2014年06月28日

7年

今日は秋田でヤクルト対巨人の試合をやってます野球
今もテレビで見ながら記事を書いてますが、球場に行きたかったですね〜ふらふら
車を買ってしまったので、これからは少しでも出費を抑えないともうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日のタイトルですが、実はこのブログ、早いもので開設してからもう7年になりますexclamation×2
我ながらよく続けてると思いますあせあせ(飛び散る汗)

本来なら今後も今まで同様頑張るのでヨロシクと言いたいところですが、今後は更新を減らそうと思います…最近は僕のだけではなく、ブログ自体も下火ですしねバッド(下向き矢印)
それにこのブログも訪問者が全盛期に比べると半分以下ですし、コメントに至っては付くほうが珍しくなってきてますしねもうやだ〜(悲しい顔)
ネタがなくなってきてるというのもありますがたらーっ(汗)

なので今後は毎日は更新しないと思います…なにかおもしろいこと、変わったことがあったときには更新するようにしようと思いますexclamation×2
ただ、完全に止めるわけではありませんexclamation×2
少なくてもコロがいるうちは続けなければあせあせ(飛び散る汗)

実際僕も仕事が忙しくなってきてますし、寝る間を惜しんで更新するのもきつくなってきてます…もう若くはないですからねたらーっ(汗)
もしかすれば休みの時だけの更新になるかもあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0182.jpg
むかっ(怒り)

コロも出番が少なくなると知ってか怒ってますが、ご了承くださいふらふら
もちろん更新するときはコロのことをメインで書くつもりですが、自分のことを書く方が多くなるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずこのように細々と行く予定なので、今後ともヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
posted by toy at 20:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

どこでも

今日も朝から暑いですなふらふら
相変わらず睡眠時間は短いですが、残業で疲れてるせいか、以前よりは熟睡できてるような気がしますexclamation×2
それでも途中で必ず目を覚ますんですけどね…まあ、夜勤ならしょうがないですねバッド(下向き矢印)
日勤だとグッスリ寝れるのかもexclamation&question

6koro 0181.jpg
眠い(睡眠)

コロはどこでも寝れますたらーっ(汗)
ここは普段食事をする場所なんですが、ここで寝てるときが一番多いと思いますexclamation×2
ただ、ここ最近は暑いせいか、冷蔵庫の前で寝てるときもありましたあせあせ(飛び散る汗)
少しは冷気が来るんですかねexclamation&question
他にも小屋の上で寝てたりもしますたらーっ(汗)
小屋の中は結構熱がこもるんですかねexclamation&question

でも一番のお気に入りはやはりコタツの中のようですexclamation×2
当然のごとく電源は入ってませんが、薄手のものを掛けてますし、中は意外に涼しいですexclamation×2
微妙に薄暗いのもいい感じなんでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 10:48| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

食べた!

なんか今日は朝から暑いですあせあせ(飛び散る汗)
天気も良くなるようですし、今日は真夏日になるようです…夜勤なのでキツイですなバッド(下向き矢印)
暑いのはエアコンを入れればしのげるんですが、明るいのは困りますね…遮光カーテンを買うか、アイマスクで安く済ませるかふらふら
いずれにしても今後も夜勤はあるので、対策が必要ですねたらーっ(汗)

コロは野菜を食べず、野草も乾燥させないと食べないと言うことはもうすでに何度も書いてるので、ご存じの方も多いと思いますexclamation×2
ところが、昨日母がサンチュを食べてたところ、じ〜っと見てたようで、試しに口元に持っていくと、なんと食べたそうですexclamation×2
しかも丸々2枚食べたとのこと…確かにモルは突然好みが変わることがありますし、今まで食べなかったものを突然食べると言うことがありますが、僕が見たわけではないので半信半疑でしたあせあせ(飛び散る汗)

で、今朝というか、先ほど僕がパンを食べてたときにサラダがあったので、サンチュをあげてみると…
6koro 0180.jpg
るんるん

なんと、このように本当に食べましたexclamation×2
しかも美味しそうに、夢中になって食べてましたexclamation×2
食べ終わると立ち上がってましたし、気に入ったようですexclamation×2
じゃあと言うことで今度はレタスをあげると、なんとこれも美味しそうに食べましたexclamation×2
野菜は美味しいものと理解したようですわーい(嬉しい顔)

今までは絶対に食べなかっただけに嬉しかったですね〜わーい(嬉しい顔)
これでネットだけに頼らなくても良さそうですexclamation×2

ただ、女王様や先代のように野菜メインにするのはやめようと思います…せっかくいいウンチをしてるのに、ベタウンになると困りますからねふらふら
乾燥もの7、野菜3程度であげようと思いますexclamation×2
posted by toy at 10:39| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

モル体型

今日は残業でしたし、しかも終わってから車屋に行ってきたので、帰ってきたのはついさっきです…さすがに眠いです眠い(睡眠)
久しぶりによく眠れるような気がしますexclamation×2

先日コロの写真を撮ったときに思ったんですが、ずいぶんモルらしい体型になってきましたわーい(嬉しい顔)
6koro 0179.jpg
るんるん

まさにモルって体型ですねexclamation×2
ただ、この写真のように寸詰まりの時はモルなんですが、普段はもっと細く見えます…何度も書いてますが、乾燥の葉物がメインの食事なので、なかなか大きくなれないんですかねふらふら
もうすぐ1歳になるはずですが、はたしてキロ越え出来るのかたらーっ(汗)
posted by toy at 11:46| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

食べてるとき

今日は夜勤なのでこれから仮眠を取る予定です…と言ってももう2時間くらいしか寝れないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
おそらく残業になるでしょうし、寝ないよりはいいかなと言う程度でしょうけどねふらふら
そもそも結構暑いので仮眠できるかどうかすら微妙ですたらーっ(汗)

コロですが、だいぶ我が出てきましたし、なにかを要求するときはかなりの確率で噛みますバッド(下向き矢印)
すぐに怒りますし、困ったもんです…すでに王様の風格が漂ってますたらーっ(汗)
そんなコロでも食事中は…
6koro 0178.jpg
るんるん

このように子供っぽい表情で美味しそうに食べてますわーい(嬉しい顔)
やはりモルは食べることが大好きなんでしょうねexclamation×2
その割には相変わらずあまり大きくなりませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
今度の休みの時にでも体重を量ってみようと思いますexclamation×2
posted by toy at 15:40| Comment(3) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ここ最近日中はそれなりですが、朝晩はかなり冷えますふらふら
僕が寒さに弱いというのもあるでしょうが、半袖だと正直言って辛いですバッド(下向き矢印)
日中との気温差と言うか、体感温度がかなり違うので、体調には気をつけなくてはふらふら

先日もチラッと書きましたが、車を替えようかと思ってます車(セダン)
僕の車は平成8年車なので、今年でもう18年目になります…エンジンはまだ問題ないんですが、足回りがかなり怪しくなってますし、塗装もかなりはがれてますバッド(下向き矢印)
去年の11月に車検を取ったので、最低でも今年は乗り続けるつもりでしたが、さすがに今後のことを考えるといい加減替えたほうがいいかと思いました…今後も故障箇所は増えるでしょうし、ヘタをすれば部品がないと言うことも考えられますからねたらーっ(汗)
今の車は長年乗ってますし、当然のごとく愛着がありますが、さすがにもうキツイですねふらふら
ただ、現状では新車は絶対に無理なので中古で我慢しようと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
幸い後輩のオヤジさんが中古車屋をやってるので、最近頻繁に相談してましたexclamation×2

とりあえず程度よりも値段を重視してたんですが、あまりにも安いものだと買ってからそれ以上かかることもあるので、難しいところですふらふら
出来れば車検が1年上残ってるか、もしくは車検上がりで50万前後の2リッタークラスを探してたんですが、なかなかいいのがないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも僕がほしいのはセダンタイプなので、余計に見つかりませんでしたバッド(下向き矢印)

ところが先日行ったときに1台の車が目にとまりました目
平成13年式のセダンなんですが、2リッターで走行距離は約8万キロ、しかも値段が60万と言うことだったので、これはいいと思いましたexclamation×2
ところがこの車、一つ問題がありまして…実はベンツなんですよあせあせ(飛び散る汗)
いい車であることは間違いないんですが、年式を考えるといつどこがおかしくなっても不思議ではないです…しかも外車は国産車に比べて修理費が高いですし、維持できるかどうかものすごく不安でしたふらふら

今日試乗したんですが、走りはさすがでしたexclamation×2
古さは全く感じませんでしたし、2リッターとは言えスーパーチャージャーが付いてるので余裕があり、アクセルを踏むと簡単にスピードが出ますダッシュ(走り出すさま)
スペック的には僕の車のほうが上なんですが、僕のよりも速いでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
かなり気に入りましたが、維持費のことを考えるとどうしても踏み出せませんでしたふらふら
それに車検が来年の3月までです…それまで車検代が貯まるかどうか…スタッドレスも必要ですしねバッド(下向き矢印)

そんな中、これは昨日入ったという別の車を勧められました…
kuruma.jpg
これは平成15年式のアコードです…僕はスポーツ系のセダンがほしいのであまり興味はなかったんですが、年式はベンツよりも新しいですし、走行距離がなんと4万キロexclamation×2
しかも車検仕上げでベンツ同様60万とのこと…一気に興味がわきましたexclamation×2

これも早速試乗させてもらいましたが、僕が思ってる以上に走る車でしたexclamation×2
国産の2リッターで、しかもこれだけボディが大きいと重くてエンジンがキツイと思いましたが、かなりスムーズに走れましたexclamation×2
ホンダのエンジンはさすがですグッド(上向き矢印)
さすがに僕の車に比べると乗り心地はフワフワ感がありますし、ハンドルを切ったときにスパッと曲がらないです…まあ、これはFFとFRの違いなんでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも思った以上の走りをしてくれますし、バランスのいい車だと思いましたexclamation×2

正直言って一度はベンツに乗ってみたいという気もありますが、現実ではやはり難しいので、アコードにしましたexclamation×2
それに、外車だといじれませんが、国産車だといじれますからねわーい(嬉しい顔)
僕が今の車に履いてるタイヤもそのまま付けれるようですし、純正のタイヤサイズが小さいので、スタッドレスもそれなりに安いでしょうからねexclamation×2

近いうちに正式に契約するでしょうが、車検を取りますし、板金にも出すようなので、納車までは少し時間がかかるようです…まあ、かなり安くしてもらってますし、細かいキズや凹みも直してくれるというので本当にありがたいですexclamation×2
納車されたらまた記事にしようと思いますexclamation×2
posted by toy at 22:07| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

連覇ならず…

ちまたではサッカーのワールドカップで盛り上がってますが、僕はサッカーにはあまり興味がないので、やはり野球で盛り上がってますあせあせ(飛び散る汗)
で、その野球ですが、今日は交流戦の優勝決定戦でしたexclamation×2
首位の我がソフトバンクとゲーム差なしの2位の巨人との直接対決で、勝ったほうが優勝という試合でしたexclamation×2
今日は休みですし、この試合は絶対に見逃すことは出来なかったですexclamation×2

ただ、先発投手がつい最近支配下登録され、先発はプロ2試合目という飯田だったので、正直言ってかなり不安はありましたふらふら
対する巨人も若くあまり実績がない小山だったので、打ち合いになるかもと思ってましたが、小山は今調子がいいんですよね〜…打ち合いになれば勝算もあるので、そうなることを願いながらテレビの前に座りましたTV

で、巨人のホームなのでソフトバンクから攻撃するんですが、小山はよかったですね〜…ストレートは速い、変化球は切れる…しかも低めに集まってたので、点を取るのはかなり難しいと思いましたふらふら

対する飯田は緊張からか腕が振れてないように見えました…球種が少ないので、腕が振れてないと簡単に打たれます…案の定連打をくらい、しかもフォアボールでいきなりノーアウト満塁たらーっ(汗)
村田を内野ゴロに打ち取るも打球が弱く、ゲッツーを取れずに先制点を取られますバッド(下向き矢印)
次の阿部を三振に取り、ランナーの村田も走ってたので楽々アウトと思いきや、細川が悪送球…ここでやるかと思いましたねちっ(怒った顔)
細川のスローイングは悪すぎますむかっ(怒り)
次のアンダーソンをなんとか打ち取り、初回から2点のビハインド…小山の出来を見るとすでにかなり苦しくなりましたふらふら

次の回も小山はよく、チョット手が出ない感じでしたたらーっ(汗)
対する2回の巨人の攻撃ですが、飯田が先頭のセペダにいきなりのフォアボール…ここでもうピッチャーを代えたほうがいいと思いましたが、続投ふらふら
続く長野は打ち取ったものの、中井にまたもフォアボール…ここでもまだ続投…勝つ気があったのかちっ(怒った顔)
なんとか坂本を打ち取ったものの、片岡には詰まりながらもライト前に落とされ、さらに2失点バッド(下向き矢印)
続く亀井にも打たれ、ここでピッチャー交代…毎度のことですが、交代が遅いんですよむかっ(怒り)
しかも変わった森が村田にいきなりツーランをくらい、結局この回5失点…2回が終わった時点で0−7とワンサイドゲームになってしまいましたバッド(下向き矢印)
まだ回は浅いですし、ソフトバンクの打線ならとも思いましたが、今日の小山を考えるともうこの時点で負けを覚悟しましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後は点の取り合いというか、ソフトバンクが点を取ると巨人も取るという感じで、終わってみると5−10の大量失点バッド(下向き矢印)
多少は意地を見せれたような気もしますが、やはり序盤の失点が大きすぎましたふらふら
連覇は出来なかったですバッド(下向き矢印)

この試合でもそうであったように、とにかく投手交代が遅すぎますちっ(怒った顔)
今日のようなワンサイドゲームならしょうがないとして、普段の攻撃でもほとんど仕掛けることはありません…どうも秋山の采配には疑問が残りますふらふら
もっと積極的に采配をしてほしいですねむかっ(怒り)

交流戦は巨人の優勝で終わりましたが、シーズンはまだまだ先がありますexclamation×2
おそらくセは巨人が優勝するでしょう…我がソフトバンクは今はオリックスに0.5ゲーム差の2位ですが、必ず優勝し、クライマックスシリーズも勝ち、日本シリーズで巨人を倒して借りを返してほしいですexclamation×2
そのためにもまずは個々が自分に与えられてる役割をしっかりと果たしてもらい、ピンチにもチャンスにも強くなってほしいですexclamation×2

交流戦前は僕の予想では14勝10敗くらいで4つ貯金が出来るくらいだと思ってましたが、終わってみると14勝8敗2分けと、6つの貯金を作ることが出来たのはよかったと思いますわーい(嬉しい顔)
大黒柱とも言える内川がいないなか、よく頑張ったと思いますexclamation×2
今3番を打ってる柳田が調子いいので、戻ってきたら打順をどうするか悩みどころでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

とにかく野球はまだまだ続きますし、むしろこれからが本番ですexclamation×2
僕はシーズン終了まで一喜一憂することでしょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:17| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

モデル立ち

今日も残業だと思い気合いを入れてましたが、通常勤務の人たちは休みなので思ったよりもものが来なかったため、定時でしたバッド(下向き矢印)
今度の夜勤からは毎日残業になるといいんですがふらふら

先日コロがコタツの中にいたので写真を撮ったんですが…
6koro 0177.jpg


モデル立ちをしてましたたらーっ(汗)
短い手を一生懸命伸ばしてるように見えますねあせあせ(飛び散る汗)
表情もりりしくていいと思いますわーい(嬉しい顔)

朝はこのようにアクティブというかいろんな表情を見せてくれるんですが、夜は食べてるか寝てるかのどっちかですふらふら
モルにしては珍しい朝型なのかもexclamation&question
posted by toy at 20:55| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

予定通り今日から残業になりましたあせあせ(飛び散る汗)
それでも食事をして風呂に入ってこの時間なので、以前に比べるとだいぶいいですねわーい(嬉しい顔)
やはり家から通えると楽でするんるん

ただ、この時間になるといつものような食事は出来ません…普通に食べると消化いないまま寝ることになるので、本当に軽く食べるだけにしてますexclamation×2
以前一人暮らししてたときもこんな感じでしたが、今は自分で作る必要はないだけ楽ですわーい(嬉しい顔)
母は大変でしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

その分朝はガッツリ食べたいんですが、家にいると逆にそれが出来ません…自分で作ればいいだけなんですが、家にいるとどうしても楽をしたくなってしまいますからねあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0176.jpg
モシャモシャるんるん

僕はこんな感じで小食気味になってますが、コロはとにかくよく食べますあせあせ(飛び散る汗)
まあ、食べると言うことは体調がいい証拠でしょうからいいことですけどねわーい(嬉しい顔)

僕は以前一人暮らしでこんな食生活をしてたら5ヶ月で5キロ落ちました…完全に筋肉が落ちた感じでしたねバッド(下向き矢印)
今はまた筋トレを再開してますし、健康的に落とせるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:24| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

落ち着く

いよいよ本格的に忙しくなってくるようで、明日から残業になりそうですあせあせ(飛び散る汗)
車を買うかもしれないですし少しでも収入を増やしたいので、多少無理してでも毎日残業するつもりですexclamation×2
せめて年内は忙しい状態が続いてほしいですねふらふら
あっ、車の話は来週辺りに詳しく書こうかと思ってますexclamation×2

先日コロがコタツから出てきて、途中でくるまってまったりしてましたたらーっ(汗)
6koro 0175.jpg
るんるん

出てこようとしたところ思わず引っかかってしまったんでしょうが、思いのほかいい感じだったのでまったりしたんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
表情も落ち着いてますなわーい(嬉しい顔)
この後出てきて相変わらずやんちゃしてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:43| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする