2013年09月30日

頑張ってるのに…

昨日は家にいてコロにも会いましたが、僕の調子が悪いせいもあり、寝てばかりいたので更新できませんでしたたらーっ(汗)
あまり悪化しないうちに戻ったほうがいいと思い、今日戻ってきましたが、やはり調子はイマイチですバッド(下向き矢印)
おそらく風邪でしょう…夜勤になると治りづらいので、明日は少しでもよくなってるといいんですけどねふらふら

さて、コロですが、僕が帰ったときはちょうど給餌中でしたexclamation×2
5koro 1217.jpg
はぐはぐるんるん

相変わらず食欲はあるようで、シリンジにかぶりつきでしたexclamation×2
ただ、よだれは以前よりもひどくなっており、もうアゴの下が乾くことはないでしょう…歯が伸びて口が閉まらないんでしょう…食べてないときでもポタポタとよだれが落ちるときもありますもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、よだれは多くなってるものの、体調自体はあまり変わってないように見えました…なので少し期待をして体重を量ったんですが…
5koro 1218.jpg
なんと、写真のように508グラムと減ってました…しかも食べたあとに量ったにもかかわらずこの体重ですバッド(下向き矢印)
食べさせてはいるつもりでも、こぼす量も多いですからねもうやだ〜(悲しい顔)
この写真だと体重はわかっても、コロの大きさ自体はあまりよくわからないと思います…一応モルっぽい体型に見えますからねあせあせ(飛び散る汗)
でも実際はモル本来の体型とはほど遠くなってます…
5koro 1219.jpg
この写真ならなんとなくわかると思います…正直言って現状では手乗りモルです…お腹もモルらしいポヨポヨしてるのではなく、スッとしてますもうやだ〜(悲しい顔)

ここまで来ると正直言ってよく生きてるなと思います…ものすごい生命力だと思いますexclamation×2
これだけ頑張ってるのに体重は増えず、そのため治療も出来ない…かわいそうです…でもどうすることも出来ないのが現状です…僕にできることと言えばなでてあげるとか、抱いてあげるとか、給餌をしてあげるとかしかありませんもうやだ〜(悲しい顔)
こんな状態でもなでてあげると「クルル…」と気持ちよさそうに鳴きますし、抱いてても気持ちよさそうに目をうっとりとさせてます…給餌の時は最初の写真のように自ら前に出てきます…本当に頑張ってますexclamation×2

今はまだ食欲もあり、とりあえずは食べれてますが、このままだといずれ食べれなくなり、そうなると今の体重では体力的にもう持たないでしょう…治療が出来ないとなるとこのまま頑張ってもらうしかありません…少しでも長生きしてくれることを願うしかないですもうやだ〜(悲しい顔)
5koro 1220.jpg
まだまだ がんばるどexclamation×2
(まだまだ頑張るわよexclamation×2)

コロは僕の仔です…僕同様、気合いと根性で頑張ってほしいですexclamation×2
posted by toy at 21:36| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

慣れ

今の仕事をするようになって約2ヶ月になります…最初は右も左もわからず、戸惑ってばかりでしたし、なによりもあまりの忙しさに参ってましたバッド(下向き矢印)
でもその忙しいのにも最近は慣れてきました…慣れたと言うより、これが普通と感じるようになったと言ったほうが正解かもしれませんexclamation×2

休みのたびに家に帰ってるとはいえ、一人暮らしにも慣れてきましたexclamation×2
食事は相変わらず適当ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも気楽でいいですわーい(嬉しい顔)
寮(アパート)がもう少しいいところだともっと気楽なんでしょうけどね…古いので周りや下の階には気を遣いますふらふら

あと、これは悪い慣れですが、1日2食にも慣れました…しかも適当に食べてるので、あっという間に体重が落ちました…健康的に落ちたのならいいんですが、今回は間違いなく栄養不足で落ちてますからねあせあせ(飛び散る汗)
脂肪はそのままで、筋肉が落ちたって感じですバッド(下向き矢印)

いい意味でも悪い意味でも慣れって怖いですなふらふら
同時に人間ってなんでも慣れるもんだなとも思ってますけどねあせあせ(飛び散る汗)

僕はともかく、コロには今の状態には慣れてほしくないですね…明日また帰りますが、少しでも体重が増えてることを願いますexclamation×2
posted by toy at 11:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

どんな感じ?

今日はチョット不思議というか、気になってることを書こうと思いますペン

このブログを見てるかたでも車を運転するかたは多いと思います車(セダン)
2車線を走る時って普通は遅い車が左車線を走り、速い車が右車線を走るというのが普通だと思います…もちろん秋田は基本的にそうですexclamation×2
特に登坂車線は絶対ですよねexclamation&question
ところが僕が今いる地域はそんな常識は通じないようで、遅い車が平気で右車線を走ってます…というか、むしろ左車線のほうが全般的に流れがよく速いですたらーっ(汗)
登坂車線だと遅い車は遠慮して左車線に入るのが普通だと思いますが、基本的に左車線に入る車はありません…何度左車線から抜いたことかあせあせ(飛び散る汗)
ひどいときは同じスピードで併走してるような状態になるので、急いでるときは正直言って腹が立ちますむかっ(怒り)

最初はたまたまだと思ったんですが、さすがに2ヶ月もこっちで暮らすと、こっちではそれが普通なんだと気づきました…マナーが悪いというか、常識がないというかふらふら
実際この辺の地域は運転マナーが悪く、事故も多いとのことです…確かに変な運転をするのが多いですし、無意味に飛ばしてるのが多いような気もしますたらーっ(汗)
結局流れを無視し、自分勝手な運転をする人が多いんでしょう…だから事故も多いんだと思いますふらふら

話を戻しますが、トラックやダンプは左車線を走るのが普通だと思いますが、こっちでは平気でユックリと右車線を走ってます…僕の車は車高が低いですし、僕自体背が低いので、なるべく背の高い車の後ろには着かないようにしてます…信号も見えませんしねたらーっ(汗)
なので、前に大きい車がいると車線変更するんですが、行った先の車線にも大きいのがいたりします…しかもそんなときはほぼ確実に併走してるような感じですたらーっ(汗)

地域性と言われればそれまでなんですが、この道路状況というか、これだけはどうも慣れません…なるべく安全運転を心がけてはいますが、正直言って運転しててイライラすることが多いですちっ(怒った顔)
1車線なら遅い車がいて進まないのはしょうがないと思いますが、2車線で進まないのは納得できないというか、不思議です…なぜ併走してるのかふらふら

みなさんの地域はどんな感じですか?
posted by toy at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

更新できなかった

昨日は時間がなくて更新できなかったです…まあ、特に書くことがないというのもあったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

少しでもユックリ休みたいという理由で1日早く帰ってきたんですが、夜勤体勢を取ろうと、夜は起きてるようにしましたexclamation×2
で、なにをやったかというと、延々とゲームをしてましたゲーム
しかも夜の10時頃から朝の10時頃まで、約12時間やってましたね…こんなに長い時間ゲームをしてたのは10年ぶりくらいかもしれませんたらーっ(汗)

で、夜勤なので、今から寝ても4時ぐらいには起きると思い、起きたらブログを更新し、風呂に入ればいい時間になると思ったんですが、起きたら6時近かったです…結構焦りましたねあせあせ(飛び散る汗)
風呂に入ろうかと思いましたが、時間がないので珍しくシャワーだけにしました…ところがこのアパートのシャワーが具合が悪く、温度調整が出来ないというかなんというか…

普通は一度大量にお湯を出し、それから少し蛇口を閉めると温度が低くなったり、もしくは水側の蛇口をひねればちょうどいい温度に出来るはずですexclamation×2
ところが、ヘタに水側の蛇口をひねると水しかでませんし、閉めると今度は熱湯になりますふらふら
僕の部屋だけかもしれないので、あとで聞いてみたいんですが、今更という感もありますしねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、滅多にシャワーを使うことはないのであまり影響はないんですが、やはり時間がないときはシャワーを使いたくなりますからねふらふら

こんな感じだったので、結局普通に風呂に入るのとあまり時間的には変わらず、昨日は時間がなくて更新しませんでしたたらーっ(汗)

シャワーは別として、夜勤体勢は完璧に近いくらい取れたので、今日はいつもの夜勤の初日に比べればかなり楽というか、全く眠気を感じることはなかったですexclamation×2
今度からは初日はいつもこんな感じにすればいいのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
ただ、もう少し早く起きたほうがいいかもしれません…なんでもそうですが、あまりギリギリだと焦りますからねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 11:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

減ってた…

明日の夜から仕事ですが、今日の夜に帰ってきました車(セダン)
夜勤に備えて少しでもユックリしたほうがいいでしょうからねexclamation×2

来る前にコロの体重を量ってきましたが、530グラムと以前よりも減ってましたバッド(下向き矢印)
母は食べさせてるつもりなんでしょうが、1回の給餌量が少ないんだと思います…しかも好きなもの(ベビーミルク)を先にあげてるようなので、肝心な給餌食があまり食べれないんでしょうふらふら
今後は給餌食を先にあげ、その後ベビーミルク、それからさらに給餌食をあげるように言ってきましたexclamation×2
ちゃんと守ってくれるといいんですけどね〜ふらふら

先日帰ったときは少し増えてたので期待してたんですが、結果は逆でした…なかなか上手くいきませんなふらふら
これでまた手術が遠くなりましたバッド(下向き矢印)
コロ自身はと言うと、相変わらずよだれは多いものの、食欲も元気もそれなりにはありますexclamation×2
この辺はまだ安心できますが、「キューキュー」と鳴くことが多いです…文句を言ってるだけならいいんですが、痛いとか苦しいとかで鳴いてるような気もしますもうやだ〜(悲しい顔)
鼻も「フゴフゴ」と鳴るときもあるので、やはり奥歯が伸びすぎて呼吸自体苦しいのかもしれません…それでも頑張ってる姿を見ると本当に頼もしく思いますし、頭が下がる思いですexclamation×2

実際はかなり食べづらいと思いますが、頑張って出来るだけ食べてほしいです…どうも母はことの重要さがわかってないようなので、今日は口うるさく言ってきましたむかっ(怒り)
嫌がるともう給餌はせずに、また時間が経ってからあげてるようですが、そんなやり方では体重は増えないでしょう…あげるほうも辛いですが、嫌がってからいくらあげれるかがカギだと思いますexclamation×2
さすがにあれだけ言えばわかったでしょうから、今度帰ったときには少しでも増えててほしいですふらふら
posted by toy at 22:31| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

来るたびに

今日も仕事が終わってすぐに帰ってきました車(セダン)
いつもはなにも食べずに帰ってくるんですが、今日はすき家で牛丼を食べてから来ました…いつもは眠くてボ〜ッとしながらの運転で、運転中に寝てることが多かったんですが、今日は眠いものの、ボ〜ッとすることはなく、居眠り運転もありませんでしたexclamation×2
やはり食べてないとダメなんでしょうね…今度からはちゃんと食べてから帰ることにしますあせあせ(飛び散る汗)

さて、コロですが、昨日から少し変化が出てきたようで、人の手や足をなめるようになったようですexclamation×2しかもその際、歯を当てるというか、甘噛みするときもあるとのことでした…僕も膝の上に乗せてなでてると、確かに手をなめ、甘噛みしてきましたexclamation×2
歯が当たってる感触では特に伸びてるような感じはなかったので、少し安心しましたわーい(嬉しい顔)
帰って来るたびに調子がよくなってるような気がしますし、表情にも力強さが出てきたような気がしますexclamation×2
5koro 1215.jpg
キリッexclamation×2

よだれは出てますし、奥歯はさらに伸びたのかもしれませんが、食欲は落ちてませんし、それなりには食べてるようですexclamation×2
ただ…
5koro 1216.jpg
元気になってきてるとはいえ、体全体を見ると、このようにまだまだ細いままです…それでも母が言うには少し顔がふっくらしてきたようですexclamation×2
明日体重を量ってみようと思いますexclamation×2
posted by toy at 21:12| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

すさまじい…

今日は特に書くこともないので、久々に野球ネタにしようと思います野球
とはいえ、まともに野球を見れるのは家に帰ったときだけなので、最近は結果でしかわかりません…もしかすれば間違ったことを書くかもしれませんが、ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)

昨日マー君こと楽天の田中が開幕22連勝というとんでもない記録を打ち立てましたexclamation×2
もうすさまじいとしか言いようがないです…防御率もいいですし、なによりも選手全員が「田中が投げるときは負けを付けるわけにはいかないexclamation×2」と言って気合いを入れてるようですねあせあせ(飛び散る汗)
その甲斐あってか、楽天は今年は好調で、おそらくパ・リーグ優勝をするでしょう…僕はソフトバンクファンですが、東北に住んでるものとしては嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
優勝して、CSも制して、是非日本一になってほしいですexclamation×2

で、田中ですが、この勢いだと今年は負けないような気がします…今後はもう2回か3回登板すると思いますが、こうなったら投げる試合はすべて勝ってほしいですねexclamation×2

ピッチャーでは田中ですが、野手ではヤクルトのバレンティンでしょう…まだ試合が残ってるにもかかわらず、58本のホームランを打ってますからねexclamation×2
最終的には60本を超えると思いますし、超えてほしいですねexclamation×2
現時点でホームランと打率の2冠ですが、打点もトップまであと少しなので、もしかすれば久しぶりの3冠王が誕生するかもしれません…これにも期待したいですexclamation×2

どちらも本当にすさまじい記録です…記録は破られるものと言われてますが、この記録はしばらく破られないでしょうexclamation×2
posted by toy at 11:36| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

悩む…

今日のタイトルですが、コロのことではありません…もちろんコロのことでも悩んでますが、コロのことはいくら悩んでも体重が増えない限りどうしようもないですからねふらふら
今は仕事のことで悩んでますふらふら

もう何度も書いてますが、僕は今派遣で仕事をしてます…8月からの3ヶ月契約なので、10月末で満了なんですが、1ヶ月延長してほしいとのことでしたexclamation×2
ただ、時給が100円安くなるようですバッド(下向き矢印)
「100円くらいなら…」と思うかたも多いと思いますが、僕は12時間勤務で、実質稼働は1日10.75時間です…この状態で4勤2休なので、1ヶ月だと約20日出勤することになりますexclamation×2
つまりは、単純計算で1ヶ月2万くらい給料が安くなる計算です…しかも日勤になるとすれば、深夜手当もなくなるので、もしかすれば5万くらい安くなるかもしれませんたらーっ(汗)

当初は延長の場合は時給950円で、寮費は3万、光熱費は自腹と言われてました…今回は派遣先からの要望と言うことで、時給が安くなるだけで、寮費と光熱費は今まで通り無料とのことだったのでまだいいんですけどねexclamation×2
でも即決は出来ませんでした…

そもそも、最初から延長はないとのことでしたし、こっちもそのつもりで、3ヶ月なら多少きつくても我慢しようと思ってました…実際は多少どころか、ものすごくキツイですふらふら
僕の中ではあと1ヶ月と思って頑張ってるので、正直言って気持ちの切り替えが難しいです…このキツイ状態がもう2ヶ月続くと思うと、考えてしまいますふらふら
とはいえ、契約が終わって次があるのかというと、なにもありません…失業手当をもらいながら仕事を探すことになりますたらーっ(汗)
しかもその失業手当は来年の4月で切れてしまいます…僕は6ヶ月の失業手当を持ってるんですが、11月からだと4月までちょうどだったんですが、延長して12月からとなると1ヶ月分もらえないことになります…この辺も悩みの種ですバッド(下向き矢印)
まあ、4月まで仕事を見つければ再就職手当がもらえるので損はしないんですが、そんなに簡単に見つかるわけではないですしねふらふら

もちろん仕事を続けてるほうがいいことはわかってますが、前記してるようにとにかくキツイです…正直言って今の給料だから頑張れてるのであって、安くなるとモチベーションが上がらないと言うか、割に合いません…それに、体も持たないような気もしますしねたらーっ(汗)

じっくり考えたいところですが、今月中に決めないとならないので、もうあまり時間がありません…本当に悩んでますふらふら
posted by toy at 11:37| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

快眠グッズ

僕は今夜勤専属になってますが、もしかすれば来月も夜勤だけになる可能性があります…もう少し寝やすければいいんですがふらふら

僕の部屋は角部屋なので、普通の部屋よりも窓が多いです…大きい窓には遮光性のカーテンを付けてますが、小さい窓というか、角部屋にしか存在しない窓はそのままなので、結構明るいですexclamation×2
普段ならいいんですが、夜勤となるとこの窓が本当にやっかいで…カーテンを付けることがふらふら出来ないですからね
どうしても暗くしたいのなら車用のスモークフィルムでも貼るしかないでしょう…ただ、あれは結構高いですし、貼るのもコツがいるので、買う気はありません…そもそも勝手に貼ってはマズイでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)

で、昨日アイマスクと耳栓を買ってきましたexclamation×2
昨日仮眠の時に会いアスクは付けて見ましたが、100均のもののせいか、あまり暗くはないです…それでも付けないよりは寝やすいでしょうけどね眠い(睡眠)
耳栓はもしアラームが聞こえないとマズイのでまだしてません…休みの時にでも実験して、ちゃんと耳栓をしててもアラームの音が聞こえるのなら、今後はアイマスク+耳栓で寝ようと思いますexclamation×2
ただ、耳栓も100均で買ったので、どこまで効果があるものやらふらふら
少しでも効果があれば、両方ともちゃんとしたものというか、効果が高そうなものを買ってみようと思いますexclamation×2

夜勤明けは疲れてるので、寝付きが悪い僕でも比較的早く寝ることが出来ます…今こうして更新しててもうつらうつらしてますしねあせあせ(飛び散る汗)
静かで暗いと言うだけで熟睡度も変わると思うので、期待したいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

今朝のコロ

今朝、コロの夢を見ました…夢の中では元気に走り回り、たくさん食べてるコロがいましたexclamation×2
これが現実になってくれればいいんですが、実際はかなり難しいでしょうふらふら

で、9時前に起きて居間に行ったんですが、コロはまだ起きてないというか、ケージが開いてませんでした…少しでも早くご飯をあげないといけないのにちっ(怒った顔)
毛布をめくるとコロはすでに小屋から出ており、「待ってましたわーい(嬉しい顔)」と言わんばかりでしたexclamation×2
柵を囓るようなそぶりも見せました…やはり元気はありますわーい(嬉しい顔)
ケージを開けるとすぐに出てきましたが、スロープの上でしばし止まってなにかを考えてるようでした…僕がいたので不思議に思ったんですかねあせあせ(飛び散る汗)
その後降りてきたので、捕まえようとすると逃げました…これも元気になってきてる証拠ですexclamation×2
なんとか捕まえ、給餌をさせようとすると、とにかくお腹が空いてたんでしょう…「早くexclamation×2」とでも言わんばかりに給餌食が入ってるタッパーやミルクを溶いてる皿に顔を突っ込もうとしましたたらーっ(汗)
ただでさえよだれで汚れてるのに、さらに汚されるとこっちも困るので引き離しましたが、またすぐに戻るというか…まあ、これだけ食欲があればこっちも嬉しいですけどねわーい(嬉しい顔)

で、ようやく食事になりますが、今朝は1時間近く食べてたような気がします…コロは僕と一緒で、どちらかと言えば朝にたくさん食べるほうなんですが、これだけ長く食べてたのは久しぶりとのことでしたexclamation×2
やはり調子はよくなってるんだと思いますグッド(上向き矢印)
もしかして僕に元気なところを見せたかったのかもexclamation&question
…さすがにそれはないかあせあせ(飛び散る汗)

まあ、これだけ元気があるととりあえず安心なので、家を出ました車(セダン)
で、先ほど帰ってきて、すぐにひとっ風呂浴びて更新してますペン
これから夜勤に備えて仮眠を取る予定です眠い(睡眠)

決して手放しで喜べる状態ではないですが、以前よりもかなり安心感があるというか、以前ほど心配することはことはなくなりましたexclamation×2
おかげで僕も仕事に集中できますexclamation×2

あとはこのまま順調に体重が増え、歯を削ることが出来れば本当に安心です…そのためにも、たくさん食べてほしいですexclamation×2
posted by toy at 15:26| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする