2015年07月30日

増えた!?

昨日夜勤明けの休みで、今日はまともな休みでしたが、昨日帰ってきてから一度も家から出てませんたらーっ(汗)
疲れてるのでユックリしてようと思いましたが、あまりの暑さに余計に疲れたような気もしますバッド(下向き矢印)
曇っていたんですが、梅雨時独特のじめっとする暑さでしたふらふら
まあ、おかげで今日は早く寝れそうですけどね眠い(睡眠)

先日またコロの体重を量りましたexclamation×2
6koro 0278.jpg
たらーっ(汗)

一応キロ越えをしてましたわーい(嬉しい顔)
まあ、前回量ったときよりも20グラムくらいの増加なので、本当に増えたのかどうか怪しいもんですが、体重計で4桁になってると嬉しいですグッド(上向き矢印)
相変わらずたま〜に食べづらそうにしてるときはありますが、体重が増えてると言うのは安心ですねexclamation×2
今はもう少し大きくなったように見えるというか、丸くなったような気もするので、もしかすればもう少し増えてるかもしれません…また近いうちに量ってみようと思いますexclamation×2

コロは増えましたが、僕の体重は全く変わりません…胃腸の調子も戻り、普通に食べてはいるんですが、戻りませんたらーっ(汗)
体重は変わりませんが、体型は変わったような気がします…筋肉が落ちて締まりのない体になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
筋トレして少しでも戻したいですが、この暑さと疲れでやる気が起きませんバッド(下向き矢印)
仕事中は常に気合いと根性を入れてるせいか、家に帰ると疲れ切ってますふらふら
でも徐々にまた筋トレをして行かなくてはあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:21| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

あちこちで

今日はこっちは久しぶりにまとまった雨が降り、湿度は高いものの、気温はそうでもなかったのでよかったですわーい(嬉しい顔)
ただ、湿度が高いと片頭痛がでやすく、当然のごとく今日も出てるので、疲れもあることですし、なるべく早く寝ようと思います眠い(睡眠)

モルは寝ることと食べることとウンチをすることが仕事ですが、コロはすべてよくやってるので、仕事熱心な仔だと言うことが言えますexclamation×2
最近あちこちで寝てる姿を撮ったので、今日はそれを披露しようと思いますカメラ

6koro 0275.jpg
眠い(睡眠)

これは小屋の上で寝てるところですねexclamation×2
ケージの天井と小屋の上の隙間はわずか10センチくらいなんですが、器用にジャンプして見事に入りますダッシュ(走り出すさま)
そもそもなぜここが気に入ってるのかわかりませんたらーっ(汗)
まあ、写真のように気持ちよさそうに寝てるのでいいんですけどねわーい(嬉しい顔)

6koro 0276.jpg
眠い(睡眠)

これは台所のフローリングで寝てるところですねexclamation×2
この日は今年一番の暑さだったんですが、ここで寝てるのは初めて見ました…少しでも冷たいところを探したんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにこの姿を見た後に御影石を出しましたが、その後はここで寝ることはなくなりました…もしかすれば最初で最後の写真になるかもしれませんexclamation×2

6koro 0277.jpg
眠い(睡眠)

これは居間で寝てるところで、正直言っていつでも見ることが出来ますexclamation×2
先ほどの写真と違って、レア感ゼロですたらーっ(汗)

いろんなところで寝てますが、寝姿はほとんど一緒ですねわーい(嬉しい顔)
どの写真も気持ちよさそうでするんるん
このように脚を伸ばして寝てるときは調子がいい証拠なので、嬉しくなりますねわーい(嬉しい顔)
これから本格的に暑くなるでしょうが、元気に過ごしてほしいですねexclamation×2
posted by toy at 20:36| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

かぶりつき

今日は気温はそうでもなく、適度に風があるんですが、湿度が高くて不快ですバッド(下向き矢印)
こんなときは体調はもちろんのこと、食べ物にも気をつけないといけませんね…食中毒になるとキツイですからねふらふら
特に僕はようやく胃腸の状態がよくなってきたとこなので、余計に気をつけなくてはあせあせ(飛び散る汗)

コロは相変わらず人の後をついてきますし、食欲も元気もありますわーい(嬉しい顔)
ただ、やはり暑いんでしょう…最近は御影石の上にばかり乗ってますあせあせ(飛び散る汗)
そのせいでお腹が冷えてるのかウンチの状態があまりよくないですが、大量にしてくれてるのは安心ですねexclamation×2
ただ、一昨日辺りからまた少し口の動きがおかしいときがあります…相変わらずなんでも食べてはいますが、注意しようと思いますふらふら

コロの食事場所は基本的にケージの下なので、いつもはそこにおやつも野菜も野草も置いてるんですが、最近はそこにあるにもかかわらず、直接かぶりつくことが多いですあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0274.jpg
ハグハグあせあせ(飛び散る汗)

顔がぶれるほど必死にかぶりついてますたらーっ(汗)

まあ、モルは大きいものにかぶりついて食べるほうが満足度が高いようですし、これも元気な証拠と思って、そのままにしてることが多いですあせあせ(飛び散る汗)
飽きると最後には食事場所に戻って食べてますけどねexclamation×2
それと、同じものでも人の手から食べたがります…この辺を見るとやはりオスは甘えん坊なんだなと思いますわーい(嬉しい顔)

これから本格的に暑くなるでしょうが、元気に過ごしてほしいですねexclamation×2
posted by toy at 16:03| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

体調

今日は最高気温自体はたいしたことはなかったんですが、日差しが強く、太陽が当たるとジリジリしました…暑さはそうでもなくても、確実に夏になってるんでしょうねexclamation×2

普段は休みの時は買い物に出かけることが多いんですが、今回は土日の休みなので、行かない予定です…土日だとどこに行っても混んでますからねふらふら
この勤務をしてると土日の休みは貴重ですが、最近は特になにをするわけでもないので、平日休みのほうがいいですね…パチンコに行くのなら土日のほうがいいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

最近になってようやく胃の調子もよくなりつつあり、普通に食べれるようになってきましたわーい(嬉しい顔)
ただ、胃が小さくなったのかもしれませんが、少し食べるとお腹いっぱいになり、少しでも食べ過ぎるとすぐに消化不良を起こしますふらふら
まだまだ胃薬が欠かせませんたらーっ(汗)
9月に東京に行く予定なので、それまでは元に戻したいですね…せっかく東京に行くのなら、美味しいものをお腹いっぱい食べたいですしねわーい(嬉しい顔)

僕の体調は徐々に戻りつつありますが…
6koro 0273.jpg
はらへったな…まま まだだべがたらーっ(汗)
(お腹空いたな…ご飯まだかなたらーっ(汗))

コロのほうはだいぶ戻ってるようで、ほぼ心配なくなりましたわーい(嬉しい顔)
歯が完治してるのかどうかわかりませんが、今の状態なら大丈夫でしょうexclamation×2
posted by toy at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

もしかして

昨日は夜勤明けの休みで、今日は普通の休みでしたが、ほとんど寝てばかりいました眠い(睡眠)
自分が思ってる以上に疲れが溜まってるようですたらーっ(汗)
いくらか疲れは取れたような気もしますが、明日からまた仕事ですし、間違いなく残業なので、またすぐ疲れが溜まるでしょうバッド(下向き矢印)
給料が入ったらマッサージにでも行こうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

コロですが、最近またケージを噛むようになりましたふらふら
これ自体はダメなことなんですが、歯が悪いとケージを噛むことはないと思います…それに最近はまた小屋の上にジャンプして上るようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
これは調子がいい証拠だと思いますexclamation×2
以前に比べると口の動きも気にならないですし、なんでも食べるので、試しに今日新しい牧草を買ってきて与えてみると、食べましたわーい(嬉しい顔)
もしかしてよくなったかもしれませんexclamation×2

コロが牧草を食べてる姿を見たのは本当に久しぶりの気がしましたし、嬉しかったですね〜るんるん
もしかすれば今までの牧草が美味しくなくて食べなかっただけかもしれません…まとめ買いしたものなので、結構日が経ってましたしねふらふら

まだ完全に手放しで喜べるわけではないですが、よくなってることは確かだと思いますexclamation×2
このまま完全によくなるように、今まで通り注意深く見守っていこうと思いますexclamation×2
ちなみに、以前病院に行ったときは前歯が少し斜めになってましたが、今はそれもありませんexclamation×2
母には前歯アタックもしますしねあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0272.jpg
もぐもぐ…くってるどご じゃまするがら つづぐんだむかっ(怒り)
(モグモグ…食べてるときに邪魔をするから突くんだよむかっ(怒り))

と、コロは言ってますが、別に邪魔をしてるわけではなく、散らかってる食べ物を一カ所に集めてるだけなんですけどね〜…そんなときはほぼ確実に前歯アタックが飛んできますあせあせ(飛び散る汗)
写真ではヒゲを食べてますが、昨日も今日も皮を食べてました…歯が悪いときは皮も食べなかったので、やはりよくなってるんでしょうexclamation×2
このまま治りますようにexclamation×2
posted by toy at 19:52| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする