2015年03月31日

食事事情

今日は暖かかったですね〜わーい(嬉しい顔)
今は暖房いらずで過ごしてますexclamation×2
まあ、もう少しすれば付けるでしょうけどねたらーっ(汗)
今日は夜勤明けでよかったです…まともな夜勤なら暑くて寝苦しかったでしょうふらふら

暖かくなってきたと言うこともあるでしょうが、最近のコロ、とにかくよく食べますあせあせ(飛び散る汗)
先ほど捕まえてみましたが、だいぶお腹も大きくなってましたわーい(嬉しい顔)
そろそろ体重を量ってみようと思いますexclamation×2

女王様や先代は食事の時はひたすら野菜ばかり食べてましたが、コロは野菜を食べてる途中でも必ず乾燥ものをほしがります…何度も書いてますが、野菜よりも乾燥もののほうが好きなようですexclamation×2
野菜も今までの仔はほとんどレタス系が大好きでしたが、コロはほうれん草や大根葉が大好きなようです…この辺はやはり個性なんでしょうねわーい(嬉しい顔)
レタス系に比べて水分が少ないでしょうし、乾燥ものを多く食べてるのでウンチが安定してるんでしょうねexclamation×2
6koro 0255.jpg
モグモグるんるん

これはぱりぱりサラダを食べてるところですが、最初は食べなかったんですよ…いつの間にか大好物になったようですあせあせ(飛び散る汗)
でもこれ以上に大好きなのがおつまみチモシーです…これは最初から好きで、とにかくよく食べてますexclamation×2
主食のように食べてますし、基本的に牧草を固めたものなのであげすぎの心配はないでしょうが、毎月10袋は購入してます…地味に財布に響きますバッド(下向き矢印)
まあ、それでもコロのためを思えばしょうがないです…健康が一番ですからねexclamation×2
posted by toy at 20:23| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

なんて日だ

今日はただの愚痴なので、スルーしてくださいたらーっ(汗)

昨日なんですが、先日も書いたように、我が母校、大曲工業の甲子園2回戦が行われました野球
相手は何度も甲子園に出場してる浦和学院なので、実力は間違いなく向こうが上ですふらふら
ただ、練習試合では勝ったことがあるので、もしかしてという感じでテレビを見てましたTV
高校野球は本当になにが起きるかわからないですからねexclamation×2

初回にいきなりホームランで先制しましたが、すぐに逆転されましたバッド(下向き矢印)
その後もヒットは出るものの、点が入らないという、もどかしい展開が続きましたふらふら
終盤にも点を取られ、4点差で迎えた9回もあっという間にツーアウト…そして我が母校初の甲子園が終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
残念でしたが、前評判通り打撃はいいいので、あとはチャンスでいかに点が取れるかですね…夏の大会も出れるように頑張ってほしいですexclamation×2

そして昨日はいよいよプロ野球が開幕しました野球
我がソフトバンクの開幕投手は秋田出身の攝津…偶然とは言え、秋田の代表が甲子園で戦う日に開幕で投げるというのもスゴイですねexclamation×2
僕は夜勤だったので少ししか見れませんでしたが、相変わらずチャンスで打てなかったです…攝津は頑張ってたんですが、相変わらず球数が多かったです…今年も優勝候補の筆頭にあげられてるソフトバンクですが、チラッと見たかぎりでは去年とあまり変わってないように思えますね…今年も苦労しそうですバッド(下向き矢印)

野球ばかり見てたので、少し眠気がある中で夜勤に行きましたが、こんな時に限って面倒な仕事が多く、機械はトラブルばかり…休憩にも出れず、ひたすら仕事をしてましたたらーっ(汗)
昼休憩はさすがに出ましたが、そのときにソフトバンクが負けたことを知りました…なんか一気に疲れが来ましたねふらふら
その後、機械はそれなりに動き、面倒な仕事も終わったので、少しは楽が出来ましたが、帰り際にまたトラブルたらーっ(汗)
本当に「なんて日だ!」(バイきんぐ小峠)って思いましたねバッド(下向き矢印)
まあ、残業にならなかっただけヨシとしますかたらーっ(汗)
6koro 0254.jpg
そんたひもあるべ…そんたどぎは はえぐねだほうい眠い(睡眠)
(そんな日もあるよ…そんなときは早く寝たほうがいい眠い(睡眠))

この体勢で言われると説得力がありますなあせあせ(飛び散る汗)
まあ、夜勤初日でしたし、いろいろあったので、言われなくても今日はすぐに寝るでしょう眠い(睡眠)
posted by toy at 09:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

いい表情

今日は天気は良かったんですが、風が強くあまり暖かくは感じませんでした…明日からは春の陽気になるようですが、夜勤の時に天気がいいのは正直言って勘弁してほしいですふらふら
暖かくなるのは嬉しいんですが、寝づらいんですよね〜バッド(下向き矢印)
夜勤の時は天気が悪い方が助かりますたらーっ(汗)

先日食事中のコロを撮ったんですが、いい表情をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
6koro 0253.jpg
るんるん

機嫌がよかったのかどうかわかりませんが、モルらしい表情ですよね〜わーい(嬉しい顔)
美味しいものを食べれて嬉しかったのかもしれませんけどねexclamation×2
その仔の性格にもよるでしょうが、コロは喜怒哀楽がハッキリしてるほうですねexclamation×2

カメラを向けるとすぐに近寄ってきますが、食べてるときはこんな表情をしてくれます…実はモデル意識が高かったりしてあせあせ(飛び散る汗)
この写真は気に入ってますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 19:59| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

母校

今日は野球ネタなので、興味のない方はスルーしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

このブログでも何度も書いてますが、僕はソフトバンクの大ファンです野球
今週末からいよいよ今年もペナントレースが始まりますが、今日はソフトバンクの話は書きません…もうすぐペナントが始まりますし、そうなると書くことも多くなるでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
ではなんの野球ネタかと言うことですが…

ご存じの方も多いと思いますが、今は高校野球、春の選抜大会が甲子園で行われており、我が秋田県からも今年は選抜で出場してます野球
大曲工業と言うんですが、実は僕の母校なんですよexclamation×2
まあ、もちろん僕は野球はやってないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

その大曲工業ですが、今日初戦を見事に勝つことが出来ましたexclamation×2
秋田県勢が選抜で勝利したのは2006年以来のことのようです…夏でも勝てないのに、正直言って選抜で勝てるとは思いませんでしたたらーっ(汗)
僕は仕事だったので試合は見てないんですが、見たかったですね〜…校歌が流れるのを聞きたかったですふらふら

次の試合は27日ですが、夜勤の初日なので、今度は見ることが出来ますわーい(嬉しい顔)
ただ、相手は優勝候補にもあげられてる浦和学院…まぐれで勝てる相手ではないですバッド(下向き矢印)
でも高校野球はなにが起こるかわからないですからねexclamation×2
普通夜勤の初日はなるべく寝るようにしてますが、この日はちゃんと応援しようと思いますexclamation×2
県では毎年期待されてる大曲工業ですが、実際甲子園で戦うことはもうないかもしれないですからねたらーっ(汗)
是非校歌を聴きたいですexclamation×2
6koro 0252.jpg
眠い(睡眠)

コロは野球には興味はないでしょうし、ましてや僕の母校にも興味はないでしょうたらーっ(汗)
posted by toy at 20:33| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

まったりと

今日は夜勤明けの休みですが、いつものように寝て終わりでしたバッド(下向き矢印)
若いときは夜勤明けでも普通に出かけることが出来たんですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、この年で夜勤が出来るというのはある程度誇れるのかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

で、このように休みの時はまったりとして過ごすことが多くなりましたが、この方は…
6koro 0251.jpg
るんるん

常にこんな感じでまったりしてます…ホント、うらやましいですなたらーっ(汗)
でもこれだけまったりできると言うことは、居心地がいい証拠でしょうから、嬉しいことですわーい(嬉しい顔)
まったりしてることも多いですが、それ以上にアクティブに動き回ってますダッシュ(走り出すさま)
いまではさすがにモルダッシュやポップコーンはしませんが、とにかく元気が有り余ってる感じですねexclamation×2
この元気を少し分けてほしいですふらふら
posted by toy at 19:28| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

もみじ

ここ最近また真冬に逆戻りで寒いですバッド(下向き矢印)
それでも今日は昨日一昨日に比べると日も差してましたし、だいぶ落ち着いてきてますけどねexclamation×2
今後は暖かくなることに期待しますexclamation×2

コロですが、特に代わり映えありませんたらーっ(汗)
相変わらず元気ですし、食欲もありますが、ネタがないですな…まあ、実はそれが一番いいことなのかなと思ってはおりますわーい(嬉しい顔)
6koro 0250.jpg

で、ネタもないので、先日コロの手をアップで撮りましたカメラ
モルの特徴でもありますが、もみじの手はかわいいですなるんるん
爪も切ったばかりなので短いですexclamation×2

ご覧の通りコロは右手の外側の爪だけ黒いです…手足の中で唯一黒い爪ですねexclamation×2
女王様も先代も爪は全て白かったので、この爪を切るときだけは本当に緊張するというか、正直言ってどこまで切ればいいのかわからない状態ですあせあせ(飛び散る汗)
飼い主さんの中には「うちの仔は全ての爪が黒い」という方もいると思います…大変でしょうねふらふら
少し長めに切って、爪切りのサイクルを短くするのが一番なのかもしれませんねexclamation×2
posted by toy at 20:30| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

一番好き

ここ最近春のような陽気になってます晴れ
家の前が工事してることと、天気がよくて明るいというので、夜勤はあまりよく眠れませんが、やはり暖かくなってきてると嬉しくなりますねわーい(嬉しい顔)
来週はまた少し寒い日が続くようですが、それが過ぎれば今年の冬も終わりでしょうexclamation×2
本当にあと少しの辛抱ですねexclamation×2

暖かくなってきてるのをコロも感じてるのか、最近はよく食べますし、よく遊ぶというか、動きがかなりよくなってますグッド(上向き矢印)
野菜よりも乾燥もの、牧草を多く食べてるせいか、形が悪かったウンチもオスモル本来の立派なバナウンになってますわーい(嬉しい顔)

で、その野菜ですが、うちでは適当な大きさに切って(正確に言えば手で小さくちぎって)食事場所に置いてるんですが、野菜が入ってる袋を見つけると、コロは袋のほうに行きますダッシュ(走り出すさま)
同じ野菜なんですけどね〜たらーっ(汗)
6koro 0248.jpg
モグモグるんるん

ビニール袋の持ち手に体が巻き付いてますが、知ったこっちゃないって感じで夢中で食べてますたらーっ(汗)
この表情を別角度で、さらにアップで撮ると…
6koro 0249.jpg
ハグハググッド(上向き矢印)

本当に美味しそうに食べてますなわーい(嬉しい顔)

モルは大きい野菜を食べたほうが満足感が大きいというので、最初は切らないであげてたんですが、食べづらそうだったので切ってあげるようにしました…ところがいつの間にかこのように袋に体を突っ込んで食べるようになりましたたらーっ(汗)
違う食べ物だと思ってるんでしょうかたらーっ(汗)
手からも食べたがりますが、コロは袋に突っ込んで食べるのが一番好きなようですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:24| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

安心

3月になりましたね〜…こっちも日中は暖かいというか、たいして寒くないと感じることが多くなってきましたわーい(嬉しい顔)
朝晩はまだまだ寒いですが、確実に春が近づいてるのを実感してますexclamation×2
最近は気温差が激しいので、体調には気をつけなくてはふらふら

コロですが、実は最近あまり調子が良さそうではなかったというか、どちらかと言えば少しおとなしい感じがして心配してたんですが、一昨日辺りからいつものやんちゃなコロに戻り、安心しましたわーい(嬉しい顔)
チョットでもいつもと違うと心配になりますからねふらふら
6koro 0247.jpg
モグモグるんるん

調子が悪そうなときもこんな感じで普通に食べてはいたんですが、食べ終わるとコタツの中でず〜っと寝ており、お気に入りの枕の上にも行きませんでしたからねふらふら
今は枕の上に乗って寝てますし、人の後をちょこちょこと付いてきますexclamation×2
やはりコロはこうでないとわーい(嬉しい顔)

最近のコロ、少しクサイですたらーっ(汗)
洗ってあげたいんですが、さすがにもっと暖かくならないと無理ですバッド(下向き矢印)
コロはまだ洗われたことがないので、どんな反応をするのか楽しみですねわーい(嬉しい顔)
物怖じしない性格なので、洗いやすいかもexclamation&question
posted by toy at 19:51| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする