2014年02月28日

半開き

今日は天気はよかったですが風が強く、気温は高かったようですがあまり暖かくは感じませんでした…明日からまた寒くなるようなので、体調には気をつけなくてはふらふら

先代は常に口をキュッと閉じてましたが、コロは結構頻繁にと言うか、見ると半開きになってることが多いですあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0086.jpg
んっexclamation&question

まあ、このほうがモルらしいですし、歯も見えるので好きなんですけどねわーい(嬉しい顔)

一つ気づいたんですが、コロって下唇が女王様や先代に比べると薄いような気がします…これはオスとメスの違いなんですかねexclamation&question
女王様や先代は女性らしいと言うか、プルっとした下唇でしたが、コロはそうでもないですあせあせ(飛び散る汗)
こういった発見もおもしろいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:58| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

たまに

今日も暖かかったです晴れ
このまま春に近づくと思いきや、週末から来週初めに掛けてはまた真冬のような寒さになるようですねふらふら
せっかく道路の雪も完全に消えたというのに、あまり積もらないでほしいですバッド(下向き矢印)

コロですが、歴代モル同様、コタツモルになりましたあせあせ(飛び散る汗)
寝るときも歴代同様コタツ布団にくるまって寝ることが多いので、コタツ布団の端のほうを踏まないように人間は気をつけなければいけませんたらーっ(汗)
ただ、若いせいか、寝るときはコタツが多いものの、女王様や先代のように食事もコタツの中というわけではありません…そもそもコロは野菜を食べないので、食事の時も皿は必要ないですからね…人間の手から食べることが多いですexclamation×2
そんなコロですが、たまにはコタツの外で寝るときもあります…と言うより、コタツから出てきていきなりその場で寝ると言ったほうが正確でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0085.jpg
眠い(睡眠)

こんな感じですたらーっ(汗)
若いのでず〜っとコタツにいるとのぼせてくるんですかねexclamation&question

コタツから出ても部屋はそれなりに暖かくしてるので特に問題はないでしょうし、なによりもこの格好を見れるのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
安心してるって感じがしますexclamation×2
posted by toy at 21:16| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

くた〜

今日は久しぶりに暖かく、日中は部屋にいてもヒーターはいりませんでしたわーい(嬉しい顔)
夕方からはさすがに冷えてきましたけどねふらふら
明日は今日よりも気温が上がるようなので、期待したいですねわーい(嬉しい顔)

コロですが、最近はとにかく人に馴れてるので、人が立つと後を付いてきますし、座ると必ずそばに来ます揺れるハート
オスの単頭飼いって本当に馴れるんですねわーい(嬉しい顔)
そばに来ると僕もなでますが、なでてるとそのうち…
6koro 0084.jpg
るんるん

このように気持ちよさそうにして頭を付け、くた〜っとなりますわーい(嬉しい顔)
人のそばにいたいのか、なでられるのが好きなのか、どっちが目的なのかわかりませんが、こんな格好をしてくれると嬉しいですねるんるん
まあ、女王様も先代もなでるとこうなりましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

これだけなでられると気持ちよさそうにしてくれるのに、抱かれるのは本当に嫌いで、すぐに逃げます…ひどいときは逃げた後にこっちを見て、歯を鳴らして怒りますからねふらふら
抱くときもそうですし、チョットでも気に入らないことがあるとすぐに歯を鳴らして怒ってます…結構気が短い仔なのかもしれませんたらーっ(汗)
posted by toy at 21:57| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

はねる

気が緩んでたわけではないと思いますが、どうやら風邪を引いたようですバッド(下向き矢印)
今のところそんなにひどくはないんですが、悪化するとイヤなので、オリンピックも終わったことですし、今日は早く寝ようと思います眠い(睡眠)

僕のことはいいとしてコロですが、結構毛がはねてるときがありますあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0083.jpg
眠い(睡眠)

わかりますかね…お腹の上の方というか、背中の辺りというか、お尻というか…場所的には微妙なところですが、はねてますたらーっ(汗)
毛を噛むような感じなので、濡れるんですよね〜ふらふら
まあ、当然のごとくいつの間にか治ってるんですが、よく見ると今度は別の場所が濡れてたりすることもありますたらーっ(汗)

おそらく女王様も先代も同じようになってたとは思うんですが、毛が白かったから目立たなかったんでしょうねexclamation×2
その点コロは茶色なので、思いっきり目立ちますふらふら
まあ、写真のようにコロ自身は全く気にするそぶりもなく、爆睡してますけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:49| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

左右

今日は天気自体はよくはなかったんですが、あまり寒くなかったのでよかったですわーい(嬉しい顔)
週末に掛けてだいぶ気温が上がるようなので期待したいですねるんるん
チョットずつ春が近づいてるような気がしますexclamation×2

今日は特に書くこともないので、コロの左からの写真と右からの写真を貼り付けようと思いますカメラ
6koro 0080.jpg

まずは左側ですが、黒い部分と茶色い部分が多いですexclamation×2
それでも目の部分は黒くないので、表情がわかりやすいですし、こっちの角度で写真を撮ることが多いと思いますカメラ
6koro 0081.jpg

一方右側ですが、茶色がほとんどですexclamation×2
目の周りが黒いので、こっちは表情がわかりづらいですねあせあせ(飛び散る汗)

よく左右別モルと言う言葉を聞きますが、コロもまさにそれです…と言うより、左右対称のモルのほうが珍しいのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0082.jpg

ちなみにコロは真正面から見るとちょうど真ん中で色が別れてますexclamation×2
ここまでまともに色が別れてるのも珍しいかもexclamation&question
まあ、これもコロの特徴でしょうわーい(嬉しい顔)
ただ、この状態がお腹のほうまで伸びてるのかは正直言って見たことがありません…今度確認してみますexclamation×2
posted by toy at 21:13| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

バリバリと

連日のオリンピック観戦でかなり寝不足になってたんでしょう…今日は12時間くらい寝てました眠い(睡眠)
起きたのは昼の3時頃だったので、ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

コロの好きなものの一つに葛の葉がありますexclamation×2
これは女王様も先代も大好きだった那須高原の手摘みシリーズなんですが、女王様と先代は葛の葉はほとんど食べなかったんですよ…逆に女王様と先代が大好きだった桑の葉はコロはあまり食べませんたらーっ(汗)
この辺も好みの違いでしょうね…もしかすればオスとメスの違いなのかもexclamation&question
6koro 0079.jpg
バリバリるんるん

美味しそうに食べてくれるのは嬉しいんですが、コロはどうも食べ方がヘタというか、ボロボロとこぼすんですよね〜…なので、食べ終わったあとは細かい葉っぱがたくさん落ちてますバッド(下向き矢印)
これは葉っぱに限ったことではなく、なにを食べてもこうなります…おそらく一度前歯で噛んでそれから食べるんでしょう…女王様や先代は直接口の中に入れる感じだったのでこんなにこぼれることはなかったですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:04| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

応援

オリンピックもほぼ終わりましたね〜…今回の日本はメダルが8つですか…頑張りましたねわーい(嬉しい顔)
おそらく近いうちにテレビで総集編をやると思うので、また感動を味わいたいですぴかぴか(新しい)
今は仕事をしてませんし、今回のオリンピックはかなりの競技をライブで見ることが出来ました目
基本的にスポーツ観戦が趣味なので、見てるとついつい熱中してしまいますし、ましてや4年に1度のオリンピックとなれば気合いの入れ方も違いますexclamation×2
さすがに声に出して応援することはなかったですが、力が入りましたね〜…やはりスポーツはいいですねわーい(嬉しい顔)

これだけ応援してたオリンピックが終わると、普通なら気が抜ける感じですが、今日からはプロ野球のオープン戦が始まりました野球
我がソフトバンクは初戦は快勝でしたるんるん
いくらオープン戦とは言え、やはり応援してるチームが勝つのは嬉しいですわーい(嬉しい顔)
久しぶりの試合はやはりおもしろかったですね〜グッド(上向き矢印)
まあ、オープン戦なのでまだどこのチームも手探りというか、いろいろと試してる段階なんですが、その中でも勝つにこしたことはないでしょうからねexclamation×2
今年はコロにもソフトバンクを応援してもらいましょうわーい(嬉しい顔)
コロ、応援してけれなexclamation×2(コロ、応援してねexclamation×2)
6koro 0078.jpg


まだ言葉がわからないのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

去年は仕事の関係で、一番盛り上がる夏頃からほとんど野球を見れませんでした…そのせいではないでしょうが、ソフトバンクは4位と低迷しましたバッド(下向き矢印)
春先は解説者の間ではダントツの優勝候補だったんですけどねふらふら
オフには大補強をしてますし、おそらく今年も優勝候補の大本命だと思いますexclamation×2
今年はしっかりと応援したいですねわーい(嬉しい顔)
まあ、僕がこっちにいればの話ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:44| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

寝ぼけ顔

昨日は早く寝るつもりでしたが、結局オリンピックを見てましたTV
でも起きてて、見ててよかったですわーい(嬉しい顔)
浅田選手の演技は最高でしたねぴかぴか(新しい)
あれだけ滑れるのにショートでの失敗が信じられませんし、もったいなかったですふらふら
ショートで成功しててもメダルは微妙だったかもしれませんが、最後に「これぞ浅田真央」と言うのを見せてくれましたねexclamation×2

いくら仕事をしてないからとはいえ、日中はそれなりには起きてますし、毎日毎日朝方までオリンピックを見てるので、かなり寝不足ですたらーっ(汗)
ここ最近はオリンピックを見終わってから雪かきをし、それから朝食を食べ、仮眠するというような生活が続いてます…まあ、こんな生活もあとチョットですけどねexclamation×2

僕がこんな感じだからと言うわけではないでしょうが、先日コタツで寝てるコロを撮ったところ…
6koro 0077.jpg
ん〜…眠い(睡眠)

写真のように、思いっきり寝ぼけてるような表情をしてましたたらーっ(汗)
おそらく寝てるときにコタツの中を覗かれたのに気づいたんでしょうが、眠すぎてなにもできなかったと言う感じでしょうあせあせ(飛び散る汗)
先代はこのように手を伸ばして寝るのが得意でしたし、手を伸ばしたまままったりするのが好きでしたが、コロのこんな格好は初めて見ましたexclamation×2
プレビューを見たときにすぐに先代を思い出しましたねわーい(嬉しい顔)
短い手を前に出してる姿は大好きでするんるん
posted by toy at 20:31| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

偏食

昨日というか、今朝というか、女子フィギュア…信じられなかったですねふらふら
さすがにメダルは無理でしょうバッド(下向き矢印)
それでも自分の滑りをして、悔いのないように頑張ってほしいですexclamation×2

6koro 0076.jpg
るんるん

このようにお腹が空いたときはこの場所に行って「なんかけれ」(なにかちょうだい)と目で訴えるコロ…袋の中におやつが入ってると言うことがわかってるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
もちろんあげますが、なかなか食べてくれないのが現状ですバッド(下向き矢印)

今日は僕に上ってきたりといつも以上にアピールがすごかったですあせあせ(飛び散る汗)
大好きなおやつを先日大量買いしてたので、今日はそれをあげようとしましたが、食べませんでしたたらーっ(汗)
自然のものを使ってるおやつなので、そのときそのときで味が微妙に違うのかもしれません…現に同じ袋に入ってるものでも食べるものと食べないものがありましたからねふらふら
こんな感じだったので、今日は食べるものがないと思ったのか、ケージで牧草やペレットを食べてることが大かったです…それでも何度も出てきて僕にアピールしてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

野菜は食べない、おやつもチョット味が変わると食べない…ものすごい偏食家ですふらふら
女王様も先代も好き嫌いはかなり多かったですが、はるかにその上をいってますバッド(下向き矢印)
その分牧草とペレットをしっかり食べてくれてるのは嬉しいんですが、現状ではおねだりされてもあげるものがありません…せっかく買ってあげたんですから、少しでも食べてほしいですふらふら
posted by toy at 21:07| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

だいぶ

先ほど女子スノーボード大回転で銀メダルが取れましたぴかぴか(新しい)
日本人ではこのオリンピック初の女性メダリストの誕生ですねわーい(嬉しい顔)
僕は知らなかったんですが、竹内選手ってかなり強いようですねexclamation×2
今後は回転もあるようですし、そっちでもまたメダルを取ってほしいですわーい(嬉しい顔)

コロですが、先日体重を量ったときは800グラムを超えてましたexclamation×2
そのときの記事にも書いたんですが、野菜や果物を食べなくてもちゃんと成長してるんですねわーい(嬉しい顔)
順調に増えてるとやはり嬉しいですねグッド(上向き矢印)
そんなコロを真後ろから撮ると…
6koro 0075.jpg
るんるん

やはりだいぶ丸くなりましたねわーい(嬉しい顔)
まだ若干細い感もありますけどねたらーっ(汗)
毛艶もいいですし、触るとサラサラですグッド(上向き矢印)
僕の髪とは雲泥の差ですなバッド(下向き矢印)
posted by toy at 21:31| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする