2012年10月31日

しょうがない

以前もそうでしたが、遅番になるとコロと遊ぶ時間がほとんどありません…僕が起きるとコロはコタツで寝てますし、帰ってくるとケージで寝てますからね眠い(睡眠)
しょうがないとはいえ、結構寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないと言えばもう一つ…

僕は遅番になると明け方に寝ることが多いです…だいたい5時頃ですねあせあせ(飛び散る汗)
遅番だと昼の2時頃に家を出るので、寝る時間は十分あります…極端な言い方をすれば、2時まで寝てても大丈夫ですからねexclamation×2
でも実際は9時頃目が覚めます…正確に言うと目が覚めると言うよりも、起こされると言ったほうがいいでしょうねふらふら
実は今、うちの隣に家を建ててます…それがうるさくてどうしても早い時間に目が覚めてしまうんですよバッド(下向き矢印)
本当は昼頃まで寝ていたいんですが、これもまたしょうがないですよねふらふら
ただ、建ててるのは建て売りの家なんですよ…なにももうすぐ雪が降るこの時期に建てなくてもと思いますたらーっ(汗)

あともう一つしょうがないと思ってたのは、今週はプロ野球の日本シリーズをやってます野球
野球が大好きな僕は普通なら絶対に見るんですが、さすがに遅番、仕事中に見るわけにはいきません…まあ、ワンセグでチラチラとチェックはしてますけどねあせあせ(飛び散る汗)
仕事ならしょうがないから、帰ってからプロ野球ニュースを見ようと思ってましたが、なんと今スカパーで再放送をやってるではありませんかexclamation×2
もちろん今日本シリーズを見ながら更新してますわーい(嬉しい顔)
できれば試合があるときは毎日再放送をしてほしいですねTV

5koro 0952.jpg
きょう ここで かねねなが…しょうがねなあせあせ(飛び散る汗)
(今日はここで食べないといけないのね…しょうがないわねあせあせ(飛び散る汗))

すでにコタツの中が食事場所となってるコロですが、コタツの外で食べさせるとこのようにしょうがないという目をしながら食べてますあせあせ(飛び散る汗)
コロは不満でしょうが、僕は写真が撮りやすいのでいいですねわーい(嬉しい顔)
posted by toy at 02:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

どこでもまったり

この時間帯に更新するのは久しぶりですね…でも今週は遅番なので常にこの時間になりますたらーっ(汗)
それでも残業がないだけヨシとしなければいけませんね…遅番で残業となると更新は明け方になりますからねふらふら

コロですが、コタツの中でもやはり気に入った場所があるらしく、同じ場所にいることが多いですexclamation×2
布団にくるまるのが好きなようで、最近は専用ベッドにはあまり入らなくなりましたたらーっ(汗)
モゾモゾとコタツ布団が動き、しばらくすると動きが止まります…で、ある程度時間が経つとそこをめくってみるんですが、どこでめくっても…
5koro 0951.jpg
じゃますなよたらーっ(汗)
(邪魔しないでよたらーっ(汗))

このようにまったりしてますわーい(嬉しい顔)
でもせっかくまったりしてるときに覗かれるので、写真のようにチョットこっちをにらむような感じです…このまま少しにらめっこをすることも多いですあせあせ(飛び散る汗)
どこにいてもこんな感じですし、本当にコタツが大好きなんでしょうねわーい(嬉しい顔)

ただ、なんども書いてるように、コタツの中で粗相をしてしまうので、本当に大変です…しかも今日はかなりベタウンでしたし、おかげで敷き布団がかなり汚れましたバッド(下向き矢印)
明日は交換しなければなりませんねふらふら
posted by toy at 01:36| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

食事事情

今日から遅番です…帰ってくると日が変わってるので、今のうちに更新しようと思いますペン
交代勤務をするのは本当に久しぶりです…早番ならまだいいんですが、遅番だと仕事に行くまでの時間が結構あるので、時間をもてあましてますあせあせ(飛び散る汗)

コロですが、基本的に食事はコタツの中ですが、コロはちまちまと食べるので、皿を中に入れっぱなしだとすぐに乾燥してしまいます…それでも食べてることはありますが、あまり美味しくないだろうと思い、一休みしてるときはなるべく皿をコタツから出すようにしてますexclamation×2
また食べたくなるとコタツから顔だけを出してるので、そうするとまた皿を中に入れる感じですね…こうして文章だけで書くと、コロも女王様になってきましたねたらーっ(汗)

おやつをあげるときも皿に置くときもありますが、手から直接食べさせるときもありますexclamation×2
実際手から食べてくれると嬉しいですからねわーい(嬉しい顔)
時間がないときや面倒なときは皿に置きますが…
5koro 0950.jpg
ささ、んめなるんるん
(笹、美味しいわねるんるん)

コロはとにかく食べれれば満足なようですから、どっちでもいいんでしょうね…笹は大好きなので、いつもこのように満足してる感じで食べてくれますわーい(嬉しい顔)
ただ、その笹もそろそろなくなってきました…笹なら乾燥してても食べるので、今のうちにたくさん取っておかないとexclamation×2
posted by toy at 13:03| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

グラデーション

今日はユックリと日本シリーズを見ようかと思い、いつもよりも早い更新をしようと思いますexclamation×2

今日は雨が降ってることもあり、日中でもかなり寒く感じます…日中でも着る毛布を着てますしねあせあせ(飛び散る汗)
僕はこんな感じですが、コロは相変わらずコタツの中でぬくぬくしてますexclamation×2

さて、そのコロですが、最近毛並みにグラデーションがかかってきましたたらーっ(汗)
5koro 0949.jpg
眠い(睡眠)

いつものように気持ちよさそうに寝てますが、お腹周りの毛の色がすごいことになってます…元々の色は顔のように真っ白なんですけどね〜たらーっ(汗)
お腹の下側は以前エコーを撮るときに剃ったのでまだ若干白いですが、こうして見ると背中のほうまで色が変わってますなあせあせ(飛び散る汗)

こうなるともうなにをやっても無駄でしょう…そもそもここまで寒くなるともう洗うこともできないですしねバッド(下向き矢印)
来年の夏までこんな状態かもしれませんねふらふら
まあ、コロは全く気にしてないようなのでヨシとしますかあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 16:53| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

コタツの中

今日から日本シリーズが始まりましたね〜野球
投手戦になると思ってたんですが、一方的な試合になりましたね…しかも乗せてはいけない選手を乗せてしまったようですし、明日次第では巨人の4連勝もあるかもしれませんねふらふら
日ハムには頑張ってもらって、少しでも長く野球を見たいですexclamation×2

さて、昨日からコタツモルに変身したコロですが、日中はほとんど出てきません…コタツの中を移動しながら、あちこちで寝てます眠い(睡眠)
しかも基本的にコタツ布団にくるまって寝てるので、コタツ布団に毛が付きますし、コロが寝てたところにはウンチも落ちてますし、コタツ布団が濡れてるところもあります…いきなりコタツ布団を洗濯する羽目になりましたたらーっ(汗)
毎年のこととはいえ、掃除が大変ですあせあせ(飛び散る汗)

で、コタツの中のコロですが…
5koro 0948.jpg
やっぱり こだつのながさいれば あったけぐって いなるんるん
(やっぱりコタツの中にいれば暖かくていいわねるんるん)

よほど楽しく、嬉しいんでしょう…このように目をランランと輝かせてますexclamation×2
これだけ楽しそうな表情を見ると、人間が多少苦労してもしょうがないですよね…うちではコロが一番位が上ですからねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 22:48| Comment(4) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

寝てばかり

今日は休みでしたが、午前中は用事があったので出かけましたが、帰ってきてからは比較的まったりと過ごしました家
昼寝もしたんですが、その割には眠いですねあせあせ(飛び散る汗)
疲れもありますが、明日も明後日も休みなので、気分的にはかなり楽ですねわーい(嬉しい顔)

コタツに電源が入ってからというものの、コロはコタツの中に入り浸りで、滅多に出てきませんたらーっ(汗)
まあ、こうなるのはわかってたんですけどねふらふら
モルは寝ることと食べることが仕事ですが、コロは最近は寝てることのほうが多いです眠い(睡眠)
やはり暖かくなると眠くなるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0947.jpg
眠い(睡眠)

このようにコタツの中の専用ベッドで気持ちよさそうに寝てます眠い(睡眠)
この姿を見るとホッとするというか、嬉しいんですが、まだ若いんですから、もう少し活発に動いてほしいような気もしますねたらーっ(汗)

人間だと「寝る子は育つ」と言いますが、これは動物にも当てはまるんでしょうか…確かにうちでは女王様もコロもキロ越えはしてますけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:26| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

おみ足

明日は先日の代休を取ってます…と言うことで、今週も終わりました〜わーい(嬉しい顔)
4日しか行ってませんが、なんか疲れましたねふらふら
来週からは交代勤務になりますが、金土日は毎週休みですし、木曜日も休みになるときもありますexclamation×2
休みが多いのはいいんですが、給料はさらに厳しくなるでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

コロですが、先日からケージにはひよこ電球を付けてますし、部屋はもちろんヒーターを付けてます…そして今日いよいよコタツに電源を入れましたexclamation×2
当然のごとくコタツの中を楽しそうに走り回り、早速コタツ布団にくるまって寝てました眠い(睡眠)
今年もこの時期が来ましたね〜…と言うことは、掃除が大変になると言うことですあせあせ(飛び散る汗)
でもコロの楽しみを奪うわけにはいかないので、我慢ですねふらふら

ひよこ電球ですが、うちでは40Wのものを使ってますひらめき
で、ケージに毛布を掛けてるんですが、これだけでもかなり暖かいんですよexclamation×2
ただ、今の時期は暖かいと言うよりも暑いのかもしれません…朝になって毛布をめくると…
5koro 0946.jpg
眠い(睡眠)

こんな感じで寝てることがあります…正直言ってビックリするときが多いですたらーっ(汗)
小屋に入ってると暑いんですかね…でもコロの真上にひよこ電球があるので、ここで寝るほうが暑いような気がしますけどねあせあせ(飛び散る汗)

この姿で注目してほしいのは足です…両足とも伸ばしてるんですよね〜わーい(嬉しい顔)
コロはこのように足を伸ばして寝ることが多いんですが、このモルの短いおみ足は鼻口に匹敵するポイントだと思ってますexclamation×2

そのおみ足ですが、最近はウンチの状態もいいので、足の裏もピンクですexclamation×2
わーい(嬉しい顔)いつもこんな足の裏でいてほしいですね
posted by toy at 20:40| Comment(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

目力

今日はこっちはもちろんのこと、全国的に冷え込んだようですねふらふら
体調には十分気をつけてくださいね〜exclamation×2
って、風邪をひいてる僕が言っても説得力がないですねたらーっ(汗)

こっちはずいぶん前から寒くなってますが、今日うちでもついにコタツが出ましたexclamation×2
まだ電源は入ってませんが、それでもコロはやはり嬉しいようで、専用ベッドで爆睡してました眠い(睡眠)
あれだけ気持ちよさそうに寝てるのは本当に久しぶりに見たような気がします…写真を撮りましたが、白が飛んで全くダメでしたバッド(下向き矢印)

今はこんな感じですが、朝はご飯(野草、野菜)が来るのを今か今かと待ちわびてますexclamation×2
5koro 0945.jpg
toy…まま まだだがexclamation&question
(toy…ご飯まだexclamation&question)

ご飯をあげるのは母ですが、このように僕をガン見してます目
このときの目力は正直言ってスゴイです…小さい目なのに、ものすごい迫力を感じますあせあせ(飛び散る汗)

この写真ですが、ものすごく行儀がよく見えますし、モルらしい体型もしており、僕のお気に入りですねるんるん
できることならいつもこんな写真を撮りたいんですが、なかなかあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 21:06| Comment(2) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

体重

今日は朝から雨の割にはそんなに寒くはなかったんですが、夜になって結構冷えてきましたね…風邪気味ですし、今日も暖かくして早めに寝ようと思います眠い(睡眠)

先日久しぶりにコロの体重を量りましたexclamation×2
5koro 0944.jpg
ひさしぶりに こさ いれられだども、あいかわらず せめなたらーっ(汗)
(久しぶりにここに入れられたけど、相変わらず狭いわねたらーっ(汗))

まともに体重を量ったのは8月以来ですかねexclamation&question
その間、ガスが溜まったことが2回ほどありましたが、体重は写真のように1098グラムと、前回量ったときとほぼ同じだったので安心しましたわーい(嬉しい顔)
メスにしてはチョット多めかもしれませんが、僕はこのくらいがベストだと思ってますexclamation×2
このくらいを常にキープしてくれれば安心なので、食べ過ぎないように、与えすぎないように気をつけなければあせあせ(飛び散る汗)
posted by toy at 20:35| Comment(6) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

グルグル

今朝は5℃と、ものすごく寒かったですたらーっ(汗)
でも日中は20℃近くまで上がり、その気温差に多少やられてるようで、若干風邪気味ですふらふら
悪化しないように、暖かくして寝ようと思います眠い(睡眠)

今日のタイトルですが、こんなタイトルを付けると発情期になったのかと思う方も多いかもしれませんが、走ではありません…コロは寝袋に入ると中でグルグルと回り、いろんな体勢で寝てますたらーっ(汗)
頭をこっちに向けたり、全く逆でお尻を向けたり、横を向いたり、顔を埋めるようにしたり…とにかくいろんな体勢を取りますあせあせ(飛び散る汗)
5koro 0943.jpg
眠い(睡眠)

この体勢はごくオーソドックスですが、寝やすいのか、結構多いですねexclamation×2
このときにちょっかいを出したりすると、怒って文句を言いながらお尻を向けますたらーっ(汗)
人間も気持ちよく寝てるときに邪魔をされると怒りがこみ上げてきますからねあせあせ(飛び散る汗)

お腹にガスが溜まったときにエコーを取るためにお腹の毛をかなり剃りましたが、なかなか伸びてきませんね…写真でもわかると思いますexclamation×2
目立たないところとはいえ、コロはメスですし、早く伸びて生えそろってほしいですねふらふら
posted by toy at 21:19| Comment(8) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする