかったところで風呂に入ることにしましたいい気分(温泉)

当然部屋自体はなにも変わってないので、普通のビジネスホテルのユニットバスです…狭いから体もろくに洗えないですし、なによりもユックリできないんですよね〜ふらふら
それでも僕は風呂にはいるときは湯船に浸かりたいので、我慢して入ってますたらーっ(汗)
それでもやはり風呂上がりはサッパリしますけどねわーい(嬉しい顔)

風呂から上がり、おにぎりを食べながらネットで明日の天気を確認しますが、明日は今日よりも雨が強いとのこと…明日はあちこち行くところがあるので、気が重くなりましたバッド(下向き矢印)
天気が悪いと出かけるのもおっくうになりますが、せっかく東京に来たんだから予定はこなしたいですね…まあ、実際明日の天気を見てからどうするか決めましょうたらーっ(汗)

その後はテレビをのチャンネルをあちこち変えまくり、スポーツニュースばかり見てましたTV
ソフトバンクが勝ったのは知ってましたが、やはり画像を見たいですからねexclamation×2
でも最近のスポーツニュースって野球はチョットしかやらないんですよね〜…家にいればプロ野球ニュースを欠かさず見てるので、旅行中は見れないのが残念ですバッド(下向き矢印)

ベッドに横になってテレビを見てると眠くなってきました眠い(睡眠)
旅行の初日はなかなか寝れないことが多いですが、それだけ疲れてたんでしょうねたらーっ(汗)
まあ、それでも実際に寝るまでは結構時間がかかりましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
眠りについたところで一日目が終了ですexclamation×2
posted by toy at 10:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

止められた

適度にお腹が満たされたところで話をしながら歩きますが、なおさんは地下鉄で帰ると言うこと…僕はJRで帰るのでここでお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
ほんのチョット、短い時間でしたが、たくさん話が出来て本当に楽しかったですわーい(嬉しい顔)
なおさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
今度行ったときもまたご一緒しましょうわーい(嬉しい顔)

僕も疲れも出てるので、このまま帰ることにしました電車

八重洲北口から乗ろうとしたんですが、Suicaをかざすと、ゲートが開かず止められましたがく〜(落胆した顔)
もう一度タッチしますがやはり同じ…残金がないと言うことは絶対にないので、すぐに駅員に確認してもらうと…神田で乗って、改札を出てないことになってましたたらーっ(汗)
そう言われれば確かに東京に着いてから改札を抜けてないような気もしないでもないですが、一番街に行くには一度改札を抜けなければ行けないはずなんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
だいぶ慣れたとは言え、まだまだ東京駅は難しいですなふらふら
とりあえず処理をしてもらい、無事に改札を抜け、上野東京ラインのホームに行こうとしました…僕はいつも上野なのでそうしようと思ったんですが、何度も書いてるように大雨が降ってるので、稲荷町のほうがホテルまで近いです…だとすれば神田で降りたほうがいいので、山手線を使うことにしましたexclamation×2

ホームに行くとちょうど電車が来たところでしたが、向かいの京浜東北もちょうど電車が止まってました…見ると京浜東北の方が空いてるので、そっちに乗ることに…まあ、一駅なのでどっちでもよかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
神田で降り、銀座線に乗り換え、稲荷町で降ります…このときはユックリ座ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
このときは9時頃だったと思いますが、JRよりメトロのほうがかなり空いてましたね…平日の日中だとこんなもんなんですかねexclamation&question
そんなことを考えながら降りると、まあ相変わらず暑いことふらふら
地下鉄の小さい駅だとこんな感じなんでしょうねたらーっ(汗)
で、外に出ると今度は大雨雨
結構イヤになりますなバッド(下向き矢印)

トンカツを食べたばかりというのになんとなく小腹が空いてる状態だったので、明日の朝食を兼ねて、コンビニに寄り、おにぎり、パン、コーヒー等を買い込みますコンビニ
僕はいつも旅行中は小さいバッグを持ってますが、これには入らなかったのでそのまま持つことに…傘を差してる状態で荷物は増やしたくなかったんですが、しょうがないですねふらふら
無理矢理詰めて食べ物が潰れるのもイヤですからねたらーっ(汗)

チョット歩き、ホテル到着ですホテル
posted by toy at 14:29| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

和幸

このときはちょうど夕飯時だったので、さぞ混んでるだろうと思ってましたが、以外に空いてて、すぐに店内に入ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
席に着き、お茶を飲みながらメニューを見ます目
極限までお腹が空いてる状態だったので、どれもこれも美味しそうに見えまするんるん
さんざん迷った結果、チーズ入りヒレカツにしましたexclamation×2
ただ、これってHPのメニューにはないんですよ…間違いなく食べたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
あとは得意のアイスコーヒーを注文し、来るのを待ちますわーい(嬉しい顔)

料理が来るまではなおさんと野球の話ばかりしてました…お互いに大好きですからねわーい(嬉しい顔)
それだけに中止になったのが本当に残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
僕にとっては今年初の野球観戦、生まれて初めての東京での野球観戦、さらに生まれて初めてのセ・リーグの本拠地での観戦でしたからねふらふら
時期が悪かった、運が悪かったと言えばそれまでですが、天気には逆らえませんからねたらーっ(汗)
今度東京に来るときは是非見たいですね野球
で、話をしてるうちに、料理の到着ですレストラン

まず見た目ですが、美味しそうなのは当然ですが、思ったよりも小さかったですあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず一口食べると…当然のごとく揚げたてなので、ものすごく熱かったです…ヤケドするかと思いましたたらーっ(汗)
もちろん美味しいんですけどねグッド(上向き矢印)
ところが…

この一口目で気持ち悪くなりましたバッド(下向き矢印)
僕は5月頃からず〜っと胃腸の状態が悪く、7月頃になってようやく普通に食べれるようになったんですが、その後外食をするとしょっちゅうこのように一口食べると気持ち悪くなることが多いです…まだ完全に治ってないんでしょうねふらふら
しかも今回は極限までお腹が空いてたこともあり、そこに脂っこいものだったので、余計に胃に負担がかかったんでしょう…正直言ってヤバイ状態でしたたらーっ(汗)
それでも我慢してと言うか、お茶を飲んだり、ご飯とキャベツだけ食べたりして気持ち悪いのが治まるのを待ってましたあせあせ(飛び散る汗)
で、5分くらいして落ち着いたので、ようやく食べれますわーい(嬉しい顔)
普段もそうなんですが、一度落ち着けば、後は普通に美味しく食べれるんですよあせあせ(飛び散る汗)

改めて食べると、本当に美味しいですわーい(嬉しい顔)
ヒレの柔らかさとチーズのこくが最高でしたねグッド(上向き矢印)
こんな美味しいトンカツは本当に久しぶりでしたexclamation×2
それなりに値段は高いんですが、この美味しさなら納得ですねわーい(嬉しい顔)
和風のソースもいい感じに脂っこさを消してくれますし、食べやすいでするんるん
元々お腹が空いてたので、食べれるようになってからはあっという間に完食でしたexclamation×2
むしろ物足りないくらいに感じましたねあせあせ(飛び散る汗)
アイスコーヒーは食後にと言うことにしてたので、食後はアイスコーヒーを飲みながら、さらに野球の話で盛り上がりますグッド(上向き矢印)

なおさんは日ハムファンで、僕はソフトバンクファンです…奇しくもこの日から日ハム対ソフトバンクの3連戦だったので、二人ともスマホをチェックしながら会話してましたあせあせ(飛び散る汗)
その後もしばらく野球談義でしたが、やはり共通の好きな話題だと会話がとぎれないんですよね〜…僕の周りには野球に詳しい女性はいないので、本当に楽しかったですわーい(嬉しい顔)
なんだかんだでここには2時間くらいいたような気がします…いや、もっといたのかもあせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間は過ぎるのが早いですから、まったく時間は気になりませんでしたが、さすがにそろそろ出ようと言うことで、店を後にしますダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 20:45| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

待ち合わせ

外は相変わらずの雨ですが、駅に向かって歩きますダッシュ(走り出すさま)
稲荷町の駅に着き、電車に乗り込みます電車
当初は上野で降りてJRに乗り換える予定でしたが、東京に行くのなら神田で乗り換えたほうが少し安く、早いようだったので、今回は神田での乗り換えになります…慣れてくるといろんなルートで目的地に行けるのが楽しいですねわーい(嬉しい顔)

神田に着き、乗り換えのために降りるんですが、JRまではそれなりに歩くんですねあせあせ(飛び散る汗)
しかもこのときは6時近かったので、帰宅ラッシュの時間帯に当たったようで、ものすごい人混みでしたたらーっ(汗)
とは言えこっちも慣れたもの、人が多いからと次の電車を持っても意味がないことはわかってますし、東京までは一駅なので、混雑してる電車に乗り込みますexclamation×2
すぐに東京に着き、電車を降りるとホッとしましたね…いくら一駅とはいえ、あの混雑は出来れば避けたいですふらふら
でも東京の人たちは毎日あんな電車に乗って出勤し、帰宅してるんでしょうね…本当に大変だと思いますたらーっ(汗)
改札を抜け、待ち合わせ場所の銀の鈴に着き、スマホをいじってました携帯電話

少しすると、「久しぶり〜わーい(嬉しい顔)」と声を掛けられました…なおさんですexclamation×2
そう、今回一緒に食事に行くのはなおさんでしたわーい(嬉しい顔)
先日コメントをいただいてるので、わかってる方も多かったかもexclamation&question
なおさんとは前回東京に来たときも食事に行ってますねレストラン

なにを食べたいかと言うことだったので、お腹が空いてることもあり、ガッツリ食べたいと言いましたあせあせ(飛び散る汗)
実は東京に来る前に和幸のトンカツを食べたいと思ってたんですが、女性をトンカツに誘うのもどうかと思ってましたたらーっ(汗)
一応聞いてみると、OKと言うことだったので、和幸に行くことに…よく考えるとなおさんも仕事帰りですから、お腹は空いてるでしょうからねexclamation×2
では行きましょうと言うことで、一番街にある和幸に向かいますダッシュ(走り出すさま)

一番街はもう何度も来てますし、僕にとってはここも庭なので、なんの躊躇もなく歩けますわーい(嬉しい顔)
話をしながら意気揚々と和幸に向かってましたが、曲がるところを一つ間違えたようでした…調子に乗ってしまいましたたらーっ(汗)
それでも曲がるところを間違えたというのはわかってたので、すぐに次を曲がり、無事に和幸到着ですexclamation×2
さあ、食うぞ〜レストラン
posted by toy at 22:43| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする