2014年10月31日

後味が悪い…

昨日我がソフトバンクが阪神に勝ち、3年ぶりに日本一に輝きましたぴかぴか(新しい)
正直言って勝てるとは思わなかったんですが、初戦は負けたもののその後4連勝exclamation×2
一気に勝負を決めましたexclamation×2
ただ、もちろん日本一になったのは嬉しいんですが、後味が悪い勝利でしたねふらふら

阪神ファンにいわせれば誤審だというかもしれません…僕はソフトバンクファンだからと言うわけではないですが、誤審ではないと思います…西岡は間違いなくラインの内側を走ってましたからねふらふら
ただ、あれはわざとではないでしょうし、そもそもあの程度のことは日常的にもあると思います…たまたま日本シリーズだから注目されたんでしょうたらーっ(汗)

正直言って昨日は負けを覚悟しました…サファテが3四球で満塁…しかも西岡にも3ボールバッド(下向き矢印)
おそらく振らなければ押し出しだったでしょう…西岡が振ったためにこういうことになったんですが、なぜ振ったのかふらふら
と言うより、あそこはベンチが待てのサインを出してもよかったんではと思います…僕が監督ならそうしますしねexclamation×2
まあ、終わったことをぐだぐだ言ってもしょうがないんですけどねたらーっ(汗)

僕は今週久しぶりに土日が休みに当たったので、休みにユックリと日本シリーズを見るつもりでしたが、まさか土日前に終わるとは思いませんでした…昨日は自然と阪神を応援してましたからねたらーっ(汗)
おかげで明日明後日は暇になりましたバッド(下向き矢印)

これで今年のプロ野球も全て終了しました…寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
また来年、熱い試合を期待しましょうexclamation×2
そして来年こそはスッキリとした勝ち方で、連覇をしてほしいですexclamation×2
posted by toy at 20:47| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

飼い主失格

昨日までは日中は暑かったですが、今日は寒かったです…明日の予想最高気温は8℃ですたらーっ(汗)
どうせ寒くなるのなら夜勤の時にしてほしいもんですなふらふら

今日のタイトルですが、昨日すっかり忘れてたことに気付きました…なにがって?
実は24日はコロがうちに来た日だったんです…忘れてたので、プレゼントもなにも用意してませんでした…飼い主失格ですなバッド(下向き矢印)
とは言え、今月はチョット厳しいので、来月給料をもらったらなにか買ってあげようと思いますあせあせ(飛び散る汗)

コロはショップの情報では7月下旬生まれとのことだったので、もうとっくに1歳を超えてるはずですが、うちでは歴代同様、うちに来た日を誕生日にしてますexclamation×2
そんな大事な日を忘れるとは…記憶力がいいのだけが自慢だったんですが、最近は年のせいか、怪しくなってますたらーっ(汗)
しかも体重も量ってないですし、最近は写真も撮ってません…疲れてるんですかね〜ふらふら

6koro 0221.jpg
おれのたんじょうび、だれもいわってけねっけ…もうやだ〜(悲しい顔)
(僕の誕生日、誰も祝ってくれなかった…もうやだ〜(悲しい顔))

こういうセリフを付けると、異常なほど哀愁が漂って見えますなたらーっ(汗)

と言うわけで、プレゼントはまだですが、コロ、我が家に来て1年が過ぎましたexclamation×2
相変わらず元気いっぱいで、環境にも人間にもかなり馴れましたわーい(嬉しい顔)
抱かれるのは大嫌いなんですが、基本的に人の後を付いて来ますし、なでられるのが大好きなので、手を出してもまず逃げることはありませんexclamation×2
今更抱きモルにはならないでしょうから、とりあえずこのままの状態を維持してほしいですあせあせ(飛び散る汗)

来月は1ヶ月遅れの誕生日を祝ってあげようと思いますプレゼント
posted by toy at 21:44| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

口の動き

こんなタイトルを付けるとコロになにかあったのかと思うかたがいるかもしれませんが、そうではありません…僕がいつも思ってることを書こうとしてるだけなのでご安心をあせあせ(飛び散る汗)

僕に限らず、モル飼いのかたはモルの食事してるところをじ〜っと見てるかたが多いと思います目
モルって手を使わずに器用に口の中にものを運びますよね…あれってよく考えるとどういう動きをしてるんだろうといつも思いますたらーっ(汗)
人間では絶対に真似できない動きですよねふらふら
勢いを付けて、首を動かしながらなら人間でも食べれるかもしれませんが、モルは口の動きだけで吸い込むように食べますよねexclamation×2
6koro 0220.jpg
モグモグるんるん

こんな長い牧草でも吸い込むように食べます…舌を器用に使ってるんですかねexclamation&question
本当に不思議な食べ方だと思いますたらーっ(汗)
この食べ方もモルの魅力の一つなのかもしれないですけどねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 11:36| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

大根葉

昨日今日と結構寒く、日中でもヒーターを付けてます…もう少しするとエアコンも効かなくなるでしょうから、そろそろ灯油を買わなければいけませんねふらふら
これからドンドン寒くなると思うと、今から憂鬱ですバッド(下向き矢印)

そんな寒い中でもコロは元気いっぱいで、食欲もスゴイですexclamation×2
6koro 0219.jpg
ハグハググッド(上向き矢印)

最近は大根葉に夢中です…今までの仔はこんなに夢中になることはなかったんですけどね〜…当然ですが、人間同様、やはり好みがあるんでしょうねexclamation×2
野菜を食べると体が冷えるでしょうが、体を膨らませながらも美味しそうに食べてますあせあせ(飛び散る汗)

今では野菜や野草もかなり食べるようになりしましたわーい(嬉しい顔)
それでも女王様や先代のように野菜や野草ばかり食べてるわけではなく、牧草や他の乾燥ものも食べてますexclamation×2
野草は生のものと乾燥ものと両方あげてますが、どちらかだけだと不満なようなので大変ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

いろいろと食べるようになってきたので、お腹も以前よりも大きくなり、モル体型になってきたように思います…今度体重を量ってみますが、もしかすればキロ越えしてるかもしれないので楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:30| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

CS

つい先ほどCSファイナルステージが終わり、我がソフトバンクが辛くも日本シリーズ出場が決まりましたexclamation×2
いや〜…苦しかったです…正直言って勝てると思いませんでしたたらーっ(汗)

セはリーグ優勝した巨人が阪神にストレートで負けて日本シリーズ進出を逃しました…これでソフトバンクが負ければ史上初、リーグ優勝したチーム以外での日本シリーズになるところでした…それだけは避けたかったので、なんとかリーグ優勝の面目を果たしたって感じですねふらふら
もし本当にリーグ優勝してないチーム同士の日本シリーズとなると、ペナントレースの意味がなくなるような気がします…今のCSのルールではいずれそう言うこともあると思います…ルール変更が必要な時期に来てるのかなとも思ってますexclamation×2

以前からいわれてたことですが、優勝したチームは試合から少し離れることになります…ファイナルステージではファーストステージを突破してきたチームと対戦することになります…当然相手は勝って勢いづいて来るわけですし、対する優勝チームは試合感がないのでどうしても苦戦することが多いですふらふら
その埋め合わせということではないでしょうが、優勝チームには1勝のアドバンテージがあるんですが、そのアドバンテージも1勝では足りないんじゃないかと思います…まあ、1勝+全て本拠地開催というのは実際かなりのアドバンテージなんでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
現にこのシリーズももし逆の立場なら日ハムが勝ってたでしょうexclamation×2

今日の試合も本当に緊迫しました…昨日のこともありましたし、最終回で4点差でも全く安心できませんでした…案の定最後はまた追いつかれるんじゃないかと思いましたからねふらふら
なんとか勝ちましたが、現時点では阪神のほうが強いと思います…でもパの代表として、パの優勝チームとして、日本シリーズでは頑張ってほしいですexclamation×2

日本シリーズは今週の土曜日からです…僕は土曜日は夜勤の最終日なので残念ながら初戦を見ることは出来ませんが、日曜日は見れます目
次は土日が休みなので、もつれてそこまで長引けば見ることが出来ますわーい(嬉しい顔)
本当はあっさり勝ってほしいんですが、そうはいかないでしょう…普通にやればもつれると思いますふらふら
特に今年はいつも最後の最後まで行きますからねあせあせ(飛び散る汗)

土曜日まで少し時間があるので、調子が悪い選手はしっかりと調整し、疲れがある選手はしっかりと休養し、調子がいい選手はそのまま好調を維持してもらい、日本シリーズは全員好調な状態で望んでほしいですexclamation×2
そして念願の日本一になってくれることを願いますexclamation×2
posted by toy at 22:47| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

脱力

相変わらず朝晩は寒く、日中はそれなりに暑いので、体調を崩し気味ですバッド(下向き矢印)
明日からは日勤なのでまだいいですが、一昨日まで夜勤だったので大変でした…日中暑くて目が覚めるので、寝るときは寒くてもエアコンを付けて寝てましたからねたらーっ(汗)
今の時期が一番夜勤がキツイかもしれませんふらふら
まあ、それもあと少しでしょうから、体調には気をつけようと思いますexclamation×2

僕はこんな感じですが、コロは相変わらず元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)
実際コロも朝晩は寒さを感じてるでしょうが、若いせいか食欲が落ちるとか、ストレスを感じてるような感じはないので助かってますexclamation×2
ただ、本格的に寒くなる前に対策は打っておいたほうがいいと思うので、もう少ししたらケージにひよこ電球を付けるでしょうし、コタツも電源を入れようと思いますexclamation×2
もう少しすれば今年もtoy家恒例のコタツモルが見れるでしょうわーい(嬉しい顔)

今はまだコタツに電源が入ってないので、実際コタツに潜ると逆に寒いですバッド(下向き矢印)
コロもそれがわかってるのか、コタツの中には入らずに、コタツ布団に上手くくるまってる時があります…この辺はなかなか賢いと思いますexclamation×2

そんなコロですが、抱かれるのは相変わらず大嫌いですが、なでられるのは大好きですグッド(上向き矢印)
なので、しょっちゅう誰かの近くに行ってなでられるのを待ってる感じですexclamation×2
特に兄になでられるのが好きというか、兄の手の感触がいいんですかねexclamation&question
兄がなでると…
6koro 0218.jpg
グッド(上向き矢印)

こんな感じで、すぐに脱力状態になります…この足はスゴイですなたらーっ(汗)
悔しいですが僕がなでてもここまでにはならないんですよ…ベタ〜っとはなるんですけどねexclamation×2
兄の手はゴッドハンドなのかもexclamation&question
posted by toy at 16:38| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

先代

今日は先代の命日です…そう、あれから早くも1年が経ちました…本当に1年ってあっという間ですねたらーっ(汗)
今日は命日ということで、先代を振り返ってみようと思いますexclamation×2

5koro 1227.jpg


このように怒ってるのか眠いのかよくわからない表情をしてることが多かったですねたらーっ(汗)
それなりには馴れてはいたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

先代にはよくコスプレをしてもらいましたexclamation×2

5koro 1228.jpg
あせあせ(飛び散る汗)

5koro 1229.jpg


5koro 1230.jpg
あせあせ(飛び散る汗)

5koro 1231.jpg
むかっ(怒り)

どちらかと言えばおとなしい仔だったので、コスプレさせるのは比較的楽でしたわーい(嬉しい顔)
先代にしてみれば迷惑この上なかったでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

ご存じの方も多いと思いますが、先代は最終的に不正咬合が原因で亡くなりましたが、最後の最後まで本当によく頑張ってくれましたexclamation×2
思うと結構病気がちでした…生まれつき体が弱かったのかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)

5koro 1232.jpg
このように突然毛が抜けたこともありましたたらーっ(汗)

5koro 1233.jpg
口の中(歯)に潰瘍ができたときもありました…もしかすればこの潰瘍がちゃんと治ってなくて、それが原因で不正咬合になったのかもしれませんふらふら

5koro 1234.jpg
あせあせ(飛び散る汗)
お腹にガスが溜まり、お腹の毛を全部剃られたこともありましたたらーっ(汗)

最後は歯が伸びすぎて口を閉じることが出来ず、よだれで胸までビショビショでした…しかも体重は500グラムしかありませんでした…それでも流動食の入ったシリンジを差し出すと美味しそうに食べてましたexclamation×2
食欲だけは最後の最後まで衰えることがなかったんですが、絶対的な栄養が足りなかったんでしょう…やせ細ってモルらしくない体型になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

5koro 1235.jpg
グッド(上向き矢印)

元々大食漢でしたし、朝晩このくらいの量をペロリと平らげてましたあせあせ(飛び散る汗)
最後は満足に食べることが出来なかったでしょうから、天国ではたくさん食べてることでしょうexclamation×2

先代の思い出は僕の中にたくさんあります…家に来たときから亡くなるときまで今も鮮明に覚えてますexclamation×2
亡くなったときは当然寂しく、悲しかったです…3年半でしたからね…少し早かったですもうやだ〜(悲しい顔)
でも最期を看取れたのは本当によかったと思ってますexclamation×2
女王様の時は看取ることが出来なかったので、ものすごく後悔というか、悔しさが残りましたからねふらふら

今頃は天国でみんなとユックリ暮らしてると思います…どちらかと言えば1人が好きな感じだったので、仲良くしてるのかチョット心配なところはありますけどね…優しい仔だったので、女王様に思いっきりこき使われてるかもしれませんたらーっ(汗)
それでも元気で過ごしてると思ってますexclamation×2

5koro 1236.jpg

この写真を遺影にしてますが、このように天国からうちのことを見守ってると思います…弟(現コロ)のことも気になってるでしょうからねexclamation×2
そう言えば、コロは時々ある一点を見つめたまま固まったり、なにもないところで突然立ち上がったりするときがあります…そんなときはもしかすれば先代や女王様が会いに来てるのかもしれませんねexclamation×2
姉に見つめられて、弟は大きく育ってくれるでしょうexclamation×2
posted by toy at 09:21| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

寒い

こっちは台風は直撃してませんが、雨風がすごかったです台風
普通台風が近づくとフェーン現象で暑くなるはずですが、日中も気温が上がらず、朝から寒かったです…ちなみに最近は朝はエアコンのヒーターを付けてますあせあせ(飛び散る汗)
ただ、当然のように起きてから付けるので、暖まるまでそれなりに時間がかかります…この待ってる間が結構寒いんですよふらふら

コロは人が起きてきたのに気付くとケージを噛んで「出せ〜exclamation×2」とアピールします…あまりにも激しくガジガジしますし、葉を悪くされると困るのですぐに出しますダッシュ(走り出すさま)
でも部屋は寒いので、当然のごとくコロは膨らんでますたらーっ(汗)
それでもいつものようにまずは部屋中を探索し、いつもと変わらないことを確認してるかのように動き回ります…寒くても元気そのものですわーい(嬉しい顔)
結構暑さにも寒さにも強い仔なのかもしれませんexclamation×2

6koro 0217.jpg
さんびたらーっ(汗)(寒いたらーっ(汗))

やはり寒いようですたらーっ(汗)

まあ、寒くてもよく食べるのは安心ですが、その寒さのせいか、最近ウンチの状態があまりよくないような気がします…ベタウンとかではないんですが、形が安定しないんですよふらふら
完全に寒くなってからでは遅いと思うので、そろそろ寒さ対策も必要ですね…ちなみに今日コタツを出しましたが、まだ電源は入れてません…それでもコロは中に入ってまったりしたり、何度も何度も出入りして嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
やはりモルは寒くても暗いところが落ち着くんでしょうねexclamation×2
近いうちひよこ電球を出そうと思いますexclamation×2
posted by toy at 21:06| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

どこでもいい

最近また部材の入りが悪く、定時で帰ってきてます車(セダン)
正直言って残業がないと生活できません…早くまた忙しくなってくれないだろうかもうやだ〜(悲しい顔)

コロですが、何度も書いてるように、基本的に食べてるか寝てるかのどっちかです…まあ、コロに限らず、モルはみんなこんな感じでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
食べることも寝ることもモルにとっては重要な仕事ですからねexclamation×2

食べるところは決まってますが、寝るとこは決まってません…と言うより、どこでも寝ます眠い(睡眠)
特になでられるとすぐにあくびをして寝ます…なでられる=寝ると言う図式ができあがってるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
そのくせ抱かれるのは大嫌いというコロですたらーっ(汗)

そんなコロですが、先日は珍しいところで寝てましたexclamation×2
6koro 0216.jpg
眠い(睡眠)

これ、枕の上なんですよ…元々は僕の枕なんですが、昼寝、うたた寝するときに母が使ってますたらーっ(汗)
なので、常に置いてる状態なんですが、今まではここで寝ることはなかったんですよ…それだけにビックリしましたねexclamation×2
コロは基本的に硬いところが好きだと思ってましたが、柔らかいところも好きなんでしょうねわーい(嬉しい顔)
結局寝れればどこでもいいと言うことなんでしょうたらーっ(汗)

毎日不眠状態の僕にとって、どこでも寝れるコロは本当にうらやましいですふらふら
posted by toy at 21:06| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

優勝

すでにご存じの方も多いと思いますが、我がソフトバンク、昨日の最終戦、オリックスとの直接対決に見事に勝利し、今シーズンのペナントレースを制しましたわーい(嬉しい顔)
正直言ってここまでもつれるとは思いませんでしたし、ここ最近の戦いぶりから見て勝てないと思ってましたバッド(下向き矢印)
それだけに本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

優勝が決まったとき、ベンチから出てきた監督は泣いてました…秋山はどちらかと言えばポーカーフェイスで、勝っても負けてもほとんど表情に出すことはありませんたらーっ(汗)
そんな監督が泣きながら選手と抱擁してました…ここ最近はなにをやっても勝てないことが多かったですし、本当に苦しかったんだと思います…もちろん僕を始め、ファンはやきもきした日が続いてましたが、監督や選手はそれ以上だったんでしょうねふらふら
これだけ苦しんでようやく手にした優勝…若い選手も多いですし、これは本当にいい経験になったと思いますし、自信を持っていいと思いますexclamation×2
ただ、これで終わりではありません…まだCSが残ってますし、それに勝って初めて日本シリーズに行けますからねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の試合も紙一重で勝ったと思います…本拠地開催ということ、オリックスがビジターで連戦続きだったことが幸いしてたと思います…正直言って運がよかったって感じですねたらーっ(汗)
優勝したのでCSは本拠地で行われますが、昨日の戦いぶりを見てると不安が残ります…自信を持って戦ってほしいですねexclamation×2

サヨナラ負けをし、優勝を逃したオリックスですが、キャッチャーの伊藤が1人では歩けないくらい号泣してました…負けたのを自分のリードが悪かったからと思ったんでしょう…負けを一身に背負うスバラシイキャッチャーだと思いましたexclamation×2
この悔しさは忘れることはないでしょうし、来年もオリックスは強いでしょうねexclamation×2

優勝したのはいいですが、ここで一つ問題というか…今年のMVPなんですが、正直言って該当者はいませんたらーっ(汗)
セを制した巨人もそうですが、ソフトバンクは今年は「この人のおかげで優勝できた、この人がいなければ優勝できなかった」という人がいないんですよね〜ふらふら
去年のバレンティンのように日本記録でも作った人がいればいいんですが、今年はそんな人もいません…MVPは基本的には優勝チームから出るんですが、さて今年は誰になることやらたらーっ(汗)

いろいろ書いてますが、実は今昨日の試合の再試合を見ながら記事を書いてますペン
しかも録画してます映画
本当にいい試合でしたし、これは永久保存版にしようと思います…なにしろ「伝説の10.2決戦」ですからねexclamation×2

CSファイナルステージまでまだ日がありますし、選手達にはしっかり調整をし、疲れを取って、万全の体制で臨んでほしいと思いますexclamation×2
そして是非日本一へexclamation×2
今年はまだまだ応援しますよ〜exclamation×2
6koro 0215.jpg
るんるん

コロは女王様や先代同様、野球には全く興味はないようですたらーっ(汗)
posted by toy at 20:18| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする