2013年05月31日

旅行を振り返る

今日は今回の旅行を振り返ろうと思いますexclamation×2

今回は元々就活メインの予定だったんですが、結局普通に遊んできただけだったような気がします…これは猛省しなくてはいけませんねふらふら
面接がOKだったので、安心して羽目を外してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今回はいつもよりも1日多かったと言うこともあるかもしれませんが、それでも派手に使いすぎましたバッド(下向き矢印)
僕はお金を持たないほうがいいんでしょうね…あると気が大きくなり、ついつい使ってしまいますふらふら
おかげで今はかなり辛抱してますたらーっ(汗)

今回は仕事を辞めてからの旅行だったので、会社にお土産を買って行かなくてもよかったんですが、結局いつもと同じか、それ以上にお土産を買いました…美味しそうなもの、珍しいものを見るとどうしてもほしくなります…悪い癖ですなもうやだ〜(悲しい顔)

あと、これも一応反省点ですが、キャリーバッグの鍵を忘れたこともあります…記憶力がよく、あまり忘れ物をしないのが自慢だったんですが、最近は年を取ったせいか、かげりが出てきてますたらーっ(汗)
今回の旅行記はいつもよりも1泊多かったにもかかわらず、2週間ほどで終わらせました…普段なら2ヶ月近く書くんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
一つの記事を長くしたというのもありますが、これも記憶が曖昧にならないように、なるべく早く終わらせようと思ったからなんですふらふら
まあ、元々予定を立ててなかったと言うのもありますけどねあせあせ(飛び散る汗)

このように反省点は多いですが、今回はラッキーなことも多かったですexclamation×2
まず、キャリーバッグの鍵を忘れて、普通に開けてもらうと結構高く付いたようなんですが、鍵自体がショボかったこともあり、壊して別の鍵を付け、その鍵代だけで済んだというのがありましたわーい(嬉しい顔)

あと、パチンコ屋で財布を無くしたにもかかわらず、無事に戻ってきたというのもありました…これはラッキーというより、奇跡ですねexclamation×2
まあ、そんなこともあったので、それ以後はパチンコには行ってません…このままやめれるかもexclamation&question

他には、ほしかったジーンズを買えたこと、CKのTシャツを買えたことも僕にとってはラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

今回は暇が多かったので、もう少しいろんなところに行けば良かったと、今になって思います…動物園に行ってパンダを見に行ってもよかったでしょうし、井の頭に行ってモルを見てきてもよかったですねexclamation×2
スカイツリーに行ったのなら、東京タワーにも行きたかったですね…物心ついてからは行ったことがないですからねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、この辺は次に行ったときの楽しみにとっておきましょうわーい(嬉しい顔)

このように今回もいろいろありましたが、やはり楽しかったですわーい(嬉しい顔)
使いすぎたのは反省ですが、やはりお金に余裕があると旅行はさらに楽しくなりますねグッド(上向き矢印)
今後こんなにお金に余裕があって行くことはないでしょうが、次に行くときも楽しみたいですねわーい(嬉しい顔)

本当は次は旅行ではなく、東京で仕事をしてるのが理想なんですけどね…仕事を辞めてから1ヶ月になりますし、そろそろ本腰を入れて探そうと思いますexclamation×2

今日で今回の旅行記は終わりです…最初から最後まで読んで下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
明日からはまたコロのことをメインで書くので、今後ともヨロシクですわーい(嬉しい顔)
コロ、明日からまた頼むよexclamation×2
5koro 1127.jpg
眠い(睡眠)

待たせすぎて寝てしまったようですたらーっ(汗)
まあ、コロも休養十分でしょうし、明日からまた頑張ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

こまち

店を出たのは5時半頃だったので、今から改札に行けば結構いい時間になってましたexclamation×2
改札を抜け、新幹線の改札も抜けますが、すぐにはホームに行かず、少し休んでました…ラーメンを食べたこともあり、暑くて汗をかいてましたからねあせあせ(飛び散る汗)
ある程度汗が引いてからホームに向かいますダッシュ(走り出すさま)

ホームに着くと、少し雨が降ってました雨
帰るときだったのでまだよかったですexclamation×2
とりあえず一服と言うことで、コンコースに行きますが、ものすごい人…正直言ってもう少し広く作ってほしかったですねふらふら
でもしょうがないので、狭いのを我慢しながら一服してましたあせあせ(飛び散る汗)

一服を終えて出ると、僕の乗る新幹線が到着してました新幹線
komati 01.jpg
何度も利用し、見慣れたこまちですexclamation×2

やはりこっちのほうがこまちらしいというか、見ていて安心というか、落ち着きますわーい(嬉しい顔)
スーパーこまちはやはりまだ見慣れませんふらふら
ちなみにこまちと連結してる薄緑の新幹線は…
hayabusa.jpg
はやぶさです新幹線

スーパーこまちと形は似てますが、はやぶさはフル企画の新幹線で、スーパーこまちはミニ新幹線なので、実は全く違うんですよexclamation×2
今まではこまちははやてと連結することが多かったんですが、最近ははやぶさと連結のほうが多いようですねexclamation×2
renketubu.jpg
連結してる部分をアップで撮ってみましたカメラ

ガッチリと連結してるんでしょうが、大きな車両同士を繋いでるのはここだけです…時速300キロくらいで走るというのに…そう考えるとスゴイですよねあせあせ(飛び散る汗)

そんなことを考えてるうちに、室内の掃除も終わったようで、乗車できるようになりましたexclamation×2
komati 03.jpg
このこまちのエンブレムも味があっていいですよね〜わーい(嬉しい顔)
で、僕の乗る11号車はと言うと…
komati 02.jpg
はいexclamation×2
帰りもグリーン車にしましたexclamation×2
ただ、グリーン車を示してるマークが思いのほかショボイですなバッド(下向き矢印)
スーパーこまちはかっこよかったというか、いかにも「グリーン車はここですよ〜exclamation×2」って主張してるような感じでしたからねあせあせ(飛び散る汗)(その記事はこちら)

まずは乗車して、自分の席に座りますいす
こまちは何度も乗ってるので、普通車とグリーン車の違いはすぐにわかりましたexclamation×2
まず、足下がかなり広いですし、シートも若干広く、座り心地が違いますグッド(上向き矢印)
グリーン車全体に言えることなんでしょうが、ゆったりしてて楽ですねわーい(嬉しい顔)

座って少しすると発車し、同時にアテンダントが来て、飲み物の注文を取りますexclamation×2
僕はいつものようにアイスコーヒーにしましたあせあせ(飛び散る汗)

僕の使った旅行パックには新幹線の車内販売で使えるチケットが付いてました…300円分なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
せっかくだからと言うことで、駅弁を買いましたexclamation×2
ラーメンを食べたばかりなので、帰ってから食べることにしましたexclamation×2
komati 04.jpg
写真にもあるように、買ったのは牛タン弁当ですexclamation×2
やはり肉類が食べたかったですあせあせ(飛び散る汗)

発車して外を眺めてると、結構強く降ってました雨
本当にこの旅行はラッキー続きだと思いましたね…前回のハプニング続きとは雲泥の差ですたらーっ(汗)
そんなことを思いながら車内に目をやると、結構乗ってる人が多かったです…なんか意外でしたねexclamation×2
ちなみに僕の隣は行きも帰りも誰もいなかったので、本当にユックリすることが出来ましたグッド(上向き矢印)

こまちは来年中にすべてスーパーこまちに型が変わります…なので、もしかすればこまちに乗るのはこれが最後かもしれないと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
そんなこともあり、普通は帰るときでも寝てることが多いですが、このときは起きてることにしました目
と言っても、音楽を聴きながら外を眺めてるだけでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんなことをしてるうちに仙台に着きましたが、グリーン車に乗ってるほとんどのかたが仙台で降りました…乗ってるのは僕を含め3人しかいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
東京から仙台までは2時間かからないくらいなんですが、それでもグリーン車を使いたいんでしょうねたらーっ(汗)

仙台を出発し、盛岡に着き、それからは在来線を通るので一気にスピードが落ちますし、外を見ても真っ暗で、時折街灯が見えるくらいです…戻ってきたという安心感もありますが、やはり寂しいですね〜バッド(下向き矢印)
東京なんて夜でもどこに行っても明るいですからねひらめき
そんなことを考えてるうちに、大曲に到着新幹線
ホームに降りると、結構寒かったです…東京が暑いくらいだったので余計に寒く感じましたねふらふら
改札を抜け、久しぶりに車を運転し、家に着きます車(セダン)

家に帰ると、大量の段ボールが届いてました…もちろん送り主は僕ですあせあせ(飛び散る汗)
どうせお土産と自分のものしかないのはわかってるので、翌日に整理しようと思い、まずはコタツにいるコロに挨拶わーい(嬉しい顔)
僕の顔を見ても、微動だにしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)(そのときの記事はこちら)
チョット凹みながらもまずは風呂に入りましたいい気分(温泉)
我が家の風呂は特に広いわけではないと思いますが、ビジネスホテルのユニットバスに比べれば当然のごとく広いので、久しぶりにユックリと風呂に入ることができ、嬉しかったでするんるん
風呂から上がり、少し母と話し、それから自分の部屋に行き、買ってた駅弁を食べながらネットをしてました…今回もいろいろありましたが、長かった3泊4日の旅行を無事に終え、ホッとした瞬間でしたるんるん
ただ、家に帰っても相変わらず眠れず、苦労しましたけどねたらーっ(汗)
posted by toy at 21:27| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

東京駅再び

展望デッキから降りてきたときは4時過ぎ頃でしたかね…せっかくスカイツリーまで来たんですから、もちろんここでもお土産を買いますプレゼント
東京スカイツリー駅からすぐのところにある、東京ばな奈ツリーで、定番のチョコバナナ味を買います…東京ばな奈はどこでも買えますが、チョコバナナ味はここでしか買えないですからねexclamation×2
もちろんここでも買ったものは送ってもらいましたexclamation×2
その後、帰る準備のため、上野に戻り、コインロッカーからキャリーバッグを取り出し、そのまま東京駅に向かいます電車

東京駅に着き、一度改札を抜けて、一番街に向かいますダッシュ(走り出すさま)
向かった先はARINCO TOKYO STATION…これでおわかりですよねexclamation&question
はい…お土産にロールケーキを買いに来ましたプレゼント
いったいいくらお土産を買うんだって感じですねたらーっ(汗)
でもここのロールケーキは本当に美味しいですし、僕が自信を持ってオススメしますexclamation×2

買ったのは東京駅限定の塩キャラメルロールですが、もう完全にリピーターになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
もう少し大きければもっと嬉しいんですけどねたらーっ(汗)
秋田に着くまで時間があるので、この手のものを買うときは保冷バッグも買う羽目になりますが、保冷バッグもなかなかのデザインなので、これもお土産と思えば納得ですわーい(嬉しい顔)
そう言えば、堂島ロールも買う予定でしたが、すっかり忘れてました…大丸に行けばベビーモンシェールがあったんですよね〜ふらふら…次は絶対に買わなくてはexclamation×2

保冷バッグも持つことになり、キャリーバッグも持ってるので、多少歩きづらくはなりましたが、帰るときはいつもこんな感じですからねあせあせ(飛び散る汗)
…いや、いつもはさらに大量のお土産を抱えてるので、このときはいつもよりはマシだったかもexclamation&question

このときは5時過ぎだったので、帰りの新幹線まであと1時間くらいです…朝食を食べるのが少し遅かったとはいえ、この日も結構歩きましたし、昼は食べてないので、お腹が空いてましたたらーっ(汗)
普段なら我慢するんでしょうが、このときはどうしても食べたかったので、ラーメンストリートに行くことにしましたexclamation×2
元々麺類は大好物ですからねわーい(嬉しい顔)
荷物を持ちながら移動するのは面倒ですが、空腹には勝てませんあせあせ(飛び散る汗)
すぐに地下に行きますダッシュ(走り出すさま)

もう何度も東京に来てますし、当然東京駅も使ってるんですが、ここに来たのは初めてなんですよね〜…東京駅ってどこに行っても混んでるイメージがありますし、ましてやそんなところで食事というのは考えたこともなかったですからねふらふら
田舎者なので、食事の時はユックリしたいんですよたらーっ(汗)

ラーメンストリートには8つの店舗が入ってますexclamation×2
もちろんどの店も入ったことがないですし、とりあえず混み具合を確認するために、一回りします目
すると、まだ夕方5時過ぎというのに、六厘舎と言う店には長蛇の列が出来てましたexclamation×2
よっぽど美味しいんだろうと思い、本当は並びたかったんですが、時間もあまりなかったですし、そもそも僕はつけ麺は食べたことがないですしね…他の店に入ることにしました8

結局入ったのは階段を下りてすぐのところの麺や 七彩exclamation×2
喜多方ラーメンの店のようですが、僕は喜多方ラーメンはインスタントラーメンでしか食べたことがなかったので、本物はどんな感じなのか楽しみでしたわーい(嬉しい顔)
店に入ろうとすると、看板に人気メニューが書いており、一番人気は塩肉そば(塩チャーシュー麺)だったので、それを食べることにしましたexclamation×2
食券を買い、それを店員に渡し、カウンターに座りますいす
チョット狭めでしたが、明るくていい雰囲気でしたねわーい(嬉しい顔)
10分ほど待つと、運ばれてきましたexclamation×2

見た目はチャーシューがたくさん乗ってましたが、それ以外はネギがチョットあるだけの、どちらかと言えばシンプルと言うか…値段の割には物足りなく感じましたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず麺を食べますが、「ほ〜…これが喜多方ラーメンか〜」って感じでした…太めの平打ち麺で、結構コシも強いので、好みが別れるとこかもしれませんねexclamation×2
僕は結構気に入りましたわーい(嬉しい顔)
スープはごく普通に思いましたが、僕はあっさり系が好きなので気に入りましたねわーい(嬉しい顔)
まあ、ラーメンは好みがあるので、僕が美味しいと感じたからと言って、全員が美味しいと思うわけではないでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにチャーシューは後から気づいたんですが、バラ肉ともも肉の両方を使ってるようですexclamation×2
かなり厚みもあり、大げさに言うとチャーシューと言うよりも、角煮に近いような気がしましたexclamation×2
これは本当に美味しかったですわーい(嬉しい顔)

写真を撮ってないので、こちらに参考写真を載せておきますexclamation×2
写真は醤油ですが、僕が食べたのはこれの塩バージョンですexclamation×2
見た目はかなりシンプルでしょexclamation&question

とにかく美味しく食べれたので大満足でしたわーい(嬉しい顔)
そろそろ時間もなくなってきてるので、店を出ますダッシュ(走り出すさま)
posted by toy at 21:49| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

スカイツリー

いよいよ東京での最終日を迎えました…この日はこの旅行中では寝れたほうですが、それでも普段に比べると全然です…まあ、旅行中に熟睡することなんてないんですけどねたらーっ(汗)

最終日も特に予定は決めてなかったので、朝はテレビを見ながら、ユックリと食事を取ってましたレストラン
まあ、食事と言っても前日の夜にコンビニで買ってたおにぎりとパンですけどねあせあせ(飛び散る汗)
まりにもユックリしてたせいで、気づくと11時…そろそろチェックアウトの時間です時計
忘れ物がないことを確認して、ホテルを後にしますホテル

今回の旅行は基本的に予定を立ててなかったんですが、最終日にはスカイツリーに行こうと思ってましたexclamation×2
まあ、これも前日に決めたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
早速切符を買い、スカイツリーに向かいます電車

skytree 01.jpg
写真でもおわかりかと思いますが、この日は天気はあまりよくなかったです…その割には相変わらず暑かったですけどねたらーっ(汗)

スカイツリーには以前も来たことがあったんですが、そのときは開業してまだ半年ほどでしたし、しかも土曜日と言うこともあり、上ることは出来ませんでした…今回は平日ですし、当日券も普通に買えると思い、来てみましたexclamation×2
ところが、当日券を求める人の長蛇の列を目の当たりにすることになりました…平日でも結構混んでるんですね〜ふらふら
結局1時間ほど並び、無事にチケットを入手しましたexclamation×2
skytree 02.jpg
これがスカイツリーのチケットで、下が展望デッキのチケットで、上が展望回廊のチケットです…どうせ来たんですし、頑張って長時間並んだんですから、展望回廊まで行かないと損ですからねわーい(嬉しい顔)

エレベーターに乗るときはチケットを機械にかざすというか…駅の改札をSuicaで抜けるような感じでしたねexclamation×2
その際、金属探知機のようなものをくぐり、さらに持ち物検査までされました…ここまでするんですねたらーっ(汗)
当然危険なものは持ってないので、あっさり通過しますわーい(嬉しい顔)

で、エレベーターに乗るまでまたさらに並ぶというか、結構時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)
結局エレベーターに乗るまで20分くらいかかりましたかね…ようやく僕の番になりましたexclamation×2
だいたい20人くらい乗れるんですが、あんなに大きいエレベーターに乗ったのは久しぶりでしたexclamation×2
ただ、このときは遠足なのか、子供が多かったので、結構うるさかったですふらふら
なぜ子供達がうるさくしてたかというと…
skytree 03.jpg
エレベーターの内部はこのように四方が電飾になってるんですよね〜…これは本当にキレイでしたし、感動しましたねぴかぴか(新しい)
そして、地上350メートルまで一気に上昇するので、耳がキーンと鳴ります…子供は耳抜きが上手くできないでしょうから、大騒ぎしてましたあせあせ(飛び散る汗)
で、あっという間に展望デッキに到着exclamation×2
ドアが開くのが楽しみでしたね〜グッド(上向き矢印)
そしてドアが開き、いよいよ展望デッキに到着ですexclamation×2

skytree 04.jpg
ちなみにエレベーターを出ると、横にはこのように今何メートルの高さにいるのか確認することが出来ます…何度も往復してるでしょうし、何基もあるので、暇つぶしに撮ってみましたカメラ
あっ、前記してますが、展望デッキの高さは350メートルです…僕が撮ったときは展望デッキに着く直前だったようですねあせあせ(飛び散る汗)

展望デッキでは当然のごとく写真を撮る人でいっぱいでした…これだけの高さから東京を見ることはそうそうないでしょうから、みなさん少しでもいいところで撮ろうとするんでしょうね…もちろん僕も同じ考えですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、僕の前で撮ってる人がなかなか動かず、ここでも少し待つことになりましたふらふら
で、その人がようやくどいてくれたので、やっと写真を撮ることが出来ますカメラ
skytree 05.jpg
これが展望デッキからの眺めですexclamation×2

絶景ですね〜…感動しましたわーい(嬉しい顔)
みんな大きな建物なんでしょうが、本当に小さく見えましたあせあせ(飛び散る汗)
これで天気がよかったらもっとよかったんでしょうが、天気だけはどうしようもないですからねふらふら
skytree 06.jpg
チョットアップにして、下の方を撮ってみましたカメラ
これまたいい雰囲気というか…まるで模型ですなあせあせ(飛び散る汗)
写真は結構撮りましたが、どうしても同じようなものが多くなってるので、この辺にしておきますあせあせ(飛び散る汗)

展望デッキをあとにし、次はさらに100メートル上の展望回廊に行きますダッシュ(走り出すさま)

展望回廊に上がる人は結構少なく、ほとんど待たずに上がることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
よかったんですが、なぜ人が少ないか気になりましたね…そんなに値段が高いわけではないですし、せっかく来たんだからより高いところまでと思うのが人間だと思うんですが…まあ、人それぞれ考えは違うんでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
skytree 08.jpg
展望デッキまでのエレベーターは四方が電飾になってましたが、展望回廊までのエレベーターではこのように上が透明になってますexclamation×2
スゴイ速さで上昇してるというのがよくわかり、おもしろかったですわーい(嬉しい顔)
skytree 07.jpg
そしてまもなく、地上450メートル、展望回廊に到着ですexclamation×2

で、早速写真を撮りますが…
skytree 09.jpg
正直言ってあまり変わらないというか、展望デッキに比べても高さを感じることはなかったですね…チョット期待はずれだったかもたらーっ(汗)

そんな中でもチョットおもしろいアングルで撮ることが出来ましたカメラ
skytree 10.jpg
これは真下をアップで撮ったんですが、写真の下の方にせり出してる部分が見えると思います…実はここが展望デッキなんですよexclamation×2
こうして見ると、高さがわかるような気がしますわーい(嬉しい顔)
アップついでに電車も撮ったんですが…
skytree 11.jpg
やはり模型に見えますね…いや、どちらかと言えば模型と言うよりもNゲージに近いですねexclamation×2

展望回廊にはもう一つおもしろいと言うか、目玉のポイントがありますexclamation×2
skytree 12.jpg
それがこの写真なんですが、わかりますかねexclamation&question
実はこれ、通路が一部ガラス張りになってるんですよexclamation×2
これはすごかったですね〜…アップで撮ってるので、骨組みがよくわかりますねわーい(嬉しい顔)

僕は高所恐怖症ではないですが、やはりこんなのを見ると普通は足がすくみますあせあせ(飛び散る汗)
でもここではそんな感じはしませんでした…あまりにも高くて恐怖感がないんですかねexclamation&question
ただ、子供がこの場所でジャンプしたりしてはしゃいでたときは怖かったですけどねふらふら

skytree 13.jpg
帰り際にもう一度写真を撮りましたカメラ

おもしろかったことに違いはないんですが、やはり夜来た方がキレイなんでしょうね…僕は田舎者なので、極力夜は出歩かないんですが、今度は夜景も撮ってみたいですね夜

この後地上に戻るんですが、戻り方がわからないというか、どこに行けばわからなくて困ってました…まあ、僕だけじゃなかったようなんですけどねたらーっ(汗)
エレベーターとエスカレーターを使い、地上に戻ると、なんかホッとしましたねわーい(嬉しい顔)
でも上がれてよかったですし、並んだ甲斐がありましたねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:32| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

まじめな飲み会

ホテルで一休みし、そろそろ時間になったので、再び出かけますダッシュ(走り出すさま)

待ち合わせ場所はマルイの前でしたビル
ここは目の前に喫煙場所があるのでいいですわーい(嬉しい顔)
一服してると、すぐにまいこさんから声を掛けられましたあせあせ(飛び散る汗)
僕が「久しぶりわーい(嬉しい顔)」というと、「そんなに久しぶりって感じでもないけどあせあせ(飛び散る汗)」と言われました…確かに半年前に会ったばかりですからねあせあせ(飛び散る汗)

この日はまいこさんが声を掛けてくれて、moru-hamuさん、キメラさん、アラキさん、タカポンさん&こっちーさんご夫妻が来る予定でしたexclamation×2
平日にもかかわらず集まってもらえるとのこと…本当にありがたかったですもうやだ〜(悲しい顔)
ところがキメラさんは仕事が忙しくて来れないとのこと…キメラさんとは以前お会いしたときもあまり話せなかったので、今回はちゃんと話をしたかったんですが、仕事ならしょうがないですよねふらふら
アラキさんは少し遅れて、タカポンさん&こっちーさんご夫妻は仕事が終わり次第合流するとのことでしたexclamation×2

僕は一服しながらでしたが、面接は上手くいったが、そこに勤めるかどうかは迷ってることを言いました…するとまいこさんは「お友達紹介カード」なるものをくれ、そこに登録すれば、派遣だけどそれなりの仕事はあるかもと言いましたexclamation×2
この時点ではそこが秋田にあるかどうかわからなかったので、とりあえずカードはもらいましたが、やはり秋田にはありませんでしたバッド(下向き矢印)
そんな感じで仕事のことを話してるうちにmoru-hamuさんが合流わーい(嬉しい顔)
挨拶もそこそこに、3人でどこに入ろうかと歩きますダッシュ(走り出すさま)

少し歩くと、庄やと言う居酒屋を見つけたので、ここに入ることにexclamation×2
店は地下にありました…東京の居酒屋って地下にあるところも結構多いですよね〜たらーっ(汗)

さすがに平日の5時過ぎと言うことで、店内はガラガラでしたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず席に着き飲み物を注文しようとしましたが、飲み放題だと特定の料理が安くなり、専用のメニューもあると言うことで、飲み放題にしようとしましたわーい(嬉しい顔)
ところが、そのためには会員登録が必要とのこと…面倒でしたが、安くなるのならと思い、みんなで登録しようとしたところ、moru-hamuさんが「あっ…アタシPCメールは拒否してたたらーっ(汗)」と言いました…じゃあしょうがないと言うことで、普通に頼むことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

お二人はビールですが、僕は飲めないので当然ウーロン茶で乾杯ビール
料理も適当に頼み、ごく普通の飲み会という感じでスタートしましたわーい(嬉しい顔)

普段はたわいのない話が多いんですが、このときは僕が面接があったと言うことで、仕事の話も多かったです…東京に来て、しかも酒の席でこんなに真剣に仕事の話をしたのは初めてでしたが、お二人とも真剣に僕の話を聞いてくれ、いろんなアドバイスもしてくれましたexclamation×2
これは本当に嬉しかったですし、ありがたかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
そんな話をしてるうちにアラキさんも合流exclamation×2
もちろんアラキさんにもいろんな意見をいただきましたわーい(嬉しい顔)

その後も仕事の話が多かったんですが、「結局面接はどんな仕事なの?」と聞かれました…正直言ってあまり褒められた仕事ではないですし、言いたくなかったんですが、正直に話すと…「そんな仕事は絶対にしちゃダメちっ(怒った顔)」と、全員に猛反対されましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、そう言われるとは思いましたけどねたらーっ(汗)
でも僕の場合年も年だし、正直言ってまともな仕事に就くのは難しいと思うと言うと、「とりあえずバイトでもして、バイトをしながら仕事を探したら?」と言われました…もちろん僕もそれは考えてたんですが、そうするためには部屋を借りる必要があります…無職の人間に貸してくれるところはまずないらしいから、それも難しいと言いましたふらふら
これにはみなさん納得してくれましたねあせあせ(飛び散る汗)
そんな話をしながら食べて、飲んでを繰り返してたので、当然みなさん酔いが回ってきます…このメンバーは記憶がなくなるような人はいないんですが、さすがにまともな話をするのはそろそろキツイだろうと思い、いったん仕事の話はやめて、普通の会話にしましたexclamation×2

で、気づくとすでに9時近かったです…僕のためにこんなに時間を掛けて相談に乗ってもらい、本当にありがたかったですし、申し訳なかったですもうやだ〜(悲しい顔)
その後も飲んで食べてを繰り返してましたが、さすがにお腹が一杯になってきたので、話に集中してましたexclamation×2
すると突然「スミマセンが、タバコはお吸いになりますか?」と話しかけられました…なんでも新商品のタバコの説明をさせていただきたいとのことだったので、そのまま聞くことに耳
説明が終わると、そのタバコをくれましたexclamation×2
これはラッキーでしたねるんるん
早速吸ってみましたが、なかなか吸いやすくてよかったですわーい(嬉しい顔)
居酒屋でこんなことは初めてでしたが、よくあることなんですかねexclamation&question

その後も飲みながら話をしてましたが、気づくと11時…みなさん次の日も仕事なので、この辺でお開きにすることに…平日に付き合っていただき、本当に感謝ですexclamation×2
会計を済ませ、店を出ますダッシュ(走り出すさま)

普通はこの後カラオケが定番ですが、みなさん翌日も仕事と言うことで、この日はここで終わりです…みなさん帰ると言うことで、駅まで付き合いますexclamation×2
すぐに駅に着き、ここでお別れですが、みなさんには「頑張っていい仕事を見つけてわーい(嬉しい顔)」と言われました…本当に優しい方々ですもうやだ〜(悲しい顔)
またそのうちと言うことで、みなさんの背中を見送り、僕はホテルに向かいますダッシュ(走り出すさま)
途中でコンビニに寄り、明日の朝食べるものと飲み物を買い、ホテルへホテル

すぐに風呂に入り、いつものようにコーヒーを飲みながらネットをしてました…この日はさすがにマッサージは頼みませんでしたたらーっ(汗)
「ここに泊まるのも今日が最後か…結局タカポンさんとこっちーさんには会えなかったなもうやだ〜(悲しい顔)」などと考えながら、眠りに就きました眠い(睡眠)
posted by toy at 21:28| Comment(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

成長の跡

3日目の朝を迎えましたが、なんか調子が悪かったです…風邪が悪化してる感じでしたバッド(下向き矢印)
起きたときに大量の汗をかいてましたしねふらふら

この日は夕方から飲み会が入ってましたビール
それまでは特にやることもなく、この日も暇でしたあせあせ(飛び散る汗)
黙ってホテルにいてもしょうがないので、とりあえず出かけることにしましたダッシュ(走り出すさま)

まずは調子が悪いので、駅前の薬屋に行きましたあせあせ(飛び散る汗)
正直言って風邪なのか鼻炎なのかよくわからない状態だったので、店員に現状を話すと、熱がないのなら鼻炎かもしれないと言われ、風邪薬を買えばいいのか鼻炎の薬を買えばいいのか、ものすごく悩みましたたらーっ(汗)
一応店員に、一番売れてる風邪薬と鼻炎薬を聞きましたが、どっちを買うかしばらく考えてました…すると店員は「風邪薬はそんなに強くはないですが、鼻炎薬は全体的に強いので、眠気やのどの渇きを感じることがあります」と言いました…鼻もそうですが、最近はノドの渇きも感じてましたし、これ以上ノドが渇くのもイヤですし、なによりさらに眠気が強くなるのもマズイので、結局風邪薬を買いましたexclamation×2
それと、背中に湿疹のようなものも出来てたので、ついでにその薬も買いました…まさか旅行中に薬を買うことになるとは思いませんでしたねふらふら
店を出て、とりあえず食事に行きますexclamation×2

このときはすでに昼近かったので、朝食兼昼食となりましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、結構ガッツリ食べたい気持ちもあったんですが、調子がイマイチと言うことで軽く食べることにし、結局初日にも利用した喜多そばにしました…しかも食べたのも同じ冷やしタヌキ…芸がないですなふらふら
でもこの日も結構暑かったですし、熱いのはあまり食べたくなかったですからねたらーっ(汗)

食事も終わり、夕方までまだまだ時間もありますし、何をしようかと考えながら一服してました喫煙
このとき気づいたんですが、タバコを吸ってても苦しくないというか、ノドに来ないんですよね〜…風邪だと苦しくなると言うか、むせて咳が出ることが多いので、やはり風邪ではなく鼻炎なのかもしれませんねふらふら
一服を終え、もしかすればあまり意味がないかもしれませんがとりあえず風邪薬を飲み、ついでに栄養ドリンクも飲みました…東京に来るときは日数分栄養ドリンクを持ってきてますexclamation×2
効果が出ることを期待しつつ、電車に乗ります電車

行き先は日本橋三越ですexclamation×2
ここには以前も来たことがあるんですが、地下鉄と駅が直結してるので楽なんですよね〜わーい(嬉しい顔)
ちなみにお土産を買うために堂島ロールでおなじみのモンシェールに来ましたexclamation×2
大丸には姉妹店のベビーモンシェールがあるんですが、売ってるものが微妙に違うんですよね〜…どうせなら統一してほしいですし、もしくはどちらか一方の店で売ってほしいですねふらふら
ここではお土産にバラのフィナンシェを買いましたが、前日に買ったハートのフィナンシェと同じような感じかもしれません…値段も一緒ですしねあせあせ(飛び散る汗)
これも当然送ってもらうことにしましたプレゼント
ついでに堂島ロールは予約しなくても買えるか聞くと、大丈夫とのこと…最終日に買いに来ようかと思いましたexclamation×2
ロールケーキのような生ものは送ることが出来ないですからねあせあせ(飛び散る汗)

このときは3時頃でしたかね…飲み会は5時からなのでまだ時間はありましたが、いったんホテルに戻り、仮眠を取ることにしました眠い(睡眠)
飲み会には体調万全で臨みたいですからねわーい(嬉しい顔)
なので、いつもなら上野まで切符を買いますが、このときは稲荷町まで買いましたexclamation×2
僕の泊まってるチサンホテル上野はメトロ銀座線、稲荷町駅で降りるとすぐですからねわーい(嬉しい顔)
じゃあいつも稲荷町で降りればいいんでしょうが、僕は普段JRを使いますし、そうなると地下鉄への乗り換えが面倒ですからねたらーっ(汗)

それにしても、このように東京もかなり自由自在に行けるようになりました…昔の僕からは本当に考えられないですし、我ながら成長したと思いましたわーい(嬉しい顔)
まあ、これだけ歩けるようになったというか、どこにでも行けるようになったので、何度も東京に来てますし、関東で仕事をしたいと思ったんですけどねexclamation×2
実際に住むとなると大変なんでしょうけどねふらふら
posted by toy at 21:43| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

2日目終了

ホテルに戻ったときは5時頃だったと思います…まずはコーヒーを飲みながら一服します喫煙
少しベッドに横になりながら、「今日は野球をやってるんだよな…今から行けば間に合うけど、もし当日券が残ってないと無駄足だしな〜ふらふら」などと考えてましたたらーっ(汗)
この日は神宮と横浜で試合があったので、実際に行くか行かないか迷ってたんですよ…どちらも上野からは遠くはないですからねexclamation×2
でもやめました…この日も歩き回りましたし、この時間になっても結構暑かったですからねふらふら

まだ時間は早いですし、じゃあ何をしようかと思いました…正直言ってやることはなかったですバッド(下向き矢印)
とりあえずネットをしてましたが、ふと、荷物のことが気になりました…
初日に面接があったので、革靴にスーツという格好で来ましたが、もうこの二つは使いません…キャリーバッグに入れてても邪魔になるだけですし、なによりも入れれるものが少なくなりますあせあせ(飛び散る汗)
なので、送ってもらうことにしましたexclamation×2
フロントに電話をすると、袋や段ボールの大きさによって送料が変わるので、どのくらいの大きさのものなのか教えてほしいとのこと…面倒だったので、送るものを袋に入れて、直接持っていきましたあせあせ(飛び散る汗)
靴、スラックス、ワイシャツ、下着、靴下…この程度だったので、袋に入れることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
これでキャリーバッグの中も広くなりましたグッド(上向き矢印)
気分的にもスッキリしたところで、夕食に出かけますダッシュ(走り出すさま)

この日の夕食はすき家にしました…ここならホテルからすぐですからねわーい(嬉しい顔)
「せっかく東京に来てるんだから、もう少しいいものを食べればいいのにたらーっ(汗)」と思うかたも多いと思います…僕もそうは思いますが、美味しいものを求めて歩き回り、挙げ句の果てに長時間並ぶというのもイヤなので、本当にお腹が空いてるときは近場で済ませることにしてますあせあせ(飛び散る汗)

店に入り、なにを食べようかとメニューを見ます目
このときはカレー南蛮牛丼大盛り+おしんこセットにしましたexclamation×2
注文してすぐに出てくるのがいいとこですねわーい(嬉しい顔)
早速一口食べると、うま〜いるんるん
僕がカレーが好きと言うこともありますが、牛丼とカレーのコンビネーションは最高ですねグッド(上向き矢印)

美味しく食べながら奥の方に目をやると、スタッフが今日入ったばかりとおぼしきバイトの子に丁寧に教えてました…その子は女子高生だと思いますが、真剣な表情で聞いてました…いい光景でしたねわーい(嬉しい顔)
一生懸命仕事をしてる人は輝いて見えますぴかぴか(新しい)
現在無職の僕にはまぶしく見えましたし、うらやましくも思いました…僕も早く仕事を見つけなくてはと思いましたねふらふら
お腹も満たされ、いい光景も見れ、満足して店を出ますダッシュ(走り出すさま)

再びホテルに戻り、風呂に入り、ようやくサッパリしましたグッド(上向き矢印)
その後はいつものようにコーヒーを飲みながらネットをするという、普段と変わらない過ごし方をしてました…それからテレビを見たりしてまったりと過ごしてましたが、2日連続で歩き回ったということもあり、足はもちろんのこと、体全体が疲れてるような感じがしましたふらふら
結局この日もマッサージを呼びましたあせあせ(飛び散る汗)

マッサージしてもらい、疲れもあるため、さすがにこの日はよく眠れるだろうと思いましたが、やはり眠れず…結局寝たのは明け方近かったような気がしますたらーっ(汗)
posted by toy at 20:52| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

上野にて

上野に戻ったときは昼前だったと思います…朝も食べてなかったですし、結構歩き回ったのでさすがにお腹が空いてきましたあせあせ(飛び散る汗)
なにを食べようかと迷いましたが、てんやに入ることにしましたexclamation×2
ここはこの前来たときに気に入ったので、また食べたいと思ってましたわーい(嬉しい顔)
今回は野菜天丼を食べましたが、ここのはやはり美味しいですよね〜グッド(上向き矢印)
是非秋田にも出来てほしいですexclamation×2
食べた後は上野駅入谷口で一服です喫煙

一服しながらどこに行こうかと考えてました…この日は本当に暑く、正直言ってすでに汗だくで、あまり歩きたくはなかったんですが、今からホテルに引きこもるのもどうかと思いましたからねたらーっ(汗)
それに、ホテルに行ってもやることはないですからねふらふら
そしてあまりにも暇だったので、ついパチンコ屋に入ってしまい、奇跡が起きたわけですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後、ライトオンに行きました…以前からほしかったジーンズがあったんですが、秋田の店舗では取り扱ってないと言われてたんですよバッド(下向き矢印)
東京の店舗ならあるかと思い、期待を込めて店に入りますダッシュ(走り出すさま)

店に入り、他の商品には目もくれずにジーンズのところに行くと…ありましたわーい(嬉しい顔)
すぐに試着をさせてもらいましたexclamation×2
僕はジーンズは普段29インチを履いてます…なので、このジーンズも29を試着したんですが、きつかったですあせあせ(飛び散る汗)
ウエストは問題ないんですが、太ももがきついんですよ…自分でもわかってますが、足が太いんですバッド(下向き矢印)
なので、30を履いたら、今度はいい感じでしたるんるん
ただ、このジーンズ、それなりの値段なので一瞬躊躇しました…でもここでしか買えないので、思いきって買うことにexclamation×2(ちなみに買ったジーンズはこちら)
このまま履いていってもよかったんですが、荷物を増やしたくなかったので、ここでは送ってもらうことにしました…ジーンズショップで買ったものを送れるとは思いませんでしたが、助かりましたわーい(嬉しい顔)
その後は暇つぶしにマルイに行きましたダッシュ(走り出すさま)

マルイにはブランドショップがあると言うことで来てみました…さすがに買うことはできないでしょうが、見るだけならただですからねわーい(嬉しい顔)
6階のカルバンクラインのショップを目指しますダッシュ(走り出すさま)

6階に着くと、すぐにありましたexclamation×2
まずはスーツを見ますが、やはりブランドもの、デザインも生地もいいですグッド(上向き矢印)
正直言ってかなりほしかったですが、安いのでも8万くらい…無理ですもうやだ〜(悲しい顔)
で、じ〜っと見てると店員がやってきて、「もしよろしかったら試着してみませんか?わーい(嬉しい顔)」と言ってきました…「いや、買うつもりはないですし、しかも汗かいてますからあせあせ(飛び散る汗)」というと、「大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)着るだけならただですからわーい(嬉しい顔)」と、半ば強引に着せてくれましたたらーっ(汗)
でも着心地は本当によかったでするんるん
いつか買いたいと思いましたねexclamation×2

さすがにスーツは手が出なかったですが、せっかく来たんだからなにか買いたいと思い、シャツを見てました目
ところがさすがブランド品…普通のシャツでも2万くらいでしたバッド(下向き矢印)
このくらいだと買っても着るのがもったいなくて着ないだろうと思い、これも断念たらーっ(汗)
次はTシャツを見てましたが、これなら買えると思い、真剣に選びましたexclamation×2
店員も一緒に選んでくれて、見た目はシンプルで、とてもブランドものとは思えないようなTシャツにしましたあせあせ(飛び散る汗)
会計の時に店員が、「袋はカルバンクラインのものとマルイのものが選べますが、どちらがいいですか?」と…もちろんカルバンクラインの袋にしてもらいましたexclamation×2
写真はないですが、カッコイイんですよるんるん

その後も他のブランドショップを回りましたが、やはりどれもこれも高かったですバッド(下向き矢印)
結局他の店では本当に見るだけで、買わずに店を出ましたあせあせ(飛び散る汗)
店を出て、今度は上野駅に行きますダッシュ(走り出すさま)

駅に着き、すぐにシュガーバターの木に行きますexclamation×2
これ結構美味しいですし、東京に来たときは結構お土産で買いますわーい(嬉しい顔)
種類が多いので、結構悩むんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
今回もどれにするか、とにかく悩みました…結局家には詰め合わせを買い、お土産には新発売のキャラメルショコラサンドの木にしましたexclamation×2
これももちろん送ってもらいます…なんだかんだで買ったものはほとんど送ってるので、冷静に考えると送料だけでも結構な額になってますふらふら
でも買ったものを持ち歩くわけにも行かないですし、持ち歩いたりしたらそれこそ両手がふさがってしまいますからねバッド(下向き矢印)

こうして暇つぶしというか、お土産を見に行ったり、買ったり、気づくと夕方になってました…なんかあっという間でしたねあせあせ(飛び散る汗)
コインロッカーからジャケットを取り出し、いったんホテルに戻りますホテル
それにしても夕方になってもまだ暑く、もう本当に歩くのがイヤになりましたふらふら
posted by toy at 21:15| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

東京駅

2日目の朝になり、一応起きましたが、イマイチ頭がスッキリしませんでした…しかもこの日はなんの予定もなかったですし、どうしようかと思いましたねふらふら
とりあえず顔を洗い、歯を磨き、着替えて、コロンを付けて、出かける準備はしましたexclamation×2
ニュースでは今日は暑くなると言ってましたが、このときは9時頃だったと思います…さすがにまだ肌寒いくらいだろうと思い、ジャケットを着てホテルを出ました…出た瞬間脱ぎましたたらーっ(汗)

とりあえず駅に向かいますが、着いたときには結構汗をかいてましたねあせあせ(飛び散る汗)
朝からこんなに暑いとはバッド(下向き矢印)
さすがに今日はジャケットを着ることはないと思い、コインロッカーに預けましたふらふら

最初に書いたように、この日は全く予定がなかったので、本当に暇でしたたらーっ(汗)
とりあえず東京駅に行ってお土産の下見ついでに暇つぶしをすることにあせあせ(飛び散る汗)
数分後、東京駅に着きます電車

東京に来るときは当然のように東京駅を使いますが、正直言ってあまり回ったことがないんですよね〜…どちらかと言えば、乗り換えで使ってることが多いですからねふらふら
でもお土産は結構買うことが多いので、ある程度は歩くことが出来ますexclamation×2
今回は一番街をメインに見てみましたexclamation×2

八重洲口を出て、地下に降りると一番街のメインストリートになってるんですが、まずはキャラクターストリートを覗いてみることに目

さすがにキャラクターストリートと言うだけあって、いろんな専門店がありますわーい(嬉しい顔)
テレビ局のショップには簡単に足を入れることができましたが、キャラクターショップ(カピバラさん、ウルトラマン、スヌーピー、ラスカル、ハローキティ…etc)はさすがに入れませんでした…ちょうど修学旅行があったようで、女子中学生がわんさかいましたからねあせあせ(飛び散る汗)
キモイおっさんと思われたくないですからねふらふら
その後はおかしランドに行きましたダッシュ(走り出すさま)

ここはカルビー、グリコ、森永というお菓子の一流メーカーがオリジナルの商品を売ってるというので、お土産を買うには最適だと思いましたわーい(嬉しい顔)
確かにここでしか売ってないものが多かったですし、買ったものをすぐ食べれるように、フードコートもあるんですよね〜…若い女性達が結構いましたexclamation×2
で、当然というか、ここにも修学旅行の女子中学生が多く、ましてや若い女性も多く、あまり居心地がいいものではなかったですあせあせ(飛び散る汗)
でも珍しいものも多いですし、恥ずかしいと思いながらもいろいろ見てました目
ただ、どうもここは商品を送ることが出来ないようだったので、見るだけにしました…実際聞いたわけではないので、もしかすれば送ることが出来るのかもしれませんけどねexclamation×2
その後もラーメンストリートを通り、一通り店を見て回ってから、1階に上がります人影

1階にあるのはお土産プラザですexclamation×2
ここは実際何度か来てますし、買ったこともありますexclamation×2
和菓子、洋菓子、佃煮と、いろんなものがそろってるので、お土産を買うには最適だと思いますわーい(嬉しい顔)
しかもここの店はほとんどが送ることが出来るので、旅行者にとってはありがたいですねるんるん
その後は、大丸に行きますダッシュ(走り出すさま)

実は大丸もお土産を買うには最適なんですよね〜わーい(嬉しい顔)
ここもいろんなものがそろってますし、東京駅に直結してますからねexclamation×2
駅側から店にはいると、すぐ左手にお土産コーナーというか、いろんな店舗が入ってます…まずは一通り見て回ります目
その中で気になったのが、堂島ロールでおなじみのモンシェールの姉妹店、ベビーモンシェールですexclamation×2
まあ、気になったというより、最初からここのものを買うつもりだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
さすがにロールケーキは買っても送れないので、ここでは焼き菓子のハートのフィナンシェを買いましたexclamation×2
ただ、お客さんが多く、買うまでに結構時間がかかりましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず買うものは買いましたし、すでに結構歩いて疲れてきたので、いったん上野に戻ります電車
posted by toy at 21:20| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ホテルでのこと

相撲を見終わり、上野に戻りますが、電車は当然のごとくものすごい混雑でしたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、待っててもらちがあかないのはわかってるので、そのまま乗りましたけどねexclamation×2
この辺も旅行、都会に慣れてきた証拠でしょうねわーい(嬉しい顔)

上野に着いたのは6時半頃でしたが、どこで食べようか考えました…旅行の時はなにを食べるか一番迷いますねたらーっ(汗)
一人でユックリ食べたかったこともあり、ファーストキッチンに入りましたexclamation×2
まあ、僕の場合一人旅行ですから、どこに行っても一人で食べることになるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ここでは特撰海老かつサンド、ベーコンエッグバーガー、クリスピーチキンレタスサンド、じゃがバタポテトを買いましたexclamation×2
「そんなに食べるのexclamation&question」と思うかたも多いかもしれませんが、僕はハンバーガーは普通にこのくらい食べるときが多いですたらーっ(汗)
まあ、このときはあまったら翌日の朝に食べようと思ったので、わざとボリュームがあるものを買いましたけどねexclamation×2
…結局夜のうちに全部食べたんですがあせあせ(飛び散る汗)

その後、コンビニによってお茶とコーヒーを買いましたexclamation×2
ホテルで飲み物を買うと高いので、コンビニで買っておかないとふらふら
コンビニからホテルまではすぐなので、多少重くても大して苦にははならなかったですわーい(嬉しい顔)

ホテルについて、まずは着替え、ユックリしたところで一服します…着替えてから一服すると、本当にユックリしますねるんるん
そんなユックリして気分がよくなったところで、今度は風呂に入りますいい気分(温泉)

ビジネスホテルの風呂は狭いですし、体を洗うところもないので窮屈なんですが、僕はどうしても湯船に浸からないとダメなので、我慢してますふらふら
普通の家にあるような、浴槽と洗い場が別になってるビジネスホテルってないもんですかねたらーっ(汗)
狭いのであまりユックリできた感覚はないんですが、風呂に入るとやはりサッパリしますし、気分はいいですねグッド(上向き矢印)
しかもこの日は暑かったですし、大量の汗をかいたので余計に気持ちよく感じましたわーい(嬉しい顔)

風呂から上がり髪を乾かしますが、今までは浴室に備え付けられてた小さいドライヤーしかありませんでした…ただでさえ暑くなってるところで髪を乾かすのって面倒というか、また汗をかくので風呂に入った意味がないというか、結構イヤなんですよね〜ふらふら
でもこのときは部屋にドライヤーが置いてましたexclamation×2
これはエグゼクティブシングルだからなのか、どこの部屋にも置くようになったのかわかりませんが、助かりましたねわーい(嬉しい顔)
部屋はエアコンを付けてましたし、涼しいところで髪を乾かすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
まあ、僕はハゲですし、さらにこのときは床屋に行ったばかりでかなり短かったですし、正直言ってドライヤーを使わなくてもよかったんですけどねたらーっ(汗)

風呂から上がり、ネットをしながら買ってきたハンバーガーを食べますレストラン
ファーストキッチンは秋田にはないので、美味しく感じますわーい(嬉しい顔)
ネットに夢中になってたこともあり、あっという間に3個完食でしたあせあせ(飛び散る汗)

その後もネットを続け、いつものようにみなさんのブログにコメントしたり、自分のブログを更新したりと、この辺は家にいるときと変わりなく過ごしてましたexclamation×2
今ではもうネットがない生活は耐えられませんねふらふら

ネットを終えると今度はテレビを見ますが、東京はチャンネルが多いですよね〜…秋田なんか民放は3チャンネルしか映らないですからねバッド(下向き矢印)
そんなこともあり、久しぶりにチャンネルをいろいろ変えて見てましたTV
それに、僕は普段はスカパーしか見ないので、こんな時じゃないと民放を楽しむことはないですからねあせあせ(飛び散る汗)

しばらくしてお腹も落ち着いてきたところで、マッサージを呼びます電話
僕にとってマッサージしてもらうのも旅行の醍醐味ですわーい(嬉しい顔)
ホテルでのマッサージは高いですが、疲れてるせいもあり、効くんですよね〜グッド(上向き矢印)
今回も初めての人でしたが、上手かったですわーい(嬉しい顔)
年も近い感じでしたし、話しやすかったこともあり、よかったですわーい(嬉しい顔)

マッサージも終え、そろそろ寝ようかと思いましたが、元々寝付きが悪いのに、仕事を辞めてからと言うもの、さらに寝付きが悪くなってました…しかも旅行で環境も違いますし、やはり眠れずバッド(下向き矢印)
結局寝たのか寝てないのかわからないまま朝を迎えましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:07| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする