2013年07月31日

行ってきます!

今日は朝からバタバタしてました…今もそうなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ出発ですが、思いっきり降ってます雨
なんかさい先が悪いですなバッド(下向き矢印)

コロですが、昨日までと何ら変わりません…少しは食べれるようになるかと期待したんですけどねふらふら
そのコロは母に任せることになりますが、なにかあったらすぐに連絡するように言いましたexclamation×2
不安はありますが、連れて行くわけにもいかないですしねたらーっ(汗)

荷物はほとんど車に積み込み、本当にあとチョットで出発します車(セダン)
バタバタしてて感傷的になってる余裕はないですあせあせ(飛び散る汗)

寮(アパート)は一応ネットが繋がる環境にはあるようですが、さすがにすぐに繋がるわけではないと思います…なので、ブログのほうは少し休止にさせていただきますm(_ _)m
家に帰ってきたときには更新しますけどねexclamation×2
スマホからも更新するかもしれませんが、そのときは写真はないのでご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)

時間もなく、適当になってしまいましたが、とりあえず行ってきますexclamation×2
コロも頑張ってるので、僕もそれ以上に頑張りますexclamation×2
posted by toy at 12:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

やはり様子見

今日は予定通りコロを病院に連れて行きました病院

状態を聞かれたので、相変わらず元気も食欲もあるが、自分ではほとんど食べれないことを伝えると、すぐに口の中を見てくれました目
潰瘍は完全に治っており、舌と歯の間にもちゃんと隙間があるので特に問題はないとのことでしたexclamation×2
ではなぜ食べれないのかと聞くと、「舌がおかしいのかな〜…」と言うことでした…モルは食べるときは舌を上手に動かして食べ物を口の中に運ぶようですexclamation×2
でも舌は見た目は別にキズが付いてるようでもなく、おかしいところも見あたらないとのこと…結局また様子見となりました…まあ、そうなるとは思ってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

その後、伸びた前歯を切ってもらいましたが、前回同様、ニッパーで簡単にパチパチと切ってもらいましたexclamation×2
ただ、あれを見てるのは結構怖いですふらふら
それからビタミン剤を打ってもらいましたが、相変わらず大泣きしましたもうやだ〜(悲しい顔)
それでも鳴けるのはいいことだと思ってますexclamation×2
調子が悪いときは声も出ないでしょうからねふらふら
今までは診察台の上ではおとなしくしてることが多かったんですが、今日は何度も下に降りようとし、危なかったです…でもそれだけ元気が戻ってきてると確信しましたexclamation×2

とりあえず今後も様子見が続きますが、何度も書いてるように僕は明日から家を出ることになります車(セダン)
チョット心配ですが、今の状態なら歯が伸びたときに病院に行けばいいのかなと思ってます…もちろんなにか変わったことがあったらすぐに連絡するように言いますけどねexclamation×2
5koro 1189.jpg
眠い(睡眠)

帰ってきてからのコロはこんな感じで気持ちよさそうに寝てました眠い(睡眠)
起きてからは少し野草を食べたようですexclamation×2
今は給餌中でしょうexclamation×2
とにかくたくさん食べて少しでも体重を戻してほしいですねexclamation×2
あっ、ちなみに今日は病院でも体重は量りませんでした…しばらく会えなくなるので、明日量ろうと思いますexclamation×2
posted by toy at 19:19| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

買い物

今日は午前中にハローワークに行き、再就職の手続きをしてきました…頑張らなければと思いましたねexclamation×2

早く終わったので病院に電話をしてみましたが、相変わらず予約でいっぱいだったので、明日行くことにします病院
まあ、明日も予約でいっぱいになってるので、午前中に行っても診察が終わるのは早くても2時頃になるでしょうねたらーっ(汗)
そんな感じで病院に行くのは明日になったので、その後は買い物に行きました車(セダン)

あらかじめ買うものはリストアップしてましたが、結構あるんですよね〜たらーっ(汗)
ちょくちょく帰ってくると思うので、2つめを買うというものも結構ありましたあせあせ(飛び散る汗)
テレビ、冷蔵庫、洗濯機と、大型の家電はレンタルとのことなので助かりました…この辺も持って行くとなると僕の車では無理ですからねバッド(下向き矢印)
それでも今日買ったものだけでも結構いっぱいいっぱいでした…特にマットレスは厚みがあり、折りたたんだときにソファとしても使えるものを買ったので、それを入れると車のリアシートにはもうほとんどものを置けなかったですからねあせあせ(飛び散る汗)
実際に行くときには今日買ったものの他に服や下着、タオル、布団等も持っていくので、さらに荷物が増えることになります…はたして車に入るんでしょうかたらーっ(汗)

現地で買うことも考えましたが、なにしろ土地勘がないですし、時間がないかもしれませんしね…それに、僕は生活用品はほとんどニトリで買ってますが、僕が行くところにはニトリがないようでしたからねバッド(下向き矢印)
日用品はツルハで買うのがほとんどですが、ツルハは近くにあったのでよかったですわーい(嬉しい顔)
すべて買いそろえたわけではないので、向こうに行ったらすぐに足りないものを買いに行くことになるでしょうあせあせ(飛び散る汗)

一人暮らしは楽しみでもありますが、不安でもあります…恥ずかしい話ですが、僕は料理は出来ないですし、洗濯機もまともに回したことがありませんたらーっ(汗)
部屋にある家電品にマニュアルが付いてると助かるんですけどね〜ふらふら
5koro 1188.jpg
ままだげは ちゃんと けよexclamation×2
(ご飯だけはちゃんと食べるんだよexclamation×2)

…自力ではほとんど食べることが出来ないコロが言っても説得力がないですなたらーっ(汗)
まあ、たとえ料理が出来なくても今は食べるところはたくさんありますし、コンビニもありますからねexclamation×2
なので、食事はほとんど外食、コンビニになると思うので、栄養バランスにだけは気をつけないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにコロですが、写真のように普通に口にくわえることは出来ますが、ず〜っとこのままクチャクチャしており、口の中には入りません…本当にどうしたものかもうやだ〜(悲しい顔)
明日はおそらく前歯を切るでしょうが、それで少しでも食べれるようになってほしいですふらふら
posted by toy at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

忙しくなる

今日はゲリラ雷雨はなかったものの、やはり降りました雨
しかもず〜っと蒸れてるので不快指数は高いですバッド(下向き矢印)
気温自体は高くないので除湿すると少し寒く感じます…なので、エアコンを付けたり消したりしてますたらーっ(汗)

僕は31日の昼頃向こうに行きます車(セダン)
その前に一度コロを病院に連れて行こうと思ってました病院
最近は自力では食べれないものの、本当に元気ですし、食欲もあるので、ストレスを考えると連れて行かないほうがいいのかとも思いましたが、今日歯を見ると、前歯が上下とも結構伸びており、しかも斜めになってました…やはり噛み合わせが悪いんでしょうねふらふら
そもそも食べてるとゴリゴリと音がしますからねたらーっ(汗)

明日はハロ-ワークに再就職の手続きに行くので、病院に行くとしても午後からになるでしょう…しかも予約をしてないので何時になるかわかりませんたらーっ(汗)
とりあえず電話してからのほうがいいでしょうね電話

明日はそんな感じで、明後日は生活必需品を買いに行く予定です車(セダン)
3ヶ月なのでそんなに買わなくてもいいとは思いましたが、寝るだけでもないでしょうから、一応それなりには買いそろえようと思いますexclamation×2
余計なもの、大して必要じゃないものまで買わないように気をつけないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

そして翌日にはいよいよ移動車(セダン)
こうして考えるともう時間がないですし、忙しくなるような気がしますなふらふら
5koro 1187.jpg
眠い(睡眠)

コロを見てると本当にうらやましく思いますたらーっ(汗)
posted by toy at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

心変わり

今日は午前中から暑く、しかも蒸れてたので不快指数が高かったですバッド(下向き矢印)
そして昼過ぎには昨日に引き続きゲリラ雷雨雷
しかも昨日よりも風が強く、空が真っ暗になり、昼でもライトを付けなければ運転できないくらいでした…まあ、僕はそのときは店に入る前だったので、駐車場で待機してましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

コロですが、食欲がスゴイですexclamation×2
相変わらず自力ではほとんど食べれませんが、お腹が空いたと何度も人のところに来ましたし、挙げ句の果てには膝の上に飛び乗ってきましたexclamation×2
大して食べれてないはずなのでこの元気と体力exclamation×2
頼もしいですねわーい(嬉しい顔)
この調子ならそのうちよくなるような気もしますexclamation×2
シリンジ食もかなり食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)
5koro 1186.jpg
なんぼが いぐなってらんだべが…
(少しはよくなってるのかな…)

さて、今日は意味深なタイトルですが、特に深い意味はありません…最近は天気が変わりやすいのと、コロに少し変化が出てきたと言うこと、それに僕の気持ちが少し変わってきたと言うことでこんなタイトルを付けましたあせあせ(飛び散る汗)
僕の気持ちというのは、仕事やコロに対することではありません…車のことですあせあせ(飛び散る汗)

何度か書いてますが、僕の車は今年車検で、もう17年になります…よく乗ってますなあせあせ(飛び散る汗)
さすがにあちこちガタが来てますし、消耗品も激しく、車検を取るよりも中古車を買ったほうが最終的に安上がりかもと思いましたたらーっ(汗)
それに排気量が大きいので燃費も悪く、夏タイヤはスリップサインが出てますし、冬タイヤもかなり減ってますからね…登録から13年以上経過してるので、税金も高くなってますバッド(下向き矢印)
こんな感じなので、買い換えようとは思いましたが、実際にそんな余裕がないのも事実ですもうやだ〜(悲しい顔)
なので、今日は一応車検の見積もりを取りに行きました車(セダン)

で、不具合があるところを説明し、見てもらったんですが、やはりリアスタビライザーは交換とのことでした…マフラーもどこかに穴があいてる感じがあったんですが、それは大丈夫とのことでしたexclamation×2
ただ、リアのブレーキパッドは交換したほうがいいと言うことでした…まあ、パッドならそんなに高くないですし、多少の上乗せで済むとは思いましたが、問題はリアスタビライザーでした…いくらかかるのか全く予想がつかなかったですからねふらふら
車検代込みで25万くらいに納まればと思いましたが、見積額は約16万…こんなに安く上がるとは思わなかったので、正直言って目を疑いましたたらーっ(汗)
ただ、年式が年式だけに、タイミングベルトも交換したほうがいいと言われました…それを含めても約20万と、僕の予想よりもはるかに下回る金額でしたわーい(嬉しい顔)

これなら車検を取ってもいいかなと思いました…20万だと中古車でもなかなかないでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)
店側でも20万の車を買うよりなら、車検を取ったほうがいいといいましたからねたらーっ(汗)
それに、元々25万〜30万くらいを見てたので、それを考えるとタイヤも買えますexclamation×2
やはり今回は車検を取ったほうがいいでしょうね…さすがに次は厳しいかもしれませんけどねふらふら

車検まではまだ日がありますし、まずはそれまでしっかり貯めないといけませんねexclamation×2
今後は一人暮らしなので食費もかさんだりで少し不安はありますが、頑張って貯めなくてはあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

小さい

今日はいつもよりも早い更新になりますペン
午前中から結構蒸し暑かったんですが、先ほどから雨が降ってきて、雷もなってます雷
これで少しは涼しくなってほしいですが、停電は勘弁してほしいですなふらふら

コロですが、さすがに急によくなることはないようで、今日も変わらず、自力ではほとんど食べれないものの元気も食欲もありますexclamation×2
ただ、食べる量が少ないからと言うのもあるでしょうが、ウンチがものすごく小さく、まるでペレットのようです…色や固さもほとんど同じなので、容器に入ってればわからないかもしれませんたらーっ(汗)

今現在給餌食がメインですが、それはペレットと青汁をメインに、野草、野菜、牧草、ビタミン剤、乳酸菌等、いろいろと混ぜてますexclamation×2
で、出てくるウンチはまるでペレット…これってもしかして全く栄養が取れてないのかなと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
その割には異常なほど元気なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ウンチもそうですが、体も小さいままです…ただ、以前のようにみるみる小さくなったという感じはないので、体重はあまり変わってないような気はします…実際は怖くて量れないんですけどねふらふら
体が小さくなったので…
5koro 1185.jpg
眠い(睡眠)

このようにウッドバーの中で真横になって寝たりもしてます…まあ、これはこれでかわいいとは思いますが、大して窮屈そうに見えないところは少し寂しいですなもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、このように足を伸ばして寝てるのは安心ですexclamation×2
本当に調子が悪いと丸まってますからねふらふら

なでると指をなめたり、「クルル…」と気持ちよさそうに鳴いたりはしますが、以前のように腰を落としてまったりすると言うことはなくなりました…この辺がまだまだなんでしょうねふらふら
まずは今よりも自力で食べる量が増えてくれることを願いますexclamation×2
posted by toy at 15:25| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

まったり

今日は床屋に行ってサッパリしてきました美容院
まだいいかなとも思ったんですが、一応仕事も決まりましたし、気分的にもスッキリしたかったですしねわーい(嬉しい顔)
その後はニトリに行って布団やバス用品、その他の必需品というか、向こうで生活するためのものを見に行ったんですが、一回で運ぶのはもしかしてキツイかもと思いました…かといって何度も往復はしたくないですし、最初は本当に必要最低限のものだけにし、徐々に持っていこうかと思いましたexclamation×2
なんだかんだで結構頻繁に家に戻ってくると思いますしねたらーっ(汗)

コロですが、相変わらず自力ではほとんど食べれませんが、日に日に元気にはなってるような気がしますexclamation×2
おねだりもスゴイですし、給餌食なんか待ちきれないって感じでかぶりつきますからねあせあせ(飛び散る汗)
捕まえられるときは相変わらず大声で鳴きますが、これも元気があるという証拠だと思ってますexclamation×2
そしてそれ以上に、最近はとにかくまったりしてることが多くなりましたexclamation×2
5koro 1184.jpg
ふ〜…

これは小屋にいるときですが、食後にウッドバーで休んでるときもかなりまったりしており、足を伸ばして頭を付けて寝てることも多くなりましたexclamation×2
たとえ自力では食べれなくても体調はいいんだと思います…まあ、不思議なことなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
それでもやはりこのようにまったりしてる姿を見ると安心できますねわーい(嬉しい顔)
チョットずつよくなってるのかなexclamation&question
posted by toy at 20:18| Comment(7) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

来月から

今日は報告になりますが、来月から仕事をすることになりましたexclamation×2
派遣で3ヶ月の契約ですが、退職金も残り少なくなり、いつまでも遊んでるわけにもいきませんからねあせあせ(飛び散る汗)
本当は派遣はしたくなかったんですが、あまりにも破格の条件だったので、即決でしたexclamation×2

一応県外ですが、家までは2時間半くらいのところなので、その気になればすぐに戻ってこれるというのも決め手になりました…今はコロがこんな状態ですからねふらふら

県外なので寮(アパート)に住むことになります…今日は職場の見学と寮の見学に行ってきましたexclamation×2
仕事は工場勤務なので、別に不安はありませんでしたが、やはり住むところが気になってたんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

で、実際に見た感想は、思ったよりもいいかなと言う感じでしたexclamation×2
間取りは2K?1DK?って感じだったので、この辺はよかったですわーい(嬉しい顔)
少しでも広いほうがいいですからねexclamation×2
エアコンは窓用ですが付いてますし、バストイレは別になってたのでよかったですわーい(嬉しい顔)
ただ、ネット環境が整ってないようなので、この辺は困りましたね…自分でなんとかなるのならなんとかしようと思いますexclamation×2

築年数は結構経ってるようですが、まあいいでしょう…なにしろ寮費、光熱費が3ヶ月間無料ですからねるんるん
しかもテレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ等、備品もレンタルしてくれるようなので、こっちは布団や生活用品を持っていくだけでいいので、本当に助かりますわーい(嬉しい顔)
金銭面もそうですが、この辺の条件がよかったので行くことに決めましたexclamation×2
契約が延長になれば時給も安くなり、寮費も光熱費も取られるようですが、そのときはまたどうするか考えましょうたらーっ(汗)
5koro 1183.jpg
toy いねぐなるのが…
(toyいなくなるのね…)

現状を考えるとコロを置いていくのは心配ですが、僕もいつまでも遊んでるわけにはいきませんし、前記したように休みの時は戻って来れますからねexclamation×2
ただ、頻繁に戻ってこなくてもいいように、とりあえず今週末か来週の頭には病院に連れて行こうと思います病院
2時間半掛けて戻ってきて、それから1時間半掛けて病院だと結構キツイですからねあせあせ(飛び散る汗)

まあ、なんにせよ頑張りますexclamation×2
posted by toy at 21:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

途中で

東京のほうはゲリラ豪雨がすごかったですねふらふら
こっちは降りませんでしたが、なぜ関東と東北だと天気が真逆になることが多いんでしょうね〜…いつも不思議に思いますたらーっ(汗)

コロですが、相変わらず細いものの、食欲も元気も日に日に増してるような気がしますわーい(嬉しい顔)
それでも自力ではほとんど食べれないのでかわいそうです…食べたいのに食べれないというのは精神的にもキツイでしょうからねふらふら

食事は給餌食がメインですが、一応皿には野草を置いてますexclamation×2
食べてるのか散らかしてるのか囓ってるのかよくわかりませんが、結構夢中にはなってます…チョットは口の中に入ってるとは思いますけどねexclamation×2

で、皿は床に置いてますが、給餌食を食べさせるときはテーブルの上に上げてます…そうじゃないとすぐに逃げ出してしまいますからねあせあせ(飛び散る汗)
給餌食だけだと飽きるでしょうし、途中で食べるかもと思い、野草も置いてみましたexclamation×2
5koro 1182.jpg
おっ、くさも あるねるんるんなんぼも けねども、きゅうじしょぐ ばりなば あぎるがら、これも くうべわーい(嬉しい顔)
(おっ、野草もあるじゃないるんるんたいして食べれないけど、給餌食だけだと飽きるから、これも食べよ〜っとわーい(嬉しい顔))

給餌食の途中で野草にも口を付けてましたわーい(嬉しい顔)
食べづらそうにはしてましたが、少しは口の中に入ったようですexclamation×2

ここ最近、野菜は全くあげてません…と言うより、高いですし、どうせ食べれないだろうと言うことで、買ってきてないようですたらーっ(汗)
そして、あれだけ夢中になって主食のように食べてたムキエンムギですが、全く食べなくなりました…好みが変わったのか、まだ口が痛いのかふらふら
でも口の動きは速くなってるので、好みが変わったと思いたいです…ムキエンムギは口の中に刺さることがあるようですし、実際コロの口の中に穴が空いたのもムキエンムギが刺さったからかもしれないですから、たべないほうがいいんでしょうけどねexclamation×2
posted by toy at 20:18| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

回復の兆し!?

今日は昼過ぎから結構降りました雨
気温もあまり上がらず、湿度もそんなに高いわけではないのでまだ過ごしやすいですけどねわーい(嬉しい顔)
今週は雨が多いようですが、この雨が上がれば一気に暑くなるかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

最近自分のことばかりだったので、そろそろコロのことを書こうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

まず一言で言うと、大きな変化はありません…相変わらず自力ではほとんど食べれないものの、食べる意欲はあり、元気もありますexclamation×2
ただ、以前よりも口の動きは速くなってますし、手をなめるようになったので、少しはよくなってるんだと思いますexclamation×2
相変わらず膨らんでますし、口の中に上手くものを運ぶことが出来ないのは気になりますけどねふらふら
自分でも頑張っても食べれないと言うのがわかるのか、最近は給餌食を楽しみにしてるようなところもあります…慣れたのもあるでしょうが、かなり食べるようになりましたexclamation×2
5koro 1181.jpg
わで けねがら、これ いっぺ かねばなexclamation×2
(自分で食べれないから、これをたくさん食べないとねexclamation×2)

このようにシリンジにかぶりつくようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
写真は以前のものなので口周りが汚れてますが、今は食べるほうもあげるほうも慣れたので、食後もキレイですわーい(嬉しい顔)

給餌食が主食になってますし、食べる量は相変わらず少ないんでしょう…ペレットを小さくしたようなウンチをしてますたらーっ(汗)
それでも出ないとか以前のような軟便ではないので、このまま少し様子を見ようと思いますexclamation×2
薬も昨日でなくなりましたが、今日は特に変わったところはありません…やはりこのまま様子を見ようと思いますexclamation×2

よくなってる気配はあるので、このまま回復してくれればいいんですけどね〜ふらふら
posted by toy at 20:12| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする