2014年04月30日

思案顔

昨日は久しぶりに日が変わる前に寝ました…と言うより、テレビを見てるうちに寝落ちしてましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、夜中に目が覚めてしまい、結局そのまま起きてて、また朝になって寝てしまいました…2時間ほどで起きたんですけどねexclamation×2
そのおかげで今はすでに眠いです…まあ、明日は日勤なので早く寝れそうなのはいいんですが、また夜中に目を覚まさないことを祈りましょうふらふら

モルは寝ることも仕事の一つですが、うらやましいですな…コロも仕事熱心ですexclamation×2
6koro 0135.jpg


先日もなかなかコタツから出てこなかったので覗いてみると、写真のような感じで寝てました眠い(睡眠)
コロは目を閉じて寝ることもありますし、寝てるというのがわかりやすい仔なので、こんな姿は珍しいです…寝てたんでしょうが、いつもと違うというか、思案顔に見えましたあせあせ(飛び散る汗)
もし本当になにか考えてたとしても、お腹が空いたとかご飯はまだかなとかでしょうねたらーっ(汗)
posted by toy at 20:29| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

落ち着けよ…

今日は夜勤明けの休みですが、2時間ほど寝ただけなので、すでに眠いです…今日は早く寝よう眠い(睡眠)

コロですが相変わらずやんちゃですあせあせ(飛び散る汗)
大きくなれば少しは落ち着くと思いましたが、性格かもしれないので、一生このままかもしれませんねたらーっ(汗)
6koro 0134.jpg
るんるん

写真は大好きな葛の葉を食べてるところですが、体をよく見ると所々になにか付いてるのが確認できると思います…実はこれ、葛の葉なんですよたらーっ(汗)
食べやすいように小さく切ってあげてるんですが、コロは待ちきれずに僕の周りをウロウロしたり、切ってる途中のものを奪っていったり、膝の上に乗ったりと、とにかく落ち着きないので、切ってるくずが体に付くんですよ…これが毎日というか、食事のたびにこうなりますバッド(下向き矢印)
早く食べたい気持ちはわからないではないですが、もうチョット落ち着けよと言いたいですふらふら
元気があるのは嬉しいんですけどねexclamation×2

コロは毎日僕を癒してくれますが、出来ることなら元気も分けてほしいですふらふら
posted by toy at 20:22| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

野球

昨日は暑くて何度も目が覚めました…夜勤だと日中暑いとどうしても寝づらいですからねふらふら
そのせいか、久しぶりに寝違えてしまい、首が痛いですバッド(下向き矢印)
今日は昨日に比べるとだいぶ気温が低いので、ユックリ寝れるかもexclamation&question

今日は野球の話をしようと思います野球

開幕して1ヶ月が過ぎましたが、我がソフトバンクは現在首位オリックスに1ゲーム差の2位に付けてます…正直言って不満です…去年同様、先発がチョットだらしないですねむかっ(怒り)
打線は頑張ってると思いますexclamation×2
ここ最近4番が全く打ててないですが、その分他でカバーしてるというか、昨日は特に下位打線が頑張ってくれましたからねわーい(嬉しい顔)
明後日からは首位オリックスとの対戦なので、昨日の勢いのまま打ってほしいですexclamation×2
とは言えオリックスの投手陣は強力ですし、うちの下位打線、特に松田と柳田は安定感がないですからねたらーっ(汗)

それにしてもオリックスがここまでやるとは思いませんでした…オリックスファンの方々、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
まだ序盤とは言え、あの強さは本物のような気がします…投手陣は前も後ろもとにかく強力ですからねexclamation×2
打つほうはうちのほうが間違いなく上ですが、うちは相変わらずつながりが悪いというか、塁を賑わせても点を取れないことが多いですバッド(下向き矢印)
それでも去年よりは少しはいいかもexclamation&question

とにかく今後は投手陣の整備が必要ですね…先発で期待できるのは今はFAで加入した中田とスタンリッジくらいですかね…エースと言われてる攝津も今年はイマイチ期待できませんバッド(下向き矢印)
とにかく前も後ろもコントロールが悪いですな…特に後ろは球が速い投手が多いですが、その分コントロールも悪く、終盤で1点差だとハラハラしますふらふら
抑えのサファテはセーブも稼いでますし、点も取られてないんですが、僕の中では不安というか、まだイマイチ信用できませんたらーっ(汗)

まあ、勝負は8月過ぎからなので、今からこんなことを言っててもしょうがないんですが、今年は最低でも優勝争いに絡んでもらわないと…あれだけの大型補強をして優勝争いにも絡めないと恥ずかしいですからねふらふら
秋には大喜びしたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 08:56| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

最強の癒し

久しぶりの夜勤でしたし、まだ仕事が出来ないので当然のごとく今日も説明がメイン…なんか変に疲れましたねふらふら
しかも今回の仕事は入力が異常に多く、慣れるまでかなり時間がかかりそうです…なかなか手強い感じですたらーっ(汗)
それでももちろん頑張りますけどねexclamation×2

僕が疲れてるのを知ってか、コロは最近よく笑顔を見せてくれますわーい(嬉しい顔)
6koro 0133.jpg
ニコッわーい(嬉しい顔)

この表情を見ると疲れも一気に吹っ飛びますグッド(上向き矢印)
まさに最強の癒しですねグッド(上向き矢印)

コロを正面から撮ると笑顔のときが多いので嬉しいですわーい(嬉しい顔)
これはコロの特徴というか、こんな表情なんでしょうが、大きくなってもこのままでいてほしいですねexclamation×2
posted by toy at 08:48| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

仮眠

今日は夜勤なのでこれから仮眠を取ろうと思ってますが、かなり暑いですあせあせ(飛び散る汗)
外は24℃くらいあるようですね…今からエアコンを付けるわけにはいかないですし、はたして寝れるのかたらーっ(汗)
ちなみに部屋の気温は29℃です…Tシャツで寝ようかあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0132.jpg
眠い(睡眠)

どんな状態でも寝れるコロがうらやましいですふらふら
posted by toy at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

今日は

今日は暖かいと言うよりは暑く、今年初の20℃越えでしたexclamation×2
おかげで今もヒーターなしで過ごしてますわーい(嬉しい顔)
夜にヒーターを付けてないのは今年初ですね…早く毎日こうなってほしいですexclamation×2

さて、昨日も書きましたが、今日から仕事でしたexclamation×2
久しぶりに朝早く起きましたが、前日いつものように夜更かししたにもかかわらず、意外と眠くはなかったですね…結構気合いが入ってたようですあせあせ(飛び散る汗)

早速新しい職場に行きましたが、案の定今日は説明がほとんどでした…仕事は全くしてませんからねたらーっ(汗)
ただ、明日からいきなり夜勤になったので、この辺はビックリしましたねあせあせ(飛び散る汗)
明日から本格的に教えてもらうことになりますが、夜勤で教わるというのは正直言って記憶にありません…でも僕はどちらかと言えば夜型人間だと思うので、日勤よりはよっぽどいいですけどねわーい(嬉しい顔)

勤務は以前同様4勤2休で日勤と夜勤の交代制ですが、8時間勤務ですし、自宅から通えると言うことで精神的にはかなり楽でするんるん
5月になると一気に忙しくなり、ほぼ連日残業で、結果的には12時間勤務になるようですが、定時間が12時間よりはよっぽど気楽です…調子が悪いときは8時間で帰れますしねあせあせ(飛び散る汗)

で、今日は当然のごとく残業はなしで、6時頃家に帰りましたが、この時間帯に帰るのは久しぶりでした…コロもなんか不思議そうな顔をしてましたねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、僕が帰ったというのはわかったようで、早速おねだりにあいましたあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0131.jpg
るんるん

疲れて帰ってきたときはモルの癒しは最強ですねわーい(嬉しい顔)
そう、今日は仕事をしてないにもかかわらず、やはり久しぶりと言うこともあり、結構疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、仕事をしてないから逆に疲れたのかもしれませんけどねふらふら

いずれにしても少しでも早く慣れて、1人で仕事が出来るようになりたいですねexclamation×2
久しぶりに僕の座右の銘、「気合いと根性」で頑張りますexclamation×2
posted by toy at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

明日から

明日から仕事なので今日も頑張ってプラモの下地処理をしてましたが、結局終わりませんでしたバッド(下向き矢印)
5月連休があるかどうかは明日行ってみなければわからないんですが、休みなら連休中に完成させたいですね…仕事ならいつになることやらたらーっ(汗)

と言うことで、明日から約4ヶ月ぶりに仕事をすることになりますexclamation×2
充電期間は十分なんですが、結構疲れはありますし、最近は8時頃に起きるのが普通だったので、しばらく朝は辛く感じるでしょうね…夜遅くまで起きてるのも当たり前になってましたし、まずは少しでも早く寝るようにしなければ眠い(睡眠)
まあ、今日は無理でしょうけどねたらーっ(汗)
ただ、明日は話を聞くのと仕事内容を把握するだけでしょうから、多少寝不足でもあまり影響はないでしょうあせあせ(飛び散る汗)

今まで同様製造関係ですし、基本的にマシンオペレーターだと思うので、仕事に対する不安はありませんexclamation×2
まずは早く人と環境に慣れることが重要でしょう…一番重要なのは僕の体が早く仕事をする体に戻ることなんですけどねたらーっ(汗)

久しぶりの仕事で明日はキツイでしょうが、早く慣れて、早くまともな生活に戻さなくてはあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

疲れ

今日は日中でもエアコンのヒーターを付けてました…僕の部屋は日が当たるので普段は昼過ぎには結構暖かくなりますが、今日は夕方まで付けっぱなしだったので、結構寒かったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

仕事が始まる前に頼まれてるプラモを完成させる予定でしたが、思いのほか手間取っており、もう間に合いそうにありません…塗装どころか、まだ下地処理も終わってないですからねバッド(下向き矢印)
こんなに手間取るとは思いませんでしたふらふら
時間は気にしなくてもいいと言われてますが、やはり早く終わらせたいと思い、結構気合いを入れてやってるんですが、あまりにも下地処理が難しいというか、多すぎて、心が折れかけてます…それでも気合いを入れ直して頑張ってるんですが、なかなかたらーっ(汗)
根を詰めてることもあり、かなり疲れてますバッド(下向き矢印)

疲れてくると集中力が欠けてきますし、ミスも多くなります…自分のプラモならミスってもしょうがないで済ませますが、頼まれてるものだとそうもいかないので、集中力がなくなってきたときは休憩するようにしてますが、一度休憩すると今度はなかなか手が動かないというか…もどかしい感じですたらーっ(汗)
仕事を始めるとさらに手に付かなくなる可能性があるので、明日で下地処理は終わらせたいんですけどねふらふら
明後日から仕事なので、明日はフラフラになるくらい頑張れば早く寝れていいのかもexclamation&question
明日の状態次第では久しぶりにマッサージにでも行こうかふらふら
6koro 0130.jpg

こんなふうに疲れてるときはコロの後ろ姿を見ると癒されまするんるん
いつも以上に癒されたくて何度もなでてましたが、さすがにコロは迷惑だったようですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

もみじ

今日は以前勤めてた会社の後輩が遊びに来てくれて、野球の話で盛り上がったり、食事に行ったりと、楽しく過ごすことが出来ましたるんるん
最近はプラモ作りに没頭してることが多いので、いい気分転換になったような気がしますわーい(嬉しい顔)
もちろん明日もプラモは作りますけどねあせあせ(飛び散る汗)

先日コロをテーブルに上げて写真を撮りましたカメラ
6koro 0129.jpg
グッド(上向き矢印)

さんざん遊び回った後に撮ったので、なんか嬉しそうですねわーい(嬉しい顔)
スプーンを噛んで振り回したり、目に入るものにはすべて囓ったりと、目が離せない状態でしたが、コロ自身は本当に楽しそうでしたグッド(上向き矢印)
チョット下からあおり気味に撮ったんですが、微妙に動いたせいもあり、顔が少しぶれてます…おかげで手にピントが合ってる状態ですが、これはこれでよかったかなと思いますexclamation×2

モルのこのもみじのような小さい手は大好きですわーい(嬉しい顔)
僕の中では鼻口の次に好きな部位ですねるんるん
この手を僕の手に乗せて食べてるときなんかは本当に嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)

爪を切ってからそれなりになりますが、あまり伸びてませんね…先日ほぼすべての爪を出血させたようですし、もしかすればその影響でしょうかふらふら
まあ、爪切りはこっちもイヤなので、早く伸びるよりはいいですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:15| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

どれにしようかな!?

今日はほんの少しでしたが、雨が降りました小雨
中途半端に降ったので、車が汚くなっただけでしょう…また洗わなくてはふらふら

ご存じの方も多いともいますが、僕は野球が大好きなので、その野球を思う存分見たいと思い、スカパーを入れてますTV
今は普通にテレビにCSチューナーが付いてますが、解約してまた契約するのも面倒なので、そのままスカパーを使ってますあせあせ(飛び散る汗)

で、そのスカパーからDMが来てて、5月の1ヶ月間だけ、無料で3チャンネル追加できるとのことでしたexclamation×2
これは長期契約してる人の特典のようで、以前もあったんですが、また今回もらいましたわーい(嬉しい顔)
野球を見たいからの契約とは言え、やはり気になるチャンネルは結構あります…スカパーは毎月第一日曜日はほとんどのチャンネルを無料で見れますが、そのときは基本的にいろんなチャンネルを見てますからねTV

僕の好きな番組は野球は当然のこと、プロレスも大好きですパンチ
契約チャンネルでプロレスも見れますが、スカパーにはサムライというプロレス専門のチャンネルがあるので、これは絶対に申し込みますexclamation×2
その他には好きなパチンコチャンネルにするか、音楽番組にするか、バラエティーにするかで迷ってます…パチンコ専用チャンネルは二つありますし、音楽だと邦楽メインだけでも5つありますし、さらに100チャンネルもあるラジオ放送もありますあせあせ(飛び散る汗)
バラエティーとなるとさらにチャンネルが増えます…ゴールデンウイークはアニメ系でガンダムの特集をやるようですし、さらに迷いますなふらふら

27日までに申し込まなければならないようなので、あと1週間ほどですね…じっくり考えようと思いますあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする