2013年02月28日

食後

今朝も雪かきなしで、しかも気温が0℃でしたexclamation×2
朝の気温が氷点下じゃなかったのは今年初だったかもexclamation&question
日中の気温は昨日と同じくらいと言ってましたが、実際は5℃と、かなり暖かかったですexclamation×2
明日は雨のようですが、さらに気温が上がるようなので、楽しみですわーい(嬉しい顔)
これで雪解けもだいぶ進むでしょうるんるん

今日は特に書くこともないので、コロの食後の風景をお伝えしようと思いますあせあせ(飛び散る汗)
今更ですが、うちのコロは完全なコタツモルです…って、改めて言わなくてもみなさん知ってますよねあせあせ(飛び散る汗)
食事ももちろんコタツの中ですし、食後も基本的にはコタツの中ですexclamation×2
5koro 1052.jpg
ふ〜…さっと やすむがたらーっ(汗)
(ふ〜…チョット休もうかたらーっ(汗))

食事の途中でこのようにちょくちょく休んでます…何度も書いてますが、コロは一気に食べるのではなく、チマチマと休み休み食べます…この辺は女王様とは全く違いますねあせあせ(飛び散る汗)
最終的にはほとんど食べるので、食べる量的には女王様と変わらないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

このように時間を掛けて食事をし、休み、適当な時間になるとケージに戻っていくようです…そろそろ寝る時間だというのがわかるんですかねexclamation&question
なかなか賢いんでしょうが、そのまま放っておくとまた出てくるので、戻るとすぐに扉を閉めるようですけどねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、この辺は手間がかからなくて楽ですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 22:02| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

落ち着かない

今朝は久しぶりに雪かきなしでしたわーい(嬉しい顔)
ただ、放射冷却の影響で、今朝の気温は久しぶりにマイナス10℃と、かなり寒かったですたらーっ(汗)
日中の予想気温は4℃でしたが、実際は2℃くらいだったようです…日も差してましたが、思いのほか上がりませんでしたねバッド(下向き矢印)
まあ、真冬日を抜けただけヨシとしましょうexclamation×2

先日今年初の体重測定をしたコロですが、久しぶりにコタツ以外で写真が撮れると思い、そのままテーブルの上で食事をさせましたexclamation×2
5koro 1051.jpg
もぐもぐ…なんか おぢづがねんだどもたらーっ(汗)
(モグモグ…なんか落ち着かないんだけどたらーっ(汗))

このときは朝でしたし、母も兄も僕もコロに注目してましたからね…みんなに見られて、落ち着かなかったでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
目線もこっちを見てますし、集中できてないようですしねあせあせ(飛び散る汗)

それでもお腹が空いてたんでしょう…こっちを気にしながらも結構食べましたexclamation×2
朝で部屋が暖まってないこともあり、ましてや冷たい野菜を結構食べたので、コロの毛はそのうち膨らんできました…さすがにかわいそうだと思ったので、残りはいつも通りコタツの中で食べさせましたexclamation×2
テーブルの上では緊張してたコロですが、コタツの中ではいつものように腰を落とし、足を伸ばしながら食べてましたたらーっ(汗)
人間もそうですが、やはり食べ慣れてるところのほうが安心なんでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 20:44| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

いつの間にか

今朝は雪かきをしなくていいと思ってましたが、思いのほか積もってましたし、除雪車も走ってたようで、結局いつもと同じくらいの時間雪かきをしてましたたらーっ(汗)
ここ最近の雪かきで腰と首にかなり痛みが出てますが、今は降ってませんし、明日からは気温も上がるようなので、少しはよくなると思いますexclamation×2
ただ、週末にはまた寒くなるようですけどね…春はまだまだ遠いでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

先ほど気づいたんですが、このブログ、いつの間にか記事数が2000を超えてましたexclamation×2
2007年の6月末から始めたので、約5年と8ヶ月ですか…我ながらよく続いてますなあせあせ(飛び散る汗)
どちらかと言えば熱しやすく冷めやすい性格の僕がここまで続けられてるの、見に来てくださる方々のおかげですexclamation×2
本当に感謝しておりますm(_ _)m
5koro 1050.jpg
たしかに みんなの おがげだべども、おれどご みにきてるんだべがら、おれさも かんしゃせよexclamation×2
(確かにみなさんのおかげでしょうけど、アタシを見に来てるんだから、アタシにも感謝しなさいよexclamation×2)

…確かにコロが言うのも一理ありますが、記事的にはまだ女王様の記事のほうが多いでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、どちらにも感謝してることは確かですねわーい(嬉しい顔)

これからも頑張りますと言いたいところですが、県外で仕事をするつもりですし、そうなるとコロとも離れることになります…なので、更新するのは僕がこっちにいるうちかもしれません…一応このブログはモルブログですからねあせあせ(飛び散る汗)
実際にはどうなるかわかりませんけどねたらーっ(汗)
posted by toy at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

1127

今朝も雪がすごかったです雪
ここ最近は本当に雪が多いので、毎日雪かきしてますし、おかげで少し腰に痛みが出てますふらふら
明日の朝も雪かきでしょうが、寒いのも今日までらしいです…今日も真冬日でしたし、いい加減暖かくなってほしいですねもうやだ〜(悲しい顔)

先日、久しぶりにコロの体重を量りましたexclamation×2
今年に入って初めて量りました…もっとマメに量らなくてはいけませんねたらーっ(汗)
で、体重ですが、タイトルのように、1127グラムでしたexclamation×2
5koro 1049.jpg
かあさん…たすけでもうやだ〜(悲しい顔)
(お母さん…助けてもうやだ〜(悲しい顔))

母に救いを求めるように視線を送ってましたあせあせ(飛び散る汗)
別にいじめてるわけではないんですけどね〜ふらふら

前回量ったのは12月の頭でしたが、そのときの体重は1134グラムだったので、安定期に入ったかもしれませんねexclamation×2
よく考えればコロも今年で3歳…体重もそろそろ落ち着くでしょうねexclamation×2

でも正直言ってもっとあると思いました…たくさん食べてるんですが、コロはユックリ食べるので、体重は極端には増えないのかもしれませんね…人間もユックリよく噛んで食べればたくさん食べても太らないと言われてますしねexclamation×2
まあ、それでもコロはメスの割には体重は多いんでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも僕はこのくらいがちょうどいいと思ってますわーい(嬉しい顔)
僕の中では理想の体重ですねるんるん
posted by toy at 20:42| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

やっぱりナス

今朝は大して積もってないと思ってましたが、甘かったです…まさか夜中にあんなに降ったとはふらふら
日中もず〜っと吹雪で、時折前が全く見えなくなるくらいでしたたらーっ(汗)
暴風雪警報は昼前に解除されたんですが、一日中風が強かったですね…当然のごとくものすごく寒く、朝からヒーターを付けてるにもかかわらず、未だに設定温度まで上がりませんバッド(下向き矢印)
ただ、この寒いのも明日までのようで、明後日からは少しずつ気温が上がるようですexclamation×2
来週には3月になりますし、いい加減暖かくなってほしいですねふらふら

そんな寒い中、コロは相変わらずコタツの中でぬくぬくです…うらやましい限りですなふらふら
当然のごとく食事もいつものようにコタツの中ですexclamation×2

で、その食事ですが、相変わらず野菜の種類が少なく、いつも同じような感じですが、それでもナスだけは大好きなようで、皿に出すと、なによりも先にくわえてお持ち帰りしてますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 1048.jpg
まずなすがら かねばなexclamation×2…うん、んめんめるんるん
(まずはナスから食べないとねexclamation×2…うん、美味しい美味しいるんるん)

この写真では皿のすぐ横で食べてますが、一口目は必ずお持ち帰りして、コタツの端のほうで食べます…誰も取らないのにたらーっ(汗)
まあ、それだけナスが大好きなんでしょうけどねわーい(嬉しい顔)

ナスは年中ありますし、入手しやすいのはいいんですが、やはりそのときによって味が違うようで、美味しくないときは食い付きが悪いです…モルのグルメっぷりには本当に参りますなふらふら
posted by toy at 20:36| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

野球

今朝は雪はたいしたことはなかったんですが、予想通り除雪車が置いていった雪がすごかったです…雪と言うよりも、岩に近かったですねたらーっ(汗)
固く、重いものがゴロゴロしてましたふらふら
大荒れの予想でしたが、日中はたまに吹雪く程度で、日が差してる時間のほうが多かったです晴れ
まあ、気温は上がりませんでしたけどねたらーっ(汗)

さて、今日からいよいよプロ野球のオープン戦が始まりました野球
僕は当然のごとくソフトバンクの試合を見てましたが、まあヒドイ試合でしたふらふら
あれがシーズン中なら怒り心頭だったでしょうねむかっ(怒り)
相手は同じリーグの西武だったんですが、いいようにやられましたバッド(下向き矢印)
内容としては最悪で、ヒットは出ても点が入らない、エラーやフォアボールから簡単に点を取られる、盗塁を刺せない…去年までの悪いところが何一つ直ってませんでした…いったいキャンプでなにをやってたのかちっ(怒った顔)

オープン戦は勝敗よりも、この選手は使えるかとか、こういったケースでどんなバッティング、ピッチングができるかと、内容が重視されます…今日は何一つ収穫はなかったですねバッド(下向き矢印)
明日も同じカードがありますが、明日も今日と同じような内容なら今年は期待できないかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、明日は僕が楽しみにしてるピッチャーが投げるので、どんなものか、どこまでできるか、期待したいですねわーい(嬉しい顔)

日中はこのようにオープン戦を見てましたが、今はWBCの強化試合を見てます目
相手はオーストラリアなんですが、相変わらず日本は打てませんなふらふら
来週が本番ですが、今のままだとヘタをすれば1次リーグ敗退と言うこともあり得ます…3連覇がかかってる大会ですが、今回は本当に厳しいような気がしますバッド(下向き矢印)

連覇してて安心してるわけではないんでしょうが、なんか他の国に比べて研究心が足りないというか、なんとなく野球をやってるような気がします…他の国は間違いなく日本を研究してきてますしねたらーっ(汗)
なんか、ピッチャーもバッターも入れ込みすぎというか、動きが硬いんですよね〜…慢心はダメですが、もっと自信を持って伸び伸びと、いつも通りのプレーをしてほしいですexclamation×2

野球に興味がない方も多いでしょうが、侍ジャパンを応援してくださいexclamation×2
そして3連覇に期待しましょうexclamation×2
posted by toy at 20:39| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

なでなで

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
今週は仕事も忙しかったですが、それ以上に雪がすごかったので疲れましたねふらふら
明日の朝も雪かきでしょうが、休みなので気分的には楽ですねわーい(嬉しい顔)
ただ、雨雪なので、ものすごく重いでしょうバッド(下向き矢印)
腰には気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)

もう何度も書いてますが、コロは抱かれるのは大嫌いですが、なでられるのは大好きですわーい(嬉しい顔)
これは女王様も一緒でしたね…うちに来る仔はこうなんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

僕は帰るとすぐにコロを探してなでてますexclamation×2
5koro 1047.jpg
なんぼtoyでも、なでられれば きもぢいなるんるん
(いくらtoyでも、なでられると気持ちいいわねるんるん)

そう…あまり好きではないであろう僕がなでても、このようにしてくれますわーい(嬉しい顔)
この写真ではチョット緊張してるようにも見えますが、僕がなでても必ずと言っていいほど腰を落としてまったりしますexclamation×2
で、なで続けてるとそのうち手をなめてきます…まあ、なめるまでなで続けると言ったほうが正解なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
普通モルが飼い主の手をなめるのは愛情表現なんでしょうが、コロの場合は「もう勘弁してもうやだ〜(悲しい顔)」って感じでなめるような気もしますけどねたらーっ(汗)

それでもやはりなでてると僕も気持ちいいですし、少しでも仲良くなれた感じがするので、毎日なでてますexclamation×2
まあ、コロはもしかすれば迷惑なのかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:18| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

大雪

昨日の記事で30センチくらい積もってたと書きましたが、今朝はそれ以上でしたふらふら
しかも除雪車が置いていった雪もすごく、普段なら雪かきするときはどこからやればいいかすぐにわかるんですが、今朝はあまりのすごさにどこから手を付ければいいのかわからなく、外に出て呆然としてましたたらーっ(汗)
どのくらいスゴイかというと…
yuki 01.jpg
玄関を出て自分の車を撮りましたカメラ

タイヤが半分近く雪で埋まってます…まあ、僕の車の車高が低いと言うこともありますけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも上のほうを見ると、いかに積もってるかというのがよくわかると思います…ハッキリ言って車としての原形をとどめてないですからねたらーっ(汗)
yuki 02.jpg
こっちの写真は逆から撮ったんですが、ドアミラーの上の雪を見ると、かなり積もってるというのがわかると思いますexclamation×2

これだけ降ったので、当然のごとく今朝の雪かきは時間がかかりました…と言うより、車が通れるだけしか寄せることができませんでした…一応市街地なので、雪を捨てる場所がないんですよふらふら
敷地内は消雪パイプが埋まってるのである程度は消えるんですが、詰まって水が出ないところも多いので、これだけ降るとあまり意味がありませんバッド(下向き矢印)
でも敷地内に捨てて消えるのを待つしかないので、ドンドン捨てるんですが、車に積もったの雪の分も計算しなければならないので、実際はたいして捨てることができないんですよ…ちなみになにも考えずにドンドン捨ててると、車のドアを開けることができませんたらーっ(汗)

こんな感じなので、今朝は1時間ほど雪かきをしてましたが、それでも半分もできませんでした…後は母に任せて仕事に行きましたけどね車(セダン)

今日も日中も止むことなく降り続け、仕事から帰るときも写真くらい積もってました雪
2月下旬だというのにもうやだ〜(悲しい顔)

今は止んでますが、朝にはまたスゴイことになってるでしょう…明日は少し早く起きたほうがいいかもしれませんねたらーっ(汗)
posted by toy at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

まぶしい

今朝は久しぶりに本格的な雪かきをしました…30センチくらい積もってましたかね…まあ〜すごかったです雪
日中も吹雪いてることが多く、とても寒い1日でしたバッド(下向き矢印)
2月の下旬というと少しは暖かくなってもいいような気もしますが、今日は真冬に逆戻りでしたねバッド(下向き矢印)
いい加減暖かくなってほしいです…と言うより、雪はもう本当にいいですもうやだ〜(悲しい顔)
とはいえ、現実は明日の朝も間違いなく雪かきなんですけどねたらーっ(汗)

今日のタイトルですが、別の僕の頭のことではありません…まだまぶしいまでは行ってないと思いますexclamation×2
…いや、行ってるかももうやだ〜(悲しい顔)

先日、コロの食事シーンを撮ろうとしてシャッターを押すと…
5koro 1046.jpg
まぶしあせあせ(飛び散る汗)
(まぶしいあせあせ(飛び散る汗))

フラッシュがまぶしかったのか、このように食べながら目を閉じてましたたらーっ(汗)
チョット申し訳なかったですねふらふら
でもコロは寝るときもほとんど目を閉じることはないので、貴重な写真が撮れて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
目を閉じると言うことはかなりまぶしかったのかもしれませんが、腰は落ちたままなので、怒ってはいないようですねあせあせ(飛び散る汗)

早くフラッシュを使わなくてもいいように、コタツがいらない季節になってほしいですねふらふら
posted by toy at 20:30| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

なんなんだ…

昨日は早く寝ようとしましたが、結局寝たのはいつもと同じ12時頃でした…しかも相変わらず夜中に何度も目を覚まし、あまり寝た気がしないですねバッド(下向き矢印)
まあ、こうなれば開き直って、眠くなったら寝るようにしますたらーっ(汗)

最近こんな感じが多いですし、正直言って調子が悪いですバッド(下向き矢印)
普通に食べてますし、トレーニングも普通にできてますし、タバコを吸っても問題ないですし、風邪とは違うような気もします…じゃあ、なんなんだって感じですねふらふら
5koro 1045.jpg
としだな…
(年ね…)

それを言われちゃ元も子もありませんな…まあ、事実なんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

とにかくここ最近、異常なほど寒く感じます…今朝なんか昨日よりは気温が高いにもかかわらず、ものすごく寒く感じましたしねふらふら
冷え性が悪化してるんでしょうが、それにしても寒すぎです…体が芯から冷えてるって感じですねたらーっ(汗)
以前もこのように芯から体が冷えたときに原因不明のめまいを起こしたことがありましたが、それだけは勘弁してほしいですふらふら

体を温めるためにいつもよりもチョットぬるめの風呂に長く浸かってますが、効果がありません…寝る前にも部屋全体を暖かくしてから寝てますが、それでもダメですバッド(下向き矢印)
元々体温調整が苦手な体なので、この時期はいつも調子を落としますね…あと1ヶ月ほど我慢するしかないんですかね〜もうやだ〜(悲しい顔)

明日からはまた寒くなるようですし、これ以上悪化しないようにしたいですねふらふら
posted by toy at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする