2013年03月31日

まずはナス

今日は寒い一日でした…明日から4月ですが、未だに雪マークも付いてますしねバッド(下向き矢印)
今は少し雨が降ってますが、仮に雪に変わったとしてもさすがに積もることはないでしょうあせあせ(飛び散る汗)

もう何度も書いてますが、コロはナスが大好きですわーい(嬉しい顔)
食事の際には必ずと言っていいほど皿にナスを入れてますが、ほぼ間違いなく一番先にくわえて、どこかにお持ち帰りして食べてますあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに先日は…
5koro 1081.jpg
なす くうどぎは おぢづいで くにい どごで かねばなexclamation×2
(ナスを食べるときは落ち着いて食べれるとこで食べないとねexclamation×2)

コタツの中でメインでまったりしてるところにお持ち帰りし、いつものごとく腰を落として、足を伸ばしながら食べてましたexclamation×2
まあ、人間も好きな物は特に落ち着いたところで食べたいですからねわーい(嬉しい顔)

ちなみにコロ、写真のようにある程度囓るとまた別のナスに口を付け、それも少し囓るとまた別を食べます…つまりは食べかけのナスがあちこちに落ちてますたらーっ(汗)
それを見つけては皿に戻すんですが、結局食べかけのをまた持って行きます…最終的には全部食べるんですけどねexclamation×2

このようにコロはとにかくナスが好きなんですが、他の仔でナスが好きってあまり聞かないんですよね〜…女王様もそんなには食べませんでしたし、コロが変わってるんでしょうかたらーっ(汗)
まあ、そうだとしても、それはそれで一つの特徴でしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:27| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

高みの見物

昨日の夜は疲れが溜まってたせいか早く寝ましたが、なぜか夜中に何度も目が覚め、その都度テレビを付けてましたTV
結局明け方になってようやくまともに寝たんですが、起きたときには10時過ぎてましたたらーっ(汗)
その割にはあまり寝た気はしなかったんですけどねふらふら

コロですが、最近コタツの中で座布団の上にいることが多いですあせあせ(飛び散る汗)
5koro 1080.jpg
なんぼでも たげどさいれば きんぶ いいなグッド(上向き矢印)
(少しでも高いところにいると気分がいいわねグッド(上向き矢印))

モルは体が小さいですから、少しでも高いところから見下ろしたいという気持ちがあるんですかね〜…まあ、僕も背が低いので、わからなくはないですけどねたらーっ(汗)
コロにしてみれば、高みの見物って感じなのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

いつものように口元がキリッとしてますが、座布団の上にいるとどや顔のようにも見えますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:57| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

開幕!

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週はとにかく忙しかったので疲れました…あんなに忙しかったのは久しぶりですねたらーっ(汗)
でも逆に来週はかなり暇になると思います…相変わらず物の流し方がヘタですな…上がバカしかいないのでこうなるんですよね〜ちっ(怒った顔)
まあ、こんな思いをするのもあと1ヶ月でしょうexclamation×2

さて、タイトルですが、いよいよ今日、プロ野球が開幕しました野球
もちろん今は我がソフトバンクの試合を見ながら記事を書いてますペン
試合はまだ終わってませんが、6−1で勝ってますexclamation×2
しかも細川、本多と、去年は全くと言っていいほど打てなかった2人のホームランによる得点で、しかも本多に至っては満塁ホームランわーい(嬉しい顔)
このまま開幕戦勝利といってほしいですねexclamation×2

さて、その我がソフトバンクですが、今年は評論家の間でもかなり評価が高く、今年はパ・リーグ優勝候補の筆頭ですexclamation×2
去年よりもかなり補強をしてますし、若手も成長してるので、僕ももちろん期待してますわーい(嬉しい顔)
できることなら一昨年のようにぶっちぎりで優勝してほしいですねexclamation×2

5koro 1079.jpg
こどしも はじまったが…おれさは かんけえねえがら、まま くってるべるんるん)
(今年も始まったのね…アタシには関係ないから、ご飯食べてよ〜っとるんるん)

コロよ…確かに興味はないかもしれないが、とりあえず応援してくれあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:05| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

不満!?

今週はとにかく忙しく、疲れはもちろんのこと、ストレスもかなり溜まってますバッド(下向き矢印)
まあ、明日行けば休みですし、来週は暇だと思うので、気合いと根性で頑張ろうと思いますexclamation×2

今日のタイトルですが、僕のことではありません…まあ、かなり不満はありますが、もう少しの我慢でしょうからね…詳しいことは後ほどあせあせ(飛び散る汗)

ではなにかというと、コロです…先日大好きなムキエンムギを食べてたところを撮ったんですが…
5koro 1078.jpg
むかっ(怒り)

なぜかこの表情でした…なにが不満だったんでしょうたらーっ(汗)
この写真は仕事から帰ってから撮ったんですが、もしかすればお腹が空いてるのになにももらえなくて不満だったんですかねexclamation&question
見ようによってはまったりしてますし、ただ単に眠いだけなのかもしれませんけどねたらーっ(汗)

とはいえ、密かにこの表情も好きだったりしますわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:28| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

美味しそう

今朝は寒かったですね〜…マイナス5℃と真冬並みでしたバッド(下向き矢印)
でも朝から天気はよかったです晴れ
日中も快晴で、気温も上がり、帰ってからも部屋が暖かかったですわーい(嬉しい顔)
今はヒーターを付けてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

先日、仕事から帰ってからすぐにコタツを覗き、コロを撮ったんですが…
5koro 1077.jpg
なんか ようだが?
(なにか用?)

相変わらずまったりしてましたわーい(嬉しい顔)
コロはこのように片手だけを前に出してまったりしてることも多いです…よく見ると不思議なポーズですなあせあせ(飛び散る汗)

で、この写真をプレビューで見た瞬間、「おにぎりのようだな…」と思いました…仕事が終わったばかりでお腹が空いてたということもありますが、なんとなく美味しそうに思いましたたらーっ(汗)

こんな格好でまったりしてるときでも口元がキリッとなってるのがコロらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:43| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

食欲

今朝起きたときは少し積もってました雪
3センチくらいだったんですが、まだ積もるんですよね〜…タイヤ交換はもう少し先にしたほうがいいでしょうねふらふら

コロですが、最近食欲がスゴイです…人の顔を見るとすぐに近づいてきて、なにかをもらうのを待ってますたらーっ(汗)
まあ、あげてもいつものごとくチマチマと食べてるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 1076.jpg
ハグハグるんるん

手前に大量の野菜が写ってますが、この量をほぼ完食しますexclamation×2
かなり時間はかかりますけどねあせあせ(飛び散る汗)
最近はおねだりもすごく、昼でもこのくらいあげてるようです…お腹の調子もあるので、昼にはあまりあげないように言ってますけどねふらふら

ちなみに僕もかなり食べますが、どちらかと言えば食べるスピードは遅いです…ユックリ食べるからたくさん食べれるんですかねexclamation&question
posted by toy at 20:27| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

おもしろい

昨日の夜、なかなか寝付けずに、寝たのは2時過ぎでしたふらふら
いつものように6時に起きましたが、思いのほか眠くはなかったですね…仕事中に眠くなると思ってたんですが、忙しすぎてそれどころではなかったですあせあせ(飛び散る汗)
今もなぜかあまり眠くないんですよね〜…実はこのくらいの睡眠時間のほうがいいのかもexclamation&question

先日mixiでおもしろいネコの画像というのがあったのでクリックしてみましたexclamation×2
これは「ついっぷるトレンド」というのに投稿されてる写真のようでしたが、まあ〜おもしろい写真がたくさんありましたわーい(嬉しい顔)
動物は予想外のことをしてくれるのでおもしろいですよね〜わーい(嬉しい顔)
特にこの辺の写真が気に入りましたわーい(嬉しい顔)
他にもおもしろい写真がたくさんあるので、あとでいろいろ見てみようと思いますexclamation×2

そう言えば、女王様もおもしろいポーズを結構とってくれましたね〜…(そのときの記事はこちら)
その点、コロはあまりおもしろいポーズはとってくれません…これは馴れの問題なのかもしれませんねたらーっ(汗)
5koro 1075.jpg
おもへぐねぐって わりがったなむかっ(怒り)
それより、きょうのきじ…てぬぎだなたらーっ(汗)
(おもしろくなくて悪かったわねむかっ(怒り)
それより、今日の記事…手抜きだわねたらーっ(汗))

それに関しては返す言葉がないふらふら
ネタがないので、mixiの記事を参考にしましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

野草の効果!?

今日は予定通りどこにも行かずにまったりしてました…本当は買い物に行こうと思ってたんですが、面倒になってやめましたたらーっ(汗)
少し昼寝もしましたし、多少は疲れも取れたような気もします…まあ、またすぐに溜まるんでしょうけどねふらふら

コロですが、腸が弱い仔のようで、ず〜っと軟便です…だからたまに毛に付いてたりするんですよね〜ふらふら
最近は少しとはいえ、野草も取れるようになってきたのであげてるんですが、少しはよくなってきてるような気がしますexclamation×2
特に今年初の野草(笹)を食べさせた翌日にはコロコロとしたモルらしいウンチをしてましたからねわーい(嬉しい顔)
あんなウンチを見たのは本当に久しぶりでしたるんるん
ただ、もう慣れたのか、また軟便に戻りつつありますけどねふらふら
5koro 1074.jpg
やっぱり くさ くってれば つうじも いぐなるなるんるん
(やっぱり野草を食べてると通じもよくなるわねるんるん)

確かに通じはよくなってますね…おかげで掃除が大変ですあせあせ(飛び散る汗)
それでもやはり出ないよりは出るほうがいいでしょうから、嬉しいことは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
あとは早く本格的に暖かくなって、もっといろんな野草がとれるようになると、軟便ももっとよくなるかもexclamation&question

やはりモルも人間も、自然のもののほうが体にはいいようですねexclamation×2
posted by toy at 20:39| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

見てる!?寝てる!?

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は中休みがあったのでよかったと思ってたんですが、逆にだるくなってと言うか、やる気がなくてダメでしたねふらふら
忙しかったからまだ気持ちが持ってましたが、暇なら心が折れてたかもたらーっ(汗)
休みは明日1日しかないので、ユックリしようと思います家

先日いつものようにコタツにいるコロを撮ったんですが…
5koro 1073.jpg
目
眠い(睡眠)

こっちを見てるのか寝てるのかよくわからない写真が撮れましたカメラ
これ、本当にどっちなんでしょうね〜たらーっ(汗)
フラッシュを使っても微動だにしなかったので寝てるような気もしますが、実際はわかりません…反応するのが面倒だったのかもしれませんしねあせあせ(飛び散る汗)

先日から少しずつ野草をあげてますが、やはりたくさん食べたいようで、野菜を食べてる途中でも人のところに来るようになりました…もらえると思ってるんでしょうねたらーっ(汗)
ないとわかればまた野菜を食べに戻りますが、機嫌が悪いときはそのままふて寝するときもあります眠い(睡眠)
早く暖かくなって、お腹いっぱい食べれるくらい野草がとれるようになってほしいですexclamation×2
posted by toy at 21:40| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ま、いっか

昨日の朝は積もってましたが、今朝は大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
ただ、未だに朝は氷点下ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

この時期になるといつもですが、最近は朝起きるのが辛くなってます…なぜ春になると起きたくないんですかね〜ふらふら
と言うか、僕の場合はただ単に寝るのが遅いだけなんでしょうけどねたらーっ(汗)
人間は時間になると起きなければなりませんが…
5koro 1072.jpg
眠い(睡眠)

モルはいつまで寝てても問題ありません…うらやましいですなふらふら
この写真、微妙に布団を掛けてるのが結構笑えますわーい(嬉しい顔)

コロはこのように雑魚寝に近い感じでどこでも寝ますが、写真にも写ってるように、実は隣にはベッドを置いてますexclamation×2
せっかく置いてるのに、ほとんど使いませんバッド(下向き矢印)
まあ、コタツの中は暖かいでしょうから、ベッドに入ると暑くなるからかもしれませんけどねexclamation×2
それに、ベッドにはさらに寝袋も入れてるので、余計に暑くなるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

せっかく置いてるので使ってほしいところはありますが、このように気持ちよさそうに寝てるのなら、それはそれでヨシとしましょうわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:11| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする