2015年08月28日

あくび後

今日も日中はそれなりに暑かったですが、夕方からは涼しくなってますわーい(嬉しい顔)
夜は虫の声も聞こえますし、すっかり秋ですねexclamation×2
最近は寝るときは毛布を掛けてますあせあせ(飛び散る汗)

もう少しで東京行きなので、少しずつ準備を始めてますexclamation×2
それまでは体調を万全にしたいですなふらふら

先日コロがあくびをした直後の写真を撮りましたカメラ
6koro 0283.jpg
んっexclamation&question

短い手を一生懸命伸ばしてるのがいいですねわーい(嬉しい顔)

まだコロのあくびの写真を撮ったことがないので、これが当面の課題ですね…しょっちゅうあくびはしてますが、なかなか撮れないんですよね〜ふらふら
気長に頑張ろうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

写真は撮ってませんが、今朝コロの体重を量りましたexclamation×2
1008グラムとほとんど変わってませんが、極端に減ってるわけでもないので安心しましたわーい(嬉しい顔)
ただ、オスなので、僕としてはもう少し増えてほしいんですけどね〜…この辺も飼い主に似たのかもしれませんたらーっ(汗)
posted by toy at 20:18| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

袋から

今日は我が町最大のイベント、大曲の花火でしたexclamation×2
僕は今日は夜勤明けの休みですし、疲れもヒドイので、見に行かずにユックリしてました家
今日は天気が悪かったせいもあり、いつもよりも人手は少ないように思いましたが、今現在家の前は車は渋滞してますし、歩いてる人もかなり多いです…例年通り70万人くらい来たのかもexclamation&question
明日が休みでよかったです…仕事ならうるさくて寝れなかったでしょうふらふら

コロですが、最近涼しくなってきて気持ちいいのか、寝てることが多いです眠い(睡眠)
食事時間になっても寝てることが多いので心配になりますが、起きると普通に食べますし、相変わらず人の後を付いてくるので、調子が悪いわけではないと思いますexclamation×2
先日なんか目を細めて食べてたので、また歯が悪くなってるのかと思いましたが、ただ単に眠かったようで、食べながらあくびをし、口を動かしながら寝てましたからねたらーっ(汗)
ウンチは若干水分が多い感じですが、ベタウンやヤワウンではないので、こっちも大丈夫でしょうexclamation×2

以前からコロはとにかく人の手から食べるのが好きで、床に置いても人の手に来てましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、野草だけは逆に手からではなく、袋から直接食べるのが好きなようですexclamation×2
6koro 0282.jpg
んめんめるんるん
(美味しい美味しいるんるん)

いつもの食事場所に同じ野草を置いてるにもかかわらず、袋から食べたがりますたらーっ(汗)
まあ、食欲があるのはいいことなので、好きなだけ食べさせてますexclamation×2
ただ、最近は野草がメインになりつつあるので、冬はどうしようか今から悩んでますバッド(下向き矢印)
毎年のことですが、冬になると野菜の入荷も悪くなるので、本当にコロの食事には困るんですよね〜ふらふら
冬でも野草が生えるようなところに引っ越したいですなたらーっ(汗)
posted by toy at 21:58| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ベタベタ

今日も日中は暑かったですバッド(下向き矢印)
朝晩と日中の気温差が10℃以上あることが多いので、体調には気をつけなくてはふらふら

これだけ暑い日が続いてるからでしょう…コロも毛がベタベタする感じですたらーっ(汗)
ツヤも全くと言っていいほどありませんバッド(下向き矢印)
6koro 0281.jpg
ヒゲヒゲるんるん

コロはヒゲが大好きですわーい(嬉しい顔)
おそらくうちであげてる食べ物の中で1、2を争うでしょうexclamation×2

で、写真を見てもツヤがないのがわかると思います…毛の流れもちゃんと見えますし、それだけベタついてる証拠ですねあせあせ(飛び散る汗)
洗ってあげたいんですが、ここまで暑いとドライヤーを掛けるのもイヤなので、もう少し涼しくなってからにしようと思いますexclamation×2
いずれにしても大暴れするのは間違いないでしょうたらーっ(汗)
posted by toy at 22:14| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

おでき

相変わらず暑い日が続いてますが、最近は夜は少し涼しくなりましたexclamation×2
それでもエアコンは付けてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

世間では長期連休になってる方も多いと思いますが、僕は13日しか休みがありませんバッド(下向き矢印)
まあ、暑いですし、休みだとお金を使うことも多くなるので、仕事のほうがいいのかなと思ってますexclamation×2
それに、来月は東京に行きますし、少しでも出費を抑えておかなければならないですしねあせあせ(飛び散る汗)
先ほど切符が届き、ようやく実感がわいてきましたわーい(嬉しい顔)
まだ1ヶ月近くありますが、あっという間でしょうexclamation×2

前置きが長くなりましたが、コロは相変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)
さすがにこの暑さには多少参ってるようですが、よく食べてますexclamation×2
6koro 0280.jpg
くさ、んめなるんるん
(野草、美味しいなるんるん)

野草のなかでも特にスギナとクローバーが好きなようですわーい(嬉しい顔)

写真でもわかると思いますが、コロはちょうど鼻の真ん中におできがあります…最初はなにか付いてるのかと思いましたが、おできでしたたらーっ(汗)
かなり前からあったんですが、大きさは全く変わってないので、心配ないのかなと思ってます…コロも特に気にしてる様子もないですしねexclamation×2
ばい菌が入って大きくなると困るので、触らないようにしてますあせあせ(飛び散る汗)

先日は左手を付けずに歩いてました…もしかしてビタミンC不足による壊血病になったのかと思いましたが、母が爪を短く切ってしまったようで、出血させてしまい、その痛みで手が付けれなかったようですふらふら
もちろん母には気をつけるように言いましたむかっ(怒り)
翌日には小屋の上に乗ってましたし、普通に走ってましたけどねダッシュ(走り出すさま)
手を付けることが出来ないくらい痛かったと言うことは、かなり深爪したんでしょうふらふら
すぐによくなってよかったですexclamation×2
posted by toy at 19:27| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

決定!

今日は休みでしたが、まあ〜暑かったこと…最高気温は32℃と全国に比べれば低いほうでしょうが、僕の部屋は37℃でしたあせあせ(飛び散る汗)
日中はエアコンを付けないようにしてるので、このくらいになるんですが、窓を開けててもこれですからねバッド(下向き矢印)
まあ、全国では連日猛暑日になってるところが多いですし、この暑さにもある程度慣れておかないとあせあせ(飛び散る汗)
と言うのも…

9月8日〜10日まで2泊3日で東京に行くことが決まりました新幹線
その時期だと東京はまだまだ暑いでしょうから、この程度でへばってはいられませんexclamation×2
さすがに猛暑日になると言うことはないでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
暑いのはしょうがないとして、雨が降らないことを願いますexclamation×2

東京に行くことを意識したのは3月頃だったんですが、今日切符を買いに行き、ようやく現実となりましたわーい(嬉しい顔)
新幹線の切符は1ヶ月前にならないと売り出されないので、まだ手元にはないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
東京に行くのは去年の1月以来ですから、1年8ヶ月ぶりですか…かなり期間が空きましたねたらーっ(汗)
まあ、給料が安いのでしょうがないですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりの東京なので、以前から計画を練りまくり、すでに夜の予定は埋まりましたわーい(嬉しい顔)
日中はまだどこに行くか決まってませんが、日中ならどこにでも行きやすいので、そこまで詰めなくてもいいかなと思ってます…以前びっちびちに予定を入れたらものすごく疲れましたしねたらーっ(汗)
当日の天気を見て決めようと思いますexclamation×2

まだ1ヶ月ありますが、楽しみですし、自然とテンションも上がりますグッド(上向き矢印)
仕事も忙しく、ストレスも溜まってますが、東京に行くまでは我慢できるでしょうexclamation×2
帰ってきてからは一気にテンションが落ちるでしょうけどねバッド(下向き矢印)

6koro 0279.jpg
ただでさえ のぎどぎ、わざわざ さらに のぎどごさ いがねくても…たらーっ(汗)
(ただでさえ暑いときに、わざわざさらに暑いところに行かなくても…たらーっ(汗))

まあ、コロの言うことももっともですが、やはり東京に行くのは楽しみの一つですし、僕の場合東京に行くために仕事をしてるようなもんですからねあせあせ(飛び散る汗)
まだ1ヶ月ありますが、本当に楽しみでするんるん
ただ、今回は小遣いが少ないので、お土産選びは慎重にならないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする