2013年04月30日

最終日

4月最終日の今日、僕も最終日でした…もう何度も書いてますが、今日で退職となりましたexclamation×2
なんだかんだで、辞めると言ってからもほとんど休まずに出勤しましたし、残業もしてました…そのせいか、正直言って今日で終わりって感じがしないんですよね〜たらーっ(汗)
明日もいつも通りに6時に起きるような気がします…みんなにも「あしたも くるんだべ?」(明日も来るんでしょ?)と言われましたからねあせあせ(飛び散る汗)

今日は最終日と言うことで残業はしませんでしたが、残業してる人たちとず〜っとしゃべってたので、結局残業した人たちと一緒に帰る羽目になりました…まあ、最後にみんなと話が出来たのでよかったですけどねわーい(嬉しい顔)
ただ、帰るとき、会社を出たときに無性に寂しい気持ちになりました…会社を辞めた寂しさではなく、みんなともうほとんど会うことが出来ないかもと言う寂しさです…会社と言うか、上の連中は大嫌いでしたが、一緒に働いてる人たちは本当に好きでしたからねもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、その気になればすぐに会えるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず今日で終わったので、明日からは少しユックリしたいと思います…自分なりに今まで頑張ったつもりですしねあせあせ(飛び散る汗)
と言っても、余裕があるわけではないので、ユックリするのも今週いっぱいでしょうけどねexclamation×2
来週の初めにはハローワークに行って手続きをしなければあせあせ(飛び散る汗)

今日退職金が入ったはずなので、明日は買い物に行こうと思ってます…いきなり退職金に手を付けるのはいかがなものかと思いますが、やはり少しくらいは贅沢したいですたらーっ(汗)
とりあえず切符と服を買いに行く予定ですが、おそらくそれだけで10万近いかもexclamation&question
posted by toy at 21:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

お返し

今日も風は強かったですが、久しぶりに暖かかったですわーい(嬉しい顔)
母と兄は花見会場で、それぞれ知り合いの屋台で販売の手伝いをしに行きましたダッシュ(走り出すさま)
おかげで僕は朝からず〜っと一人ですが、一人暮らしをするとなるとこうなるでしょうから、ある意味練習になったかもexclamation&question
たまにはいいですが、これが毎日となると結構寂しいかもしれませんけどねふらふら

昨日は夕方から僕の送別会でしたが、男ばかりなので正直言ってあまり乗り気ではなかったですバッド(下向き矢印)
でもいざ始まると話が異常なほど盛り上がり、おもしろかったですわーい(嬉しい顔)
ただ、騒ぎすぎてノドが痛くなりましたたらーっ(汗)
明日会社で礼を言いますが、おそらくほとんど記憶がないでしょう…なにしろ6人で焼酎を2升開けてましたし、そのほかにもビールや日本酒も飲んでましたからねたらーっ(汗)
まあ、それだけ飲んでも思いのほか安く済みましたし、おかげでいい思い出が出来ましたわーい(嬉しい顔)

で、僕自身は明日行けば終わりです…皆さんからは餞別ももらってたので、僕もそれなりのお返しをすることにしましたexclamation×2
とはいえ、買いに行くのも面倒でしたし、得意のネットで取り寄せました…さんざん迷ったあげく、結局お菓子でお返しすることにしましたあせあせ(飛び散る汗)

sennbetu 01.jpg
これは同じ部屋で仕事をしてる方々へのお返しですexclamation×2
4人分ありますが、この人達とは本当に仲がいいですし、餞別も他の人たちよりもたくさんもらいましたからね〜…ほぼ同じくらいの金額分返すことにしましたexclamation×2

sennbetu 02.jpg
一方こちらは普通に餞別をいただいた方々へのお返しです…16人分なので、結構大変でしたたらーっ(汗)
こちらも当然ほぼ同じくらいの金額分にしましたexclamation×2

午後からこのように仕分けというか、作業をしてたんですが、バレンタインでチョコを注文したときと同じ感覚でしたねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、こんなことをするのも本当に最後でしょうから、心を込めて袋詰めしましたexclamation×2

これを明日会社に持っていきます車(セダン)
ただ、バレンタインの時同様、結構な量なので、明日は少し早く行かないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

飲み会

今日はこれから飲み会なので、いつもよりもかなり早い更新になりますペン
先ほどまでタイヤ交換等車のメンテナンスをしてましたし、寒い中での作業だったので、正直言ってあまり行きたくないですふらふら
でも名目上僕の送別会なので、行かないわけにもいきませんからねあせあせ(飛び散る汗)
一応寸志として少し包んでいきますが、果たしてあの金額で足りるんだろうか…今日は男ばかりなので、かなり飲むでしょうからねたらーっ(汗)
僕は当然のごとく飲まないので、たくさん食べようと思いますわーい(嬉しい顔)
5koro 1109.jpg
んめもの いっぺ くってこいよわーい(嬉しい顔)
(美味しい物たくさん食べてきてねわーい(嬉しい顔))

飲んべえ連中に負けないくらい食べないとexclamation×2
今日は疲れてるので、あまり遅くならないことを願いますたらーっ(汗)
posted by toy at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

寝れるかな!?

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
なんだかんだ言って今週も休まず行きましたねあせあせ(飛び散る汗)
有給は35日も残ってますが、あまりにも忙しすぎるので、使いそびれました…もったいないですなバッド(下向き矢印)
誰かにあげることが出来たり、会社で買い取ってくれるといいんですけどね〜ふらふら

5koro 1108.jpg
眠い(睡眠)

コロですが、相変わらず気持ちよさそうに寝てます眠い(睡眠)
僕も仕事が終われば、こんなふうに気持ちよく寝れることが出来るんですかね〜ふらふら
まあ、こんなふうに寝たい気持ちもありますが、寝てばかりいるわけにもいかないですからね…会社を辞めれば、それはそれでまた忙しくなるでしょうバッド(下向き矢印)
でも自分で決めたことですexclamation×2
早めに新しい仕事を見つけて、辞めてよかったと思えるようになりたいですねexclamation×2
posted by toy at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

なんだ?

明日からゴールデンウイークに突入という方も多いでしょうね〜…僕は明日も仕事ですバッド(下向き矢印)
まあ、僕の場合明日と30日の二日行けばもうず〜っと休みですけどねたらーっ(汗)
早めに新しい仕事を見つけなければexclamation×2

コロですが、最近変な行動をするときがありますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 1106.jpg
ふむふむ…

5koro 1107.jpg
う〜ん…

このようにスロープのニオイを嗅いで、ケージをのぞき込むようにし、しばし悩んで、結局コタツに戻っていきます…いったいなにをしたいんでしょうたらーっ(汗)
朝になってケージから出てきたのはいいが、コタツに入っても食べるものがないので、もう一度ケージに戻ってなにか食べようとしてるんですかね…でも面倒だからやめたって感じかもexclamation&question
まあ、たまにこういう不思議な行動を取るのもモルの魅力の一つと言えばそれまでなんですけどねexclamation×2

2枚目の写真はわかりづらいかもしれませんが、コロにしては珍しく口を半開きにしてるので、結構好きな写真ですわーい(嬉しい顔)
真剣な目とのギャップもいい感じだと思いますexclamation×2
posted by toy at 20:43| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

寝癖!?

今日もいつも同様、野球を見ながら更新してますが、我がソフトバンクは苦戦が続いてます…正直言って見ててつまらないですね…優勝候補筆頭と言われてただけに本当に情けないですもうやだ〜(悲しい顔)
今年はこんなもんかもしれませんなバッド(下向き矢印)

僕は寝相がいいほうではないと思いますが、寝癖が付くと言うことはほとんどありません…寝癖が付くほど髪もないですしねもうやだ〜(悲しい顔)
基本的に短くしてるので付かないと言うこともあるかもしれませんexclamation×2

先日コロを撮ったところ…
5koro 1105.jpg
んっexclamation&question

なんとなくですが、寝起きの表情をしてました…しかもよく見ると頭の毛に寝癖が付いてるようにも見えますあせあせ(飛び散る汗)
頭の毛というか、顔の中心の毛というか…いずれにしてもここの毛は短いですが硬いので、結構簡単に乱れるというか、寝癖のようになりやすいんですよね〜ふらふら
ただ、人間は寝癖が付くとなかなか直りませんが、モルって簡単に直りますよね〜…僕と違って毛根がしっかりしてるんでしょうねexclamation×2
posted by toy at 20:45| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

かゆい

今日は昼過ぎから雨が降ってますが、大して寒くないというか、むしろ暖かいですわーい(嬉しい顔)
まあ、それでもエアコンは付けてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

こっちはこのように暖かくなってきたとはいえ、まだまだヒーターもコタツも手放せません…特に僕は寒がりですしねふらふら
ヒーターを使うとどうしても空気が乾燥しますし、肌もかさつくんですよね〜…冬場からず〜っと悩んでる親指のひび割れは未だによくなってないですしねバッド(下向き矢印)

コロのケージにはひよこ電球がありますし、基本的にはコタツで生活しており、たまに出てきてもヒーターが効いてる部屋なので、どうしても乾燥してるんでしょう…しょっちゅう体をかいてますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 1104.jpg
あし けあせあせ(飛び散る汗)
(足がかゆいあせあせ(飛び散る汗))

ただ、乾燥してるのは間違いないでしょうが、かゆくてかいてるのかと言えばそうではないような気もします…単なる癖のような気もしますたらーっ(汗)
まあ、この足を伸ばしてかいてる姿は好きですけどねexclamation×2
短い足に顔を付けてるのはもちろんのこと、踏ん張ってる手が大好きですわーい(嬉しい顔)

前記してますが、僕の親指はかなり長くかかってますバッド(下向き矢印)
元々アレルギー体質なので、皮膚に異常が出るとなかなかよくならないんですよね〜ふらふら
おまけに最近はアトピーも出てますし、毎日薬を付けてます…ヒーターを使わなくていいくらいに暖かくなってくれれば少しはよくなるんですけどね〜たらーっ(汗)
この辺からも早く暖かくなってほしいですexclamation×2
posted by toy at 21:09| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ネムネム

昨日マッサージに行ったので血行がよくなり、よく眠れると思ってました…実際に9時頃にはすでに目が痛くなってましたからねあせあせ(飛び散る汗)
ところがいつものように12時頃寝ようと思いましたが、なかなか寝付けず、何度も寝返りを打ち、ウダウダしてましたふらふら
しかも寝たと思えばすぐに目を覚まし、また寝れなくなるの繰り返し…挙げ句の果てには朝の4時過ぎにトイレに行きたくなり、おかげですっかり目が覚めてしまいました目
結局そのまま起きてたんですが、当然のごとく仕事中も眠く、今日は大変でしたバッド(下向き矢印)
今日は早く寝ようと思いますが、結局また熟睡できないような気もしますたらーっ(汗)

そもそも僕は元々寝付きが悪いです…母や兄はどこでもすぐに寝れるので、うらやましい限りですふらふら
そしてどこでもすぐに寝れるというと、もちろんコロもそうですあせあせ(飛び散る汗)
5koro 1103.jpg
ネムネム眠い(睡眠)

コタツ布団が掛け布団代わりになって気持ちいいんでしょうねわーい(嬉しい顔)
僕も仕事を辞めればこのくらい気持ちよく寝れるかなexclamation&question
posted by toy at 20:30| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

腰を上げるとき

今日は半日有給を使い、社保から国保への切り替えをするために、市役所に行ってきました車(セダン)
正直言って面倒でしたが、保険がないと病気をしたとき大変ですからねふらふら
僕の場合滅多に病院には行かないので、行くときはかなり悪くなってからです…そうなると当然のごとく治療も長くかかりますし、お金もかかりますからねたらーっ(汗)
なので、しょうがなく重い腰を上げましたあせあせ(飛び散る汗)

腰を上げると言えば、コロは基本的に腰を落としてるときが多いですが、たま〜にあげることもありますexclamation×2
5koro 1102.jpg
んっexclamation×2

チョット見づらいかもしれませんが、この写真では腰を上げてますexclamation×2
これ、実はウンチをするときなんですよあせあせ(飛び散る汗)
女王様もそうでしたが、おしっこをするときは腰を落とし、ウンチをするときは腰を上げます…モルってみんなそうなんですかねexclamation&question
まあ、人間もそうでしょうが、やはり力が入るのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

最近は形はいびつなのもありますが、基本的にはコロコロしたモルらしいウンチをしてますわーい(嬉しい顔)
以前は乾いても真っ黒というか、見るからに水分が多そうでしたが、最近のは乾くと茶色ですし、乾いてなくても普通に触れるのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
このまま安定してくれることを願いますexclamation×2
posted by toy at 20:35| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

食事場所

今日はタイヤ交換をする予定でしたが、来週に延期しましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は朝から雨で、しかも最高気温は5℃…さすがにこんな時はやりたくなかったですふらふら
寒いときに無理をすると、僕の場合すぐに腰をやってしまいますからねたらーっ(汗)
来週ならここまで寒いこともないでしょうしねexclamation×2

ここまで寒いとエアコンだけではチョットキツイです…かといってもう灯油もないですし、我慢ですなもうやだ〜(悲しい顔)
風邪が悪化しなければいいんですけどね〜…だったら早く寝ろって話ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

僕の部屋はエアコンのみなのでチョット寒いですが、居間は灯油がありますし、なによりもコタツがあるので全くといって寒くはないですexclamation×2
コロは当然コタツの中なので、寒さは全く感じてないでしょうexclamation×2
5koro 1101.jpg
きょうも あったげどごで まま くにいぐって いなグッド(上向き矢印)
(今日も暖かいところでご飯が食べれていいわねグッド(上向き矢印))

まあ、僕も食事をするときは居間なので、食べてるときは暖かいんですが、自分の部屋に来ると少し寒く感じます…その点、コロはどこに行っても暖かいでしょうから、本当にうらやましいですふらふら

もうすぐ5月というのにこの寒さ、いい加減にしてほしいですもうやだ〜(悲しい顔)
とはいえ、こんな時って急激に暖かくなると言うより、暑くなったりするんですよね〜たらーっ(汗)
まあ、僕は寒いよりは暑いほうが好きですけどねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:57| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする