2013年01月31日

爆睡したい…

今朝は予想通り雪かきなしで、それどころか全く降らなかったので、外に出る必要すらありませんでしたexclamation×2
これは本当に久しぶりですわーい(嬉しい顔)
1月も今日で終わりですし、雪で苦労するのもあと1ヶ月チョットでしょう…早く雪が降らない時期になってほしいですふらふら

突然ですが、僕は寝付きが悪いですバッド(下向き矢印)
寝ようと思っても、結局寝れなくてまたテレビを付けると言うことはしょっちゅうですたらーっ(汗)

若いときからこんな感じだったんですが、昔は一度寝ると朝まで起きることはありませんでしたexclamation×2
ところがここ最近、夜中に必ずと言っていいほど目を覚まします目
別にトイレに行きたくなってとかではないんですよ…意味もなく目を覚ますんですたらーっ(汗)

で、これも昔からなんですが、一度目をさますとなかなか眠ることができません…なので、結果的にかなり寝不足になりますふらふら
ここ最近、特に平日は常にこんな感じで、平均睡眠時間は4時間くらいだと思います…雪かきもありますし、これじゃ疲れも溜まりますよね〜バッド(下向き矢印)

年を取ったから夜中に目が覚めるというのもあるでしょうが、会社に対する不満、ストレスによるもののほうが強いような気もします…まあ、春には辞めるつもりですが、今はまだ我慢しなければふらふら
5koro 1027.jpg
眠い(睡眠)

僕もこのように爆睡したいです…いつも思うんですが、モルって寝不足と言うことはないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

凶器

今朝は深夜に除雪車やローダー(主に歩道の雪を除雪する小型の除雪車)が走ってましたし、風も強かったのでかなり積もったと思いましたが、実際はほとんど積もっておらず、昨日の朝と同じくらいの10センチくらいでしたねexclamation×2
ただ、風が強かったので寒かったですふらふら
まあ、雪かき自体は楽だったのでよかったですけどねわーい(嬉しい顔)
今週はもう降らないようなので、さらに楽ができそうでするんるん

今日帰っていつものようにコタツをめくると、コロのお尻がものすごく汚れてました…おそらくまたウンチをした上に座って寝てたんでしょうふらふら
ちょうど僕の前でお尻を向けて座ってたので、取ってあげようとなでながらお尻を触ってましたが、虫の居所が悪かったのか、思いっきり噛まれましたたらーっ(汗)
モルに噛まれるのは初めてではないですが、噛まれて出血したのは初めてでした…結構ショックでしたねバッド(下向き矢印)
まあ、出血したと言っても切れた程度なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、切り口は鋭い刃物で切ったようになってます…「モルの歯ってスゴイんだな…」と、妙に感心してましたあせあせ(飛び散る汗)
5koro 1026.jpg
いづまでも けつさわってるがら かじったんだexclamation×2この えろtoyむかっ(怒り)
(いつまでもお尻を触ってるから噛んだのよexclamation×2このエロtoyむかっ(怒り))

エロtoyって…まあ、事実ですけどたらーっ(汗)
コロもメスですから、やはり長い時間お尻を触られると怒るでしょうねたらーっ(汗)
でも血が出るほど思いっきり噛まなくても…モルの歯は本当に凶器ですなふらふら

みなさんもお気を付けくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:41| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

表情

今朝は10センチほど積もってたので一応雪かきをしましたが、あの程度では雪かきをしたうちには入りませんねあせあせ(飛び散る汗)
あっという間に終わりましたわーい(嬉しい顔)
毎日このくらいだと本当に楽なんですけどねふらふら

僕のブログを見てる方はモルを飼ってる、またはモルを飼ってたと言う方がほとんどだと思いますexclamation×2
つまり、モルのことをよく知ってる方が見てると思って書きますが、モルって表情がものすごく豊かですよね〜わーい(嬉しい顔)
機嫌がいいとき、お腹が空いてるとき、眠いとき…本当に表情が違いますからねexclamation×2
ものすごくかわいい表情を見せれば、ものすごくブサイクな表情を見せることもありますよねあせあせ(飛び散る汗)
このように表情豊かなのもモルの特徴だと思いますわーい(嬉しい顔)

で、先日ですが、コタツの中のコロを撮ったところ…
5koro 1025.jpg
眠い(睡眠)

このようにぶっさいくな顔をして寝てましたたらーっ(汗)
知らない人が見ると機嫌が悪く見えるかもしれませんが、モルを飼ったことがある方ならば、気持ちよさそうに寝てるというのがわかりますよね〜わーい(嬉しい顔)

それにしても、コロはこのように口元をキリッとしてることが多いです…モル特有の半開きになってることはあまりありませんたらーっ(汗)
キリッとしてればりりしくてカッコイイんですが、半開きのほうがマヌケでかわいく見えますよね〜…僕はかわいいのが好きなので、できればもう少し口を半開きにしてほしいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:29| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

引退

今朝は千葉のほうはかなり降ってたようですが、こっちはほとんど降らず、今朝は雪かきなしでしたわーい(嬉しい顔)
やはり仕事の前に雪かきがないと楽ですねるんるん
それに風邪気味なので、余計な体力を使わなくて済んでよかったです…まあ、筋トレはしましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日はスポーツ選手の引退について書きたいと思いますペン
ご存じの方も多いかもしれませんが、僕の趣味の一つにスポーツ観戦がありますexclamation×2
特に野球、格闘技が大好きなので、今日はその引退について…

まず去年、我がソフトバンクのキャプテン、小久保が引退しました…ヒットを打つだけならまだまだできたと思いますが、彼はホームランバッター…入ったと思った打球が入らなかったときに引退を決めたようですexclamation×2
同じく野球選手で、阪神の金本も去年引退しました…ここ2年は肩のケガの影響もあり、いい成績を残せませんでしたが、彼は鉄人と言われてた男なので、また復活すると思ってたんですが、体が限界だったようですねもうやだ〜(悲しい顔)
同じく阪神ではジョー(城島)も引退しました…彼は元々ソフトバンクの選手ですし、僕の中ではプロ野球界で3本の指に入るキャッチャーですexclamation×2
彼も打つだけならまだできたでしょうが、キャッチャーができなければ自分ではないと言うことで引退を決意しましたexclamation×2
この3人は本当に野球界のために尽くしてくれた功労者ですexclamation×2
いずれはみんな監督やコーチになるでしょうから、そのときを楽しみにしたいですねわーい(嬉しい顔)

そして格闘技のほうでは、僕の大好きなプロレスラー、小橋が先日引退を発表し、5月に引退試合が決まりましたexclamation×2
彼もまたプロレス界の鉄人、ミスタープロレスの異名を取った男でした…全盛期は本当に無類の強さを誇ってましたからねexclamation×2
ただ、彼は度重なる両膝の手術、両肘の手術、そしてガン…ホントに満身創痍だったと思いますふらふら
それでもファンのために復帰し、戦う姿はすばらしかったですexclamation×2
引退試合を見に行きたいですが、5月に東京には行けませんからね…テレビで応援したいと思いますexclamation×2

そして格闘技界からもう一人…昨日角界の人気者、高見盛が引退を発表しました…彼もまた満身創痍でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
彼は決して強いわけではありませんでしたが、まさに記録よりも記憶に残る男でしたexclamation×2
ある親方は「高見盛のような力士はもう出てこないだろう」と言ってました…それだけ個性的な力士でしたexclamation×2
ちなみに僕は以前国技館に相撲を見に行ったこともありますし、そのときの旅行記で高見盛を特集したことがありますexclamation×2
興味のある方は右下の検索ボックスで「高見盛」と入力してみてくださいexclamation×2

長くなりましたが、スポーツ選手に引退は付きものというのはわかってます…でも好きな選手が引退するのは本当に寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
長い間頑張って引退した選手にはありがとうと言いたいですねexclamation×2
そして、現役で頑張ってる選手には全員こんなふうにスバラシイ引退をしてほしいですねexclamation×2

5koro 1024.jpg
はぐはぐ…おれは まだまだ いんたい しねどexclamation×2
(ハグハグ…アタシはまだまだ引退しないわよexclamation×2)

コロはまだ3歳にもなってないですし、そんなに早く引退されても困りますし、させませんexclamation×2
まあ、僕はもうすぐ引退するかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:18| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ご飯とおかず

昨日日中寝過ぎたので夜寝れるか不安でしたが、12時頃には寝てました眠い(睡眠)
そして起きたのは8時…久しぶりに本当によく寝たような気がしましたわーい(嬉しい顔)
やはり体はかなり疲れてたんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

起きてからはいつものように雪かきでしたが、よく寝たせいもあり、いつもよりも力が出たような気がしますexclamation×2
ただ、今朝もすごかったので、すぐに疲れましたけどねふらふら
今は降ってないので、朝になってもこのままであることを願いますexclamation×2

もう何度も書いてますが、コロはムキエンムギが大好きですわーい(嬉しい顔)
5koro 1023.jpg
これは おれの まま だがらなわーい(嬉しい顔)
(これはアタシのご飯だからねわーい(嬉しい顔))

コロにとってムキエンムギはご飯、野菜はおかずのようですexclamation×2
なので、食事の時は両方用意しないといけません…どちらかがないと「ねどむかっ(怒り)」(ないよむかっ(怒り))と、膝を噛んで教えてくれますあせあせ(飛び散る汗)

人間もご飯だけとかおかずだけだと食べる気もなくなりますよね…やはりモルもご飯とおかずはセットなんでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:13| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

コロ並み

予想通り昨日の日中からこっちは大雪になってます雪
正直言ってここまで降るとは思いませんでした…日中でも本当に50センチほど積もりましたからね…夜も同じくらい積もりましたし、雪かきが大変ですバッド(下向き矢印)
やはり平日楽をした分、一気に来ましたねたらーっ(汗)

そんな中、昨日は夕方から麻雀でしたexclamation×2
今回は5人いたので、2位になった人が抜けるというルールでしたが、結局僕は抜けたのは2回だけでしたね…しかもそのうち一回は明け方だったので、眠くてしょうがなかったです眠い(睡眠)
昨日は気合いが入ってたせいか、久しぶりに絶好調だったので、大勝でしたわーい(嬉しい顔)
昨日の勝ちで5万近くなったので、正直言って早く払ってほしいですなふらふら

で、結局いつものように朝までやってたので、寝たのは7時頃でした眠い(睡眠)
10時頃に目が覚めたので、すぐに1時間ほど雪かきをし、それから朝食兼昼食を食べ、テレビを見ながらユックリしてましたが、また眠くなってきたので仮眠眠い(睡眠)
その後は起きて少し食べて寝てを繰り返してました…そう、今日の僕はコロ並みの生活でしたたらーっ(汗)
5koro 1022.jpg
眠い(睡眠)

もしかして僕もこんな目で寝てたりしてたらーっ(汗)

このようにいくら徹夜をしたから、24時間起きてたからといっても、さすがに寝過ぎたようで、今は思いっきり目がさえてます目
明日も休みなのでまだいいんですが、果たして今日の夜は寝れるのかたらーっ(汗)
posted by toy at 21:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ユックリと

今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
…って、実はこの記事は前日に書いてるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日はこれから麻雀なので、久しぶりに予約投稿をしてますペン
先日は一人これなくなり、3人で遊びでやっただけなので、本格的にやるのは今年初ですねexclamation×2
仕事が終わった直後ですし、しかも最終日が終わった状態なのでかなり疲れもありますが、条件はみんな一緒なので、気合いを入れて頑張ろうと思いますパンチ
おそらくまた朝までやると思うので、ドリンクを飲んで頑張ることになるでしょうあせあせ(飛び散る汗)
まあ、この記事がアップされる頃にはどうなってるのかわかりませんけどねたらーっ(汗)

5koro 1021.jpg
きょう まーじゃんが…ひさしぶりに だれがらも じゃまされねで まま くにいなわーい(嬉しい顔)
(今日は麻雀か…久しぶりに誰からも邪魔されないでご飯が食べれるわねわーい(嬉しい顔))

いつもコロの食事中は僕や兄が覗き見するので、コロも落ち着かないでしょう…わかってはいるんですが、ついつい覗いちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも今日はそんな心配もないでしょうから、コロもいつも以上にユックリと食べるでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 21:00| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

わざとか!?

今朝も予想通り雪かきなしでしたわーい(嬉しい顔)
ただ、ものすごく寒く、今朝の気温は今シーズン最低のマイナス9℃でしたけどねふらふら
それでも雪が積もってないだけでかなりいいでするんるん
日中はそれなりに気温も上がったんですが、先ほどから大雪になってます…明日の朝はとんでもないことになってるでしょう雪

先日食事中のコロを後ろから撮ったんですが…
5koro 1020.jpg
ウマウマるんるん

このように食べるのに夢中で、撮られてることすら気づいてないようでしたexclamation×2
このときは寒い朝だったせいもあり、少し膨らんでますねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、それはいいんですが、この後問題が起きました…

このようにお尻のドアップを撮ってたんですが、そのときに「ぷ〜」と音がしました…一瞬なんの音だろうと思いましたが、その直後にクサイニオイが…どうやらコロはおならをしたようですたらーっ(汗)
僕が後ろで撮ってると知って、わざとやったんですかねexclamation&question
まあ、コロはガスが溜まりやすいようですし、おならが出るのはいいことなんでしょうが、なにも僕の顔にしなくてももうやだ〜(悲しい顔)
「出物腫れ物所嫌わず」と言いますが、まさにそうなんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

女王様がおならをしたのも聞いたことがありますが、ニオイを嗅いだのは初めてでした…正直言って人間のおならとあまり変わらないくらいのニオイで、結構くさかったですバッド(下向き矢印)
これは貴重な経験だったんでしょうかたらーっ(汗)
posted by toy at 21:04| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

当然!?

今朝も雪かきなしで、これで3日連続でするんるん
おかげで体も楽になってきたような気がしますグッド(上向き矢印)
おそらく明日も雪かきはしなくていいでしょうが、こうなると逆に反動が怖いですね…またそのうちとんでもないくらい積もるんでしょうねふらふら

最近なぜかアクセス数が増えてますexclamation×2
嬉しいことなんですが、理由がわからないんですよね〜…特になにを変えたわけではないですからねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 1019.jpg
もぐもぐ…みんな おれどご みにくるんだがら、あくせす のびるのな あだりめだべわーい(嬉しい顔)
(モグモグ…みんなアタシを見に来るんだから、アクセスが伸びるのは当然でしょわーい(嬉しい顔))

…ずいぶん自信があるようですなあせあせ(飛び散る汗)
でもまあ、コロを見に来てくれてるのは本当のことでしょうからねexclamation×2
ありがたいもんですわーい(嬉しい顔)
ただ、食べながらしゃべるのはやめてほしいですなたらーっ(汗)

ちなみに最近のアクセス数(訪問者数)は200人くらいですexclamation×2
こんなブログにたくさんの人に来ていただき、本当に感謝しておりますm(_ _)m
一時期は100人を切ったときもありました…あのときはやめようかとも思いましたが、続けてきてよかったですわーい(嬉しい顔)
ただ、全盛期の時は300人を超えてたので、またそのくらいの人に見てもらえるように、楽しい記事を書きたいと思いますexclamation×2
そのためにもコロの写真をもっともっと撮らなければいけませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

かゆい

今朝も雪かきなしでしたるんるん
ただ、雪かきがないと寒い部屋で暖まるまで待つことになるので、それはそれで辛いですね…雪かきするとイヤでも暑くなりますからねたらーっ(汗)

先日コロの食事中に写真を撮ろうとしたんですが、撮ろうとした瞬間に体をかきましたexclamation×2
5koro 1018.jpg
けなあせあせ(飛び散る汗)
(かゆいなあせあせ(飛び散る汗))

突然動かれたのでピントが合わずブレブレですふらふら
それでもかいてる様子はわかりますかねexclamation&question

コロは体をかくのが癖のようで、しょっちゅうかいてます…あまりにも頻繁にかくので、皮膚病なのかと思いましたが、病院では全く問題なしでしたわーい(嬉しい顔)
女王様もそうでしたが、この時期はただでさえ乾燥してますし、その上ヒーターも付けるので、さらに乾燥するんでしょうね…いわゆる乾燥肌になってるんでしょうたらーっ(汗)
ただ、ふけのようなものはないですし、大丈夫だとは思ってますexclamation×2
posted by toy at 20:49| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする