2014年12月31日

今年を振り返る

今日は大晦日ですね…昨日まで普通に仕事をしてたので、年末という感じが全くしませんたらーっ(汗)
一応今年最後の勝負をしてきましたけどねexclamation×2
結果は今日は負けましたが、毎年年末年始は調子いいので、明日も行くかどうか迷ってますふらふら

大晦日と言うことで、毎年恒例となってますが、簡単に今年を振り返ってみようと思いますexclamation×2

まずは年始めに東京に行きました新幹線
真冬に行ったのは初めてでしたが、やはり東京は暖かく感じましたねわーい(嬉しい顔)
行くまでが大変でしたが、やはり東京は楽しいでするんるん
また行きたいですが、車を買ってしまったので、次はいつになることやらもうやだ〜(悲しい顔)

ゴールデンウイーク前に仕事に就き、現在に至っておりますが、今の仕事にも比較的早く慣れましたし、職場の人たちとも結構仲良くできてるので、なかなか居心地がいいですわーい(嬉しい顔)
毎日残業で結果的に12時間勤務になってるので疲れも多いですけどねふらふら
時給も安いのでやりがいがあるかと言えば微妙ですが、安いのはわかってたことですからね…ここは我慢ですなもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、残業休出である程度カバーできてるので、このまま頑張ろうと思いますexclamation×2

ブログについてですが、ず〜っと毎日更新で頑張ってきましたが、今年は中盤から仕事の忙しさに理由を付けて、休みの時しか更新しなくなりましたたらーっ(汗)
今後もこのペースになると思いますが、細々と続けていこうと思いますexclamation×2
まずはもっとコロの写真を撮らなくてはいけませんね…最近は撮影数がめっきり減ってしまいましたふらふら
まあ、女王様の時も先代の時も冬になると引きこもることが多かったので、写真は少なかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今年も残すところあと少しです…今年もダラダラと過ごしてしまい、時間だけが経った感じですふらふら
来年はなにかに挑戦し、有意義に過ごしたいですねexclamation×2

と言うことで、みなさんには今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もヨロシクお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
最後にコロから挨拶がありますexclamation×2
6koro 0233.jpg
こどしも おれどご みにきてけで ありがどなわーい(嬉しい顔)
らいねんも みにきてけれなexclamation×2
(今年も僕を見に来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
来年も見に来てね〜exclamation×2)
posted by toy at 13:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

寒そう…

昨日ってクリスマスだったんですね…4勤2休という勤務をしてると、日付感覚も曜日感覚もなくなりますたらーっ(汗)

今日で仕事納めだった方も多いでしょうねexclamation×2
僕も本当は昨日から休みなんですが、仕事が忙しいため、31、1、2以外は全て休出になりましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、稼ぎ時だと思って頑張りますexclamation×2

こっちはここ最近とにかく寒く、雪も多いです雪
雪かきをしてから仕事に行くので正直言って仕事をする前にすでに疲れ切ってますバッド(下向き矢印)
ほぼ12時間勤務なので余計にキツイですなふらふら
それに元々寒いのに弱いですし、本当に困ったもんです…年々冷え性もひどくなってますしねたらーっ(汗)

6koro 0232.jpg
さんびども はらへったがら かねばなたらーっ(汗)
(寒いけどお腹が空いたから食べないとたらーっ(汗))

コロも毎朝このように膨らみながら野菜を食べてますあせあせ(飛び散る汗)
見てるだけで寒そうですよねふらふら
野菜を食べ終わるとすぐにコタツに向かいますダッシュ(走り出すさま)
ある程度になるとまた出てきて、今度は乾燥ものを要求しますが、その後はほとんど野菜は食べません…冷たいものを食べると寒くなると言うのはわかってるんでしょうねexclamation×2

野菜を食べる量が少ないのと乾燥ものを多く食べてるせいか、ウンチはモルらしいコロコロしたウンチですわーい(嬉しい顔)
うちで1年以上飼ってて普通のウンチをしてる仔は初めてかもexclamation&question
いつまでもこうであってほしいですねexclamation×2
posted by toy at 20:20| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

すまし顔

先日数年に一度という大寒波が日本を襲いましたが、こっちは思ったほどではなかったので助かりました…まあ、当然雪は降りましたし、風も強かったんですけどねたらーっ(汗)
連日の雪かきでただでさえ疲れてるところにこの寒さ…当然のように風邪を引きましたバッド(下向き矢印)
鼻水鼻づまり、咳、ノドの違和感があります…明後日から夜勤なので、少しでもよくなってほしいですふらふら
ちなみに僕の風邪は母と兄から移されたようです…2人とも僕に移したのがよかったのかだいぶマシになりましたけどねexclamation×2

僕はこんな感じですが、コロは相変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)
コロから元気をもらおうと思いますexclamation&question
そんなコロですが、いつもは人の後ろを付いてきますし、常に食べるものをほしがります…今日は久しぶりに大好物の葛の葉をあげると大喜びで、目をまん丸にして食べてましたわーい(嬉しい顔)
やはり野菜よりも乾燥もののほうが好きなようですexclamation×2

そんなコロも時折すまし顔で固まってるときがあります…
6koro 0231.jpg


このように微動だにしませんたらーっ(汗)
もしかすれば寝てるのかも眠い(睡眠)

写真を見てもらえればわかると思いますが、1歳を過ぎてる割には耳が垂れてません…真横に生えてる感じですねあせあせ(飛び散る汗)
もう少ししたら今年最後の体重測定をしようと思いますexclamation×2
posted by toy at 20:24| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

手足

天気予報で言ってたように、日本全体に強烈な寒気が流れ込んでるようで、こっちは大雪となってます雪
今日も日中も雪かきをしてましたが、キリがありませんでしたふらふら
明日は休みなのでまだいいですが、朝起きるととんでもないことになってるでしょうバッド(下向き矢印)

コロですが、体は大きくなってるものの、オスらしい手足の太さがありません…女王様や先代とあまり変わらないような気がしますたらーっ(汗)
体はオスらしくガッシリしてるんですけどね〜…これも個性なのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0230.jpg
眠い(睡眠)

足が細いですし、お腹も出てないので見た目は細いですが、体全体はオスらしくガッシリしてますexclamation×2
人間で言うと細マッチョなのかもしれません…まあ、あれだけ毎日人の後をついて行けば、かなりの運動をしてることになるでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)
人間なら歩き回ったり走り回ったりしてると自然に足が太くなると思いますが、コロに関してはそんなことはないようですたらーっ(汗)

手足は細いですが、相変わらず元気ですし、毛艶もいいですぴかぴか(新しい)
朝晩は膨らんでることも多いですが、体調自体はかなりいいようですし、この厳しい冬でも問題なく過ごせるでしょうexclamation×2
posted by toy at 19:06| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

モル体型

最近は本当に休みの時しか更新しなくなりましたたらーっ(汗)
こっちは雪も降りましたし、仕事に行くときは雪かきをしてからなので、仕事をする前にすでに疲れ切ってますバッド(下向き矢印)
そんな状態で12時間はさすがにキツイです…今後も休みの時のみの更新になると思いますが、ご了承くださいふらふら

寒さも本格的になり、雪も積もったということで、今年も冬になったという感じです雪
僕は休みになると引きこもり気味ですが、コロは寒さにも負けず相変わらず元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)
寒くて膨らんでることも多いですが、たくさん食べますし、相変わらず人の後をちょこちょこと付いてくるのでいい運動にもなってるんでしょうexclamation×2
そんな感じなので、最近はようやくモル体型になってきましたexclamation×2
6koro 0229.jpg
さいきん ふとったべがあせあせ(飛び散る汗)
(最近太ったかなあせあせ(飛び散る汗))

先日体重がキロ越えしたことを書きましたが、今はもう少し増えたような気がします…見た目にも大きくなったような気もしますしねexclamation×2
それでもメスのようなコロコロとした感じではなく、やはりオスらしいガッシリした体つきですexclamation×2
ただ、オスの割には手足は細いような気もします…1歳を超えてからも手足が大きくなることはないと思うので、この辺は期待はずれというか、意外でしたねたらーっ(汗)

今の体重は1キロチョットですが、最終的には1300くらいまでいってほしいですねexclamation×2
大きい仔を抱いてみたいですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:11| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

寒い

気付くと12月ですね…毎年、毎月書いてますが、本当に月日が経つのは早いですなあせあせ(飛び散る汗)

昨日までは最高気温が13℃くらいだったんですが、今日は5℃でしたバッド(下向き矢印)
しかも最高気温が朝で、日中はドンドン気温が下がり、2℃ほどでした…積もってはいませんが、ず〜っと雪が降ってましたし、一気に冬になりましたたらーっ(汗)
この寒さは結構続くようなので、運転には十分気をつけなくてはふらふら

日中寒いのは今日突然って感じでしたが、朝晩は毎日寒いです…今年も僕の苦手な季節になりましたふらふら
今日は部屋を暖かくして、なるべく出ないようにしてましたあせあせ(飛び散る汗)

僕はそんな感じでしたが、コロも同じく、部屋自体は寒かったでしょうが、コタツやケージでぬくぬくしてましたわーい(嬉しい顔)
やはり暖かいところを好むんでしょうねexclamation×2
ただ、前記してるように朝晩、特に朝はかなり寒いので…
6koro 0228.jpg
さんびがら やさいより これくってらったほう いなあせあせ(飛び散る汗)
(寒いから野菜よりこれを食べてるほうがいいなあせあせ(飛び散る汗))

写真ではわかりづらいかもしれませんが、朝は必ず膨らんでますたらーっ(汗)
まあ、その膨らんでる姿も好きなんですけどねわーい(嬉しい顔)
コロは寒くて大変なんでしょうけどたらーっ(汗)

野菜を食べるとさらに寒くなるというのがわかってるようで、朝はあまり野菜を食べずに、乾燥ものを多く食べてます…まあ、元々野菜よりも乾燥もののほうが好きなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ乾燥させてる野草もなくなるので、ネットでなにか買ってあげなくてはふらふら
posted by toy at 20:16| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする