2013年11月30日

体重

昨日はなぜか眠れず、気がつけば朝になってた感じでした…これは久々でしたねたらーっ(汗)
こうなると当然のごとく、異常なほど疲れを感じますし、仕事にも全く気が入らず、今日は悲惨でしたバッド(下向き矢印)
おまけに腰痛も出てます…実はこれも久々ですふらふら
仕事には慣れてきたとはいえ、疲れはドンドン溜まってるのかもしれませんねバッド(下向き矢印)
少しでも早く寝たいんですが、それもなかなかあせあせ(飛び散る汗)

以前も書いたかもしれませんが、今の仕事をするようになってから体重が5キロ落ちました…今はぶっちゃけ50キロしかありませんたらーっ(汗)
僕は身長も160センチしかないので、身長と体重だけで見ると女性並みですね…見た目はただのおっさんですがもうやだ〜(悲しい顔)

普段は本当に質素なものしか食べてませんが、休みの時には必ずと言っていいほどモスかマックに行ってハンバーガーを買ってます…しかも買うときは必ず3個は買いますし、ポテトも付けます…甘いのはあまり好きではないんですが、シェイクも飲みますexclamation×2
僕は4日行って2日休みなので、5日に1回は大量にハンバーガーを食べてることになります…それでも体重は全く増えませんふらふら
ジーンズもブカブカになりましたあせあせ(飛び散る汗)
6koro 0022.jpg

コロもまだこのように細いですが、これからドンドン増えるでしょう…僕はドンドン増えてはマズイですが、少しずつ増やしてベストに持っていきたいですねふらふら
筋肉が落ちて体重が減ってるので、抵抗力も落ちてるような気もしますし、疲れやすくなってますバッド(下向き矢印)
まあ、今の仕事をしてるうちは増えないでしょう…年明けからが勝負ですねexclamation×2
ただ、増えすぎないように気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

あと1ヶ月

2ヶ月延長してる僕の契約ですが、来月いっぱいで本当に満了になるようですexclamation×2
長かったです…って、まだ1ヶ月あるんですけどねたらーっ(汗)
でも逆に言えばあと1ヶ月なので、今まで以上に気合いと根性で頑張ろうと思いますexclamation×2
とはいえ、最近は以前ほど忙しくはないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
人が少ないので暇ではないんですが、気分的には以前よりは楽になりましたわーい(嬉しい顔)

ただ、今後のことを考えると喜んでばかりもいられません…次の仕事を探さないといけませんからねふらふら
今度は派遣ではなく、正社員で取ってくれるところを探したいです…実際はなかなかないんでしょうけどねたらーっ(汗)

とりあえず今の仕事が終わったら少しユックリしたい気持ちもありますが、それ以上に気分転換に東京に行こうかと思ってます新幹線
あくまで余裕があればの話ですがあせあせ(飛び散る汗)
真冬に東京に行ったことはないんですが、こっちに比べれば全然暖かいでしょうからねexclamation×2
6koro 0021.jpg
眠い(睡眠)

仕事が終わればコロのこんな姿を毎日見ることが出来るでしょうexclamation×2
これもまた楽しみの一つなので、東京行きとともに楽しみなことは後に残しつつ、あと1ヶ月、頑張りますexclamation×2
posted by toy at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

牧草とペレット

昨日仕事が終わってから家に帰ってきました車(セダン)
今日は寒く、夕方から予報通り雪が降り、少し積もってます雪
また風邪が悪化するかもしれませんバッド(下向き矢印)
明日の午後には帰りますが、車の運転には気をつけないといけませんねふらふら

コロですが、以前もチラッと書きましたが、野菜類は全く食べないようですたらーっ(汗)
乾燥したニンジン葉は大好きなので、生のニンジンをあげたところ、ニオイを嗅いだだけで食べなかったようです…もしかすれば女王様や先代が絶対に口にしなかったニオイのきつい野菜なら食べるかもしれないので、今度買ってみようと思いますexclamation×2

そんな感じなので、食事は牧草とペレットがメインなんですが、基本的になんでも食べてくれるので助かってますわーい(嬉しい顔)
特にペレットは数種類混ぜてあげてますが、朝には完食してますexclamation×2
牧草も3種類ほど混ぜてあげてますが、それも朝になるとほとんど残ってません…チップだけが残ってる感じですねあせあせ(飛び散る汗)

牧草は柔らかいのよりも固いほうが好みのようで、顔を突っ込んで固いものを常に探してる感じです…で、なくなると柔らかいのを食べるって感じですねexclamation×2
6koro 0020.jpg

このように大量に置いてますが、すぐになくなりますあせあせ(飛び散る汗)
固いものが好きと言うことは、それだけ歯が丈夫なんでしょう…噛まれるとマジで痛いですしねふらふら

先日おやつをたくさん買ってあげましたが、今後は牧草とペレットもいろいろ買ってあげようかと思いますexclamation×2
こっちではあまり種類はないのでネットだよりになりますが、そうなるとある意味野菜を買うのよりも高く付くかもしれませんねたらーっ(汗)
今後は牧草は専門店で買ったほうがいいかもしれませんね…いろいろ探してみようと思いますexclamation×2
posted by toy at 21:43| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

満足げ

風邪が治りません…よくなったと思えばまたぶり返し、なんだかんだで1ヶ月近くなってますたらーっ(汗)
睡眠も栄養も取れてないので、治りづらいんでしょうね…決して年のせいだけではないと思いますあせあせ(飛び散る汗)
まあ、僕の話はいいとして、今日もコロの話をしましょうわーい(嬉しい顔)

コロは元々人なつっこい性格で、物怖じしない仔なんだと思います…だからうちに来てもすぐに走り回ったり、人にも馴れたんでしょうわーい(嬉しい顔)
迎えてからだいたい1ヶ月経ちますが、もう何年もいるかのように、堂々としてますあせあせ(飛び散る汗)
もう何度も書いてますが、本当に大物だと思いますexclamation×2
先日帰ったときもコタツの中では…
6koro 0019.jpg
るんるん

このように満足げにまったりしてましたわーい(嬉しい顔)
この写真も笑顔に見えます…コロは口角が上がってるんですかねexclamation&question

この写真だけを見るとすっかりコタツモルと化してると思うかたが多いと思いますが、実際はそんなにコタツに入り浸ってるわけではありません…散歩してるほうが圧倒的に多いですexclamation×2
今はまだ子供なので散歩してるほうが楽しいんでしょうが、そのうちコタツに入り浸るようになるかもしれません…そうなったときは大人になったと言うことかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 23:27| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

完璧

先日帰ったときに結構写真を撮ってきたので、最近にしては珍しくコロの記事が多いですわーい(嬉しい顔)
まあ、これがこのブログの本来の姿なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

もう何度も書いてますが、コロはとにかく動き回ってるので、なかなかいい写真が撮れませんふらふら
そんな中、奇跡的な一枚と言ってもいい写真が撮れましたexclamation×2
6koro 0018.jpg

いい笑顔だと思いますわーい(嬉しい顔)(←親バカ炸裂あせあせ(飛び散る汗))

手元に食べかけのおやつがありますが、これをもらえて喜んでるんですかねわーい(嬉しい顔)
ポーズもカメラ目線も完璧だと思いますexclamation×2

ただ、こんな写真を撮れたのは本当に奇跡だと思います…我ながらよく撮れたもんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)
もう二度と撮れないかもしれないので、みなさんも目に焼き付けて下さいあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ小さいですが、こうしてみると結構モル体型になってきましたねわーい(嬉しい顔)
もっと大きくなって、名前のようにコロコロとなってほしいですねexclamation×2
posted by toy at 23:29| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

体重

先日帰ってコロを見たときに、少し大きくなってると思いましたわーい(嬉しい顔)
抱いた感覚はあまり変わりませんでしたが、嫌がる力強さが増してるように思いました…毎日かなり散歩してますし、オスと言うこともあり、力が付いてきたんでしょうねexclamation×2

迎えてから約1ヶ月経ちますが、体重を量ったのは迎えた日だけで、後は量ってませんたらーっ(汗)
なので、約1ヶ月ぶりに体重を量ってみましたexclamation×2
6koro 0017.jpg

写真にあるように629グラムとまだまだ小さいですが、うちに来てから130グラムほど増えましたわーい(嬉しい顔)
ただ、1ヶ月で130グラム増というのは少ないような気がします…先代なんか迎えたときが小さかったせいもあるかもしれませんが、1ヶ月で体重が倍になりましたからねたらーっ(汗)
10日ほどで100グラム増えてましたしねexclamation×2(そのときの記事はこちら)

コロは確かホームセンターでは7月下旬生まれと書いてたような気がします…生後だと4ヶ月くらいでしょうねexclamation×2
4ヶ月のオスと言うことを考えると正直言ってチョット少ないような気もします…やはり牧草とペレットがメインだと増え幅が少ないのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
女王様も先代も最初から野菜で育てたせいか、急激に大きくなりましたからねたらーっ(汗)

でもやはりオスですし、これから大人になるにつれ、筋肉も付いてくるでしょうし、体重は増えるでしょうねexclamation×2
今はまだ手足も細く、当然体も細いですが、このまま順調に増えて、早くキロ越えしてほしいですわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 23:44| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

アクティブ

今日は昨日の続きのような感じになりますが、コロのアクティブさを書こうと思いますペン
まずはこの写真をご覧くださいカメラ
6koro 0016.jpg

パッと見はよくわからないかもしれませんが、これはコロがコタツの上のテーブルに上ろうとしてるところですあせあせ(飛び散る汗)
僕は逆側から写真を撮ってたんですが、なんとコロは上ろうと頑張ってました…アクティブですたらーっ(汗)
テーブルの上でも結構遊ばせてることが多いので、コロにとっては遊び場の一つなのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもまさか上がろうとするとは…もう何度も書いてますが、こんな仔は初めてですあせあせ(飛び散る汗)

多少体は大きくなりましたが、まだまだ子供なんでしょうね…その証拠に、顔もシュッとしててネズミ顔ですからねたらーっ(汗)
早くモルらしい、ふっくらした顔になってほしいですexclamation×2
で、子供だからなのか、こんな顔をしてるからなのか、まだ体が小さいからなのかは定かではないですが、コロは耳が大きいような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
まあ、体が大きくなれば目立たなくなるかもしれませんし、別に大きいからどうしたというわけでもありません…これもコロの特徴かもしれませんしねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:34| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

元気すぎ

昨日はあまり気温も低くなかったため、仕事が終わってから帰ってきました車(セダン)
家に着いたのは夜中の2時頃で、寝たのは4時頃だったと思います眠い(睡眠)
で、起きたときは昼の1時頃でした…久しぶりによく寝たような気がしますわーい(嬉しい顔)

起きてから居間に行き、食事をしてるとコロがちょっかいを出してきましたあせあせ(飛び散る汗)
食べながら遊んでましたが、来るたびに馴れてきてますわーい(嬉しい顔)
ただ、相変わらず抱かれるのは嫌いなようですふらふら

食べ終わってから一服するために自分の部屋に行き、録画してたものをチェックし、再び階段を下りて居間に向かったのは約1時間後だったと思いますexclamation×2
階段を下りて、ふと廊下を見ると、なんとそこにはコロがいました…えっexclamation&question
目を疑いましたね…いつの間に、どこから出てきたのか…部屋はすべて閉め切ってますexclamation×2
母が言うには、僕が出たときに一緒に出たんではと言ってました…どうやら人の後をついて行くことが多いようですあせあせ(飛び散る汗)

もしそうだとすれば、コロは1時間くらい廊下にいたことになります…しかし特に寒そうに膨らんでるわけではなく、むしろ知らないところの散歩を楽しんでるようにも見えましたたらーっ(汗)
僕が追いかけると、コロはさらに走っていき、なんと兄の部屋に入っていきましたあせあせ(飛び散る汗)
そしてベッドの下に潜り込んでしまいましたふらふら
その後5分ほどしてなんとか捕獲しましたが、ゴミまみれになってましたたらーっ(汗)
元気なのはいいんですが、あまりにも元気すぎますあせあせ(飛び散る汗)

モルは元々臆病な性格だと思いますが、コロに限ってはそれは当てはまらないような気がします…迎えたときも思いましたが、こんな仔は初めてですし、改めて大物だと思いましたたらーっ(汗)
6koro 0015.jpg

ただ、やはり寒かったのか、コタツにはいるとこのように頭を付けて、気持ちよさそうに寝てましたわーい(嬉しい顔)
安心したんですかねexclamation&question
それにしてもこの姿、やはり大物ですたらーっ(汗)
posted by toy at 22:27| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

爪の色

最近生産数が落ちてるので、以前ほど忙しくはないんですが、今日は久しぶりに全開で忙しかったですあせあせ(飛び散る汗)
最初はきつかったですが、徐々に忙しいときの状態を思い出してきて、気づくと普通に仕事をこなしてましたexclamation×2
前のことって体も頭も覚えてるんでしょうね…今では忙しくてもミスなく出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
なんでもそうですが、慣れるんですよねexclamation×2

馴れると言えばコロですが、元々人なつっこい性格なのか、オスの単頭飼いだからかはわかりませんが、馴れ度はかなり早いと思いますexclamation×2
これからさらに馴れてくれると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

先日コロを迎えた理由を書きましたが、見た目もやはり関係します…人間もそうですが、第一印象って大事ですからねexclamation×2
…僕は第一印象は悪いでしょうけどねもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、僕のことはいいとして、コロの第一印象はやはり「元気な仔」でしたexclamation×2
ホームセンターで見たときから物怖じしない仔だとも思いましたexclamation×2

で、迎えるにあたり、僕が一番気になったのは爪でした…コロは顔以外にはほとんど白い部分がありませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、爪も黒いかと思いましたが、なんと手足の先はほとんど白なんですよexclamation×2
当然爪も白いというか、透明です…実はこれも決め手の一つだったりしますexclamation×2
黒い爪だと切りづらいというか、怖いですからねふらふら
6koro 0014.jpg
exclamation&question

写真でもわかると思います…白い靴下をはいてるようにも見えますよねわーい(嬉しい顔)
もし爪が黒かったら迎えてなかったかもしれません…それだけ僕にとって爪の色は大事ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 23:37| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

胃もたれ

昨日は同じ寮に住む人に誘われ、仕事帰りに珍しくラーメンを食べに行きましたexclamation×2
寝るまで時間もないですし、普段は夜は本当に軽く食べる程度なので、ガッツリ食べるのは本当に珍しいです…と言うより、こっちに来てからは初めてかもしれません…しかも初日からあせあせ(飛び散る汗)

車で15分ほどの場所で、そこのオススメはつけ麺とのことでしたexclamation×2
食べ終わった後にサービスで残ったスープにピリ辛のわかめスープを混ぜてくれるようですが、これがまた絶品とのことでしたわーい(嬉しい顔)

店に着き、メニューを見ると意外にたくさんあり、迷いました…この辺は本当に優柔不断ですふらふら
もう寝るだけなので、出来ればあっさりしてるほうがいいと思い、結局僕は塩タンメンにしました…当然のごとく餃子も付けましたけどねexclamation×2
どちらかと言えばラーメンよりも餃子を食べたかったですあせあせ(飛び散る汗)

野菜系のラーメンならそんなに胃に来ないだろうと思いましたが、思いのほか量が多く、チャーシューも入っており、結構お腹いっぱいになりましたたらーっ(汗)
店は10時閉店と言うことだったので、食べ終わってすぐに寮に帰り、洗濯をし、風呂に入り、いつものようにパソコンをしてましたが、さすがにすぐに寝るわけにはいかないと思い、いつもよりも起きてました…結局寝たのは2時頃でしたかねあせあせ(飛び散る汗)

で、いつも通り6時に起きたんですが、眠いと言うよりも、とにかく胃がもたれてました…もたれてると言うより、ほとんど消化してない感じでしたねふらふら
それでも朝食は食べないとと思い、無理矢理胃に詰め込みました…昼は食べないので、少しでも胃に詰めておかないとたらーっ(汗)

結構キツイ状態で仕事をしてましたが、昼過ぎ頃にようやくすべて消化できたようで、調子も上がってきましたグッド(上向き矢印)
ただ、急激にお腹が空きましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

やはり翌日仕事の時はあまり食べるもんではないと思いました…寝るまでの時間も短いですし、ただでさえ胃が小さくなってる状態だと思うので、消化するまで時間がかかるんですよね〜ふらふら
若ければまだいいのかもしれませんが、僕の年ではもうキツイですバッド(下向き矢印)
今日はいつものように軽く済ませたので、明日の朝は普通に食べれるでしょうexclamation×2
posted by toy at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする