2014年03月31日

寒い

ようやく体調が戻りましたわーい(嬉しい顔)
まだ食欲は完全には戻ってませんが、久しぶりにお腹が空いたという感覚がありましたし、下痢も止まったのでもう大丈夫でしょうexclamation×2
ただ、調子に乗って食べ過ぎ、飲み過ぎないように気をつけなければあせあせ(飛び散る汗)

ここ最近はこっちもかなり暖かかったんですが、今日は久しぶりに寒かったです…日中ヒーターを付けたのは久しぶりでしたねexclamation×2
せっかく胃腸がよくなったので、今度は風邪を引かないように気をつけなくてはふらふら

いつもはちょこまかと散歩してたコロですが、やはり今日は寒かったんでしょう…
6koro 0113.jpg
眠い(睡眠)

今日は久しぶりにコタツの中で寝てました眠い(睡眠)
しかも起きても体勢を変えてまた寝てました…やはり寒かったんでしょうねたらーっ(汗)

週末はさらに寒くなるようなので、みなさんも体調にはご注意くださいね〜exclamation×2
posted by toy at 21:03| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

暇つぶし

今日は小雨の降る中、予定通りタイヤ交換をしました車(セダン)
夏タイヤは去年買ったばかりなのでバランスも狂ってないですし、やはり走り心地がよかったですグッド(上向き矢印)
同時にスタッドレスが限界を超えてるというのを改めて知りました…今年の冬は買わなくてはふらふら

最近コロの写真も同じようなものになってきましたあせあせ(飛び散る汗)
動いてることが多いので、撮りやすい写真はどうしても同じポーズになってしまいますふらふら
そんな中、今日はチョット工夫して撮ってみましたカメラ
6koro 0111.jpg

などと大げさに書きましたが、なんてことはありません…ただ単に足をドアップで撮っただけですあせあせ(飛び散る汗)
「この写真はなんでしょう?」というクイズにはなるかもしれませんけどねわーい(嬉しい顔)
…はい…単なる暇つぶしでしたふらふら
ちなみにこのときのコロはと言うと…
6koro 0112.jpg
眠い(睡眠)

いつものように垂れて寝てるときの写真ですたらーっ(汗)
やはり同じ写真ですなあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:31| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

体調

なかなか体調が戻らず苦労してますふらふら
夕方から少し落ち着いてはいるような気もしますが、相変わらず食べれませんバッド(下向き矢印)
エナジー系のゼリーやカロリーメイトに頼ってますあせあせ(飛び散る汗)
でもさすがに体力が落ちてるのを感じてきました…早く食べれるようになりたいですねふらふら

この体調不良ですが、病院には行ってないのでハッキリとはわかりませんたらーっ(汗)
ただ、症状をネットで調べると、ウイルス性の胃腸炎のような気がします…吐き気や熱はないんですが、とにかく下痢がひどく、しかも下痢と言うよりも、ほとんど水ですバッド(下向き矢印)
当然のごとく、一度トイレに行くと何度も行ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
しかも固形物を食べるとすぐに出るので、出来れば食べたくないんです…それで流動食系に頼ってますたらーっ(汗)
それに、固形物を食べるとすぐに胃がもたれるというか、しばらく消化できません…膨満感がかなり長く感じますふらふら

ストレスや生活習慣の乱れが原因のようですが、僕にとっては両方当てはまるので、おそらく間違いないと思いますたらーっ(汗)
とりあえずもう少し様子を見ますが、来週の中頃になっても変わらなければ病院に行こうと思います病院

こんな体調ですが、明日はタイヤ交換をする予定です車(セダン)
体力が落ちており、ましてや腹の調子が悪いときに力仕事はしたくないんですけどねふらふら
力を入れたときに出ないように気をつけなくてはたらーっ(汗)

ちなみにストレス解消には癒しがいいと言います…
6koro 0110.jpg
るんるん

コロにたくさん癒してもらおうと思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

開幕!

本日、いよいよプロ野球が開幕しました野球
いや〜…ついに始まりましたねグッド(上向き矢印)
今年も一試合ごとに一喜一憂するでしょうあせあせ(飛び散る汗)

開幕戦、我がソフトバンクは見事に勝ちましたわーい(嬉しい顔)
中盤までは接戦でハラハラしましたし、最後もスッキリ終わらなかったのが気になりました…チョット課題が残る勝ち方でしたねふらふら
今日は大量リードしてたからよかったものの、接戦だと逆転されてたかもしれませんたらーっ(汗)
打つほうはよかったんですが、投げるほうがイマイチでしたねバッド(下向き矢印)
打線は水物と言いますし、僕も野球はピッチャーが重要だと思ってます…それだけに打ち勝ってるときは素直に喜べないというのが本音ですふらふら
勝って文句を言うなって話でしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
ソフトバンクが勝ってれば僕の体調もよくなるでしょうわーい(嬉しい顔)
6koro 0109.jpg
ハグハグるんるん

コロも歴代モル同様、野球には全く興味がないようですあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもやはり開幕戦、どこの球場も盛り上がってましたね〜グッド(上向き矢印)
最近は野球が人気がないなどと言われてますが、決してそんなことはありませんexclamation×2
野球が人気がないのではなく、野球中継が人気がないんです…民放だと一番いいところで終わることが多いですからねバッド(下向き矢印)
僕は野球を見るためにスカパーを入れてますが、当然試合終了まで見ることが出来ます目
ちなみに今も日ハム対オリックスの延長戦を見ながら更新してますペン
開幕からこんな試合だと見てるほうはたまりませんるんるん
客観的に見れるから楽しいんですが、ファンはハラハラしてるでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

これから約半年、ほぼ毎日野球が見れるというのはやはり嬉しいですわーい(嬉しい顔)
今年こそ日本一をexclamation×2
posted by toy at 22:50| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

食欲

今日は昨日に比べればだいぶいいので、普通に更新しようと思いますexclamation×2

コロですが、最近とにかく食欲がスゴイですあせあせ(飛び散る汗)
そう言えば女王様も先代もこの時期はよく食べてたような気がします…暖かくなってくると食欲が上がるんですかねexclamation&question
まあ、たくさん食べれると言うことは健康な証拠でしょうけどねわーい(嬉しい顔)
6koro 0108.jpg
モグモグるんるん

以前なら夕食時は僕の手からほとんど食べ、ある程度になるとコタツに入っていったんですが、最近は延々と僕の手から食べ続けます…なので、いい加減になると写真のようにケージから食器を出して、そのまま食べさせてますたらーっ(汗)
まあ、食器に入ってるのはペレットなので、飽きるとまた僕のところに来るんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

僕は昨日よりはいいものの、まだ食欲が回復してないので、早くコロのように食欲が出ることを願いますexclamation×2
posted by toy at 20:56| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

申し訳ありませんが…

昨日の記事で車の調子が悪いと書きましたが、今日は僕がそれ以上に調子が悪いですバッド(下向き矢印)
なので申し訳ありませんが、今日は更新を休ませていただきます…早くよくなればいいんですがふらふら
posted by toy at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

参ったな…

最近、車の調子が悪いですバッド(下向き矢印)
なんか加速が悪いですし、アクセルを踏んでもなにかが引っかかってるような感じで、極端に言うと踏んでも進まない感じですふらふら
しかもオートマ特有のクリープ現象が出ないんですよ…ブレーキを離しても止まったままですたらーっ(汗)
スピードを出すとそのうちハンドルがぶれるので、怖くて長距離は走れませんし、当然スピードも出せませんふらふら

スタッドレスタイヤが限界を超えてますし、ホイールバランスも狂ってるでしょう…ハンドルがぶれるのはこれが原因と思い、先日スタンドに行ったとき空気圧を高めに入れてもらいましたが、それでもダメでしたバッド(下向き矢印)
こうなるとタイヤではなく、車自体の問題だと言うことで、今日ディーラーに行って見てもらいました車(セダン)

結果的には、左前と右後ろのブレーキが固着してるようです…簡単に言うと常にブレーキがかかってると言うことですね…これなら加速が悪いのも引っかかってる感じがするのも当然ですバッド(下向き矢印)
こうなるともう修理するしかないんですが、5万くらいかかるようです…仕事をしてない人間にとっては痛すぎますもうやだ〜(悲しい顔)
とは言え、こっちは車がないとなにもできないので、直すしかありません…さすがに5万はキツイので、とりあえず固着が強い前だけ直して、その後後ろを直そうと思いますexclamation×2
明日もう一度ディーラーに行って、詳しい見積もりを取ってもらいますふらふら

去年の11月に車検を取ったばかりだというのに、一冬超すとこうなるんですよね〜…ディーラーに聞くと、融雪剤の影響が大きいようでしたバッド(下向き矢印)
あと、僕の車は古い割には走行距離が少ないので、それも原因のようです…稼働部品はやはり適度に動かさないとダメなようですねふらふら

詳しいことは後ほど書きますが、おそらく通勤距離が遠いところに就職すると思います…また派遣なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
今日面接に行ったんですが、車がこんな感じなので、直ってからでもいいかと聞くと、それでもいいと言ってくれましたexclamation×2
失業も来月で切れるので、早く仕事をしたいところはありますが、この状態で長距離を走るのは危険ですからねふらふら
今は金銭的にはかなり厳しいですが、仕事が出来るようになればなんとかなると思うので、とりあえず車の修理を最優先に考えようと思います車(セダン)
posted by toy at 21:55| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

気付いた?

今日は日中の気温が10℃近かったため、ものすごく暖かかったですわーい(嬉しい顔)
おかげで洗車をし、ガラスのコーティングも出来ましたexclamation×2
今週はず〜っと天気がよく、気温も高いようなので期待したいですねわーい(嬉しい顔)

さて、いたずら好きというか、好奇心旺盛というか、とにかくちょこまかと動き回ってるコロですあせあせ(飛び散る汗)
まあ、元気なのでいいんですけどねわーい(嬉しい顔)
そんないたずらしてるコロを撮ってたんですが、撮ってることに気付いたようで、こっちにやってきましたダッシュ(走り出すさま)
その様子を動画でお楽しみください映画(携帯はこちら)


なでるとコタツに入って行きましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

このように毎日枕の上に乗り、おやつの袋を囓ります…引っ張り出すとまた別のを囓るところを見ると、遊んでるんでしょうねexclamation×2
すごいときは引っ張り出したものを噛んだまま振り回してますたらーっ(汗)
とにかく元気ですねexclamation×2
posted by toy at 20:41| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

楽しい?

今日は風は強いもののそれなりに気温が上がったので、日中はヒーターなしで大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
車にいると暑いくらいでしたねあせあせ(飛び散る汗)
日が落ちるとまだまだ寒いので今はヒーターですが、日中使わなくてもいいというのは灯油の節約になっていいですねグッド(上向き矢印)
早く本格的に暖かくなって、ヒーターがいらなくなることを願いますexclamation×2

コロですが、先日夢中になって遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0107.jpg
るんるん

母が脱ぎ捨てた靴下を囓ったり振り回したりしてましたたらーっ(汗)
なにが楽しいんですかね〜ふらふら

兄はコロはネコのようだと言います…とにかくじゃれて遊ぶことが好きなようですからねexclamation×2
「猫じゃらしを与えてみれば?」などと言ってました…さすがにそれはしないですけどねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:45| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

もったいない

今日は野球のことを書こうと思います野球

プロ野球もいよいよ来週開幕と言うことで、他チームのチェックを欠かさないtoyです…お前は何者だって話ですねたらーっ(汗)
オープン戦も最後になり、我がソフトバンクはもちろんのこと、他球団も本気モードになってますexclamation×2
そんな中我がソフトバンクはオープン戦絶好調で今日も勝ち、引き分けを挟んで12連勝ですわーい(嬉しい顔)
打つほうはつながりに若干不安はありますが、投手陣が踏ん張ってるのが嬉しいですexclamation×2
チーム防御率が抜群ですからねグッド(上向き矢印)
みんな調子がいいので、最終メンバーを選ぶのも一苦労でしょうあせあせ(飛び散る汗)

と、とにかく絶好調なソフトバンクですが、「オープン戦だからたらーっ(汗)」と言われればそれまでです…僕も実際はそう思いますしねあせあせ(飛び散る汗)
それだけに、この好調がものすごくもったいなく思います…これがシーズンに入ってからなら大喜びできるんですけどねふらふら

オフに大量補強したこともあり、今年も優勝候補筆頭に上げられてますが、実は毎年優勝候補と言われてるのになかなか優勝できません…でも今年はいけそうな気がしますexclamation×2
と言うか、あれだけ補強をして優勝できないと恥ずかしいですし、なにを言われるかわからないですからねあせあせ(飛び散る汗)

とにかく長丁場になるので、一番怖いのはケガですね…今年はとにかくケガ人が出ないことを願ってますexclamation×2
そして、今年のスローガンである「俺がやる」というのを各自自覚して頑張ってほしいですねexclamation×2
以前優勝したときのように、ぶっちぎりで優勝してほしいですexclamation×2
posted by toy at 21:23| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする