2014年11月26日

ついに!

またまた久しぶりの更新になりますたらーっ(汗)
本当はもっとまめに更新したいんですが、なかなか出来なくなってますバッド(下向き矢印)
ネタもないですしねふらふら

久しぶりついでですが、先日コロの体重を量ったところ…
6koro 0227.jpg
なんかせめぐなったなたらーっ(汗)
(なんか狭くなったなたらーっ(汗))

表示してるように、ついにキロ越えを果たしましたexclamation×2
コロも入れ物が狭くなってるのを感じてるようですねあせあせ(飛び散る汗)

なかなか大きくならないので気にしてましたが、ちゃんと成長してるんですねexclamation×2
嬉しいことですグッド(上向き矢印)
お腹周りもだいぶモルらしくなってきましたし、まだ増えるでしょうexclamation×2

相変わらずせわしなく動いてますし、コロ自身は体重が増えてるのは気になってないようですexclamation×2
このまま病気もせずに育ってほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:35| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

そろそろ

最近また仕事が忙しくなり、休みの時しか更新できませんなふらふら
疲れも溜まってますし、結構キツイですバッド(下向き矢印)

こっちは先日初雪が降り、多少積もりました雪
もう溶けましたが、今年ももう少しすれば雪かきをすることになるでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

このようにかなり寒くなってきましたし、当然野草も取れなくなりました…まだ乾燥したものが少し残ってますが、それもそろそろ終わりでしょうふらふら
6koro 0226.jpg
ハグハグるんるん

写真がぶれるほど夢中になって食べる大好きな野草ももうしばらく食べれないというのをコロは知らないでしょうたらーっ(汗)
そう考えるとかわいそうですが、季節には逆らえませんからねふらふら
他の好きなものを探さなくてはあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:02| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

グッスリ

こっちでは昨日初雪が降りました雪
夜から降り続けてたんですが、5センチくらい積もりましたかね…先ほど車に積もった雪を下ろしましたが、今は雨が降ってるので、水を吸ってて重かったですたらーっ(汗)
タイヤは前日に交換してたのでよかったですが、今の車で雪道は初めてなので気をつけようと思います…今日から夜勤ですしねふらふら

寒いからと言うのもあるでしょうが、この休みはグッスリと寝ることが出来ました眠い(睡眠)
起きると腰が痛かったですからねあせあせ(飛び散る汗)
こんなに寝たのは本当に久しぶりのような気がします…なんだかんだ言って疲れも溜まってたんでしょうたらーっ(汗)
6koro 0225.jpg
眠い(睡眠)

コロは毎日このように寝てますが、ちょこまかと動き回ってるので、やはり疲れるのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

寒くなってきたのでエアコンも効かなくなり、昨日からヒーターを出しました…当然ですが暖まるスピードが全然違いますわーい(嬉しい顔)
ただ、相変わらず灯油が高いので、今後も財布が厳しくなるでしょうふらふら
週明けにはまた少し寒さが緩むようなので、そのときはまたエアコンにするかもexclamation&question
いずれにしても風邪を引かないように気をつけなくてはあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 15:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

今更!?

昨日の朝起きたときに携帯を見ると、アプリのアップデートのマークが付いてました…スライドして確認すると、「YouTubeの再生回数が1000回を超えました」と表示されてましたexclamation×2
「はて?なんのことだろう?」と思って見てみると、なんと、以前アップした動画の再生回数が1000回を超えてました…ビックリしましたねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、この動画って4年前にアップしたものなんですよ…なぜ今更って感じでしたねexclamation×2

常にチェックしてるわけではないですが、僕がアップしてる動画は多くても再生回数は100回程度です…なぜこの動画だけ急激に増えたのか、謎ですたらーっ(汗)
ちなみに今日は全く増えてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
一応その動画を貼っておきますね映画(携帯はこちら)


先代が発情期になったときに撮った動画ですexclamation×2
プイプイキュルキュルうるさいですなあせあせ(飛び散る汗)
しかも途中で母が秋田弁全開でしゃべってますバッド(下向き矢印)

今のコロはオスの単頭飼いなので発情期はありません…なので今見ると結構新鮮ですねわーい(嬉しい顔)
女王様や先代は発情期になるととにかくすごかったですからねたらーっ(汗)

まあ、個人動画とはいえ、再生回数1000回なんてたいしたことがないんでしょうが、僕にしてみれば初めてだったので嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
もちろん驚きもありましたけどねexclamation×2
できれば他の動画も見て、再生回数をさらに増やしてほしいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:50| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

羽生弓弦

久しぶりに連投ですペン
今日はどうしても書きたいことがありましたexclamation×2

昨日の男子フィギュアのことですが、ご覧になった方も多いと思いますexclamation×2
羽生も中国の選手もあの状態で滑ったというのが本当に信じられませんし、ものすごい精神力だと思いますexclamation×2
感動しましたexclamation×2

普通なら棄権すると思います…両選手とも戻ってきてもまだ顔色がすぐれませんでしたからねふらふら
プロ根性を見たというのが本音ですが、あれは棄権するべき、コーチが止めなければいけなかったと思います…もちろんコーチは止めたようですが、羽生自身が絶対に出ると言ったようですね…おそらく中国の選手も同じだったんでしょうふらふら

ぶつかって一度練習が中断され、その後再開されたときに羽生が出てきたのには本当にビックリしました…何度も確認するような動きをし、羽生自身もやれるという思いだったのか、うなずいてましたねexclamation×2
そのときの羽生の目は鬼気迫るものでした…見ていてものすごい気迫を感じましたねexclamation×2
元々切れ長の目なので普段でも鋭く見えるんですが、あのときはその鋭さがさらに増してました…あの目を見た瞬間、「こいつは飛ぶ気だな…」と思いましたexclamation×2
ジャンプで何度も転倒し、本来の演技とはほど遠い内容でしたが、それでも滑りきったというのは本当にスゴイと思いました…意地とプライドでしょうねexclamation×2
今回の件でまた新たな自信も付いてたくましさも増し、今後は無敵の王者になるような気がします…いや、なってほしいですexclamation×2

いったん帰国し、精密検査を受けるようですが、なにもなければいいですね〜…アゴを切ったのはすぐに治るでしょうが、頭を打ったのは危険ですからね…後からなにかある可能性もありますしふらふら
それに、足なのか腰なのかわかりませんが、痛めてるのも確かでしょう…ただの打撲程度ならいいんですがふらふら

今までも練習中にぶつかるというのはあったようですが、ここまでになったのは初めてでしょうね…今後も起こる可能性もありますし、この辺はルールを見直す必要があるような気がします…選手の安全が一番ですからねexclamation×2

とにかく今はたいしたことがないことを願うばかりですふらふら
posted by toy at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

寒くても

11月に入り、ますます寒さも厳しくなり、最近は日中でも暖房が必要です…それでもまだエアコンでなんとかなってるので助かってますが、いい加減灯油を買わなくてはふらふら
そろそろ朝はエアコンが効かなくなるでしょうからねバッド(下向き矢印)
寒さもそうですが、最近は明るくなるのも遅いですし、暗くなるのは早いです…冬の足音が聞こえてきてますもうやだ〜(悲しい顔)
今度の休みはタイヤ交換しようかと思ってますあせあせ(飛び散る汗)

それだけ寒くなってきてますが、コロは相変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)
ただ、最近寒い上に野菜を食べるせいか、膨らんでることが多いですし、ウンチの形もイマイチですバッド(下向き矢印)
コタツに入って食べてくれれば安心なんですが、どうもそれは好きではないようなので、野菜を食べるときでも定位置のケージの前ですexclamation×2
6koro 0224.jpg
さんびども かねばなあせあせ(飛び散る汗)
(寒いけど食べないとあせあせ(飛び散る汗))

写真でも膨らんでる様子がよくわかると思いますたらーっ(汗)
でもこれはまだいいほうです…本当にすごいときはハリネズミのようになりますからねあせあせ(飛び散る汗)

これからもっともっと寒くなりますが、コロは女王様や先代のようにコタツに入りっぱなしというのはないので、対策を考えないといけないかもしれませんふらふら
膨らみながらもコタツの外で寝てることも多いですしねたらーっ(汗)
やはり早めに灯油を買ってファンヒーターを使ったほうがいいでしょうね…寒さがストレスになって体調を崩すこともありますし、そうなると大変ですからねふらふら
posted by toy at 20:43| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

寝落ち

今朝夜勤明けで帰ってくるとき、気温が2℃でした…車の窓が凍ってましたたらーっ(汗)
日中は17℃まで上がるようですが、ここまで気温差があるとただでさえ体調を崩しやすいのに、さらに夜勤なので余計ですバッド(下向き矢印)
軽く風邪も引いてますし、悪化しないようにしなければふらふら

風邪のせいではないでしょうが、最近寝落ちすることが多くなりました…ベッドに入ってテレビを見てるうちに、いつの間にか寝てるということがほとんどですたらーっ(汗)
で、途中で目を覚ますので、ただでさえ寝不足なのに、さらに寝不足になりますバッド(下向き矢印)
若いときはこんなことはなかったんですけどね〜…特別に仕事が忙しいわけでもないのに寝落ちする…やはり年なんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
6koro 0223.jpg
眠い(睡眠)

コロも食べてたかと思えば、突然寝ることが多いです…これも寝落ちなんでしょうかたらーっ(汗)
まあ、モルは寝ることも大事な仕事ですからねexclamation×2

今日は寝落ちしないように、しっかりと寝たいですね…夜勤だとそうもいかないでしょうがふらふら
posted by toy at 08:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

爪切り

昨日今日とどこにも行かずに家に引きこもってます家
お金がないからと言うのもありますが、寝てるわけではなく、それなりにやることがあります…まあ、このことは後ほど記事にしましょうペン

うちでは取ってきた野草を廊下に置いて水分を飛ばしてます…で、ある程度水分が飛んだらコロにあげるんですが、コロは廊下に野草があることを知ってるので、隙を見て盗み食いしてますたらーっ(汗)
人が戸を開けると一緒になって部屋から出て行くんですよあせあせ(飛び散る汗)
先日も出て行きましたが、歩いてるときにカシャカシャと音がしたので、爪が伸びてると思い、切ることにしましたexclamation×2

まともに捕まえるのは至難の業なので、夢中で食べてるときに後ろからそ〜っと捕まえます…それでも当然暴れますけどねあせあせ(飛び散る汗)
捕まえると少しはおとなしくなるので、爪切り係の母に渡しますexclamation×2
6koro 0222.jpg
ひ〜あせあせ(飛び散る汗)

どの仔もそうでしょうが、爪切りは嫌がりますよね〜…コロも普段では見せないような、恐怖におののいた表情を見せますたらーっ(汗)
とは言え、このときのピーンと伸ばした手は大好きですわーい(嬉しい顔)

足の爪は比較的楽に切れるんですが、手の爪を切るときは本当に大変です…コロは思いっきり噛みますからねたらーっ(汗)
この日も母はマジ噛みされ、出血してましたふらふら

女王様や先代は爪切りの後はしばらく機嫌が悪かったんですが、コロはそれはなく、爪切りが終わったあとはいつも通り人の近くに来ますexclamation×2
母にも攻撃は加えませんわーい(嬉しい顔)
この辺も大物だと思いますexclamation×2
posted by toy at 20:08| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする