2015年01月31日

最近

今日はネタもなく写真もないので、最近の僕のことを書こうと思います…興味がない方も多いでしょうから、スルーしてもらってもかまいませんたらーっ(汗)

ここ最近毎日降るわけではないんですが、降るときは結構一気に降るので、あっという間に積もります雪
今日も短時間で結構積もり、しかも気温が高かったので重くて雪かきが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
今は全く降ってませんし、明日から日勤なので、このまま降らないでほしいですふらふら

最近残業がないせいか、ようやく腰の状態もよくなってきましたグッド(上向き矢印)
やはり疲れがあったんでしょうね〜たらーっ(汗)
よくなってきてる状態なので、今のうちに整体に行ってちゃんと治したいんですが、金銭的に厳しいので我慢ですなバッド(下向き矢印)

残業がないと最初は暇をもてあましてましたが、最近はそれにも慣れ、結構早く寝るようになりました眠い(睡眠)
たまに寝落ちして、深夜に目が覚めるときもありますけどねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、早くは寝てますが、相変わらず眠りの質はよくないようで、疲れが取れてないことが多いです…休みになると寝てることも多いですたらーっ(汗)

休みになると録画してるのを見て過ごすことが多くなってます目
最近大好きなプロレスが集中して放送してるので、休みになるとプロレスばかり見てますあせあせ(飛び散る汗)
で、見てるうちに寝落ちしてしまい、また再生して見ると言うこともあり、ひどいときは3回くらい見るときもありますねたらーっ(汗)
普通に座って見てればいいんでしょうが、寒いのでベッドに入ったまま見てるんですよ…すると寝落ちしてます眠い(睡眠)
とは言え、好きなものを見ながら寝落ちするのはある意味幸せを感じますねるんるん

6koro 0241.jpg
眠い(睡眠)

コロに限らずモルは寝ることも仕事ですが、寝落ちすると言うよりも思いっきり寝るのがほとんどでしょうねexclamation×2
おそらく寝てる時間は10分くらいのもんでしょうが、熟睡できるんでしょうね…この辺はうらやましいですなふらふら
posted by toy at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

半開き

ここ最近雪もほとんど降ってないので、だいぶ雪溶けが進みましたわーい(嬉しい顔)
日中もそれなりに気温が高いですし、もうすぐ春になるんじゃないかと勘違いしてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)
でもおかげで腰の状態もだいぶよくなってるので、せめて腰が完全になるまで雪は降らないでほしいですふらふら

先週から突然仕事が暇になり、しばらく残業はなさそうですたらーっ(汗)
疲れの度合いは減るでしょうが、給料も減るので痛いですねふらふら

この休みは寝てることが多く、おかげでだいぶ疲れも取れましたわーい(嬉しい顔)
明日から夜勤ですが、久しぶりに万全の体制で夜勤に臨めそうですexclamation×2

先日mixiだったかなんかにペットを飼っててよかったことと言うランキングがあったんですが、一位は「癒される」でしたexclamation×2
やはり今の世の中、癒しを求めてる人って多いんでしょうねexclamation×2

このブログを読んでる方はモル飼いさんがほとんどだと思いますが、モルの癒しは最強ですよね〜…以前も書きましたが、モルの癒し効果は科学的にも証明されており、イルカの次のようですexclamation×2
うちにもコロがいるので、当然毎日癒されてまするんるん
特にモルの場合、その仕草もそうですが、鼻口は最強ですよね〜わーい(嬉しい顔)
6koro 0240.jpg
ほえexclamation&question

この口を半開きにしてボ〜ッとしてる姿、大好きですグッド(上向き矢印)
先代は口をキュッと閉じてることが多かったんですが、コロは写真のように半開きになってることが多いので、暇さえあれば顔を近づけて見入ってしまいます目
口元がチョット汚れてますが、おそらく野菜を食べた後でしょうね…食べ方がヘタなのか、すぐに口の周りが汚れますバッド(下向き矢印)
食べ方を見てる限り歯が悪いわけではないようですし、口の汚れもすぐにキレイになってますけどねわーい(嬉しい顔)

このようにモルの癒し効果は非常に高いので、これからペットを飼おうと思ってるかたには是非オススメですねexclamation×2
体の割に排泄物が多いので掃除が大変ですが、必ず馴れますし、とにかくかわいいですわーい(嬉しい顔)
モルがもっとメジャーになってほしいですねexclamation×2
posted by toy at 23:24| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

片手

ここ最近暖かく、雪も降らなかったんですが、昨日は寒く、猛吹雪でした雪
風が強かったせいで大して積もってはいないんですが、久しぶりの雪かきでしたexclamation×2
そのせいか、せっかく腰の状態もよくなってきてたのに、昨日また軽くやってしまいましたふらふら
明日は整体に行きますが、先週よりも状態は悪くなってるかもたらーっ(汗)

人間は仕事をしてますし、暑さ寒さは当然のごとくダイレクトに感じますが、コロはず〜っと家の中にいるので、そこまでの気温差を感じることはないと思います…まあ、それなりには感じてるでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
先日もお気に入りの枕の上でまったりしてましたexclamation×2
6koro 0239.jpg
るんるん

なんか満足げですねわーい(嬉しい顔)

この写真、片手を伸ばしてるところを見るとおそらくあくびをした後だと思います…コロの場合あくびをするときは両手を伸ばしますが、その後は写真のように片手だけを出すことが多いですexclamation×2
コロの爪は基本的に透明なんですが、右手の一番外側だけが黒いです点写真でもわかりますかねexclamation&question
最初はウンチが付いてるのかと思いました…女王様や先代はいつも爪にウンチが付いてて黒かったですからねあせあせ(飛び散る汗)
コロはそうならないように、これからも食事には気をつけようと思いますexclamation×2
posted by toy at 19:58| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

視線の先

今朝は軽く雪かきしましたが、日中は久しぶりに雪が降りませんでしたわーい(嬉しい顔)
明日の朝は雪かきしなくていいかもexclamation&question

今日も休みでしたが、家でユックリしてました家
その割には腰の状態はあまりよくないです…来週の月曜日にまた整体に行くので、夜勤は少し辛抱ですねふらふら

コロですが、最近はテレビの前に置いてる枕の上がお気に入りのようですexclamation×2
この枕、母がうたた寝をするときに使ってるんですが、母が起きてるときはほぼコロが独占してますたらーっ(汗)
この上で寝るのはもちろんのこと、まったりしますし、立ち上がったりもしますが、固まって一点を見つめてることも多いですあせあせ(飛び散る汗)

6koro 0238.jpg
じ〜っ目

視線の先にはおやつが入ってる袋があり、ケージの上にはコロの大好きな牧草の穂や、常時与えてるおやつがります…なんとかして取れないか考えてるんでしょうたらーっ(汗)
時折ジャンプするような仕草も見えますが、以前落ちたことがあるので、さすがに少し躊躇してるようです…一応学習能力はあるようですねexclamation×2

先ほど久しぶりに抱きましたが、お腹もずいぶん大きくなり、重さも感じました…前回よりも間違いなく体重も増えてるでしょうわーい(嬉しい顔)
近いうち量ろうと思いますが、楽しみでするんるん
posted by toy at 20:05| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

メンテナンス

今日は休みなので、体のメンテナンスに行ってきました車(セダン)
先日痛めた腰の状態がどうも思わしくなく、軽い痛みがず〜っと続いてますからね…普段はまだいいんですが、腰を曲げたりすると腰から足にかけて突っ張る感じですふらふら
靴下をはいたり脱いだりが結構キツイですあせあせ(飛び散る汗)

元々腰痛持ちですし、振り返ると中学の時からなので、もうかれこれ30年くらい腰痛と付き合ってることになりますなたらーっ(汗)
マッサージには結構な頻度で行ってますし、整体にも行ってますが、いいのはそのときだけで、またすぐに痛みが出ます…痛みがなくても常に違和感のようなものもありますしねふらふら
そんな話を先日会社の人に話すと、いいところがあると紹介され、「だまされたと思ってとりあえず行ってみて」と言われたので、今日行ってきました車(セダン)
そこは1階が整体で、2階がエステとなっており、整体のほうが旦那さん、エステのほうが奥さんと、夫婦で経営してるところで、お二人とも元々東京の店で働いてた方のようなので実績もあり、期待できましたexclamation×2

普通整体というとマッサージや骨をならしたり、多少の痛みが伴うのが普通ですが、ここは痛みを感じることはほとんどありませんでした…体や骨のゆがみを戻し、人間の本来持ってる治癒力、免疫力をアップさせるのが目的のようですexclamation×2
こう書くとうさんくさいような感じを受けるかもしれません…というか、僕も正直言ってなんかうさんくさいと思いましたからねあせあせ(飛び散る汗)

で、実際今日受けた感想ですが、とにかく治療中はリラックスできました…整体でと言うか、あんなにリラックスした気分になったのはここ数年、いや、もしかすればここ十数年なかったかもしれませんexclamation×2
ものすごい効果を感じましたexclamation×2
おかげで今日はよく眠れそうですわーい(嬉しい顔)

ちなみに僕の症状ですが、やはりヘルニアの症状のようです…しかも長年のことなので、骨盤も背骨もかなりゆがんでおり、時間がかかるとのことでしたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、完治することはないかもしれませんが、効果が出たのは確かなので、少し通ってみようと思いますexclamation×2
高いですが、ここならなんとかしてくれるような気がしましたexclamation×2
今年は体のメンテナンスに金をかけてみようと思いますあせあせ(飛び散る汗)

6koro 0237.jpg
眠い(睡眠)

僕もコロのように毎日気持ちよく眠りたいですからねexclamation×2
posted by toy at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

コタツの中

また寒気が入り込んでおり、こっちは暴風雪になってました雪
今日は何度も外に出て雪かきしてましたバッド(下向き矢印)
その際軽く腰をやってしまい、痛みが出てます…軽いギックリ腰のような感じですが、もう少しすればまた雪かきしなければなりません…気をつけなくてはふらふら
明日の朝もスゴイことになってるでしょうたらーっ(汗)

人間、特に僕は休みになると今日のように頻繁に雪かきをしてますが、コロは相変わらず部屋の中を走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
人が歩くとすぐに付いてきますが、最近は居間からは出ません…居間から出ると寒いというのはわかったようですあせあせ(飛び散る汗)

女王様や先代に比べるとコタツに入ってる時間は短いので、コタツの中にいる写真は撮れなかったんですが、先日初めてコタツの中でまったりしてましたexclamation×2
6koro 0236.jpg
眠い(睡眠)

目は完全に開いてますが、これでも爆睡してます眠い(睡眠)
その証拠に、フラッシュが光ったときにはビックリしてましたからねあせあせ(飛び散る汗)
基本的にはどこでも寝るコロですが、今まではコタツの中で寝ることはなかったので、この光景は嬉しかったとともにビックリしましたexclamation×2

今日はコタツの中でしたが、コロは枕の上がお気に入りで、枕の上に行くとすぐにあくびを連発し、寝ます眠い(睡眠)
まだ撮れてませんが、あくびの写真は結構簡単なような気がします…近いうち挑戦してみようと思いますカメラ
posted by toy at 20:22| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年

ついに年が変わりましたね〜…と言うことで…

みなさん、新年あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

僕に年賀状をくれた方々、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
毎年言ってますが、僕は年賀状は出さない派なので、今年も貼り付けようと思いますあせあせ(飛び散る汗)
今年もいつも通り2枚貼ろうと思いますexclamation×2
6koro 0234.jpg

6koro 0235.jpg

毎年なんの変わりもない手法ですなたらーっ(汗)
ほしい方はご自由にお持ち帰りくださいわーい(嬉しい顔)

今年も休みの時のみの更新になると思いますが、細々と続けていくつもりなので、ヨロシクお願いしますexclamation×2
posted by toy at 21:13| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする