2015年04月30日

野草

全国的に気温が高い日が続いてるようですが、こっちも同じで、まだ4月だというのに連日夏日になってます晴れ
すでに夜勤の時はエアコンが必要かもしれませんねたらーっ(汗)

まあ、これだけ暑くなり、雨もほとんど降ってないので、野草も育ち、取り放題になってるのは嬉しいですわーい(嬉しい顔)
もちろんコロも毎日食べてますexclamation×2
6koro 0261.jpg
るんるん

コロは乾燥した野草でも食べますが、やはりとりたての新鮮なもののほうが美味しいようで、食い付きが違いますexclamation×2
まだ完全には把握してませんが、タンポポよりもスギナのほうが好きなようですexclamation×2
クローバーが一番好きなようですが、マメ科のものはお腹にガスが溜まりやすいですからね…あげる量には注意が必要ですねふらふら

その他にも野菜もペレットもおやつも毎日たくさん食べてますexclamation×2
もちろん牧草も食べてますが、水は以前ほど飲まなくなりました…野菜をあげすぎてるのかもしれませんねたらーっ(汗)
ウンチの状態を見ながら調整しようと思いますexclamation×2

今日はそうでもないですが、昨日は部屋の中もかなり暑かったので、コロもかなりだれてました…暑さに弱いのかもしれないので、真夏には気をつけなくてはふらふら
posted by toy at 19:12| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

垂れ食い

最近少しずつ仕事が忙しくなり、残業も増えてきましたexclamation×2
来月中頃からはず〜っと残業になるようですたらーっ(汗)
稼ぎ時だと思って頑張らねばふらふら

先日コロに野菜をあげてましたが、置いてるにもかかわらず僕の手にあるものをほしがりました…同じものなんですけどね〜…飼い主から直接もらったほうが美味しいんですかねexclamation&question
僕も食事中だったので面倒になり、袋ごと置いて食べさせましたあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0260.jpg
るんるん

真上から撮ってるのでわかりづらいかもしれませんが、思いっきり垂れ食いしてますたらーっ(汗)
コロはどちらかと言えば姿勢よく食べることが多いので、この姿は意外でしたねexclamation×2
女王様や先代はよく垂れ食いしてたので、懐かしい感じもしましたわーい(嬉しい顔)

この写真ではレタスを食べてますが、最近あげすぎのようで、ウンチの状態があまりよくないですバッド(下向き矢印)
と言ってもベタウンとかではなく、水分が多く形が安定しないと言う感じなので、野菜や野草を少し控えめにすれば大丈夫だと思います…まあ、コロは元々野菜や野草は大量に食べるほうではないので、少しあげないくらいでも文句は言わないでしょうたらーっ(汗)
posted by toy at 22:36| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

気になる

今日は約1年ぶりの麻雀の予定だったんですが、1人と連絡が取れず、中止になりましたバッド(下向き矢印)
土日の休みはあまりないので、今度はいつになることやらもうやだ〜(悲しい顔)
麻雀をやればストレス解消にもなると思いましたが、余計にストレスが溜まりました…まあ、負けてればさらにストレスが溜まったでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

僕このように凹み気味でいらだちもありますが、コロは相変わらず元気そのものですわーい(嬉しい顔)
6koro 0259.jpg
るんるん

野菜を食べた後なので、口元が緑になってますなあせあせ(飛び散る汗)
でもこの表情を見ると満足してるんでしょうわーい(嬉しい顔)

以前から気にはなってたんですが、コロって結構口元が汚れると言うか、全体的に食べ方がヘタなんですよね〜…固いものでもなんでも普通に食べるので歯が悪いわけではないでしょうが、気になるところではありますふらふら
口の動きも普通ですし、食べるスピードも速いので問題はないと思いますが、食事中は注意してみようと思いますexclamation×2

それと気になる点はもう一つ…暖かくなってきたせいか、コロのニオイが気になりますたらーっ(汗)
暖かくなってきたとは言え、朝晩はまだまだ寒いことが多いですし、洗うわけにはいきません…これは人間が我慢するしかないですねバッド(下向き矢印)
とりあえず朝晩でも暖房がいらないくらいに暖かくなってもらわないとふらふら
posted by toy at 21:54| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

野草

え〜…私事ですが、今日でまた一つ年を取りました…この年になると正直言って嬉しくも何ともないですし、それどころか焦る一方ですね…子供の頃はまさかこの年でこんなふうになってるとは思いも寄らなかったですバッド(下向き矢印)
まあ、それはいいとして…

最近こっちでもようやく野草が芽を出してきましたexclamation×2
まだまだ小さく、種類も少ないですが、それでもコロに与えると大喜びですわーい(嬉しい顔)
6koro 0258.jpg
グッド(上向き矢印)

目をまん丸にして、美味しそうに食べてますわーい(嬉しい顔)
なぜモルって美味しいものを食べてるときってこのようにビックリしたような目をするんですかね〜…まあ、あまりの美味しさにビックリしてるのかもしれませんが、あげるたびにこんな目をしますからねあせあせ(飛び散る汗)

まだ少ししか取れてないので、最初は少しずつあげてたんですが、袋を見るなり顔を突っ込んできました…ニオイでわかるんでしょうねexclamation×2
当然しばらくこのままでしたが、美味しそうに食べてるのを邪魔するのも悪いですからねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、あげすぎには気をつけないとふらふら
posted by toy at 20:09| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

寒い

昨日は都心でも雪がちらついてましたね雪
こっちも寒かったですが、雪は降りませんでしたexclamation×2
今朝はものすごく寒く、久しぶりに氷点下でした…天気はいいので、車のガラスが完璧に凍ってましたたらーっ(汗)
朝はまだまだ寒いですバッド(下向き矢印)
でも今日のタイトルはその寒さのことではありません…野球の話なので、興味のない方はスルーしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

プロ野球が開幕して10試合ほど経過しましたexclamation×2
我がソフトバンクは最初は勝ったり負けたりでしたが、その後連勝し、貯金が出来たんですが、すぐに吐き出し、現時点で5割ちょうどの3位タイになってますexclamation×2
ただ、現在33イニング無得点と、打線が絶不調です…寒いと言うより寒すぎますふらふら
昨日一昨日は仙台でナイターだったので、本当に寒かったでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

監督も替わり、去年までとは戦い方が違うというのは感じるので期待は出来ますが、得点圏にランナーを置いたときに打てないのは相変わらずです…まあ、ここ最近はまともにランナーすら出てない状態ですけどねふらふら
チャンスで不調のバッターに回ってくると言うことが多いのも原因ですね…毎年言ってますが、メンタルが弱いんでしょうね〜…新規にメンタルコーチとか付けたほうがいいような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

ピッチャーがフォアボール連発で野手のリズムが狂うというのもあると思います…他のチームに比べて、四球が多すぎます…しかもそれがほとんど点に結びつくので、さらにリズムが狂うでしょうバッド(下向き矢印)
そう考えると、ピッチャーもお寒いですなふらふら

まあ、まだ始まったばかりですし、そんなに悲観することはないとわかってますが、やはりここまで寒いと凹みますバッド(下向き矢印)
今日は試合は休みですし、明日からはカードが変わるので、気持ちを切り替えて頑張ってほしいですexclamation×2
6koro 0257.jpg
眠い(睡眠)

コロも女王様や先代同様、野球には興味がないようですたらーっ(汗)
posted by toy at 08:53| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

満足

気付くともう4月ですねあせあせ(飛び散る汗)
今年もあっという間に3ヶ月が経過しました…ダラダラと過ごすのはよくないと思いますが、なにをするのも面倒になってますバッド(下向き矢印)
年は取りたくないですなもうやだ〜(悲しい顔)

僕はいろいろと不満だらけですが、コロは食事の後はとても満足そうな表情でリラックスしてることが多いですexclamation×2
6koro 0256.jpg
るんるん

若干口元が緑色になってますが、満足げですわーい(嬉しい顔)
モルにとって食べることが最高の幸せなんでしょうねexclamation×2
片手を伸ばし、片足を伸ばし、まさにリラックス状態ですあせあせ(飛び散る汗)
先代はリラックスしてるときは両手を伸ばしてましたが、コロはこのように片手だけ伸ばしてることが多いですexclamation×2

僕は今現在こんなにリラックスすることはありません…とにかくストレスが溜まりまくってますバッド(下向き矢印)
ストレス解消に東京に行く計画を立ててますが、9月になります…果たしてそれまで精神が持つかどうかたらーっ(汗)
気合いと根性で頑張らねばふらふら
posted by toy at 19:35| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする