2013年12月31日

今年を振り返る

今日は夜はユックリとテレビを見て過ごそうと思ってるので、今のうちに更新しようと思いますペン

今年も後もう少しで終わりですね〜…毎年思いますが、1年って本当に早いですねあせあせ(飛び散る汗)
と言うことで、例年のごとく今年を簡単に振り返って見たいと思いますexclamation×2

今年は僕にとって激動の年だったと言っても過言ではないかもしれません…いろいろありましたからねたらーっ(汗)
まず、今年は22年間勤めた会社を辞めました…ず〜っと思っていたことですが、ようやく行動に移しましたexclamation×2
で、8月に不本意ながらも条件の良さで派遣をすることになり、つい先日まで頑張ってました…ただ、契約が終わったので、これからまた仕事を探さなければならないんですけどねふらふら
失業が4月までなので、それまでは絶対に次を見つけなければなりませんが、1月は東京に行くこともあり、少しユックリしたいと思ってます…実際は難しいかもしれませんが、今度は正社員で採用してくれるところにしたいですねexclamation×2

そして、今年は先代が亡くなりました…自力で食べれなくなったときからもう覚悟はしてましたが、やはり悲しかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
最後の最後まで本当によく頑張り、エライ仔でしたexclamation×2
天国からみんなを見守っててほしいですねexclamation×2

その後早いと思いながらもコロを迎えました…今までの仔とは全く性格が違い、あまりにも元気がいいので面食らってるところもありますが、やはり元気なのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
ず〜っと元気でいてほしいですexclamation×2
もうチョット落ち着いてほしいという気持ちもありますけどねあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0047.jpg
るんるん

相変わらずやんちゃで困りますたらーっ(汗)

大きいところではこんなところでしょうね…細かく書くと長文になりそうなので、この辺でやめておきますたらーっ(汗)

今年もこのブログに来て下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も出来る限り更新しようと思いますので、今後ともヨロシクお願いいたしますexclamation×2
posted by toy at 15:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

玉納め

今日は今年の玉納めに行ってきました車(セダン)
と言っても僕の場合パチンコですけどねあせあせ(飛び散る汗)
今年最後のパチンコと言うことで、前日から気合いを入れてましたexclamation×2
とはいえ、起きたときは雪は積もってないものの、除雪車が大量の雪を置いていってくれてたので、雪かきをしてから行きました車(セダン)

いつものように行きつけのパチンコ屋に行き、普段は海系をやるんですが、今日は最初からAKBをやるつもりでしたexclamation×2
この店にはAKBは2台しかないので選びやすいんですが、最初は先日負けた台でリベンジしようと思いました…ただ、その台にはすでに先客がいたため、もう一方の台に座ることにいす
1パチなので200円ずつ玉を借りるんですが、なんとその200円でいきなり当たりを引きましたるんるん
やろうとしてた台に座れなくて逆によかったですねわーい(嬉しい顔)
そのときは3連で終わり、その後すぐにまた当たりを引き、その時点で4箱くらいになってましたが、その後は少しはまり、2箱ぐらい飲まれてしまいましたふらふら
まあ、元々200円しか使ってないですし、気にせずに打ち続けると、今度はプレミアムの大当たりを引き、それがよかったのか、15連の大連チャンexclamation×2
それから1箱飲ませると出目が悪くなってきたので、ここで終わることに…換金すると2万千円の勝ちでしたグッド(上向き矢印)
まだ時間が早かったので、最初に打とうとしてたAKBに座りましたが、どうも感覚がよくなかったので、今度は得意の海系に行くことにexclamation×2

ただ、これまたやりたかった台が座られており、別の台をやることにたらーっ(汗)
ところがなんとその座った台が千円で大当たりexclamation×2
今日はツイてると思いましたねわーい(嬉しい顔)
その台は不思議な出方をし、檄アツでは外すものの、なんでもないようなので当たりました…当たるのはいいんですが、こんな台だと状態がつかみづらいので、やめ時が難しいんですよふらふら
最終的には6箱換金し、この台では6千円勝ったので、今日はトータルで2万7千円の大勝ちでしたグッド(上向き矢印)

先日も麻雀で勝ってますし、今日はパチンコで勝ち…お金をおろす必要がなくなりましたわーい(嬉しい顔)
初売りもありますし、なにか買おうかと思ってますexclamation×2

朝の9時半頃にパチンコ屋に行き、帰ってきたのは6時頃でした車(セダン)
その間はコーヒーとお茶しか飲んでませんが、仕事中もこんな感じだったので慣れてるというか、別に苦にはなりませんでした…まあ、これがいいことなのか悪いことなのか微妙ですけどねたらーっ(汗)
6koro 0046.jpg
ゴクゴクるんるん

コロは僕と違ってちゃんと食べて飲んでですわーい(嬉しい顔)

今年最後の麻雀、パチンコで勝てたのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
おかげでいい年が越せそうでするんるん
posted by toy at 22:35| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

よく食べる

昨日は本当に久しぶりの麻雀でしたexclamation×2
いつものように朝までやってたので疲れましたが、やはり楽しかったですねグッド(上向き矢印)
そして朝はそのまま雪かきをしました雪
今シーズン初めての本格的な雪かきですし、徹夜明けと言うこともあり、ものすごく疲れました…体力もかなり落ちてるのを痛感しましたねたらーっ(汗)
今後は筋トレをしなくてはあせあせ(飛び散る汗)

僕は時間に余裕がなかったのであまり食べなかったこともあり、筋肉量が減り、結果的に体重が落ちましたが、コロは全く逆で、よく食べますし、よく運動してるのでいいですねわーい(嬉しい顔)
6koro 0045.jpg
モグモグるんるん

野菜を食べないせいもあるかもしれませんが、とにかく暇さえあればペレットと牧草を食べてる感じですexclamation×2
特に牧草は散歩中にでも何度も戻って食べてます…女王様や先代はここまで牧草は食べなかったような気がしますが、これがモル本来の姿なんでしょうねわーい(嬉しい顔)
牧草をたくさん食べてるのがやはりいいんでしょう…ウンチも安定してますexclamation×2
僕はあまり食べてないせいもあり、チョット便秘気味なので、うらやましい限りですふらふら
当たり前のことですが、やはり食べると言うことは大切なんですねexclamation×2
posted by toy at 21:53| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

遠吠え

今日は午前中に床屋に行き、それから友達のところに行ってマッサージを受けましたexclamation×2
やはりかなり凝ってたようですふらふら
おかげで楽にはなりましたが、今日はこれから麻雀なので、眠くならないか心配ですねたらーっ(汗)
久しぶりですし、今年最後の麻雀なので、いつも以上に気合いを入れて頑張らなくてはexclamation×2

コロですが、相変わらずホワイトさんの上に乗ることが多いですあせあせ(飛び散る汗)
今日も乗ってましたが、今日はおもしろいポーズを取ってましたexclamation×2
6koro 0044.jpg
がお〜exclamation×2

まるで遠吠えですなたらーっ(汗)
しばらくこの体勢でいましたが、上になにか見えたんでしょうか…それとも肩か首が凝っててしばらく上を向いてたとかexclamation&question
見てるだけでも飽きない、本当におもしろい、変わった仔ですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 16:18| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

疲れた〜

昨日で契約満了と言うことで、仕事が終わりましたexclamation×2
最初は3ヶ月の契約で延長はないとのことでしたが、結局2ヶ月延長…やっと終わったって感じですたらーっ(汗)
慣れたとは言え、仕事自体きつかったですし、とにかく時間がなかったですからねふらふら

で、昨日仕事が終わってからある程度荷物を車に積み、運んできました車(セダン)
雪が降ってなかったのでよかったですexclamation×2
それでも家に着いたのは夜中の2時頃でしたけどね夜

今日は8時に起きてハローワークに失業の申請に行きました…一応すぐに失業手当は出るんですが、最初の受給日が1月9日と言うことでした…ただ、それまでに離職票がないと支給が遅れるとのことでしたたらーっ(汗)
まあ、支給が遅れるだけで減るわけではないようですし、1月はまだ給料が入るので、多少遅れるくらいなら特に問題はないでしょうexclamation×2

その後、市役所に行き、今度は国保および国民年金への切り替えの手続きをしに行きましたが、こっちは厚生年金失効証がないと切り替えが出来ないと言われました…少しの間保険証がないので病院に行くことが出来ませんバッド(下向き矢印)
体調には気をつけないとふらふら

それからまた残りの荷物を取りに行くためにまた寮に戻りました車(セダン)
寝不足も疲れも重なり、さらに仕事が終わった安心感からとにかく眠気がひどかったです…途中コンビニでギガシャキを買って飲みましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとか無事に寮に着き、残りの荷物をすべて車に積みました…前日に結構持って行ってたので、ほとんどトランクに入ったのでよかったですわーい(嬉しい顔)
それから担当と話をし、カギを返し、これで本当に契約満了となりましたexclamation×2
僕は今日で満了でしたが、来月もまだ仕事をする人もいるので、同じく今日で満了になった人と一緒にその人の部屋に挨拶に行きました…挨拶だけのつもりが結構話し込んでしまいました…同じ日に入社、入寮した仲間ですからねexclamation×2

その後はお土産を買うために店に寄りました…休みのたびに家に帰ってましたが、お土産は一度も買ったことがなかったですからねあせあせ(飛び散る汗)
もう酒田に来ることもないでしょうから、結構買い込みました…相変わらずお土産となると見境なく買ってしまいますふらふら

で、ようやく家に帰るんですが、途中でまたかなり強い眠気が来て、これはマズイと思い、道の駅で少し休憩しました…外は寒かったですが、それ以上に眠気が強かったです…仕事が終わった安心感から浸かれと眠気が一気にきた感じですねたらーっ(汗)

今日はほとんど降ってなかったんですが、夕方になると急激に気温が下がりました…いつものスピードで走ってたんですが、突然スリップし、対向車線にはみ出しました…ブレーキを軽く踏みましたが、僕が思ってる以上に凍ってたようで、全く利かない状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
向こうからは車も来てたので、かなりやばかったです…なんとかハンドル操作で立て直すことが出来ましたが、一瞬死ぬかと思いましたふらふら
やはりもうタイヤが限界を超えてるんでしょう…一応中古のタイヤを探してはいるんですが、なかなか見つかりませんバッド(下向き矢印)
正月はなるべく出歩かないようにしようと思いますたらーっ(汗)

こんなこともあり、とにかく今日は忙しく疲れましたバッド(下向き矢印)
そんな感じなのでコロともあまり遊んでないですし、写真も撮ってません…明日も予定が入ってますし、本格的に遊んだり写真を撮ったり出来るのは明後日からでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
でも明日は写真は載せようと思いますexclamation×2
今日はこれでご勘弁をあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

今日が最後

なんか意味深なタイトルを付けてしまいましたが、なんてことはありませんあせあせ(飛び散る汗)

僕は明日行けば契約満了で仕事が終わりですし、終わったらいつものように洗濯をし、風呂に入ってから実家に帰ります車(セダン)
なので、この部屋で寝るのも、パソコンをするのも今日が最後と言うことです…食事は明日の朝が最後になるでしょうねレストラン

明日帰るときに少し荷物を持っていき、翌日はハローワークに失業の手続きをしにいかなければなりませんし、その後また寮に戻って、残りの荷物を持ってくると言う、結構ハードな予定ですたらーっ(汗)
2往復すると言うことは、500キロくらい走ることになりますねあせあせ(飛び散る汗)
あまり降らなければいいんですけどね〜ふらふら
28日はすでに麻雀の予定が入ってますし、意外と忙しいかもしれませんなあせあせ(飛び散る汗)

でもその後は特に予定はないですし、これでようやくコロと思う存分遊ぶことが出来ますわーい(嬉しい顔)
6koro 0043.jpg

当然ですが、コロは母や兄に比べると、僕にはあまり馴れてませんバッド(下向き矢印)
遅れを一気に取り戻して、一番馴れてほしいですねexclamation×2
posted by toy at 23:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

沈み加減

先日家に帰ったときに当然のようにコロの写真を撮りましたが、僕の好きな写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)
6koro 0042.jpg

相変わらずホワイトさんの上に乗るのが好きなようですあせあせ(飛び散る汗)
上の乗るのが好きなのか、ホワイトさんが好きなのかたらーっ(汗)

この写真ですが、表情も体型もまさにモルって感じで気に入ってますわーい(嬉しい顔)
でもそれ以上に気に入ってるのが、沈み加減ですexclamation×2
この体重を感じることが出来る写真が大好きなんですよるんるん

まだ700グラムチョットなのでこの程度で済んでますが、キロ越えをしてからホワイトさんに乗ると埋まる感じになるような気もしますあせあせ(飛び散る汗)
でもそれはそれで見てみたい気もするので、やはり早くキロ越えしてほしいですねexclamation×2
posted by toy at 23:22| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

順調

先ほど寮に帰ってきましたが、実家のほうは大雪だったのに、こっちは全く降った気配がありません…まあ、予報ではこれから降るようなんですけどね雪

今日帰ってくる前に、やっとコロの体重を量りましたあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0041.jpg

前回量ったときはちょうど1ヶ月前で、11月23日でした…そのときの体重は630グラムだったので、1ヶ月で約100グラム増えたことになりますねexclamation×2
増え幅は少し少ないような気もしますが、順調に増えてるのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
春頃にはキロ越えしてほしいですexclamation×2

とにかくコロは落ち着きがないので、体重測定も苦労しました…先代のようにおとなしくかごの中に入っててくれないですからねふらふら
この写真も何度撮り直したことかたらーっ(汗)
ようやくぶれずに撮れたと思ったら違うほうを見てるしあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:18| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

上がりたい!?

昨日の夜いつものように仕事が終わってから帰ってきましたが、寒いながらも凍ってなかったので、先日帰ってきたときのような怖い思いをせずに済みましたわーい(嬉しい顔)
ただ、タイヤに不安があるのは変わらないので、せめて年内はあまり降らないでほしいですし、凍らないでほしいですねふらふら

コロですが、今日僕が手を出すと逃げていきましたバッド(下向き矢印)
まあ、その後は普通になでてますし、僕のところにも来るので、たまたまだったんでしょうけどねexclamation×2
一瞬忘れられてしまったのかと思い、ショックでしたがたらーっ(汗)

以前も書きましたが、コロはなぜか高いところが好きなようで、ある程度散歩すると、テーブルの上をじ〜っと見つめてる時があります目
6koro 0040.jpg


どうしても上がりたいんでしょうねたらーっ(汗)
もちろんこの後上げましたが、当然のごとくゴミあさりをしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ある程度になると降りようとしますが、放っておくと勝手にジャンプして降りてしまいます…一応下はコタツ布団も敷いてますし、絨毯も敷いてるのでそれなりのクッション性はあると思いますが、体も大きくなってるので、ケガをしないか心配ですふらふら
僕がいるときはちゃんと下ろしてるんですが、家の者にもちゃんと言っておかなければいけませんねexclamation×2
僕ももうすぐ帰って来れるので、今後は心配ないと思いますけどねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:39| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ゴミあさり

外気温が低いせいでしょう、エアコンが全く効かず、ものすごく寒いですバッド(下向き矢印)
このままだと風邪が悪化すると思うので、今日は簡単に更新させていただきますあせあせ(飛び散る汗)

6koro 0039.jpg
るんるん

これはコロをテーブルの上に上げると必ず見れる光景です…一言で言うと、ゴミあさりをしてるところですたらーっ(汗)
当然ゴミなので、コロが食べれるものはないんですが、必ず顔を突っ込みますあせあせ(飛び散る汗)
特に食べ物を探してるわけではなく、おそらく囓れるものを探してるんだと思います…ビニール系を見つけると間違いなく引っ張り出しますしねふらふら
食べるわけではないのでまだいいんですが、この癖は困ってます…囓り木等をあたえればそれで満足してくれるだろうかたらーっ(汗)
posted by toy at 23:22| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする