2013年08月31日

頑張ってくれ…

明日からまた仕事なので、今日は部屋からの更新ですペン

帰ってくる前にコロをたくさんなでました…ず〜っと抱いてました…なでるとゴツゴツし、抱いててもものすごく軽かったです…涙が出ました…こんなふうにしてしまい、本当に申し訳ないと思いました。

昨日も書きましたが、僕は今正直言ってお金がないです…でもだからといってやはりコロを放っておくことは出来ません…給料を前借りするか、誰かに借りるかして、今度の休みの時に病院に連れて行こうと思います病院
連れて行ってどうにかなるのかは正直言ってわかりません…もし手術(奥歯を削る)となればそのお金はどうするか、その日に手術が出来なくて、後日となるとどうするか…不安ばかりですふらふら
そもそも次の休みまでコロが持ってくれるかどうか…

今日コロをよく見たんですが、下の歯が上の歯の前に来てました…それで食べづらいというか、口の動きがおかしいのかと思いました…先日前歯をカットしましたが、上の歯を短くしすぎたのか、下の歯のカットが足りなかったのか、どちらかわかりませんけどねふらふら
もしかすればアゴ自体が変形してるのかもしれません…それで食べづらいというか、噛みづらいというのもあるかもしれませんふらふら
実は歯以外にもなにか病気があるのかもしれません…給餌食がメインとはいえ、あんなに体重が落ちるもんですかね…触ると骨と皮だけの感じです…モル本来のふっくらとしてポヨポヨの感触は全くありませんもうやだ〜(悲しい顔)
見てるだけでも本当に辛いです…

それでもコロは食べたいという意欲があるのはスゴイと思いますexclamation×2
かなり食べづらいでしょうが、頑張って食べてほしいですexclamation×2
今日撮った写真が最後の写真にならないことを願うだけです…
posted by toy at 22:44| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

本音

今日は帰ってきてるので、家から更新してますペン

コロですが、母は一応僕の教えを守ってるようで、口元の汚れというか、緑になってることはなくなってましたexclamation×2
ただ、よだれが出てるようです…
5koro 1206.jpg
この写真は給餌後なので余計かもしれませんが、口元、胸元が濡れてるのがわかると思います…前歯は先日カットしたばかりなので問題はないと思いましたが、一応チェックしてみると、やはり大丈夫でしたexclamation×2
と言うことは、もしかすれば奥歯が伸びてきてるんでしょうか…先日病院に言ったときは問題ないと言われたんですけどねふらふら

給餌はこぼさずにちゃんと食べますが、先日よりもさらに細くなったような気がしました…それに、力強さもないというか、それなりに元気はあるんですが、あまりよくないと思いますバッド(下向き矢印)
食べづらそうにしてるわけではないですが、口の動きも少しおかしい感じです…それでも食欲はあり、食べれるものは自分で食べてますexclamation×2
5koro 1207.jpg
きょうは ぐれーぷふるーつ がexclamation×2うん…んめんめるんるん
(今日はグレープフルーツねexclamation×2うん…美味しい美味しいるんるん)

いつもはバナナが多いようですが、今日はグレープフルーツのようで、バナナ同様、写真のようにかぶりついてましたわーい(嬉しい顔)
このあと梨にもかぶりついてましたが、とにかく食べれるものはなんでも食べてほしいですexclamation×2

食べてはいるものの、体重は減る一方…しかも力も落ちてるようですバッド(下向き矢印)
本来なら病院に連れて行くべきなのはわかってますが、僕は今お金に余裕がありません…僕だけじゃなく、家族全員余裕がないです…
情けない話です…モル飼い失格ですね…
給料日までまだ半月もあります…それまでコロが持ってくれるかどうか、本当に不安です…覚悟してるとはいえ、こういう形では失いたくないです…
コロは本当によく頑張ってると思います…その頑張りに応えてあげることが出来ないのが本当に情けないです…

このことを書くのは正直言って勇気がいりました…自分の愚かさ、情けなさを暴露するようなものですからね…ヒドイ飼い主だと思うかたも多いでしょう…それもすべて受け止めます。
もし本当にコロがこのまま亡くなったら、僕は責められるでしょう…それも承知で書きました。
現状ではコロの生命力に賭けるしかありません…コロが頑張ってるのはわかります…実際はかなりキツイのもわかります…でも申し訳ないですが、もう少し頑張ってほしいです。
コロには謝っても謝りきれません…
posted by toy at 21:22| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

なんだ?

今週というか、今回の勤務も無事終わりましたわーい(嬉しい顔)
疲れましたね〜…昨日はあれだけ絶好調だったのに、今日はその反動か、全然でしたバッド(下向き矢印)
次の勤務からは応援者もいなくなりますし、ますます忙しくなるので、今まで以上に頑張らなければあせあせ(飛び散る汗)

昨日からブログやHPを見てると、ほとんどのページで「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がブロックされました」と出ます…まあ、そう表示されてるだけで特に問題はないんですが、なんかうざったいですバッド(下向き矢印)
さらにブログを書こうとすると、今度は「セキュリティに問題があるため、このサイトへのアクセスはご遠慮ください」という感じのメッセージが出ますたらーっ(汗)
まあ、「無視してアクセスする」というような項目があるので、そこから入ってますが、なんなんですかね…スマホのテザリングだとやはりセキュリティが弱いんですかねexclamation&question
でも今までは普通に使ってましたし、こんなメッセージが出るようになったのは本当に昨日からです…もちろん今日も出てますふらふら

明日は家に帰るので、光でつなげますが、これで問題がないとすれば、やはりテザリングの問題でしょうね…通信が安定しないのが原因かもしれません…部屋にいるとLTEが付いたり、3Gが付いたりと、不安定ですからねふらふら
とはいえ、こっちにいるときはどうしてもテザリングに頼るしかないので、結構不便に感じますバッド(下向き矢印)
記事を投稿しようとするとエラーが出て書いたものが消えるときもありますしねバッド(下向き矢印)
この記事もちゃんと投稿できるのか正直言って不安がありますたらーっ(汗)

家に帰って繋いでも同じ現象が起きるのなら、ウィルスチェックとデフラグをかけたほうがいいかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

方言

今日はとにかく集中力を持ってやってたので、ものすごく仕事に気合いが入りましたexclamation×2
今は結構グッタリしてますけどねふらふら
でも妙な達成感があり、我ながら頑張ったと思いますわーい(嬉しい顔)
仕事をしててこんな気持ちになったのは何年ぶりですかね〜…明日もこうでありたいですねexclamation×2

ご存じの方も多いと思いますが、僕は秋田県民ですし、当然秋田弁をしゃべります…東京で何度もお会いしてる方も多いですが、僕が普通にしゃべるとなにを言ってるかわからないでしょうたらーっ(汗)
そんな僕ですが、今は山形に住んでます家
会社では当然のように標準語で話してますが、寮の人たちと話すときは秋田弁です…はい…山形では秋田弁が普通に通じますexclamation×2
まあ、隣の県だからと言うこともあるかもしれませんが、言葉を選んでしゃべる必要がないのはありがたいですねわーい(嬉しい顔)
同じ隣でも、岩手だとまたチョット違うんですが、山形だと全く違和感がありませんexclamation×2
また同じく隣の青森になると、今度は全くと言っていいほどわかりません…青森の方言は秋田とは全く違いますからねあせあせ(飛び散る汗)

普通に会話が出来るからまだこの程度のストレスで済んでるのかもしれません…仕事がキツイ上に言葉も通じないとなると、とんでもないストレスになるでしょうからねふらふら
…そう考えると、僕が東京で仕事をしたいというのは無謀なことかもしれませんねたらーっ(汗)
それでもやはり東京で仕事をしたいという気持ちはありますexclamation×2
まあ、コロのことを考えるとそれも難しいんですけどねふらふら
posted by toy at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

バナナ

今日もコロの記事ですペン
僕がこっちに来てからコロの記事を連続で書くのは初めてかもしれませんねexclamation×2

昨日もチラッと書きましたが、自力ではほとんど食べれないコロが唯一と言っていいほど食べれるのがバナナですexclamation×2
元々バナナは好きなようですが、柔らかくて食べやすいせいか、バナナにならかぶりつきますわーい(嬉しい顔)
5koro 1205.jpg
これなば けるなるんるん
(これなら食べれるわねるんるん)

この写真、僕の腕が悪くてぶれてるわけではありません…まあ、腕が悪いのは認めますがたらーっ(汗)
かぶりついた瞬間を撮ろうとしたらこうなりました…それだけ動きが速いと言うことですねexclamation×2
給餌後にいつもあげてるようですが、結構食べるようですexclamation×2
給餌食を1時間くらいあげてからなんですが、それでもこの食欲ですexclamation×2
まあ、給餌食を1時間食べさせても実際はたいした量ではないのかもしれませんけどねふらふら

ちなみに切って皿に置いてても食べないらしく、人の手からじゃないと食べないようです…女王様もそうでしたが、人からもらうというのが嬉しいんですかねexclamation&question
コロが喜んでくれるのならそれでいいんですけどねわーい(嬉しい顔)
たくさん食べて、体重の減りを抑えてほしいですexclamation×2
posted by toy at 23:18| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ボタボタ

一昨日昨日と家にいたにもかかわらずコロのことはチラッとしか書きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日は現状を書こうと思いますペン

前歯をカットしたのがよかったのか、薬が効いてるのかはわかりませんが、食欲も元気もそれなりにはありましたexclamation×2
相変わらず自力では食べれませんし、やせ細ってますけどねもうやだ〜(悲しい顔)
最近は給餌食の他にもバナナに齧り付いてるようですわーい(嬉しい顔)
その様子は後ほど記事にしようと思いますexclamation×2

コロを見たときに一番最初に思ったのが、口周りの汚れでした…噛み合わせが悪くなり、口を閉じることが出来なくなったのかと思いましたふらふら
給餌食を食べてるときも口元からボタボタと落ちてましたからねもうやだ〜(悲しい顔)
5koro 1203.jpg
モグモグ…よげなあせあせ(飛び散る汗)
(モグモグ…多いわねあせあせ(飛び散る汗))

写真でも下に落ちており、口元が汚れてるのがわかると思いますexclamation×2
母があげてるのを見てたんですが、口の動きは比較的速く、特に食べづらそうではなかったので、何でだろうと思いながらよ〜く見てると目
なんてことはありませんでした…ただ単に母が一回であげる量が多かっただけでしたたらーっ(汗)

僕があげるときはだいたい0・5CCなんですが、母は1CCあげてました…しかもシリンジをあまり奥に突っ込まず、手前のほうであげてる感じだったので、口からボタボタと落ちてたようですふらふら
なので、コロのセリフも「多いわね」としてみましたあせあせ(飛び散る汗)

それでは多すぎるから、もっと少なくして、なるべく奥の方にシリンジを入れるように教えると、その後はこぼすことはなかったです…結局あげかたが下手だから汚れただけのようでしたたらーっ(汗)
今後はあまり汚れることはないでしょうexclamation×2
5koro 1204.jpg
ほんとだべな…
(ホントでしょうね…)

う〜ん…たぶんたらーっ(汗)
次は金曜日に帰りますが、そのときはキレイな口元でいてほしいですねexclamation×2
posted by toy at 23:13| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

2013 大曲の花火

昨日は大曲の花火だったので、今日はそのことを書こうと思いますペン

大曲の花火というのは通称で、正式名称は全国花火競技大会と言いますexclamation×2
正直言って僕もよくわからないんですが、おそらく丸さ、大きさ、新鮮さ、音…などで審査するんでしょうねexclamation×2
今年で87回を迎える有名な大会で、当然のように全国からたくさんのお客さんが見に来ます目
主催者発表では今年も去年同様、76万人の観客だったようですexclamation×2
僕は今年も会場付近の場所で見てましたが、いつもよりも少ないのかなと思ってました…でも兄はこれまたいつものように会場で屋台のバイトをしてましたが、早い時間で売り切れになったと言ってたので、やはり多かったんでしょうexclamation×2
過去最高は80万人でしたが、駐車場、宿泊所がもっと増えれば、いずれは100万人とかになるかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

大会は昼花火と夜花火に別れており、当然メインは夜花火ですexclamation×2
僕も毎年見には行ってるんですが、競技開始の7時からず〜っと見てると言うことはありません…だいたい8時頃に見に行くようにしてますあせあせ(飛び散る汗)
で、今回も7時半前頃になったら行こうかと思ってましたが、ちょうどそのときに突然大雨になりました雨
僕は出る前だったのでよかったんですが、見てる人たちは大変だったでしょう…まあ、10分くらいでやみましたけどねexclamation×2
やんでからぼくも歩いて会場付近まで行き、写真を撮りましたカメラ
hanabi 01.jpg
今年一番最初に撮ったのはこの花火でしたが、相変わらず手ぶれがありますバッド(下向き矢印)
花火のモードで撮るとキレイに撮れるんですが、どうしても手ぶれになりやすいです…なので、今後はオートで撮ることにしましたあせあせ(飛び散る汗)
で、オートで撮った結果…
hanabi 02.jpg
今度はピンぼけですバッド(下向き矢印)
結局腕が悪いんですなもうやだ〜(悲しい顔)

hanabi 03.jpg
今回はこんな感じの輪のようなのが多かったような気がしますexclamation×2

hanabi 04.jpg
この手のしだれ桜のような花火は結構好きですわーい(嬉しい顔)

hanabi 05.jpg
これまたおもしろい形の花火でしたexclamation×2
今回は宇宙を意識した作品が多かったのか、土星っぽいのも多かったですexclamation×2

hanabi 06.jpg
これは結構オーソドックスですが、それなりにキレイに撮れたので載せてみましたexclamation×2

hanabi 07.jpg
これがいわゆるごく普通の花火でしょうねわーい(嬉しい顔)
まん丸ですexclamation×2

hanabi 08.jpg
このなんて言うんでしょう…花びらが細いというか…こういう形の花火も結構好きですわーい(嬉しい顔)

hanabi 09.jpg
これもまあオーソドックスですが、キレイに撮れたので載せてみましたexclamation×2

hanabi 10.jpg
これが今回一番特殊な形をしてたと思いますexclamation×2
まるで葉っぱですなあせあせ(飛び散る汗)
これは本当に二つ同時に開くので、スゴイ技術だと思いますけどねexclamation×2

他にもたくさん撮ってますが、とても載せれるようなものではありません…やはり本当にキレイに撮ろうとなると、一眼+三脚が必要かもしれませんねたらーっ(汗)
とはいえ、僕は今後もコンデジで撮り続けるでしょうけどねカメラ

大曲の花火の人気の秘密は、競技であるため普段と違うものが見れるというのもそうなんですが、それ以上に大会提供花火のすばらしさにあると思いますexclamation×2
初めてのかたは大会提供を見ずに帰ってしまうかたがいますが、こんなもったいないことはありませんふらふら
もし今後大曲の花火を見に来るかたは、必ず見るようにして下さいexclamation×2
極端な話、大会提供だけでも遠いところから見に来る価値はあると思いますexclamation×2
ちなみに大会提供はだいたい8時45分から9時の間に打ち上げます…僕が8時近くに行くのもこのためですわーい(嬉しい顔)
で、今年も大会提供は動画で撮ってるので、ご覧くださいわーい(嬉しい顔)(携帯はこちら)


いかがでしょう…正直言って今年はイマイチの感もありますが、やはりスバラシイとは思いますexclamation×2
動画でも途中思いっきりぼけてるのでダメですけどねバッド(下向き矢印)
でも今年は最初から最後まで撮れたのはよかったと思いますわーい(嬉しい顔)
いつもは途中からしか撮れてませんでしたからねあせあせ(飛び散る汗)

大会提供が終わると一気に帰る人が多くなりますたらーっ(汗)
それだけこの花火を楽しみにしてると言うことなんでしょうが、せっかく来たんだから最後まで見てほしいですねふらふら
とはいえ、僕も最後まで見ようとはしたものの、少しするとまたポツポツと雨が落ちてきたので、途中で引き上げましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

今年も最大のイベントが終わり、このあとはまた寒くなっていくんでしょう…大曲では花火大会が終わると夏の終わりって感じですからねふらふら
来年はこっちにいるのかどうかわかりませんが、もしいるのならまた必ず見に行きたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 07:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

今年も行きます!

昨日の夜仕事が終わってから寮のみんなと食事に行きましたレストラン
と言ってもすき家ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも普段あまりいいものを食べてないだけに、ものすごく美味しく感じましたるんるん

それから部屋に戻り、洗濯をし、風呂に入り、それから家に帰ってきたので、着いたのは夜中の2時頃でした車(セダン)
夜中に悪いとは思いましたが、やはりコロのことが気になり、すぐにケージを覗きましたが、小屋の外に出て寝てました眠い(睡眠)
相変わらず僕を見てもほとんど反応なしでしたけどねもうやだ〜(悲しい顔)

タイミングが悪いようで、未だにコロがケージから出てきた姿を見てません…給餌はさせてるようですけどねexclamation×2
もう少しで夕食の時間なので、出てくるでしょうダッシュ(走り出すさま)

そのコロですが、前に帰ってきたときよりは元気もあり、食欲もあると言うこと…ただ、やはり自力では食べれないとのことですバッド(下向き矢印)
ケージにばかりいるのであまりよく見てないんですが、口元や胸元が汚れてました…なんか歯だけが原因じゃないような気もしてますふらふら
ケージにばかりいるのでまだ写真も撮ってないので、今日は写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
明後日の更新で詳しく書こうと思いますexclamation×2

今日は大曲の花火なので僕も行こうと思ってますダッシュ(走り出すさま)
ただ、チャリが出せないようなのでチョットキツイですな…歩くと会場まで1時間近くかかりますからねあせあせ(飛び散る汗)
それでも行かないとなんのために帰ってきたのかわからないので、気合いと根性で歩こうと思いますexclamation×2

毎年苦戦してる花火の写真ですが、今回も苦戦するでしょう…いつものようにたくさん撮っていいものだけをアップしようと思いますが、あまり期待しないで下さいあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 17:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

袋麺

今日は今までで一番忙しかったかもしれません…普段はトータル2時間くらい休憩があるんですが、今日は1時間も休んでないでしょうたらーっ(汗)
特に3時過ぎからは一度も休んでないですしねふらふら
今まで一緒に仕事をしてた、他の部署からの応援で来てた社員の人たちが、来月から元の職場に戻ると言うことだったので、一人で仕事をすることに慣れるようにとのことだったんですが、すさまじいぐらい忙しかったですバッド(下向き矢印)
はたして慣れるのか、出来るのか、不安になりましたふらふら
まあ、それでもやるしかないですし、気合いと根性、集中力で頑張りますexclamation×2

いつものことなんですが、昼を過ぎたあたりで「今日は帰ったらなにを食べようか…」と考えてますあせあせ(飛び散る汗)
明日の夜家に帰るので、米を炊いても中途半端になりますし、パンは明日の朝食べる予定なので、ラーメンにしましたexclamation×2
と言っても思いっきり安い袋ラーメンですけどねあせあせ(飛び散る汗)

カットキャベツを買ってたので、山盛りにして生卵を落とし、ラーメン用の乾燥具材を入れ、さらに乾燥ネギとバターを入れ、少しでも豪勢にしようと思いましたexclamation×2
ラーメンができあがり、いよいよ具材を投入しようと思いましたが、一応キャベツが傷んでないか確認しようと一口食べると…「すっぱふらふら
傷んでましたバッド(下向き矢印)
いくらカットしてるとはいえ、冷蔵庫に保管してたとはいえ、さすがに生野菜…3日は持たないんですねたらーっ(汗)
また無駄に捨てることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
逆にカットしてないほうが長持ちするんですかねexclamation&question

キャベツを入れることが出来なくなったので、僕の理想よりもショボイ出来になりましたが、それでもお腹が空いてるときはこれで十分でしたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにバターが入ったラーメンを食べましたが、美味しかったですグッド(上向き矢印)
安い袋麺でも具材に凝れば結構いけますねるんるん
posted by toy at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

toyの1日

今日も疲れましたな…体力的にと言うよりも、精神的に疲れました…あの人と組むといつもこうなんですよバッド(下向き矢印)
まじめすぎる人と組むと疲れが倍増しますふらふら

今日は高校野球の準決勝でした野球
準決勝に東北勢が2県残っており、しかも準決勝では当たらなかったので、もしかすれば東北勢同士の決勝を期待しましたが、どちらも負けてしまいました…どちらも接戦だっただけに本当に残念ですふらふら

今日は特に書くこともないので、僕の仕事の時の生活を書こうかと思いますペン

まず、6時に起きます時計
それから食事になりますが、元々朝はガッツリ食べたい派ですし、朝食べないと夜まで食べれないので、カロリーの高いものというか、胃に溜まるものを食べることが多いです…朝からチーズをたっぷり掛けたカレーを食べるときもありますしねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに今朝は親子丼を食べました…明日はピザトーストにする予定ですexclamation×2

で、7時15分頃に会社に向かいます車(セダン)
会社までは8キロくらいなんですが、社員が多いせいか道が渋滞するので、会社に着くのは7時40分頃ですねexclamation×2
着替えて喫煙所で休み、8時15分頃に職場に入りますexclamation×2

仕事中は10時頃から15分休憩、12時頃から45分休憩、3時頃から15分休憩、5時過ぎ頃から45分休憩とあります…頃と書いてるのは、その日の仕事量によって時間がまちまちになるからですたらーっ(汗)
ちなみに45分休憩はいわゆる食事時間ですねexclamation×2
まあ、僕はどっちの時間も食べないですけどねあせあせ(飛び散る汗)
で、8時45分に仕事が終わり、9時過ぎ頃まで喫煙所で一休みし、それから帰ります車(セダン)

部屋に帰るとすぐに洗濯機を回し、その間に風呂に入りますいい気分(温泉)
上がるとだいたい終わってますねわーい(嬉しい顔)
それから食事になるんですが、実際あとは寝るだけなので、なるべく軽めに済ませることが多いです…たま〜にラーメンを食べるときもありますけどねexclamation×2
ちなみに今日はのりの佃煮とスープだけという、本当に軽くしましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、ようやく僕の楽しみであるネットの時間ですわーい(嬉しい顔)
と言っても、実際1時間くらいしか出来ないんですけどねふらふら
なので、今までのようにみなさんのブログをユックリ回ったり、mixiをユックリ見たりもなかなか出来なくなってます…更新はなるべくするようにしてますけどねexclamation×2

で、1時間ほどするともう日が変わる時間になってるので、そろそろ寝る準備をします眠い(睡眠)
睡眠時間は5〜6時間くらいですが、疲れてるせいか、結構熟睡してますexclamation×2
それでも起きたときはボ〜ッとしてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

こんな生活を4日続けます…今ではだいぶ慣れましたが、最初は本当にきつかったです…なにしろ自分の時間が本当に少ないですからねふらふら
一人暮らしの気楽さを感じながらも、大変さも感じてますあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 23:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする