2014年05月31日

やっと完成

いや〜…今日も暑いですな晴れ
部屋にいて窓を開けてるにもかかわらず32℃ありますたらーっ(汗)
今日は夜勤なのでこれから仮眠を取る予定ですが、エアコンを付けたとしてもはたして寝れるかどうか…まあ、昨日は結構寝ましたし、初日はいつも眠いですし、夜には強いので、最悪寝なくても大丈夫かもexclamation&question

後輩に頼まれてたプラモがようやく完成したので、今日はその写真をアップしようと思いますexclamation×2
写真がたくさんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

zaku 01.jpg
まずは左前方からの写真ですカメラ
これはジョニーライデン専用高機動型ザクというモビルスーツですexclamation×2
ザクはガンダムの世界でも一番最初のモビルスーツなのでバリエーションが豊富ですが、その中でもカッコよさは1、2を争うと思いますexclamation×2
深紅がジョニーライデンのイメージカラーなので、調色が難しかったですが、自分ではいい色に出来たと思いまするんるん

zaku 02.jpg
これは右前方ですねカメラ
ザクはほとんどの機体が右肩にスパイクアーマー、左肩にシールドを装備してますexclamation×2

zaku 03.jpg
真後ろはこんな感じで、高機動型の特徴でもある大型のバックパックを装備してますexclamation×2
宇宙専用なので、バーニアもたくさん付いており、カッコイイですグッド(上向き矢印)

僕の作る作品はあまりデカール(シール)は貼らないんですが、今回はそれなりに貼ってほしいということだったので、あまりごちゃごちゃしない程度に貼りましたexclamation×2
デカールを貼るのは正直言ってかなり久しぶりだったので、チョット苦労しましたねあせあせ(飛び散る汗)
zaku 04.jpg
シールドにはこのようにジオンのマーク、ジョニーライデンの部隊ナンバーでもある402を貼りましたexclamation×2
なかなか大きいデカールなのでインパクトがあっていいですねわーい(嬉しい顔)
ただ、よく見ると微妙にひび割れが起きてます…クリアーを吹くときに近すぎたんでしょうねバッド(下向き矢印)
見た目はほとんどわかりませんが、これは反省ですねふらふら

zaku 05.jpg
肩にも同じくジオンのマークを貼り付け、肘にはジョニーライデンのパーソナルマークでもあるユニコーンのデカールを貼りましたexclamation×2

zaku 06.jpg
左足のスカートには402…これはひび割れもなく、いいアクセントになってますグッド(上向き矢印)

zaku 07.jpg
胸の中央部には白のジオンマーク、左胸の下側には黄色の402を貼りましたexclamation×2
モノアイ(目)は普通はピンクなんですが、クリアーパープルを塗りました…暗くてあまりよく見えないですねたらーっ(汗)

zaku 08.jpg
バックパック中央には機体のナンバーを貼り付けexclamation×2
こうして見ると塗り分けが甘いですなバッド(下向き矢印)

zaku 09.jpg
右足の後ろにも黄色の402を貼ってますが、これもよく見ると微妙にひび割れがありますバッド(下向き矢印)

モビルスーツというのは兵器なので、もちろんいろんな武器を持ってます…このキットには4種類の武器が付いてましたexclamation×2
zaku 10.jpg
上からジャイアントバズーカ、ザクバズーカ、ザクマシンガン、右にあるのがヒートホークですexclamation×2
イメージとしては拳銃のような重い感じのメタリックを表現したかったんですが、チョット青みが強すぎましたふらふら

zaku 11.jpg
ジャイアントバズーカにもこのようにデカールを貼ってますexclamation×2

zaku 12.jpg
ヒートホークは歯の部分を塗り分けし、さらに光沢仕様にしましたぴかぴか(新しい)
写真でもツヤの違いがわかると思いますexclamation×2

自分のものならこれで完成なんですが、今回はベースに飾ると言うことだったので、専用のベースにも塗装することになりましたexclamation×2
実はこれが一番苦労したかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
zaku 13.jpg
これがそのベースなんですが、ジオンマークのベースとなってるもので、確か限定品だったと思いますexclamation×2
元々は黄色なんですが、写真のように金に塗装しましたexclamation×2
メタリックなので当然のように光沢がほしいですし、クリアーを何度も何度も重ねて、それから研ぎ出しをした結果…
zaku 14.jpg
写真ではよくわからないと思いますが、ピカピカに仕上げましたぴかぴか(新しい)
金なので少し見づらいですが、鏡面仕上げにしてるので、周りの景色がちゃんと映りますわーい(嬉しい顔)

zaku 15.jpg
これはマニュアルの写真なんですが、やはりプロが作ったものはカッコイイですし、写真の撮り方もさすがですねexclamation×2
で、比べるのは恥ずかしいんですが、同じポーズをさせて撮ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
zaku 16.jpg
若干角度が違いますし、バックも適当なので、やはりショボイですなバッド(下向き矢印)
でも赤の色味や重厚感は僕のほうがあるかもexclamation&question

zaku 17.jpg
ベースに載せてポーズを取らせてみましたexclamation×2
バズーカを構えるとやはり迫力がありますねるんるん

zaku 18.jpg
この写真だとさらに迫力が増すと思いますexclamation×2

今回はかなり時間がかかってしまいましたが、そのせいか、満足できるものに仕上がったと思いますわーい(嬉しい顔)
ベースのように大きいものに塗装したことはなかったですし、塗り分けも以外に多く、下地処理でも苦労したことが多かったですが、これもいい練習になったと思います…これを今後に生かしたいですねexclamation×2
在庫はまだまだたくさんあるので、今度は自分のを作らないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 16:26| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

増えない

今日も暑かったですね〜晴れ
今は窓を開けてますが、さすがに日中暑くてもこの時期なら夜になると結構涼しくなるのでまだいいですねexclamation×2
明日から夜勤ですが、エアコンは必須でしょうあせあせ(飛び散る汗)

先日久しぶりにコロの体重を量りましたexclamation×2
見た感じ少し大きくなった感じがしましたし、もしかすればキロ越えしてるかもと楽しみにしながら量りましたが…
6koro 0159.jpg
むかっ(怒り)

957グラムと、1ヶ月前に量ったときとほぼ同じでした…もう頭打ちだったりしてたらーっ(汗)
やはり乾燥ものばかり食べててもあまり増えないんでしょうねふらふら
こりゃキロ越えは期待できないかもしれませんなバッド(下向き矢印)
posted by toy at 20:38| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

暑さに弱い!?

今日は休みでしたが、暑かったですね〜…午前中にはすでに部屋の温度が30℃を超えてましたたらーっ(汗)
ユックリ寝てるつもりでしたが無理でしたねバッド(下向き矢印)
この気温は結構続くようなので、今度の夜勤はエアコンが必要でしょうなあせあせ(飛び散る汗)

居間も結構暑いようで、コロも今日はいつもに比べると動きが少なく、涼しいところを求めてるような感じでした…普段は寝ないようなところでも寝てましたからね眠い(睡眠)
それでも食欲が落ちることはないので、この辺は安心ですねわーい(嬉しい顔)
6koro 0158.jpg
るんるん

昨日の記事にも書いたなんだかわからない野草とクローバーをよく食べてましたexclamation×2

急激に暑くなったからと言うのもあるでしょうが、コロは暑さに弱いような気もします…早めに対策をしたほうがいいかもしれませんねふらふら
うちわで扇いであげると上を向いて鼻をヒクヒクさせてました…これは女王様もよくやってたので、懐かしく思いましたねわーい(嬉しい顔)
ただ、この動きをすると言うことは、コロも女王様同様、風が嫌いなのかもしれません…まあ、コロのケージにはエアコンの風は当たらないので、真夏でも大丈夫でしょうexclamation×2
posted by toy at 20:35| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

これはなに?

今日は仕事が終わってから会社周りのゴミ拾い&草むしりがありました…昨日の夜ほとんど寝てないですし、かなり疲れましたねふらふら
気温は高かったですが、風があったのでまだよかったですけどねexclamation×2
明日は休みなのでユックリ寝てようと思います眠い(睡眠)

先日コロが野草を食べるようになったことを書きましたペン
ただ、それがなんの野草なのかわからないので、今日はその写真を載せようと思いますexclamation×2
6koro 0157.jpg
ハグハグるんるん

この細長いムギのようなもの…これはいったい何なんですかね〜あせあせ(飛び散る汗)
まあ、なんにせよよく食べるのであげてますけどねexclamation×2

ちなみにこれはちゃんと乾燥させてなくても食べますが、クローバーはちゃんと乾燥させないと食べません…その代わり、ちゃんと乾燥させればこの野草と同じくらいよく食べますexclamation×2
もっといろいろ取ってきて、他にも食べるようなものを見つけたいですねexclamation×2
posted by toy at 20:55| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ポーズ

今日はかなり暑かったようで、今でもTシャツで大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
ただ、風邪を引きたくないので、寝る前にはちゃんと着ようと思いますexclamation×2
明日はさらに暑くなるようです晴れ
明日は会社周りの掃除があるので、あまり暑くならないでほしいんですけどねふらふら

コロですが、相変わらずやんちゃですが、それでも以前よりは写真が撮りやすくなったような気がしますわーい(嬉しい顔)
と言っても食べてる写真とか寝てる写真が多いですけどねあせあせ(飛び散る汗)
それでもたまにはこんな写真も撮れたりしますexclamation×2
6koro 0156.jpg
るんるん

このときはよっぽど機嫌がよかったんでしょう…こんな写真は滅多に撮れませんあせあせ(飛び散る汗)
手の位置がモデルのようですねexclamation×2
口も半開きですし、モルらしいと思いますわーい(嬉しい顔)
ただ、いかんせんバックが…生活感ありありですなふらふら
posted by toy at 21:11| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

気に入った!?

今日はなんか疲れてますバッド(下向き矢印)
やはり休みの日にちゃんと休まなかったので、疲れが取れてないんでしょうねふらふら
今週はなるべく早く寝るようにしようたらーっ(汗)

以前も書きましたが、コロ、最近野草を乾燥させると食べるようになりましたわーい(嬉しい顔)
先日も取ってきたので乾燥させるためにヒーターの前に置いてたんですが、散歩の途中で見つけたようで、まだ完全に乾燥してないのに、齧り付いてましたexclamation×2
6koro 0155.jpg
るんるん

正直言ってこの野草がなんなのかよくわかりませんが、乾燥してなくても食べると言うことは気に入ったんでしょうわーい(嬉しい顔)
その証拠に30分くらいここにいましたからねあせあせ(飛び散る汗)

やっとコロの好きなものを見つけたような気がしますが、はたしてこの野草はいったい何なのか…今度写真を撮って見ようと思いますexclamation×2
posted by toy at 21:00| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

コボスタ宮城

昨日はやはりかなり疲れてたようで、睡眠時間自体はいつもとあまり変わらなかったんですが、久しぶりに熟睡できたようで、今朝は目覚めがよかったです目
毎日熟睡できれば苦労しないんですけどねふらふら

今日は予定通り、昨日見に行った野球のことを書こうと思いますペン

日勤で仕事に行く時間とほぼ同じくらいの時間に家を出ましたが、仙台までだと車で高速を使っても3時間くらいかかるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
駅近くの駐車場に車を置いて、歩いて球場まで行き、着いたのは12時前でしたexclamation×2
入り口には…
kobo 01.jpg
このように大きなボールに選手のサインが入ってましたexclamation×2
こう言うのを見るとテンションが上がりますグッド(上向き矢印)
まだ開場まで時間があるので、まずは腹ごしらえをしますが、さすがに本拠地は売ってるものが多いので、迷いますなあせあせ(飛び散る汗)
まあ、ここは仙台なので、とりあえず牛タンを食べましたexclamation×2
当然のごとく美味しかったでするんるん
軽めの食事でしたが、先に席に着こうと思い、球場へ野球
と、その前に…
kobo 02.jpg
これが楽天の本拠地、コボスタ宮城のメインゲートですexclamation×2
球場と言うよりも、ボールパークという感じですねexclamation×2
意外と野球が好きじゃなくても楽しめる場所かもexclamation&question

今回はチケットをもらったので見に来たんですが、なんとその席は年間シートでしたexclamation×2
場所は3階なのであまりよく見えないんじゃと言う不安もありましたが、思いのほかよく見えました…と言うよりも、高いので球場全体を見下ろせる感じでよかったですわーい(嬉しい顔)

kobo 03.jpg
スコアボードはこんな感じで、やはり地方球場とは全く違いますexclamation×2
パチンコ好きの僕にとってはとにかくKYORAKUのロゴが気になりましたあせあせ(飛び散る汗)

この日は交流戦なので、相手は普段は戦うことのない中日でしたexclamation×2
kobo 04.jpg
マスコットのドアラも来ており、楽天のマスコット、クラッチ&クラッチーナと一緒に球場を盛り上げてましたわーい(嬉しい顔)

試合は両投手とも頑張り、投手戦でしたexclamation×2
打ち合いが好きな人のほうが多いかもしれませんが、僕は投手戦の方が好きなので、この試合は見応えがありましたexclamation×2

野球では7回をラッキーセブンと言い、球団の応援歌が流れますカラオケ
kobo 05.jpg
本拠地だとこのようにバックスクリーンにあるオーロラビジョンで流れるんですね〜…地方球場だと曲だけですからねたらーっ(汗)
そしてこの曲が終わると…
kobo 06.jpg
このようにファンが一斉にジェット風船を飛ばしますexclamation×2
この光景は生で見るとスゴイですexclamation×2
球場が一つになってるという感じですねexclamation×2
まあ、飛ばすタイミングが早い人もたまにはいますけどねあせあせ(飛び散る汗)

kobo 07.jpg
試合は2−0で中日の勝利でしたexclamation×2
楽天のほうがヒット数では上回ってましたが、点を取れなかったですね〜…まるでソフトバンクのようでしたたらーっ(汗)

やはり本拠地で見ると迫力も雰囲気も全く違いますexclamation×2
仙台までもう少し近ければ頻繁に行けるんですけどね〜…高速代、ガソリン代、時間がかかるので、なかなか行けませんふらふら
同じくらいお金がかかるのなら、いっこうに新幹線で行って泊まったほうが楽ですねexclamation×2
そのほうが疲れないですしねわーい(嬉しい顔)
今年中にまた行きたいですexclamation×2
posted by toy at 21:51| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

今日はこの程度で

今日は予定通り朝早く起きて仙台に行き、野球を見てきました野球
以前も行ったことがありますが、やはり本拠地は違いますねexclamation×2
ものすごく楽しかったでするんるん

で、先ほど9時過ぎに帰ってきたんですが、疲れてると言うよりもとにかく眠気がヒドイです…だいたい夜勤明けで3時間ほど寝て、その日の夜もろくに寝ずにいきましたからねバッド(下向き矢印)

と言うことで、申し訳ありませんが、明日から仕事ですし、今日はこの程度にさせていただきますふらふら
6koro 0154.jpg
眠い(睡眠)

おそらく僕も今日はすぐにこのようになるでしょう眠い(睡眠)

明日は今日の野球のことを書こうと思いますペン
今回はちゃんと写真を撮ってきましたよカメラ
posted by toy at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

先週に引き続き

今日は夜勤明けの休みでしたが、後輩が来ることになってたので、3時間ほどしか寝てません…今はかなり眠いです眠い(睡眠)
明日も休みですが早く起きなければならないので、すでに眠いのは逆にいいのかもしれませんexclamation×2
ただ、いくら自分のこととは言え、実質休みがないような状態なので、今度の日勤はキツイでしょうなふらふら

で、明日ですが、朝早く起きて仙台に行きます車(セダン)
遅くても7時過ぎには家を出なければあせあせ(飛び散る汗)
何をしに行くかというと、野球です野球
兄が楽天対中日のチケットをもらったと言うことで、見に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)
先週も野球を見に行ったんですが、我ながら本当に好きですねあせあせ(飛び散る汗)
明日の仙台はそれなりに気温が上がるようなので、先週のような寒い思いをすることはないでしょうexclamation×2

仙台には新幹線で行ったことはありますが、車で行ったことはありません…まあ、運転するのは僕ではないんですが、どのくらい時間がかかるのかわかりませんし、球場付近だとどこに駐車場があるのかもわからないので早く行くことにしてますexclamation×2

試合は14時開始で、入場が12時かららしいので、出来れば12時過ぎには球場に入りたいですねexclamation×2
試合が終わるのは夕方になるので、それから戻ってくるんですが、家に着くのは夜の9時か10時頃でしょう…次の日が仕事なので、少しでも早く帰ってきたいんですけどねふらふら
本来ならばせっかく仙台まで行くので、お土産でも買ってきたいところですが、時間も金銭的にも余裕がないので、野球を見て戻ってくるだけでしょうたらーっ(汗)
先週は写真を撮らなかったので、明日は撮ろうと思いますexclamation×2
posted by toy at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

乾燥

今週の夜勤は暇すぎて疲れますバッド(下向き矢印)
機械が2台しか動いてないので、ほぼ同じ場所に立ってます…歩き回るよりも足が痛くなりますふらふら
やはり暇よりは忙しいほうがいいですねexclamation×2
暇だと気合いも入りませんたらーっ(汗)

コロですが、最近少しですが野草を食べるようになりましたexclamation×2
これは非常に助かりますわーい(嬉しい顔)
僕の負担が少し減りますからねるんるん
すべてネットで買うのはかなりキツイですからねふらふら

野草を食べるようになったのはいいんですが、乾燥させないと食べません…とにかく生ものはダメなようですたらーっ(汗)
6koro 0153.jpg
るんるん

これはスギナを乾燥させたものですが、チマチマと食べてますあせあせ(飛び散る汗)
正直言って狂ったように食べるわけではありません…その証拠に、少し食べるとすぐに人のところに来て別のものを要求しますからねふらふら
それでも無視してるとしょうがなく食べるという感じです…それでも食べるようになったのはありがたいですけどねわーい(嬉しい顔)
先日はクローバーを取ってきましたが、それも乾燥したら食べたので、もっといろいろなものをあげてみようと思いますexclamation×2
田舎なので野草ならそこら中に生えてますからねあせあせ(飛び散る汗)

生で食べてくれればもっと助かるんですけどね〜…完全に乾燥させるのは意外と時間がかかりますからねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 09:07| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする